No. 6/72区分(牡羊座26度〜30度)「自覚」自分探しはやがて結論を見いだす
自分は何者か、という自己探求が結論を迎えようとしている。実際面では多くの失敗を繰り返すが、この失敗は自覚を生み出すので大切な事柄でもある。成功が目的ではなく、自己発見が目的だからである。
牡羊座 26度
人が自分がもてる以上に多くの贈り物を所有している
自分がいままで体験したことのないタイプの潜在能力に出会った人は、それが切り開く可能性の世界に期待をかけるが、同時に自分の生き方を落ち着いたものにすることに困難を感じる。興奮して思いつきをどんどん実行しようとして度を失うかもしれない。いろいろな可能性を考えて、自己分裂する。つまり可能性のありそうなことはすべて実行しようとする。ほとんど深い考えなしに、人生の種々の可能性にかけようとするために、行動は破綻しやすい気紛れさとか、早急さをもっている人のようだ。たくさんアイデアを思いついても、注意深く進むべきである、という警告をあらわしている度数。猪突猛進、非常に行動的な人柄。過剰な活力をもっているはずだ。ここでは企画や立案などの才能があると思われる。そういう方向に自分のもった可能性を消費させれば、個人の人生は比較的落ち着いたものになるのではないかと考えられるからだ。