No. 24/72区分(蟹座26度〜30度)「伝統」伝統に支えられた富と名声
個人は伝統的な価値観のなかに吸収され、社会的な種の一員であることに、誇りを抱く。こうした社会は新陳代謝しながら成長する。
蟹座 27度
高価な住宅の密集する渓谷に吹く暴風
社会的文化的エリートが、自分の地位と身の安全を確保しようとしても、つねにそこには自分の力を超えたものの挑戦がある。彼はいつも脅かされているのだ。破壊から免れても、つねにその危機は存在しつづけることに、注意をむけ、自分を守らねばならない。自然界の力は、人の文化的な達成にはもともとなんの関心もないし、助けてもくれない。この自然界の挑戦を受けて、なおかつ社会的な地位を維持する行為のなかで、内的な変容をする。これは26度の静かな暮らし、安全性とは対比がある。管理不可能な危機的な状況に挑戦することによって、この人はより強力な能力を獲得することができる。社会的な立場の維持のためには、かなり徹底した努力をしなくてはならない。プレッシャーや他の人の敵意なども受けて立つ必要がある。