No. 53/72区分(射手座21度〜25度)「飛躍」未来的な新しい世界への移動
知性と精神性を、限界を越えて果てしなく発展させようという意欲。異質な環境のなかで損なわれた個性をもう一度取り戻す技術。
射手座 22度
中国人の洗濯屋
人にはそれぞれ育った環境とか、遺伝的な面で受け継いだ個性がある。新しい異質に思える環境のなかで、ときには不安になったり、自己喪失を起こしそうになったときに、自分のもともとの血筋や、個性などを思い出して、自分を取りもどす必要がある。優れた知性を追求する21度のテーマは、しばしば自己喪失を起こしがちだ。新しい知性が本当に生かされるには、もともともっていた自分の土着的な個性と、新しいものがうまく結びつかなくてはならない。生まれもった肉体がもっている個性は、祖霊的なものだといわれている。新しく追求された知性が、この祖霊的な資質と調和しなかった場合、その人の試みは最終的にすべて失敗するといわれている。海外からきた人、あるいは海外へ行った人が失敗する原因はほとんど、この祖霊的な資質の反発だと考えられている。この度数を持った人は、きわめて現実的な面で、自分にふさわしい生き方はなにかをもう一度、足元から考え直す人だ。