No. 44/72区分(蠍座6度〜10度)「投機」 冒険が創り出すダイナミックな感動
勇気を持って、障害を突破することで、大きな変化を体験する。いかなる困難も、乗り越えられないことはあり得ないと思う。
蠍座 6度
ゴールドラッシュが、郷土から人々を引き離す
新しいわくわくする体験を求めて、いままでなれ親しんだ環境や風土、考えから離れていく。つねにより大きな感動を求めて、過去を犠牲にするという度数。新しい野心のために、いままでのすべてを犠牲にしても構わない決意をあらわすので、思いきった行動に出る人だ。ただし、ゴールドラッシュというシンボルからわかるように、孤独な独自の夢を追いかけているわけではない。比較的流行しているものに飛び込むという傾向が強いからだ。対向にある度数は牡牛座の6度、渓谷にかかる橋。他者との共同をあらわすので、複数の人々が共同して、新しい野心に生活や夢をかける、という意味が背後にはたらいていると思われる。新しい企業アイデアに思いきって飛び込むという人にこの度数を見かけた。