No. 44/72区分(蠍座6度〜10度)「投機」 冒険が創り出すダイナミックな感動
勇気を持って、障害を突破することで、大きな変化を体験する。いかなる困難も、乗り越えられないことはあり得ないと思う。
蠍座 7度
深海の潜水夫
冒険心は、内面にむかう。たとえ外面的ななにかを調査しようとするときでも、関心の焦点は非常に精神的な事柄である。多くは自分の心の深層におりる試み。自分にとって意味あるものを求めるという意味では、他の人にそれがなにを意味しているか、どう貢献するかは問題とはなっていない。深い探求心。潜在意識の広大な海に飛び込むので、霊的な危険に対する強度とか、忍耐力が必要だ。これは無意識に対する挑戦といえる。そしてもどってきたときには、人格に大きな変化が起こっている。この度数をもっている人を観察すると、自分の直観にかすかな手ごたえを感じると、どんどんと深層の世界を探求していくという冒険心がかなり強いようだ。また詩人や作家にもあらわれやすいと思われる。内的なダイナミズムに魅惑される人。