*メゾファンゲストブック* =過去ログ=

[***] ゲストブック過去ログです。 投稿者:たのべえ@管理人 [東京] 投稿日:2006/4/6(Thu) 16:00
2006年早々にいきなり消えてしまった「メゾファンゲストブック」の過去ログを探し出してまとめてみました。
ただし[120]から最近のものはバックアップされていなかったので、復活できませんでした。
その間に書き込みいただいた方には大変申し訳ありません。
ご了承ください。

[119] なつかしーなぁ、メゾ 投稿者:じん [神奈川] 投稿日:2005/11/12(Sat) 13:38
メゾ、
ガーデンパーティしか聞いたことないんですが、

ひさびさに聞きたくなって、
どっか売ってないかなと、見たら、
こんなサイトがあるとは!!!
オドロキですね、

がんばってくださいね
そんじゃまた!!

[118] 無題 投稿者:bingo [福岡] 投稿日:2005/10/29(Sat) 16:40
wi☆thさんの言うとおり、Crossover Japanでもいいから来日して欲しいです。7月のエイソールのプレイだけでも見ておけばと思う今日この頃です。。。

[117] メゾ好き(^^♪ 投稿者:たつ [大分] 投稿日:2005/10/23(Sun) 01:05
是非ぜひ再来日して欲しいですネ!
会社休んででも駆けつけますわー
死ぬまでに『生』で見てみたいです。

[116] “生”で聴きたい... 投稿者:wi☆th [北海道] 投稿日:2005/10/03(Mon) 17:57
是非、再来日を!
ワンマンが無理なら...“CROSSOVER JAPAN '06”で!(^^ゞ
宜しくですです!

[115] spring feverがすき 投稿者:AQUARIFIC [愛知] 投稿日:2005/09/03(Sat) 02:45
愛知万博のアイスランドデー、かなり気にはしていたのですが行けませんでした。
まさか、エイソールが来日していたなんて…。
無理を押してまでも行けばよかったです。
メゾフォルテ、是非、来日して欲しいです。

[114] Waiting for "Live in Tokyo" 投稿者:Fusion Blues [東京] 投稿日:2005/08/29(Mon) 23:10
長年のファンの皆様と交流できて嬉しいです。
オフ会がライブであれば最高ですね!

[113] 1982年からのファン 投稿者:りんたろう [東京] 投稿日:2005/08/29(Mon) 19:16
大ファンです。ぜひ来日していただきたいです。2ヶ月まえに渋谷でオクトパスのCDを買いました。はじめて聴いたときはレコードでした。CDになっていたことがうれしくて、毎日聴いてます。生で見れたら感激して泣いてしまいそうですが。

[112] 無題 投稿者:UMTAM [千葉] 投稿日:2005/06/18(Sat) 17:48
はじめて書きこみします。昔からの大ファンです。
ぜひ来日してほしいです。

[111] 同好の士に感激 投稿者:フュージョンマン [東京] 投稿日:2005/06/03(Fri) 16:13
20年来のファンです。こんなに仲間がいたなんて。
当時はメゾフォルテ、フルーツケーキ、ラーバンドetc いろいろ聞いたものですが、
なかでもメゾフォルテのソリッドな感じは最高ですね。
ぜひぜひ、来日して欲しいですね。

[110] 死ぬまでに生で見たい! 投稿者:cozy [北海道] 投稿日:2005/05/25(Wed) 10:05
私も20年来のMezzoファンの一人です!新譜情報を最近知りました。是非海外のサイトで購入したいと思っています!是非来日を希望します!死ぬ前に生で・・・・・

[109] なみだがチョチョ切れ・・・ 投稿者:アドベンチャー生活 [秋田] 投稿日:2005/05/02(Mon) 11:20
今、たまたま出してきたホコリのLPドライブに持っていこうとCD化していました。ガーデンパーティー以来何十年ぶりでしょうか、どうしているかしらべていたらこのサイトに来ましたので書き込みしてみました。
コンサートは秋田なので行けそうも無いですが、行きたいと思っている人は結構いるのでは?でもメゾフォルテの認知度ってどのくらいだったのでしょうか?

[108] エイソールが7月に来日! 投稿者:たのべえ@管理人 [東京] 投稿日:2005/05/01(Sun) 01:26
なんと、エイソールが7月に来日します!

メゾフォルテとしてではないですが、「アイスランド・スーパー・ジャズ・グループ」の一員として来日ということです。
・7月15日(金)=愛知万博のアイスランドデー
・7月16日(土)もしかしたら17(日)も=東京青山

今回メゾメンバーではエイソールだけの来日になり、残念ながら他のメンバーは来ません…。

一昨日この欄にわけわかんない自爆メッセージを入れてしまったけど、今しばらく撤回っ!!
見ちゃった人、すみません…。m(_ _;m

[107] 具体的に 投稿者:Warwick [福岡] 投稿日:2005/04/27(Wed) 00:55
どの程度のお客が集まればpayするのでしょうか?
管理人の方お一人にお任せするのは申し訳ないです。
なかなか進まないならば、一般のファンにできることはないでしょうか。
メゾフォルテを聴きたい一心にて、苦心の部分も負担したい気持ちがあります。

[106] メゾ・・・聴きたい 投稿者:まさむー [茨城] 投稿日:2005/04/26(Tue) 20:44
メゾのファンが日本にもこんなにいるんだよ、ってことで書き込みにきました。
8年振りの新譜も届き、期待は高まる一方。
是非、実現して欲しいです。

[105] うーん、もう一息! 投稿者:mmm [埼玉] 投稿日:2005/04/04(Mon) 21:07
がんばれー!私たちには直接どうにも出来ないですが、本当に来日を願っています。東京でも、名古屋でも大阪でも行きます。

[104] こんな企画があるんですね。 投稿者:ぴょん太 [千葉] 投稿日:2005/02/25(Fri) 18:48
 始めまして、メゾフォルテの新譜情報を検索していて、「来日させましょうー」と言う企画に興味を抱きました。
昔から、メゾフォルテ、シャカタク、フルーツケーキを好んで聴いておりましたが、ケーキは早々に消滅。シャカタクだけでなく、彼らにもぜひ頑張って続けて欲しいです。

新譜が出たと書かれていたので、今日地元のタワーレコードへ行きましたが有りませんでした。私が所蔵している最後のアルバム「デイブレイク」が93年発表ですので、その間に新譜が出ていなければ11年ぶりの新作。
ぜひ手に入れたいです。

[103] アイスランド・ツアーいいですね 投稿者:warwick [福岡] 投稿日:2005/02/22(Tue) 22:08
>にゃんこ姫様
それはそれで素晴らしいですね。
どのような風土からあの曲が生まれたのか、見てみたいです。
地元アイスランドでは結構ライブしているのでしょうね。

[102] 皆様ありがとうございます 投稿者:たのべえ@管理人 [東京] 投稿日:2005/02/22(Tue) 10:35
企画始まってから半年程経ちましたが、多くの皆さんの応援をいただきありがとうございます。
本当に皆様にはヤキモキさせていますが、ず〜〜〜っと膠着状態ですみません…。

今までいろんなところに出かけ、いろんな方々にお会いしお話をしました。
こんなド素人の話を真剣に聞いてくださるところがほとんどで、とても嬉しかったです。
関係機関の皆様には本当に感謝しております。

再びメゾフォルテを呼ぼうという、二十数年間プロも腰を上げなかった事を素人でやろうとするのは、やはり壁は厚いです。
一筋縄ではいかないものです。あんな問題、こんな問題と、いろんな問題がどんどん矢のように突き刺さり、招聘一つとってもいろいろな事が絡み合うというのを、初めて勉強したのです。

何度あきらめようかと思ったのですが、まだ一筋の光が見えるため、企画委員あきらめずそれにすがってみます。

[101] インコグニートも良いけど。。。 投稿者:サーバ屋 [神奈川] 投稿日:2005/02/20(Sun) 22:22
メゾの新譜を聴き、久しぶりに懐かしい気分になりました。インコグニートも良いけど、メゾを生で聴きたい!!
管理人様、是非是非!!!

[100] 頑張ってください!! 投稿者:にゃんこ姫 [千葉] 投稿日:2005/02/19(Sat) 23:55
確かに、、ヤキモキ〜な感じでしたが
管理人さんもいろいろと頑張っておられる様子。

ここはいい結果になるように、じっと祈って
もし、良い結果だったら盛大に応援して盛り上げましょう。

でも、もし、ダメだったら、、、
アイスランドツアーでも企画しましょうか、、(笑)

[99] 久しぶりに 投稿者:GOD [静岡] 投稿日:2005/02/15(Tue) 13:58
20数年ぶりにカセットテープの整理をしていて見つけた83年のメゾのテープ、なんだこれ?と全て忘却の彼方の私、聞いてみてびっくり〜これ!これ!20年ぶりに聞いたのに懐かしいというより癒されまくりましたぁ!ツボ入りまくりです。探していた音楽をみつけた感じ。でもメゾファンとしてちと恥ずかしくもあり。ぜひライブ実現させてください!さっそく買えるだけCD買いに行ってきます!!

[98] 応援しますよ〜 投稿者:まっきー [神奈川] 投稿日:2005/02/13(Sun) 16:52
日本でのライブ実現してほしい!
もう、かれこれ20年来の大ファンです!もちろん今でも。

[97] がきのころから好きだった 投稿者:でやーん [神奈川] 投稿日:2005/02/13(Sun) 13:59
日本に着たらいいですよね。中学のとき、金が無いのでレンタルレコードで借りまくってました 社会人になって買おうと思ったら、売ってなーい ショーックでした 日本にきたらかならず聴きに行きますのでよろしく

[96] 今年も宜しくお願いします 投稿者:こばりん [東京] 投稿日:2005/01/20(Thu) 23:08
ごぶさたしております。
今年は実現できると良いですね。
いや、絶対にしましょう!
何かお手伝いできることがあれば
リクエストしてくださいね。

ところでこのBBSに書き込んでいる人って
けっこう楽器やる人多いのでは?と感じます。

メゾの曲をやりたい人、あるいは聴きたい人が集まって
年齢もテクニックも関係なく、
LIVEみたいのとかやれたらいいなあと思います
私はBASSですが、Dr、PERもやります。

[95] あけましておめでとうございます!! 投稿者:にゃんこ姫 [千葉] 投稿日:2005/01/09(Sun) 21:36
今年こそMEZZOのライブ体感が実現できますように!

応援しています!頑張ってくださいね!!

[94] 明けましておめでとうございます。 投稿者:6306 [東京] 投稿日:2005/01/01(Sat) 12:30
初めまして。イイですね〜MEZZOFORTE。
今年こそ、生MEZZOが観れるように期待・応援しています。
いろいろ準備が大変だと思いますが、がんばってくださいね。

[93] おしえてください 投稿者:とも [北海道] 投稿日:2004/12/31(Fri) 00:20
はじめまして
ここの皆さんにお聞きしたいのですが
MEZZOFORTEの曲でTribute、NightFall、FowardMotion、
Sizzleとあるのですがどのアルバムに入ってるのでしょうか?
あと現在も買えますか?。

[92] 行きます! 投稿者:SmokinHiro [千葉] 投稿日:2004/12/27(Mon) 03:21
大好きー!そんな機会があったら絶対行きます!"No Limits"をよく聴いています。来日実現応援します!

[91] 知らなかった・・・ 投稿者:THE PARTY [北海道] 投稿日:2004/12/24(Fri) 00:13
こんな計画を立てている方々がいたなんて、しりませんでした。大好きっすよ、メゾ。生で観たい。

[90] 結果は? 投稿者:ふ〜 [広島] 投稿日:2004/12/22(Wed) 12:57
 重要な会合があったとのことですが、来日実現となって欲しいです。

[89] 激・賛同! 投稿者:FIONA [神奈川] 投稿日:2004/12/20(Mon) 14:03
メゾ大好きでしたー、フェイバリットチューンは "Double Orange Juice" と "Solid"。
現在も活動中と知って感激です、最近のアルバムもチェックしなければ。
来日実現したら、どこであろうと、何をおいてもぶっ飛んで行きますよー、絶対!!

[88] マジっすか? 投稿者:Tommy-tak [岐阜] 投稿日:2004/12/19(Sun) 00:26
いやー、懐かしいですね。
中学の時、放送部員でレコードラックの中にメゾのアルバムがあってよく昼休みの放送や掃除のときにかけてました。
初めてジャズフュージョンに出会ったアーティストということで岐阜からではありますが、絶対に行きます!!

[87] すごいですね 投稿者:せいこ [東京] 投稿日:2004/12/18(Sat) 07:58
メゾフォルテ、何て懐かしいんでしょう。
すごく好きでした。
今も活動していることに驚きです。
最近の曲は全く知りませんが、もし来日が実現したら、絶対行きますから!
実現するといいですね!

[86] 驚いてます。 投稿者:Mirage [東京] 投稿日:2004/12/16(Thu) 12:59
「ガーデン・パーティ」から「ノー・リミッツ」あたりまで聴いてました。「ノー・リミッツ」は、方向性が変わってきたな〜と思いつつ結構お気に入りでした。懐かしいなと思いつつ新譜が出ていると知ってびっくり。そして掲示板の書き込みの多さにまたびっくりしています。
昔録ったカセットテープは実家でほこりをかぶっていますが、年末帰省したときに久々に聴いてみようと思います。
ライブ?もちろん行きますよ〜。

[85] 嬉しいです! 投稿者:cookie_imusson [東京] 投稿日:2004/12/08(Wed) 10:48
先に掲示板のほうにも書き込みさせていただきましたが、
20年来のメゾ・ファンです(^^)もし来日するなら絶対行きます!
たのべえ様、サイトの管理は大変かと思いますが、今後とも
頑張ってください。よろしくお願いいたします。

[84] 賛同 投稿者:NACKY [千葉] 投稿日:2004/11/29(Mon) 00:46
先日、渋谷タワーレコードでチラシを見てこの存在を知りました。全国にこれほど熱いメゾフリークがいらっしゃったとは感激です。12歳の時に聴き始めて以来20数年、生演奏を是非見たい。ちなみに1番好きな曲は『ライズ・アンド・シャイン』です(初期アルバムからの選曲アルバム「CATCH UP WITH(邦題:ミッドナイト・エクスプレス)」収録)。『サプライズ・サプライズ』は大学時に組んでたバンドで無理やりコピーしました。

[83] 行きたいです 投稿者:mayfair2 [埼玉] 投稿日:2004/11/27(Sat) 09:41
新入社員研修終了時に解散会みたいなのがあって 音楽担当だったんですけど PLAYING FOR TIMEをバックで流しました
ゲームコーナーではPrime Timeを使いました
部長が締めの話をする後ろで In A Wordを薄く流したら 女の子達が感極まって泣いてました

そんな思い出があるので PLAYING〜中心の構成だと嬉しいです
あと DaybreakのLittle RockとCobraも是非生で聴きたいです

[82] ぜっっったい行きます! 投稿者:Warwick [福岡] 投稿日:2004/11/23(Tue) 21:42
NHK FMの(たしか)クロスオーバーイレブンでキャッチして以来のファンです。高い技術と、アイスランドの風景を思わせる叙情性...(行ったことないけど)。
福岡居住ですが、仕事休んででも絶対に行きます!
『High Season』『Fusion Blues』あたり演して欲しい。

[81] 仕事休んででも行く〜 投稿者:Piyo [千葉] 投稿日:2004/11/23(Tue) 16:57
Surprise Surpriseの頃から聞き入ってます。
昔来日したときは”笑っていいとも”に出演したのを偶然見
かけました。
その頃はまだ北海道に住んでいて学生だったのでコンサー
ト(ライブ?)には来られませんでしたが、いまは関東なので
来日したらぜーったい聞きに行きますよ〜

[80] ラジオでメゾフォルテのリクエスト! 投稿者:十和田八幡平四季彩ライン [宮城] 投稿日:2004/11/22(Mon) 16:26
ゴメンナサイ。[79]お住まい欄間違って北海道押しちゃいました。宮城の間違いです。今日、早朝にTBCラジオでどなたか、メゾフォルテの曲リクエストされたみたいでね。

[79] 大歓迎! 投稿者:十和田八幡平四季彩ライン [北海道] 投稿日:2004/11/21(Sun) 23:34
是非、来日して欲しいですね。実は今日、HMVのサイトを見たら、メゾフォルテの輸入盤を取り扱っている事が分かって早速、仙台のHMVに予約申し込みました。ずっと長い間探し続けてきた甲斐がありましたね。手に入ったら早速聞こうと思って今からワクワクドキドキしています。アルバム「サプライ・サプライ」の中のガーデン・パーティーとフュージョン・ブルースがお気に入りです。国内レーベルでもあった様ですが、相当以前に全て廃盤していて、中古レコード屋を専門に探していました。LPはありますが、アナログプレーヤーが無いので、友人に頼んでダビングして貰いましたが、特有のチャリチャリノイズが凄くて気になっていました。ガーデン・パーティーは昔、東京FM系列で土曜日の午前中に放送していた、「オートラマ・ときめきのウィークエンド」のテーマ曲に使用されていました。(当時のパーソナリティーは、前期が尾崎亜美。後期が伊藤かずえ。)もうひとつのフュージョン・ブルースは、確か3〜4年前にTBSラジオの各番組内のサテライト・ジングルのテーマ曲に使われていました。これは、今でも知っています。と、同時に当時TBSラジオの「スポーツ・ギャングス」のあの曲も前から気になっています。どうもメゾフォルテっぽい様な感じ…。(その当時のパーソナリティーはTBSの香川恵美子アナが担当していた。)ホントにメゾフォルテに関しては、キリがありません。シャカタクよりは、メゾフォルテが一番かも知れませんね。一日も早い来日が実現する様に祈っています

[78] えっ、本当!? 投稿者:mmm [埼玉] 投稿日:2004/11/20(Sat) 00:51
知らなかった、この企画も新譜の件も...
本当に来てくれたらうれしいなぁ。チケット買えるんだろうか?
ライブ版を聞いて、やっぱり「生」で聞かないといけないと思いました。
企画から5ヶ月、何とか成功させて下さい。お願いします!

[77] 絶対! 投稿者:YUTEN [千葉] 投稿日:2004/11/17(Wed) 07:46
聞きにいきます!
最近、どれだけ知名度があるかは分かりませんが、
CDを見つけては、少しずつ買いためています。
先日、渋谷のタワレコに行ったときは、
コーナーがあって、感動!
でも、並べてあったCDは、全て購入済みでした。
最新CDのForward Motion、まだ見かけません。
一日も早く、全部聴きたいです。
(公式サイトで一部を視聴してから、毎日頭の中で
 音が鳴っています)

生ライブ、ぜひ行きたいです!

[76] 聴きたい! 投稿者:aniki [東京] 投稿日:2004/11/14(Sun) 12:32
単体で来日するより、企画もの(イベント)で参加して欲しいです。
そのほうが、知名度も上がるかと。。

[75] 見たい!! 投稿者:村土管砂 [東京] 投稿日:2004/11/10(Wed) 16:32
メゾフォルテの生ライブに行ったことがないので、
絶対日本でライブを見てみたいです。
どこへでも行きますので、メゾ来てください!

[74] 感謝です。 投稿者:よた [埼玉] 投稿日:2004/11/03(Wed) 12:41
すばらしい企画です。
奇特な活動に感謝です。
仕事がどうなろうと絶対に行きます。

[73] 交渉結果はどうなったのかなぁ 投稿者:ゆーしお [地球外] 投稿日:2004/10/28(Thu) 17:16
交渉も佳境のようですね。

結果が嬉しくもあり、怖くもあり、、ですが、
来月はNEWアルバムもやっと聴けるように
なるので、
もし来日できなくても、これからの楽しみとして
期待ができますね!

神様〜。
どうか、MEZZOFORTEが来日できますように。

[72] 初心者ですが 投稿者:とら [千葉] 投稿日:2004/10/25(Mon) 10:45
メゾフォルテ初心者ですが、「日本に呼ぼう!」企画、応援しています。
来日までには、中級者ぐらいになりたいです。

[71] みたい〜! 投稿者:コージ [千葉] 投稿日:2004/10/24(Sun) 00:35
恥ずかしながら新作を出すことも知りませんでしたが、こんな企画があることも知りませんでした。

メゾフォルテに日本に来てもらいたいです。
ガーデンパーティーも聴きたいけど、ミッドナイトエクスプレスも聴きたい!!う〜ん、やっぱりスプリングフィーバーも!!

あのチョッパービンビンのベースプレイを生でみれると思ったら、鳥肌モンです!!

来てくれるなら贅沢は言えませんが、山奥に住んでいるので土曜日なら最高です。

[70] 実現を祈ります! 投稿者:EAGLE [東京] 投稿日:2004/10/19(Tue) 20:28
タワーレコード渋谷店で、こちらの企画のチラシを拝見しました。

私は「PLAYING FOR TIME」を聴いて、MEZZOFORTEのファンになりました。かつて来日して、ツアーがあったなんて..このサイトを見て、初めて知りました。

MEZZOFORTEのライヴ、ぜひこの目で見たいです。
実現したら、必ず行きます!

[69] 皆様にお願い 投稿者:企画要員 [東京] 投稿日:2004/10/19(Tue) 15:13
たのべえさんと共にこの企画を進めておりますメゾファンです。ゲストブックへの書き込みありがとうございます。

今回の新譜の件で皆様にいくつかお願いがございます。

新作“Forward motion”不具合につきましては、HMVさんが皆様のご意見に基づき、事実関係の把握に努めてらっしゃるはずです。また今後の対応もきちんとしてくださると思います。
したがって、少なくとも事実関係が把握されるまでは、HMVさんにご迷惑のかかるような言動や書き込みは慎んでいただきますようお願い申し上げます。

また、このゲストブックは、日本のメゾファンが力を合わせて「メゾフォルテの来日を実現するため」に開設されたものです。
したがって、新譜の不具合等、上記目的以外の書き込みにつきましては、掲示板をご利用いただきますよう重ねてお願い申し上げます。

引きつづきメゾフォルテ来日実現のために、皆様のお力をお借りできますよう、よろしくお願いいたします。

企画委員一同

[68] うわーーん(T_T)買っちゃいました、、。 投稿者:ゆーしお [地球外] 投稿日:2004/10/19(Tue) 13:23
始めまして。ゆーしおと申します。
私も20年来のMEZZOのファンですが、、、

ひーーーーん(T_T)
HMVから新譜モドキを買っちゃいましたよーー。
こんなことってアリですか〜?
HMVにはちゃんとした対応をしてもらいたいですね。

あぁ、、でもMEZZOの生ライブを聴きたいです。
本当に来日が実現してほしいですね。

[67] Mezzo本家サイトにメールで問い合わせしました。 投稿者:18 til I die [愛知] 投稿日:2004/10/19(Tue) 12:37
もうひとつの掲示板の方でも書きましたが、rioさんがこちらに書き込んでいたので、こちらに書きます。

Mezzo本家サイトを通じてメールで直接尋ねたら、次のように返事がありました。

This disk is a bootleg. Please return it. The official release is not out yet. Best regards. Mezzoforte

これと、本家サイトの文章を貼り付けて、HMV JAPANに苦情としてメール送信しましたが、まだ回答はありません。ただ、HMVサイトのMezzoのコーナーから、この新譜が消えました。

Amazon JAPANでも取り扱いしていますが、こちらは11/15発売となっています。ただ、HMVより高いです。こちらは正規盤なのでしょうか?

いやはや、せっかくの心待ちにしていた新譜、どうやらとんでもないものを掴まされてしまったようですが、こんな事でメゲていてはいけません。取り敢えずはHMVのサイトから購入したので、筋としてHMVを通じて対処してほしいと思っています。英語でやり取りするのはちょっと疲れるので。

どなたかもっと情報ご存知でしたら、教えてください。

[66] 新譜は買わないで!? 投稿者:rio [東京] 投稿日:2004/10/19(Tue) 11:33
こんにちは。
下で、リリースの情報を書き込んだrioです。

Maさんの書き込みの通り、
日本のHMVで販売されているCDはどうもブートレグ盤だと言うことが
オフィシャルサイトに書かれています。
誰かがノルウェーで売られた限定版をマスターとしてコピーしたもので
不完全なものだというようなことが書かれています。
そして、本来のものはSuper Audio CD仕様だから、
買わないで欲しいというような内容になっています。

ドイツ本国でも未リリースなのにずいぶん早く発売されたと思ったら…
でも、案外貴重盤??

[65] 新譜かいました! 投稿者:Ma [東京] 投稿日:2004/10/19(Tue) 03:15
新譜かいました。いいですねえ!明るいノリが戻ってほんとよかった!
でも、4曲目の50秒くらいで音が飛ぶんですよね・・・
メゾのオフィシャルサイトでも、エラーCDであることがかかれてましたが・・・

[64] 無題 投稿者:さんちゃん [東京] 投稿日:2004/10/16(Sat) 14:43
是非行きたいです。

[63] 祝!新譜 投稿者:はいっ [宮城] 投稿日:2004/10/16(Sat) 12:3606.4.5
「Surprise Surprise」をレコードレンタルで発見したのが高校生のときでした。
その後はリアルタイムでLP−CDと購入してきたMezzoforte Fanです。
「メゾフォルテを日本に呼ぼう!」に大賛成です。
また,何かお手伝いできることがあれば・・・と思います。

[62] 期待したいですね!06.4.5 投稿者:510 [東京] 投稿日:2004/10/15(Fri) 20:28
久々の新譜もリリースされて、ぜひぜひ来日公演の実現を期待したいですね!

首都圏のライヴ・スポットであれば、六本木のスイートベイジル139や、目黒のブルース・アレイ・ジャパンなども、Mezzoforteの雰囲気にはとても合うと思います。

[61] CD入荷しました 投稿者:rio [東京] 投稿日:2004/10/13(Wed) 16:59
Mezzoforte Fanが高じてアイスランドへ旅行したこともあるrioです。
HMV 新宿南店に新譜が入荷していました。
ドイツのサイトでも11/1リリースのようなことが載っていましたので
すっかり遅れるのかと思っていましたが、無事にリリースされたようです。
残り3枚、ひっそりと発売中!

来日の際にはBuueNoteあたりで公演して欲しいですけど、
難しいかな。
motionblueYokohamaなど、Mezzoforteの雰囲気に合ったハコで演って欲しいですね。

[60] Oskar Gudjonsson来日 投稿者:小倉悠加 [神奈川] 投稿日:2004/10/12(Tue) 17:30
メゾでこんなに盛り上がっているとはつゆ知らず・・・。
オスカル・グジョンソンは一時期メゾフォルテのメンバーでした。そのオスカルがベーシストのスクリと共に12月に来日します。当初は、エイソール・グンナルソンとのコンビで来日を検討していましたが、エイソールがヨーロッパの仕事で忙しということで、ニューヨークとアイスランドを行き来しているスクリとのコンビでの来日となりました。
どうぞ応援してください!メゾの来日も願っています!
http://alljos.com

[59] わーい! 投稿者:ポテン [東京] 投稿日:2004/10/07(Thu) 20:43
何だかんだとメゾを聴き続けてはや●年…。
こんな動きがあって感激です! 来日した折には絶対に参加します! みんなで一丸となってメゾ来日を実現させよう!

[58] メゾ掲示板作りました 投稿者:たのべえ(管理人) [東京] 投稿日:2004/10/07(Thu) 19:19
メゾ来日企画にご賛同、ご協力いただきありがとうございます。
「いったい何やっとんじゃ〜?」とお思いでしょうが、企画委員一同、仕事の合間を縫って地道に活動しております。
未決事項がいろいろとあり皆様にお知らせできないのが残念ですが、時期が来ましたらこの場でお知らせできればと思います。

さて、このゲストブックは「メゾ来日企画」のために設置しましたが、もうすぐ新譜「Forward Motion」が発売となりますので、そちら関係のお話もされたいかと思います。
なので前々からいろいろな方に催促されていた掲示板を設置いたしました。
新譜を聴いた感想などなど、メゾに関することだったら何でも書き込んでください。

ではよろしくお願いいたします。

[57] ぜひとも、見たいです。 投稿者:かめ [長野] 投稿日:2004/10/07(Thu) 10:36
メゾは私の青春です。今は50歳近くの年齢になりましたが、来日したら絶対見たいです。でも、メゾ・ファンて今でも結構いるんですね。びっくりするやら感激するやら。

[55] 新譜"Forward Motion"値下げ 投稿者:18 til I die [愛知県] 投稿日:2004/10/06(Wed) 20:19
HMV:Japanのサイト、安くなって\2,890です。

高い価格で予約した人も、キャンセルしてもう一回オーダー入れましょう。まだ間に合いますよ。10月18日発売予定は変わらず。

Amazonジャパンでは、まだ見られませんねぇ。でもAmazonドイツでは扱っています。

[54] 観たい!聴きたい!楽しみたい!! 投稿者:B-Funk [福岡] 投稿日:2004/10/06(Wed) 18:49
20年来の友人にこのサイトの存在を教えてもらいました。何が何でもメゾフォルテのライブが観たい!!
中学の時に聴いた“Surprise surprise”高校の時に聴いた“No limits”東京に出てきて聴いた“Playing for time”そして田舎に帰って社会人になって聴いた“Day break”今までの人生の半分以上メゾの音楽と共に過ごしてきました。
半ばあきらめていたメゾフォルテのライブが企画されているなんて本当にうれしいです。東京くらいなら余裕で行きます。是非実現させて下さい!!!!

[53] ひそかに応援してます 投稿者:かんたろ [高知] 投稿日:2004/10/05(Tue) 22:42
忙しいので聞きに行けませんが、メゾの来日が実現するようひそかに応援しております。
"Forward Motion"はwww.zyx.deに9月18日に注文を入れてしまいましたがまだ来ません。待つ事がこんなに辛いのは本当に久しぶりです。

[52] すごいことですね! 投稿者:j-joy [北海道] 投稿日:2004/10/05(Tue) 16:12
高校の時に聞いたメゾ、今はどうしているのかと思って検索したら、全国にこんなにメゾファンが残っていたとは驚きです。遠いのでライブに行けないと思いますが、ぜひこの企画は実現してほしい。駒大苫小牧が甲子園で優勝したのと同じくらいうれしい。横浜にいる高校時代の友人にもメールします。

[51] 予約完了〜〜☆★☆ 投稿者:mt-biker [熊本] 投稿日:2004/10/05(Tue) 01:04
待ちに待ち続けた新譜の発売!!
mt-bikerはメチャメチャ嬉しいのであ〜〜る☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆
是非メゾの皆さんに日本に来て頂きたいですね〜〜!!地方人だけど頑張って上京するぞ〜〜〜〜〜!!!!
゛6((((≧▽≦))))9"♪♪゛6((((≧▽≦))))9"

[50] ライヴで盛り上がろう!! 投稿者:taka-imamura [神奈川] 投稿日:2004/10/02(Sat) 23:17
8年ぶりのニューアルバムのリリースも間近に迫ってきましたね。メゾの来日を実現させる願ってもないチャンスです!!メゾファンの力を結集して必ずや実現させましょう!!!!

[49] 予約しました! 投稿者:さだきち [大阪] 投稿日:2004/09/24(Fri) 22:32
48さんの言うように私も自力で見つけました。
たまたまHMVで置いていないかなとアクセスしたら
ちゃんと購入できるじゃないですか!
送料は3000円以上は無料で代引き手数料で
合計3999円で申し込みました。
18日以降が楽しみo(^ー^)oワクワク

[48] 新譜"Forward Motion" 投稿者:18 til I die [愛知] 投稿日:2004/09/24(Fri) 20:35
HMV:Japanのサイトで予約受付中です。10月18日発売予定。しかし、\3,684は高過ぎるーーー!もう少し安くならんのかーーー!

でも、ここでしか買えないようならば、やむを得ないか。そのうちAmazonでも買えるかな?

来日公演は東京だったら行けそうにもないので、新譜に期待大です。

[47] 感動><; 投稿者:ゆうじ☆☆ [千葉] 投稿日:2004/09/21(Tue) 15:24
またまた出ました浦安市民のメゾ親父っす^^;
れいじさんありがとう御座います☆なんとかメゾのCDゲットするであります!!(byケロロ軍曹)
いやぁ〜新作の一部聞きました♪MP3に感謝!!(笑)
本当にいい!!絶対いい!これを日本で発売しないでどうするでありますかぁぁぁぁぁ!!感動の嵐で新作発売が待ちどうしぃであります;;11月イクスピアリにJAZZLIVEレストランがオープンします♪オープンは渡辺貞夫さんが出演されるそうです♪以降もルパンでお馴染みの大野雄二さんやら結構な方達が出演予定なのですが・・・メゾも来ないかな?オファーでディズニーリゾートの近くなので、ディズニーに来たついでに演奏して帰りませんか?みたいに交渉出来ないっすか?(笑)新作聞いたらますますメゾに来て欲しい思いが爆発しそうっす><;ではまた☆

[46] よろしくお願いします! 投稿者: [千葉] 投稿日:2004/09/21(Tue) 12:24
久々8年ぶり?の新作リリースにヨーロッパツアー。この勢いで是非日本まで来てもらいたいです。それまでライブ版ブルーアイスのレコード聴いて待っています。

[45] 来日してほしい! 投稿者:H.S [大阪] 投稿日:2004/09/17(Fri) 01:50
彼らのサウンド、ぜひ生で見たいです!
応援しています。

[43] 来て来て! 投稿者:ラドン [静岡] 投稿日:2004/09/15(Wed) 01:11
高校の時、アルバム「ライジング」をコンポで目覚まし時計にしてました(笑)。そりゃもう毎日爽快な朝でした。

私も「ガーデンパーティ」からのファンです。絶対来日して!絶対行きます!でもできたら中部〜関東圏希望(^^;)

あ、皆さん「**の時に**買って…」ということ書いてますが…世代がバレバレですねぇ(笑)。私と年齢近いって事が判って何よりです。

正直メゾ好きな友人は周りに居ないんで、心強くもあります。これからもよろしくお願いします。


[42] 絶対行きます!! 投稿者:ジジリ [愛知] 投稿日:2004/09/12(Sun) 23:32
中学の時ラジオから流れる「ガーデンパティー」を聞いて以来の大ファンです。
実現したら絶対行きます!

[41] 夢のようです 投稿者:モンジロウ父 [神奈川] 投稿日:2004/09/12(Sun) 01:44
大ファンです。
高校2年の冬に何気にレンタルしたLPから「ガーデンパーティ」が流れてきた時の感動は今でもよく覚えています。
実現したら、かならず行きます。

今日は、この事を知っただけで最高の日になりそうです。
ふと昼間見ていた番組のBGMにフルーツケーキの曲が流れていた事を思い出し
「そういえば、メゾフォルテって 今何してるのだろう?」と気になり検索しただけなのですが
まさか、こんな素晴らしい事にめぐり合えるとは…


[40] 無題 投稿者:Ma [東京] 投稿日:2004/09/11(Sat) 13:05
Mezooforteを生で聞けるなんて、夢のような企画ですね!
ぜひ実現してほしいです!

[39] はじめまして 投稿者:tarou [東京] 投稿日:2004/09/10(Fri) 22:06
初めて投稿させていただきます。2?年来の東京在住のメゾフォルテファンです。本当にすばらしい企画だと思います。実現に向けて頑張ってください。応援しています。

[38] 無題 投稿者:DIET-S [東京] 投稿日:2004/09/10(Fri) 17:58
知り合いのバンド仲間から情報をもらいました。
アイスランドのバンド〜って、メゾフォルテぐらいしか
思いつかないぞっ...って思ってよくよく見たら、なんとも
うれしい企画ではないですか。キャッチーなメロディーと
聞いてて無意識に体が動いてしまうグループ感。
フュージョンにはまった頃(20年程前...)に憧れていた
バンドが来日するかもしれない!!これは実現に向けて
動くしかないでしょう!!

[37] メゾフォルテファンです 投稿者:が〜の [千葉] 投稿日:2004/09/09(Thu) 11:56
ネットカフェで休憩中のサラリーマンです。タワーにメゾフォルテが置いてあるなんて知りませんでした。オークションで手に入れるしかないと思っていたので、これは貴重な情報です。本当に来日したらこれはすごいことですよ!会場は青山?六本木?横浜?ぜひ早期実現を!!!

[36] 無題 投稿者:番頭 [東京] 投稿日:2004/09/07(Tue) 05:09
妻が大のメゾ好きなので、影響を受けて聞いています。
来日が実現した際には、ぜひ二人で行きたいと思っております。

[35] いよいよ 投稿者:れいじ [島根] 投稿日:2004/09/06(Mon) 21:07
もうすぐですなあ。曲も昔のキャッチーなメゾ節が涙ものだし、CDジャケットのデザインも実にCOOL!リリース後は来日祈念!ぜひ土曜日にしてほしいいい!
>ゆうじ☆☆さんへ、旧譜集めなら海外中古サイトで手に入りますよ。おすすめは「GEMM」っていうところ。アドレスは、http://www.gemm.com/ まで一度アクセスしてみては。

[34] メゾ大好きっす^−^ 投稿者:ゆうじ☆☆ [千葉] 投稿日:2004/09/06(Mon) 18:04
ちはぁ^−^浦安市民のメゾ親父っす(笑)メゾフォルテ大好きで今でもよくドライブで聞いてます☆なんとなくメゾフォルテ  アイスランドって入れて検索したらこのサイトの存在に気づき思わず投稿してしまいましたぁ♪メゾいいっすね〜日本でぜひ見たいっす><;都内の坊ライブハウスってブルーノートとかっすか?それと関係ないんすが、メゾのCDって入手困難ですよね;;自分は3枚しか持っていなくて・・・・誰か入手出来るCDショップ&方法などご存知の方はぜひ教えて下さいましぃ☆あ!それと関係ないっすが、フルーツケーキなるフュージョンバンドもいましたなぁ(笑)ではではまた遊びに来ます☆

[33] すんばらしい〜! 投稿者:matsu [千葉] 投稿日:2004/09/06(Mon) 11:01
なんと、こんな企画があったんですね。メゾフォルテといえば80年代のブリットファンクの中で今も活動している数少ないバンドですよね。平日は難しいけど、土・日ならいけると思います。

[32] 是非見たいです! 投稿者:真ちゃん [福岡] 投稿日:2004/09/02(Thu) 12:38
中学の時にハマッテ聴いていました。その時にコンサートに行けず、がっかりしていましたが、何と来日するかも。それも
ファンの方々が中心となり、来日を実現させようなんて、すごい!友達が鎌倉に住んでいますので、来日の際は是非とも福岡から参加させて頂きます。

[31] 実現して欲しいです 投稿者:kyoyumayu [神奈川] 投稿日:2004/09/01(Wed) 00:05
主人がメゾフォルテが好きで、我が家では20年前のライジングとかノーリミッツのレコードを良く聴いています。横浜に住んでいるのでモーションブルーでコンサートがあれば是非家族で見に行きたいです。

[30] すごい企画だ! 投稿者:流れ星 [広島] 投稿日:2004/08/29(Sun) 00:13
 来日となれば行くしかない。一生に一度のチャンスと言って
も良いでしょう。どの曲をプレイされても感動すると思いますが、特に1st、3rdアルバムあたりから選曲してくれたらうれしいなあ。(これまで聴いたことないので)

[29] 見てみたい! 投稿者:hitoshi [千葉] 投稿日:2004/08/24(Tue) 19:04
私は、ジョーサンプル・シャカタクが好きなのですが、メゾフォルテも高校時代よく聴いていました。ここ数年は、サンプルやシャカタクの来日時には必ずライブに行っています。メゾの初来日時には、「また来年も来るだろ〜」と行かなかったのですが、それから20年以上来日していなかったんですね。来日が実現すればこれは行くしかないでしょう。頑張ってください。

[28] 企画の存在に驚きました 投稿者:piro2 [広島] 投稿日:2004/08/23(Mon) 21:48
高校生のときに偶然ラジオから流れてきた曲(Fusion Blues)がきっかけでメゾフォルテに触れて、はや20年。当時レンタルレコード(!)から録音したカセットテープでずっと聞いてましたが、最近オークションで当時のCDをゲットでき喜んでます。こづかいがないので行けないと思いますが、来日が実現されるといいですね。

[27] 来日祈念! 投稿者:MIP [東京] 投稿日:2004/08/18(Wed) 21:57
最近友人宅に遊びに行った時に初めて聴きました。いいですね、メゾフォルテ。これからアルバムを集めていこうと思います。ライブが実現したらぜひ行きたいです。

[26] 生で見たいよ〜 投稿者:あーりー [静岡] 投稿日:2004/08/17(Tue) 01:59
学生時代から好きです。しかし、レコードでしか聞いたことがないです。自分はディスタンスが好きで、生で聞いてみてたいと思うので、そのために来日公演実現させてほしいっす。絶対に見に行きます〜みんなで是非。

[25] メゾファン 投稿者:ピプコ [東京] 投稿日:2004/08/15(Sun) 22:44
私は初来日のときコンサートに行って感動しまして、今でもファンです。今度来日したらぜったい行きたいです。

[24] 無題 投稿者:山下孝志 [熊本] 投稿日:2004/08/13(Fri) 03:27
私は34歳ですが初めて聴いたのがライズです。それから前のアルバムなどをさかのぼってきいたりしてました。場所がら熊本ですのでなかなか難しいとおもいますがすごいことですね。

[23] 新作はスバラシイ出来!! 投稿者:taka imamura [神奈川] 投稿日:2004/08/09(Mon) 22:57
待望の新作“Forward motion”は、メゾファンにはたまらない“音”です!本家メゾサイトで6曲視聴できます。来日を実現させてライブも楽しみたいですね〜。

[22] 素晴らしい企画です!!!! 投稿者:マル [神奈川] 投稿日:2004/08/08(Sun) 00:08
ライブ実現したいですね!!!

[21] 20+@年来の… 投稿者:センセー [東京] 投稿日:2004/07/28(Wed) 18:09
メゾフォルテの存在自体は高校生の頃から存じておりましたが、何せ当時は金がなく、ライブには残念ながら参加したことはありません。ですから日本公演が実現した暁にはどこであろうと顔を出します! 大マジです。

[20] 何かお手伝い出来れば・・・ 投稿者:こばりん [東京] 投稿日:2004/07/25(Sun) 04:27
素ん晴らしい企画です。
万障繰り合わせ、是非実現させましょう!!
一生モンです。

[19] 頼みます 投稿者:Charlie ひろし [埼玉] 投稿日:2004/07/22(Thu) 23:43
ふと、聞きたくなるときあるんですよ。
でも、当時録音したカセットはもうないし、
LP持ってる友人も音沙汰なし。CDは廃盤になり、高価で手に入らない。でもライブ行きます。会社休んでもOK。OK。がんばってください。

[18] 実現すれば涙が出るほど嬉しい!! 投稿者:なかよし [兵庫] 投稿日:2004/07/07(Wed) 01:02
来日すれば絶対に行きます。84年?の来日時には高校受験のため貴重なコンサートの機会を逃してしまい(受験後のFruitcakeにはいきました!)。21歳のときメゾフォルテを求めてReykjavikまで行きましたが、4日間観光して無残にも軟弱に退散してしまいました。実現すれば涙が出るほど嬉しい!

[17] 新譜&来日が待ちどうしいぞ!! 投稿者:たくちゃん [地球外] 投稿日:2004/07/07(Wed) 00:21
という訳で、関連話をひとつ。新譜のプロデュースはWolfgang Haffnerサンで、フュージョン好きな方ならご存知の通り、METROなどでDrums叩いてる人ですね。そんでもって、自己名義のソロ作品が実にメゾっぽいんですよ!!イカにも、蛸にも、蟹にも(?)って感じでマジにお勧めです!!特にUrban life(V.I.P. Club名義でもリリース?)や、その後のライヴ作LIVE&REALが最高ですよ。その話題は、たのべえ様の所でも取り上げてますが、皆さんも是非聴いてみてくださいね。

[16] 素晴らしい!! 投稿者:ひろさん [長野] 投稿日:2004/07/05(Mon) 17:33
高校生の時、メゾフォルテが深夜のラジオで紹介されて聴き始めました。
自主製作の映画のBGMに使わせてもらったりして、今でも当時の仲間との話題にメゾが挙がります。
来日が実現したら、同窓会もかねて是非行きたいです。

[15] 祈・来日 投稿者:KsK [長野] 投稿日:2004/07/05(Mon) 17:18
メゾフォルテを見るにはアイスランドまで行くしかないと思っていただけに・・・来日してくれたら本当に嬉しいですね!必ず行きますよ!!!

[14] 大大大賛成!!!!! 投稿者:しおしお [北海道] 投稿日:2004/06/24(Thu) 21:09
約20年来のメゾファンです。
微力ながら力になりたいと考え、投稿しました。…ですか、北海道の片田舎住まいで、仕事も死ぬほど忙しいので行けるかどうか分かりませんが、是非とも来日して頂きたい!!
今こそメゾファンの力を結集する時です!みんな立ち上がろう!!

[13] 来てください 投稿者:WAO [千葉] 投稿日:2004/06/21(Mon) 17:27
絶対行きます。何があっても行きます。

[12] ぜひ! 投稿者:ちず [埼玉] 投稿日:2004/06/20(Sun) 18:09
すばらしい企画ですよ!忘れられない日になるでしょうね。想像するだけでワクワクします。
ぜひ現実にしましょう!!

[11] メゾ来日祈願 投稿者:たくちゃん(改名?) [地球外] 投稿日:2004/06/20(Sun) 14:05
たのべえ様、お久しブリ・イナダ・ワラサ・ハマチ。以前にグリ様のソロの件で連絡しましたね。永年のサポートご苦労様デスラ〜(総統)。素晴らしい企画デスラ〜(総統)。しつこい(笑)ファンの一人として、微力ながら協力致します!

[10] 私も賛同しまっす! 投稿者:MR2 [千葉] 投稿日:2004/06/14(Mon) 17:24
素晴らしい企画ですね!私も微力ではありますが、お役に立てればと思います。是非、来日を実現させましょう!

[9] 行きます! 投稿者:Jun [静岡] 投稿日:2004/06/13(Sun) 22:43
15年来のメゾフォルテファンです。実現したら、絶対行きます!

[8] 大賛成です 投稿者:drotoshi [愛知] 投稿日:2004/06/13(Sun) 10:41
大賛成です。
皆様と同じくsurprise surpriseを聞いて20年以上が過ぎ、未だに聞いていられるMezzoを生で見たいです。
東京ぐらいなら行きます。出来れば愛知でもやって欲しいですが。密かにアイスランドに行く為にはどうしたら?・・と考えていただけに今回の話は願ってもない提案だと思います。 バンザイ。

 ところで18 til I die さん、昔 愛知厚生年金会館でライブを見たとか・・うらやましいです。

[7] 見たい〜 投稿者:れいじ [島根] 投稿日:2004/06/12(Sat) 23:32
メゾを聞き始めてもう20数年。田舎で高校生してた時分で、さすがに昔の来日ツアーは行けてません。なので新譜リリースが確実となった今、改めて私も来日祈念!

[6] 実現してほしいです! 投稿者:510 [東京] 投稿日:2004/06/12(Sat) 02:47
かつてメゾフォルテが来日ツアーを行った時、東京・芝の郵便貯金会館(現・ゆうぱるくホール)に見に行った経験を持つ、メゾ・ファン歴20年以上の者です。

再び彼らのプレイをこの目で見たい!再来日が実現したら、必ず行きます!

ぜひ、実現させましょう!

[5] 協力します 投稿者:大須賀 悟 [和歌山] 投稿日:2004/06/11(Fri) 19:52
微力ですが・・・フュージョンとよばれたクールなブームの再燃にお役に立ちたい!メゾーカムゥーバァーック

[4] 新譜が聴きたい! 投稿者:18 til I die [愛知] 投稿日:2004/06/11(Fri) 19:45
 たのべえさんからたいへんご丁寧なメールをいただき、投稿させていただきます。昔、名古屋の厚生年金会館でライヴを観た事のある、4?歳のメゾファンです。

 勿論この企画には、大賛同です。是非日本に来てほしいですが、多分東京だけでしょうね。だとすると、行くのが難しいです。ライブ盤やDVDでも発売してくれれば嬉しいです。

 新譜も聴きたいです。(すいません、ベスト盤はもう飽きました。)"Monkey Fields"以来の、"Surprise Surprise"を彷彿とさせるバリバリの新曲、聴きたいです。

 また情報ありましたら、教えてください。

[3] こんにちは。 投稿者:豊福 直政 [北海道] 投稿日:2004/06/11(Fri) 07:46
 お久しぶりです。

いい企画ですよ。

メゾフォルテ、日本に来てくれるといいですね。

絶対いきます。

[2] ぜひ実現を! 投稿者:taka imamura [神奈川] 投稿日:2004/06/11(Fri) 01:23
あの「ガーデンパーティー」から22年。メゾフォルテ20年ぶり 待望の再来日決定!! そんなコピーを目にする日が来ることを心より望んでいます。メゾファンの皆さんと、Garden partyやSpring feverで盛り上がりたいですね。ぜひ実現させましょう!

[1] 日本に来てくれるかな〜? 投稿者:たのべえ [東京] 投稿日:2004/06/10(Thu) 23:28
管理人の『たのべえ』です。
メゾファンの皆様、お時間あったら一言どうぞ。
ファンじゃないけど「生メゾ見たいぞ」な方もぜひぜひ。