今月のベスト!!小坂俊史 サークルコレクション 2000年7月号〜12月号投票結果

【2000年7月号】
投票総数:5票。

 これだけ投票いただければ管理人としてはもう何も言うことはありませぬ。

結果
作品票数コメント
俺までピンチに2票・オチは読めてしまったんですが・・・。それでも、笑えるところがスゴイのかも。
俺的パーフェクト1票
井上は正座1票
同類発見1票・他の小坂作品にも激似の娘がっ!!あ、本人か…

僕は「データ入力不能により」に1票入れときましょう。
ところで、うちの大学は試験のときには学生証(当然学籍番号入り)を机の上に置いておくルールになってたんですけど。
 

【2000年8月号】
投票総数:5票。

 前月・前々月と同数。サーコレの人気は安定しているようです。

結果
作品票数コメント
地獄の強化合宿3票・昔を思い出します。うん。
・「もちつき同好会」って、わりと普通かなって思ったんですが、まさかあんなとは…。
部の名前出さないで1票・このタイトル見て決めました。
起こしてよ宿のひと1票・自分もよくやってました…。

僕の1票は「THE」に。あういう切り返し、結構好きです。
ところで、合宿所のある大寿山が元関脇太寿山(現・花籠親方)と関係あるかどうかは不明。
 

【2000年9月号】
投票総数:5票。

 前月・前々月・前々々月と同数。サーコレの人気は安定しているようです。(先月と同じフリだ。)

結果
作品票数コメント
お前は他人だ3票・コレはなんか笑えました〜。
・部長の背中の哀愁が…。
・私の場合は、一応日本語でしたけど、友人が遠いところへ言ってしまったような気がしましたね。
心の友よ1票・最高ッ! しかも、見た目も境遇も知人にそっくりで、余計に笑えました。
向こうは向こうで1票

僕のは「人知れぬ努力」に1票。曽我のキャラクターってやっぱりいいです。
 

【2000年10月号】
投票総数:7票。

 投票総数5票という月が4ヶ月間続きましたが、今月いきなり増えました。

結果
作品票数コメント
河野くんの方が心配だ3票・おちを見て爆笑してしまいました。ちょっと単純でしょうか?
・あれって、こうのとよむのでは…
いろいろイヤだ1票
状況を楽しんでるな1票
備えあれど1票
陸の孤島1票・こんなシーンは漫画ではよく見ますが、先日本物を見ました(愛知県在住)。会社も臨時休業でした。

やっぱり「河野くんの方が心配だ」に票が集まりした。予想通り。
コメントにあった読み方ですが、「こうの」と「かわの」両方あるようです。現に、僕の同級生に「かわの」さんがいました。

それにしても愛知の皆さんは大変でした。うちの実家も一昨年に集中豪雨に遭ったので、ご苦労はよく分かります。
お見舞い申し上げます。
 

【2000年11月号】
投票総数:8票。

 今月も増えました。

結果
作品票数コメント
優秀営業マン4票・ど、どこから?
スリルを楽しむサークルです2票・出店でどうやって無銭飲食するのだろうか?
マスコットガール1票
ワイロ失敗1票・これは面白いっス。

「優秀営業マン」が半分の票を集めました。きれいな三段オチでしたしね。
それにしても、井上の着ぐるみは似合い過ぎ。
 

【2000年12月号】
投票総数:10票!

 初の投票数2桁!みなさんご協力ありがとうございます。

結果
作品票数コメント
よりマニアックに生きよ2票・きっと、春が来たらまた元に戻るのでせう。
・いまいち。
証拠残すな1票
ひとつだけあんこもち1票・井上ならあんこもちでも喜びそうだが。
さよならの前に1票・気持ち分かります。
一発芸同好会1票
友沢!!うしろ!!1票
なにもこんな日に1票
本日4食目1票・まだ食べるか…
該当作品なし1票

投票数が10票で、掲載された作品が11本で、そのうち票が入ったのが8本。
何じゃそりゃ−!みんなで「管理人の打ち込む手間を増やしてやれ」って企んでるのかぁー!

それはさておき、トビラの絵のネタ。11月号のライオリの表紙のパクリと気づくまで2週間くらいかかりました。


[今月のベスト!!小坂俊史] [がんばれ小坂俊史 TOP]