今月のベスト!!小坂俊史 サークルコレクション 2001年1月号〜6月号投票結果

【2001年1月号】
投票総数:10票。

 高止まり。

結果
作品票数コメント
睡眠薬4票・今月は全体的にグー。
誰のための3票・去年は「そんなもん足しになるかボケ」でしたね
雑誌デビュー2票・気持ち、わかるわかる。
・高校野球の県大会で息子が本塁打を打ったという親戚が,同じように切り抜きをやっていました。
ポリと臓器とトカレフと1票・ポリって何かわかんないけど面白いです

今回は珍しく児童文学研究会っぽい話でしたが、
ランキングのほうも珍しくはっきりと順位が出るものなりました。

【2001年2月号】
投票総数:14票。

 さあ、軌道に乗ってきましたよ。

結果
作品票数コメント
いつの間に7票・事実でしょう
・真実も載っていたのですな(笑)
・面白さでは「ハムスター同好会」がbestでしたけど、小坂さんの作品と言うことでは、こちらかな、と。
・あえて言えば。 今回は特にこれは!という物が無くて困った… かといって「該当作品なし」というほどつまらないわけではないし(--;
女性人気さらに下落2票
ハムスター同好会1票
協力:占い同好会1票
今日は芸能系1票・こうきましたか!って感じです。
怒りはやがてジェラシーへ1票
該当作品なし1票

今回は井上みちるの本性が明らかになった(?)「いつの間に」が半分の票をまとめました。
暴力団が井上に現金渡してどうするつもりだ、という気もしますが
 

【2001年3月号】
投票総数:10票。

 下落。日本の株価のよう。

結果
作品票数コメント
全問的中5票・「全員不合格」も捨てがたかったのですが、こちらの方が黒くて(小坂先生らしくて)○。
・でも試験が中止で良かった?
全員不合格2票・名前のつけ方がいい。
・不合格者一覧の右側は,山口・広島の地名です。
悪質地上げ1票・青カビとドブネズミ研究会もいいかも
すっかり商売づいて1票・相変わらず素晴らしいキャラだと思ふ。
母さんオレだめかも1票

今回いただいたコメントに「今回、ひと昔前のサボキャンみたい。」ってのがありました。
ま、サボキャンでも試験ネタっていうと桜子が悪どく稼いで、誉田が失敗するっていうのがパターンですから、今回のサーコレも似てるといえば似てる。
 

【2001年4月号】
投票総数:9票。

 またまた下落。どうした。

結果
作品票数コメント
お前らのせいだよ3票・初登場サークルあり?変な連中ばっかりだ
・友沢は別に悪くないと思うが
1週間後四国で発見2票・久しぶりに「5コマめ」で大爆笑しました。
・これか、和牛商法のどちらかな〜と思いました。お遍路同好会か?
そのぶん働け1票
プライド的に問題が1票
なぞの女今年も1票
一触即発1票・暴走族の考えていることは分からん!

どうしたんですかねぇ、票数が伸びません。ネタの面白さは下がってないように思うんですけど。
ライオリ内でのポジションも下がり気味のような気がしますし。これは気合入れて応援しないと。

【2001年5月号】
投票総数:11票。

 やや回復。

結果
作品票数コメント
これはおそろしい3票・笑いました。ほんと。こう来るとは。
いやらしい大人の世界3票・井上もあきれる友沢の一面
時々減ると思ったら1票
190冊灰に1票
時速5万で1票・豪快な、ええくしゃみや〜
桐箱ってすごい1票・たまにありますね。そういうのって。
30万のうちに売っとけば1票・立ち読みしていて、膝からくずれおちそうになりました。

上に載せなかったコメント。
「今週は、これのみピカ一。あとはもうひとつ。」
「今月はどうもいまいち。もっと,矢野・曽我の二人をうまく使ってほしい。」
皆さん、結構率直にコメントを書いてくれるようになりました。これが非公式サイトの強みかも。
 

【2001年6月号】
投票総数:14票。

 なかなかのレベル。

結果
作品票数コメント
4つに分けます4票・せまいとこが好きならなぜ参加した?
・これを機に,部員を増やすのでしょうか?>せまいとこ愛好会
打ちにくいよ3票・名前が名前だけに不正だらけ?
恥の上塗り3票・タイトルを見るに結局友沢も負けたようで
テンション下がるわぁ2票・敢えて、一つ選べばコレぐらい。
6輪駆動1票
地味魔球1票

今月も矢野と曽我は出番が1、2本しかありませんでしたが、いい味出てました。
これぞサーコレ、って感じです。
 
ところで4本目の「6輪駆動」ですが、卓球台って元々車輪付いてませんでしたっけ?
僕が中学の時は車輪つきと車輪なしと2種類の卓球台がありましたけど。  


[今月のベスト!!小坂俊史] [がんばれ小坂俊史 TOP]