今月のベスト!!小坂俊史 月刊フリップ編集日誌 2001年1月号〜6月号投票結果

【2001年1月号】
投票総数:8票。

 ちょっと減りましたが、まあ年末の押し迫った時期に出た号ですし仕方ないですね。

結果
作品票数コメント
迷惑のゆくえ2票
持ちこみ21回戦2票・自分も投稿とかしてて、お目当ての雑誌にいきなり新人が登場すると、ちょっと悔しかったりして…身につまされます(笑)
お説教です2票・あの「ジャンプ放送局」(週刊少年ジャンプ)よりも人気があったりして…。
皆様も気をつけて1票・いっそのこと、白根さん自身が、SM●Pのやおいを描いたら… 結構そっちの方が、面白いかもよ。(鬼)
哀れ「サスライスシボーイ」1票・ただでさえ描く人少ないのに?

2001年1月号だというのに、21世紀ネタが全く無い今回のフリップ。
いかにも小坂先生ですね。
それでは、来月もよろしくお願いします。
 

【2001年2月号】
投票総数:14票。

 まだまだ手作業で集計可能。

結果
作品票数コメント
ダッシュ!!3票・タイトルが良いですね〜
3年後に素顔と実名が2票・さすが少年法
くらオリもおいて下さい2票
つけたまま山の手2周1票
むこうは次が最終回1票
社交辞令に巻きこむな1票・小坂先生もこんな経験あったのでしょうか。
もっと自由な表現を1票・そんなに広告収入が欲しいとでも?
私のぶんも欲しかった(アシ談)1票
商業誌の屈辱1票
持ちこみ22回戦1票・白根さん風前の灯

……投票数が14票で、票が入った作品が10本。なんでこんなにバラバラになるんですかぁ?!
ちなみに票が入らなかったのは「ハッパでサイケにキメろ」でした。
 

【2001年3月号】
投票総数:14票。

 先月と同じ。

結果
作品票数コメント
それともフリップが?3票
わずか3行の宇宙3票・ミニコミ誌を作ったときに経験ありますが,もともとそれ用の時間なんてどこにも…。
3日で2枚2票・町田先生のやる気ゼロの表情がなんとも
持ちこみ23回戦2票・どんな漫画やっ!
・見てみたい…角栓とか、顔ダニとか。
ドラマの恥は私の恥1票・意外と視聴率を気にしてたりして
確率UP1票
若手芸人かオレは1票・事実上のクビ…?
打ち合わせは月3回1票

ランキングがはっきりしてきて、人気投票らしくなりました。
 

【2001年4月号】
投票総数:16票。

 フリップ特集だった今月号。票数も増えました。

結果
作品票数コメント
濃いひとが残る3票・編集長、しっかりしてよ〜(笑)
・そうなんですよね〜  苦労して探している雑誌ほど、実は予告無しに廃刊になってたりするんですよね、本当に。
求む再登場3票・…ホントにこーゆー読者、いるのでは…。
・その後はレギュラーにしろと言うんだろうね
30%増2票・小坂先生の実話ネタだったりして?
いつもの店にしとけば2票・どんな漫画やっ!
・ももちゃん、メロンソーダ好きだったのか。
昼飯食べる前なら…2票
右腕はかすりきず1票・アシスタント雇って補うのでしょうか?
山梨の高田さん当選1票・白根さんがグッズ作れば……。
だれだよアナウンス1票
該当作品なし1票むー、どれもどんぐりの背比べていうか、平均して全部おもしろかったというか。

コメントには「一番笑ったのは、オリジナルサイングッズ大プレゼント」「一番良かったのは,「勾玉」の広告かな。」という意見も。
 

【2001年5月号】
投票総数:12票。

 さすがに先月よりは減ってますが、先月は特集だったのでそれは致しかたないところ。

結果
作品票数コメント
(笑)なしよ6票・カキコかよ……。
・これでは絵などいらない…
・浦辺さんが、マジで怖い‥‥
・作品中で、漫画の中の世界と現実世界が交錯しているのが興味深かった。
持ち込み25回戦4票
4コマ作家には縁のない話1票・「編集」らしくて○。
目ざといね1票

久しぶりに50%の得票を集める作品が出ました。「ホントだな(殺)」という編集長のセリフ、インパクトありすぎ。
 

【2001年6月号】
投票総数:17票。

 フリップは今月も絶好調!

結果
作品票数コメント
あの野郎7票・やっぱこれでしょう。
・ひさしぶりに出てきた元カレのその後に幸多からんことを。
じゃあ俺は何を夢見れば3票
よだれの方がましだった3票・そんなに寝たいなら働くな(笑)
・刺さった瞬間、編集部内は一体どんな空気だったのだろうか‥‥。
・二色カラーにして,“もも,鮮血だけデビュー”を果たしてしまうとか?
2度目の奇跡を信じて2票・どーやって、そーなるんだ?
・じゃあ先月のフリップにはジャンプの漫画が載ってたの?
サインペン1票・一生懸命に隠す、ももちゃんが可愛い。
16位争い1票・16位ってやはり最下位ってこと?

今月は町田先生ネタがトップ。「虹のビエネッタ」はもう7巻ですか。
小坂先生の単行本もこれぐらいのペースで出てくれませんかね。
 


[今月のベスト!!小坂俊史] [がんばれ小坂俊史 TOP]