小坂俊史 今月のベスト ひがわり娘 2000年7月号〜12月号投票結果

【2000年7月号】
投票総数:3票。

 前月比1票減。理由はなんとなくわかるような気がします。

結果
作品票数コメント
肋骨くらいは簡単に2票・今月は飯田さんが主役?
恐怖劇場1票

僕は今月は「該当作品無し」にしたいと思います。
投票についてきたコメントに、
「今回はどれも粒ぞろいな代わりに、飛びぬけて笑えたというものがなかったです。悪く言えば、平均的(ごめんなさい)。」
というのがありました。
僕も同意見です。ネタのどれを取っても、というより「若手芸人」というネタ自体が
「小坂先生じゃなくてもこれくらいは描けるなあ…」というもののように思えました。
先月が傑作だった反動でしょうか?(ただの贅沢、と言われそうな気もしますが。)
 

【2000年8月号】
投票総数:2票。

 以前の水準に逆戻り。

結果
作品票数コメント
私のおかげ1票・発想のズレ具合が、とてもらしくて良いです。
プライドズタズタ1票・スローボールは逆に打つのが難しいけどね。

僕は今月は「私のおかげ」に一票。
全体的には今月もいま一つ、と思いましたけど。
 

【2000年9月号】
投票総数:5票。

 「ひがわり娘」としては最高の投票数となりました。作品もこのページも認知度アップ?

結果
作品票数コメント
わきあがる衝動2票・わかる、わかる。そういえば、ハンセンって元気なんですかね。
黄色ブドウ球菌1票・ササキさんよりスーパーに問題が‥
熱湯注意1票・自分も過去に片手でやって大変な目に…
痛しかゆし1票・自分も冬に骨折ったことあるんですが‥アレはツライっス‥。で‥非常に笑えました。

今月は面白かったですねーっ。やっぱり「ひがわり娘」はこういう日常の風景を描いてくれたほうがよいです。
投票のコメントにも「どれも甲乙つけがたく、非常に迷ってしまいましたよ。」ってのがありましたし。
ちなみに僕は最後の「粉砕骨折」に1票。3コマ目と4コマ目とのギャップがいいです。
 

【2000年10月号】
投票総数:6票。

 先月比1票増。もうひと伸びが欲しいところです。

結果
作品票数コメント
秘伝の味を盗め2票
あそこのカルボナーラなら毎日でもいいよ1票・「なるほどお似合いかもね」のセリフが悲しい。
内定?それはムリ1票
やっぱりフリーターでいいです1票
該当作品なし1票・ひがわり娘の為だけに、タイオリを買っているので、いまいちだった月は結構悲しい。

投票に「該当作品なし」がありましたが、僕も今月は少し物足りなさを感じました。
あえてベストを選ぶなら「秘伝の味を盗め」ですかね。
タイトルが気になったのは6本目の「がんばれ田上貴子」ですけど。
 

【2000年11月号】
投票総数:5票。

 先々月の票数に逆戻り。

結果
作品票数コメント
逃げも隠れも3票・マラソンの時も早々に投げましたね。
完璧な対応1票
わたしたち女の子1票

今月は少し変化球気味のネタでしたが、面白かったですね。
投票のコメントにも「先月号の内容から、今月から立ち読みで済まそうと思ってコンビニに寄りましたが、とんでもない。
今月は頭からヒットの連続!2本だけ立ち読みしましたが、あとは勿体無くて買って帰りました。」というのがありました。
 

【2000年12月号】
投票総数:6票。

 こんなもんでしょ。

結果
作品票数コメント
いそいで食べなきゃ2票・出不精でデブ性・・・
・私なら、浴槽カレーライスを食べたいですね。
2日連続私かよ2票・オチを見てホントにびっくり。
・その特異性は、「かいしゃいんのメロディー」のうずら谷といい勝負。
人生リセット1票・をいをいって感じで笑いがきました。
これがないとダメなのよ1票

今月は先月にもまして変化球のネタ。
もうタイトルを見ただけで笑ってしまいました。
ただ、全体としては面白かったけど際だった1本は無かったな、というのが僕の正直な感想です。

[小坂俊史 今月のベスト] [がんばれ小坂俊史 TOP]