小坂俊史 今月のベスト ひがわり娘 2001年7月号〜12月号投票結果

【2001年7月号】
投票総数:11票。

 他の作品と同じ位の水準に回復。

結果
作品票数コメント
いいひと作戦4票・役所広司みたい。
せめて2つで止めろ2票・真の友のために心の底からの演説を!
学校の未来を考えて2票・この1票があれば当選だったのか…
何かんむりだっけ1票・この際いっそ全部ひらがなで
ほぼ対象外1票・「コイントス」でオチは読めたが、笹木さんのイキオイに1票。
半年ともたずに1票

「いいひと作戦」が1位というのは私としては意外。CMネタはすぐ風化するので好きじゃないのです。
ちなみにCMでハムの人をやっているのは役所広司じゃなくて別所哲也です。
もう一ネタ。10本目の開票結果に出てる対立候補の名前、お得意の関取ネタでしたね。
 

【2001年8月号】
投票総数:4票。

 ……うううううむ。どうすりゃいいんだろ。

結果
作品票数コメント
103の男キレる3票・今時分ならこういうやつもいそう‥
・まあ分からなくも無いですね。名古屋生まれとしては。
202の大男1票

4ページ7本で構成された今回の「ひがわり娘」。はっきり言って物足りないです。
毎回ネタが変わる「ひがわり娘」では、せめて9本はないと、ネタを描ききれないような気がします。
 

【2001年9月号】
投票総数:10票。

 それなりに。

結果
作品票数コメント
トラウマ決定2票・中森明菜のCMですね。
わりとまともだよ私2票・ごめんなさい。私は期待していました(^^;)。
夢は大事に2票・脱いではいけないのは,着ぐるみ?それともササキさんの化けの皮?
・夢が壊れるほどの顔なのか
もう歩けない1票
1年ぶりに着てみたら1票
どんな踊りだ1票
夢しょーばい1票

11本中7本が票を獲得。票がバラけるというのは、作品全体が面白かったときに見られる傾向です。
「今月は全体的にまとまっています。」というコメントもいただいています。
 

【2001年10月号】
投票総数:9票。

 大きく増えもせず減りもせず。

結果
作品票数コメント
よっぱらい劇場(再)3票
昼からオールナイト2票・>よくある話ですね。でも話の出来はいまいち。
フリマ上戸2票
よっぱらい劇場1票
帰って爆睡1票

ひがわり娘は今月も絶好調。最近は連載5本の中で一番面白いんじゃないかと思います。
僕の一押しは「フリマ上戸」。「四コマ漫画はこう描くのだ!」という王道を見せてもらった気がします。
 

【2001年11月号】
投票総数:13票。

 やや増。

結果
作品票数コメント
どんとこい4票
悪しき風習4票・ここまでタイムトリップするとは。
自己満足3票・二軍(50勝25敗5分.667で1位)のことだったりして。>優勝
4日前に出てる!!2票

単行本発売を控え今月も好調の『ひがわり娘』。
雑誌内でのポジションも前から3番目で2色ページ、と急上昇してきましたね。
今回の投票結果は4つの作品に票が固まりました。珍しい。
 

【2001年12月号】
投票総数:4票。

 げ、激減…

結果
作品票数コメント
病は気から2票
以後3ヶ月続く1票
まとめたつもりだったのに1票・みんな,よく覚えてますね(^^;)

もー、タイオリの編集部に声を大にして言いたい。
「とくまん」は止めて。作品が間延びしてしまうだけです。
 

[小坂俊史 今月のベスト] [がんばれ小坂俊史 TOP]