小坂俊史 今月のベスト とびだせ漂流家族 2001年5月号〜12月号投票結果

【2001年5月号】
投票総数:9票。

 新連載1回目は低調な得票数でスタート。模様眺め?

結果
作品票数コメント
軽い気持ちで3票
2mの大女3票・でも焼失…
該当作品なし2票
旅の道連れ1票

新連載ということでコメントは作品全体に対してものが多くなりました。
曰く、
「ダークなのにほのぼの。でも小坂先生らしい。」
「今回はどれもよかったので、あえて選ぶなら・・・って感じになりました。」
「今後の展開が楽しみ。」
「全体的に『毒』が無くていま二つ。」
などなど。
評価は分かれてますが、これからの展開次第で変わってきそうです。
 

【2001年6月号】
投票総数:13票。

 連載2回目で他の作品と同じような投票数になってきました。

結果
作品票数コメント
優先順位3票・ダメなわけだ…。
・それでネズミ講になってしまったのか(^^;)
みごとに全額3票・前回の火事の時見捨てられた仕返しか?
商売開始2票
せまいね日本2票・手ぶらで制服姿なのがカッコ良すぎるぜ!
・いいもんなら持ち逃げすな。<親子の絆
確かにびっくり1票
ヒモ状態1票
さよなら友よ1票

2回目ですが、
「この作品は、他のと比べてちょっと違う匂いがして、馴染めません。そこそこ面白いんだけど。」
「2回目,毒さに磨きがかかってきました。」
と、正反対のコメントが。
雷三とあまねの完全にダークなキャラが、人によっては受け入れ難いのかもしれません。
 

【2001年7・8月合併号】
投票総数:5票。

 激減。

結果
作品票数コメント
早くも重役3票・堕落の人生…
実はかなりのごくつぶし1票
該当作品なし1票・いま2。

3回目にして投票数激減。作品の質を反映しているのでしょうか。
今回のネタも、海辺の町に引っ越してきたという割にはそれに関するものがありませんでしたし、
私が素人目で見ても、「とびだせ漂流家族」にはまだ小坂先生の迷いのようなものが感じられます。
やっぱり1ヶ月に5本の連載はキツいのか…
 

【2001年9月号】
投票総数:9票。

 7本掲載ながらオール2色カラーという、なんか中途半端な感じがした今回。
投票数も多くもなく少なくもなくという感が。
結果
作品票数コメント
幸運の女神4票
しかも大盛り2票
礼儀として1票
買うな中学生1票
該当作品なし1票

今月は母さんのボケキャラぶりが立っていて、なかなかの出来。
やっと「とびだせ漂流家族」も波に乗ってきたかな、と思います。
 

【2001年10月号】
投票総数:5票。

 今回の高波家は穏やかな生活。そのせいか?投票数も減少。
結果
作品票数コメント
目ぇつけられてます2票
参観日もパス1票
予告なし1票
マニアな一面1票

ハシラで「なぜか高波家ではしっくりこない…」とありましたが、まさにその通り。
やっぱり「とびだせ漂流家族」では激動の生活を送ってもらわないと。
 

【2001年11月号】
投票総数:8票。

 やや回復。
結果
作品票数コメント
そして誰もいなくなった3票・もはや3000万円を切っているウォン…。
制服で行くな2票
母の涙1票
盗聴してたなおまえら1票
7世帯立ちのき1票・あまねのむだづかい癖は100%遺伝のようで

今月も落ち着いていた高波家ですが、アンケートでの人気は上々。
この調子が続けばいいのですが。
 

【2001年12月号】
投票総数:5票。

 激減。
結果
作品票数コメント
きれいさっぱり2票・よく火事を出す一家ですね。保険入ってればいいのに。
フレンドリー1票
電話したのに1票・商才ってヤツですかな?
半月で1000円1票

掲載される場所が白黒ページの一番最後になってしまった「とびだせ漂流家族」。
先行きが心配です。
 

[今月のベスト!!小坂俊史] [がんばれ小坂俊史 TOP]