今月のベスト!!小坂俊史 とびだせ漂流家族2002年7月号〜12月号投票結果

【2002年7月号】
投票総数:8票。

 上がってきましたね。
結果
作品票数コメント
成績は5番3票
ご苦労2票・そばやも断われ
期待の星1票・廃校決定ですね。南無南無。
寒いんだよ1票
プラマイゼロ1票・「花見酒」ですね。

(ちょっとリニューアル!?)っていうからどこが変わったのかと思ったら
回数のカウントが「…日目」から「…ヶ月目」に変わったんですね。
 

【2002年8月号】
投票総数:7票。

 うむうむ。
結果
作品票数コメント
月に何回くるんだよ2票
転落の始まり1票
どのみちゼロ1票
苦しくなってきました1票
北の大地へ1票・あまりに予想通りで笑えました。
該当作品なし1票

来月は北海道に行くであろう高波家。
北の果てで行き止まりにならなきゃよいですが。
 

【2002年9月号】
投票総数:8票。

 漂流家族にしては多め。
結果
作品票数コメント
選択の余地なし5票・100KMも行けばなんかありそうだ
・一般ネタとしても良く出来ていると思います。むしろ小坂作品では異色かも。
立場逆転2票・痛快ですね。その次の4コマまでの命とは言え。
鉄人の宿1票

起承転結を見事に見せた「選択の余地なし」が過半数を突破。
7本の4コマで流れを作りつうこういうネタを織り込めるところが流石ですね。
 

【2002年10月号】
投票総数:7票。

 先月より1票減で踏みとどまりました。
結果
作品票数コメント
海の幸2票・エトピリカTシャツに1票
高級志向2票
センス悪いし1票
あとがま1票
負けたぜ大ちゃん1票

今回は4色カラーで登場の漂流家族。
毎ページさりげなくキャラが着替えてましたね。
 

【2002年11月号】
投票総数:8票。

 先月より1票増。
結果
作品票数コメント
学び舎を操る男2票・今日遅刻したのでこれ
往復3時間2票
最後の運動会2票・タダでさえ往復3時間のやつが負けたら何時間になるのか気になる。
前半とばしすぎた1票
いっぱいいっぱい1票
その他コメント:今月は、狙いすぎず、外し過ぎず、いい感じですね。

ふと思った。垣内兄弟の例にならえば、あまねのジャージのゼッケンは「高波(あ)」でなくてはいけないのでは?
 

【2002年12月号】
投票総数:9票。

 先月より1票増。
結果
作品票数コメント
6本目(一騎打ち)2票・今日遅刻したのでこれ
7本目(襲っちゃった)2票
1本目(さすが母)1票
2本目(こってこて)1票
3本目(成金趣味)1票
4本目(さわやかな朝)1票
5本目(デフレも平気)1票・河田先生が没収した求人誌の佐渡版が・・・
※括弧内は誤植訂正後の正式なサブタイトルです。

うひゃ、全部の作品に票が入ってしまいました。珍しい。

[今月のベスト!!小坂俊史] [がんばれ小坂俊史 TOP]