今月のベスト!!小坂俊史 せんせいになれません 2000年7月号〜12月号投票結果

【2000年7月号】
投票総数:7票。

 増えました〜。これだけ票数が集まると人気投票としてカタチになりますね。

結果
作品票数コメント
どこにでもある話 2票
ぬかるみの世界 1票ぬかるみの世界をしってるなんて小坂さん、関西人?
さよなら不思議熱 1票地獄先生河田?
4人のメンツは推して知るべし 1票
だいじに使えよ 1票麻雀ネタ、どれも笑えましたが、上向きのまゆ毛で決めました。
メイドさんとか着せたがる 1票

7票あっても2票入ったのが1本だけ。また今月も見事に票が割れましたね。
 

【2000年8月号】
投票総数:3票。

 停滞期に入ったようです。

結果
作品票数コメント
浜辺の23才 1票またみずしな先生にいぢめられるんじゃ・・
夕方戻ってきました1票
念じろ!!桃山 1票最近出てなかったけどやっぱ桃山君でしょ

僕は「夕方戻ってきました」に1票。74、75ページの4本はどれも「高値安定」って感じで面白かったんですけど、
和泉先生の「どうしたのかな」の一言にぐっときました。
 

【2000年9月号】
投票総数:7票。

 最高記録更新ならず。あと1票ほしい…

結果
作品票数コメント
そんな恥ずかしいもの置けない2票備品ちゃうんか!
巨大ワンルーム1票屋根と電源あるのに、テントと飯盒・・・。
校内すきかって1票
あこがれ1票
満場一致で佐野君に1票
夏の商い1票夏のバイトは辛いやね。とくに当てがハズれた日には。

7人投票して、票が入ったのが6票。いつものことながら見事にバラバラになりました。
そのうえ僕は「ヘルスメーターとは呼べない」に1票入れたいんで、輪をかけてバラバラ。
 

【2000年10月号】
投票総数:6票。

 そこそこ。(この部分のコメント考えるのがだんだん辛くなってきました。)

結果
作品票数コメント
8月26日発売【されたはず】2票・河田、それでこそ男だ!
俺の2週間が2票・だんだん池田がイジメられキャラになってきているような…
家が近くてよかった1票
オトナ買い1票・いつまでも少年の心を失わないで欲しい…。

ドラクエVIIネタでまとめた今回の「せんせいになれません」。
(ローマ数字の7は機種依存文字なのでWebで使っちゃいけません。)
最初から最後まできれいにまとまってましたね。

ところで、一応メインキャラの一人であるはずの家庭科の沢口先生ですが、3ヶ月連続でセリフ無し。
扱いが冷たくありません?
 

【2000年11月号】
投票総数:4票。

 最近にない低投票数。コミックス発売決定の反動?管理人がページの更新をさぼっているから?

結果
作品票数コメント
10種の味が2票
虹色はねえよな1票
ゆとりある暮らしを1票・河田先生、勢いだけじゃないんですね。理論武装まで…

全編を通したテーマが無かった今月。こういうときって作品作り難しいんでしょうねえ。
 

【2000年12月号】
投票総数:8票。

 おお、先月の2倍。

結果
作品票数コメント
それもイヤダ3票・社会ならまだ大丈夫。算数だったら洒落にならんけど。
・やっぱり男ですね〜河田先生は。潔くて良し。
明日の朝まで2票
週に1回は2票・僕は昔、ガラスも額も割りました。
キレロ!!桃山1票・久々の会心作。

たまには票を取った作品全部にコメントしてみましょうか。
「それもイヤダ」。明治維新も日清戦争も中学2年で教えてくれるのでいいような気が。
「明日の朝まで」。僕の通ってた小学校も焼きそばの味は薄かったです。使ってる肉は挽肉でした。
「週に1回は」。僕も昔、ガラスと膝を割りました。
「キレロ!!桃山」。確かに最近の桃山の中ではベストの出来。


[今月のベスト!!小坂俊史] [がんばれ小坂俊史 TOP]