今月のベスト!!小坂俊史 せんせいになれません 2001年7月号〜12月号投票結果

【2001年7月号】
投票総数:17票。

 大幅アップ!

結果
作品票数コメント
この人を忘れてた5票・今月はツブぞろい!
5分前に3票・連載開始時点のノリですね。今月は粒ぞろいで甲乙つけ難し。
今日はツブぞろい3票・ま…ありえないことではないですがね…。
・全部池田が起こした事件らしい(嘘)
徐々に上げろ!!桃山3票・細か!!!!
・算数できるじゃねえか…って,はるなちゃん参上みたい。
昔オカンにやられたっけ1票・生徒に本やビデオが見つかるのは平気なのにねえ
骨と皮1票
該当作品なし1票

今月は13本あったんで満足感高し。
ただ、レギュラーの宮本ネタが苦しくなってきたような感じがしました。
 

【2001年8月号】
投票総数:13票。

 この程度なら充分でございます。

結果
作品票数コメント
営業力の差4票
3票・いったいいくら塩を使ったのだ?
水辺の鬼軍曹2票・「ビート板にあやまれ!」というのが最高!
まくれ!!4番!!3票・熱弁を軽く聞き流された河田が不憫
黒いかたまり1票
たまには帰れ!!桃山!!1票・桃山の親はこれについていったい何を考えてるんでしょうねぇ。

「せんせいになれません」は相変わらず人気高し。
ネタにも安定感がありますね。
 

【2001年9月号】
投票総数:10票。

 夏バテ?

結果
作品票数コメント
即決!!少年野球連盟2票
プールにはゼニが落ちている2票
内職2票
抑止力1票
耳の形も変わります1票
初ものだ!!桃山!!1票・その調子で神宮球場なんかにも並ぶんだろうか…。バイトで…,って,それは池田か。

今月の「せんせいになれません」はいつもと比べてパワーダウン。
先月「ネタにも安定感がありますね。」と書いたのですが、今月は低値安定という感じでした。
 

【2001年10月号】
投票総数:12票。

 久しぶりに10票を超えました。

結果
作品票数コメント
さっさとやれ!!桃山3票
スタンバイOK2票・もっと刺激臭が出そう(でも和泉先生は,もともと理系のはずだが)。
和泉先生は理科は完璧だったんじゃ‥?
尿の出がよくなります2票・尿道結石の子…新鮮な表現ですな。
ドキドキ2倍2票・いつもながらネタが細かいとこがよかったです。
ちょっとした刺激を1票・あとはいまいち。
ひるのレパートリー1票・よくわかるわあ
上から水かけられる1票・子ども…。

今月はとうとう桃山ネタがトップ!オチがきれいでしたね。
ところで、「和泉先生は理科は完璧では?」ということですが、
・もともと数学科出身(単行本第1巻p.46)
・河田に役立たずと言われ猛勉強し、理科なら完璧と言えるようになった(2000年12月号p.58)
ということになっております。
 

【2001年11月号】
投票総数:11票。

 若干減りましたが。

結果
作品票数コメント
同類じゃんか2票・教育的指導…じゃなくて八つ当たりかい?
溶けるわ!!2票・絶対この絵が入った薬ビンも置いてあるはず
もうすぐ七分袖だ!!桃山2票
数値化1票・画期的な方法!?これは意外と面白いかも
いちど覚えたら1票
現金なかったんで1票
おばちゃんまっしぐら1票
タイムワープ1票・以前も同じネタがありましたが、良いですね。

今月の僕の一押しは「おばちゃんまっしぐら」。
沢口ネタでは久々のヒットだと思います。
 

【2001年12月号】
投票総数:7票。

 今月も減ってしまいました。

結果
作品票数コメント
できあがったものがこちらに2票
ついに規制が1票
余裕をもって1票
新病1票
もうすでに20分1票
ヤマ100%1票・楽に問題を作れた上に、犯人も発見で一石二鳥…って、何か間違ってるぞ…。

コメントに「小坂センセ最近目が大きい?」というのがありました。
言われて見れば確かに各キャラの目が大きくなっているような気がします。
 


[今月のベスト!!小坂俊史] [がんばれ小坂俊史 TOP]