今月のベスト!!小坂俊史 せんせいになれません 2002年1月号〜6月号投票結果

【2002年1月号】
投票総数:10票。

 久々の2桁。

結果
作品票数コメント
オールオアナッシング3票
ワンカップ3票・どっちにしろ飲酒防止のポスターには見えないが
2票・2コマ目・3コマ目の必死な顔があんまりすごくて、こんな「見学」なのか!って、おかしかった
年越せない1票
いい子なんです1票・イヤミに対するせめてもの抵抗?

今回はタイトルバックもよかったですね。
ひとりコートも着ず(買えず?)雪を食べようとする池田…
 

【2002年2月号】
投票総数:8票。

 ひと月でまた1桁台に逆戻り。

結果
作品票数コメント
とっさのひとこと3票・タイトルが気に入りました
採点中に何かムラムラ1票
大プレッシャー1票
各階に3つづつ1票
筆をとれ!!桃山1票
創作ダンス1票・誰が振り付けをしたのでしょう?

とりあえずひとこと。
宮本、今月も忘れ物してません。
 

【2002年3月号】
投票総数:7票。

 減少傾向止まらず。

結果
作品票数コメント
底上げのために3票・2組の沼倉が受験でやすんでれば勝機が
職員室の秘め事2票・池田先生の絶叫に一票。
役立たズ1票・和泉先生に巻かせるのもどうかと思うが。鮮やかな展開!
我慢しろ!!桃山1票

今月は3コマ目で落としてしまっているのが2本ありましたね。
小坂先生らしくない、と思うのは私だけでしょうか。
 

【2002年4月号】
投票総数:10票。

 『せんせいになれません』久々の2桁です。

結果
作品票数コメント
第3問は献立表から6票・第4問は家庭訪問日程表から
・配った手間を,ここで回収したか!
ある意味名医1票
単価安いんだよ1票
やったのは右端の男1票・校長いくら証拠とはいえ、早く拭いた方がいい。ガビガビになるよ…。
女子は別室で1票・実は見たいのか?

11本目「女子は別室で」。ズボンのすそ上げなんて高等技術、うちの小学校でも教えて欲しかった。
 

【2002年5月号】
投票総数:5票。

 うおお、半減とは。

結果
作品票数コメント
潔白の人1票・教師が腹黒だから、仕方ないねー
親父が大きく見えた日1票
応用は苦手でな1票・突っ込みは厳しくね。
ライバルは11才1票
ゴルフ穴ならまだしも1票

今回の『せんせいになれません』って第40回だったんですよね。
連載開始からいつのまにか3年以上。早いものです。
 

【2002年6月号】
投票総数:7票。

 持ち直しの兆し。

結果
作品票数コメント
あらさがし2票・みじめな池田ネタ,何となくオチがわかっていても笑える。
黒い粒1票・今回は6本面白かったので、迷った挙げ句このシュールさに清き一票。
 ちなみに給食費、小学生は3500円なので、おこづかいからは痛い金額ですね。
授業料1票
気になってしかたない1票
跳べ!!桃山1票
健康と湿度1票・二人はどうやって入ったのだろう?ミステリアス

「二人はどうやって入ったのだろう?ミステリアス」
お答えしましょう。住んでるんです。

[今月のベスト!!小坂俊史] [がんばれ小坂俊史 TOP]