今月のベスト!!小坂俊史 せんせいになれません 2003年1月号〜6月号投票結果

【2003年1月号】
投票総数:11票。

 2桁復活。

結果
作品票数コメント
真っ最中4票
男の世界2票・3コマ目のターンがかっこいい。
なめたマネを2票・うん。大人になった私としては、なめているとしか思えません。
年越しの銭2票
今月は接待で酒が飲めるぞ1票・やっぱり男の夢でしょう!!

8本目「なめたマネを」。小学生の頃、宮川ひろさんの「先生のつうしんぼ」という
児童文学を読んだことがあるのですが、どんな話だったか全く思い出せません。
 

【2003年2月号】
投票総数:10票。

 年末年始を挟んだので投票数が気になりましたが、2桁をキープ。

結果
作品票数コメント
どんどん遣え3票・元が取れるのか?自販機って高いんでしょ?
冬がはじまるよ2票
妙な敗北感1票
おしえてよ例題41票
1晩たって1票
ヘタレ晴れ舞台1票・ボーナスキャラはいないようだ。
該当作品なし1票

「おしりぷりゅーむ」ってどういうギャグなんでしょう。
 

【2003年3月号】
投票総数:11票。

 今月も2桁キープです。

結果
作品票数コメント
リスト入り3票・どきどきしました。
ピカピカの3票
残念!! 桃山3票・やっぱ桃山は安定してるわ、とつくづく感じる。
50回記念1票・60点とれてなかったら、へこむんだろうなあ。
正解者1票

6本目「正解者」。4回ぐらい読み返してやっとオチの意味が分かりました。
 

【2003年4月号】
投票総数:9票。

 10票のラインを挟んで行ったり来たり。

結果
作品票数コメント
名探偵4票・全て読み終わったあと、タイトルでちょっと吹いてしまいました。
・北関東ラビッツをおすすめします。
ヒーローになる時2票
明日からとばすぜ1票
ちょうどよかった1票・情けなさすぎ…
くだらないこと1票

4本目「三段目の秘密」に突如登場の城前先生。誰かと思ったら2年1組の担任でした。
詳しくはせんせいになれません第2巻p.34の教職員名簿をご覧ください。  

【2003年5月号】
投票総数:13票。

 過去にさかのぼってみたら13票っていうのは2001年8月号以来。

結果
作品票数コメント
社会派先生3票
春の風物詩2票
準備しとけ!!桃山2票・やはり最強のキャラですね、スゴイ!
構成員40名2票・田辺とかも組員にはいってるのかな−
大人の事情1票
小6にはまだ早い1票
フル稼働1票
代理戦争1票

票数が多くて、なおかつ投票結果がバラバラ。
面白さの証拠です。
 

【2003年6月号】
投票総数:7票。

 先月の約半分。

結果
作品票数コメント
中で何が起こっているのか2票・こういう教師に出会いたかったですね。
愛読者2票
双子ラッキー1票・おそらく頭痛が姉で腹痛が妹だと思う
春がおたのしみ1票・今回は池田ネタがすごく冴えてます
排除しろ!!桃山1票

今月はちょっと強引なネタが目につきましたね。1本目とか7本目とか。


[今月のベスト!!小坂俊史] [がんばれ小坂俊史 TOP]