青い空、白い雲、どこまでも続く水平線。
海は透き通り、珊瑚礁がグリーン、コバルトブルーの彩りを添える。
ここは南の島、リゾートホテルのプライベートビーチ。

  朝早いからだろうか?目の前には誰もいない・・
ビーチチェアに横たわり、空を見上げる。

白いパラソル越しに見える椰子の葉が美しい。

サングラスを通して見上げた空には太陽が輝いている 。

少し暑い、顔がヒリヒリする。風がほしい・・

・・と、遠くの方から軽快なリズム、風を切るような音が聞こえてきた。
あの音は? ・・・だんだん音が近づいてくる。


 次の瞬間、色鮮やかなヘリコプターが左手から姿を現した。

・・ と思ったら、あっという間に頭上を通り過ぎた。


 
さわやかな風が巻き起こり、椰子の葉が揺れ、パラソルがはためく。
かなり低空だ。遊覧飛行のヘリだろうか?

 ヘリが飛び去ったあとも、その心地よい風が余韻となり、頬をなでる。
この懐かしい感じは一体なんだろう?

 
ヘリコプターのローターが巻き起こすさわやかな風。
力強さと高揚感を与えてくれる不思議な風。

 ・・そう、これがRotor Wind・・ ・



All right reserved. Copyright(C) 2000, "Rotor Wind"