戻る
11月の日記だよ
[97.11.30](日)
部屋の整理のため、4段ラックを買ってくる。2つで2万円・・・
でも結局物が上にのびただけ・・・
根本的な解決にはならず。
年末の大掃除で物を減らすか・・・

[97.11.29](土)
町田に行く。
ねらいは9800円のリブレット20(^^;抽選で1台限り
結局はずれる。ま、当然か・・・
最近こんなのばっかのような気がしてきた。
1000ドルパソコンはキャンセルされてしまった・・・
そりゃ、拡張スロットなしじゃとうぜんだな・・・(;_;)

[97.11.28](金)
3.14159265358979・・・・・・・
円周率は続くよ〜どこまでも〜
そんなわけで、東京大学金田研究室のホームページにようやく行く。
どうもπの小数点以下2億桁ぐらいまでは自由に?ダウンロードできるっぽい
まずは適当にダウンロードしてみると転送速度がなんと0.5K/secとかいうふざけたスピード・・・(T^T)
これじゃ、何年かかるかわからん。
学校で自由にインターネットできる人に頼むしかないな・・・。

[97.11.27](木)
そういえば某氏がこの前の連休にあった任天堂のイベントで配っていたミュウ
僕の分も貰ってきてくれた。ありがとう。
でもいまだにポケモンやってないんだよね・・・そのくせ青ポケモンだし・・・
話は変わって例の1000ドルパソコンの件・・・
あまりの使えなさにニフティの掲示板に売りますって出したらなんと
80000円で買いますって人がいた・・・
思わず売っちゃいそう・・・
たとえ売っても、悪人呼ばわりはしないでね。

[97.11.26](水)
う〜ん、水曜日なのに何で部室に人があまりこないんだろう?
上映会まであと18日しかないのに間に合うのかなぁ〜
などといっている自分ももらった仕事やってないんだけどさ・・・
ハードディスクを売る。外付け526MBのメルコ製
1MBあたり10円なので5260円也。
しかし最近は得たお金を右から左に使うので全然たまらない・・・
少し生活改めなきゃね。

[97.11.25](火)
ひっしこいてレポート終わらせる。
やっぱ、チャットしながらじゃ全然進まない・・・
そんな事してるからこの日記も進まない。
結局書き上げたのが午前3時。そのまま爆睡・・・。
今回初めてレポートにエクセル使って書いたグラフをつけた。
さすがに最小二乗法なんかできませんって。
やっぱりこういうときがプリンターあってよかったと思う瞬間だね。
あとはスキャナーにOCRがあれば・・・

[97.11.24](月)
ようやく今日は車があるので、パソコンを取りに行く。
町田まではすいててよかった・・・
さて、家まで運んで組み立てる。といってもモニターと本体をつないで電源入れるだけ。
まずビックリしたのが、ボディが黒かったこと
さらにさらに外部拡張スロットが一つもなかったことに目を疑ってしまった。
とりあえず今使ってるやつよりは速いんだろうけど、このぱそこんどうしよう・・・

[97.11.23](日)
アプティバ24800円をゲットしに町田のソフマップにまたまた行く。
場所は西友の5階なのだが、下まで列ができている・・・
なんてこった、昨日と大違いじゃないか。
並んでいくとなんと5階を通り過ぎていったん6階まで列があり、さらに5階のフロアを一周・・・
この人数じゃ駄目だな。と思いつつも抽選券はパソコンの箱に入れる。
1時間ほどして当然だが抽選の結果ははずれでした。
そのまま家に帰る。
やっぱり、2回連続は虫が良すぎるな・・・

[97.11.22](土)
秋葉原は人が多そうなのでパス
ソフマップギガストア町田店に行ってきた。
日替わり限定商品ねらい
デジカメにしようかと思ったけど、思わずパソコンの方にする。
どちらにしろ抽選で2台だけ・・・当然当たれば儲けモノの感覚でいる。
しかし結果は
100ドルパソコンをGET!!!\(^^)/
抽選番号は337番だったので倍率はかなりのモノ・・・
まさか当たるとはね・・・
で、気になるスペックは
CONPAQ PRESARIO 2210
CPU/CyrixMediaGX 180MHz
メモリ/16MB
HDD/1.6GB
CD-ROM/8倍速
モデム/33.6kbps
モニタ/14インチ
寒いことに現在使ってるマシンより性能がいいって言うのは・・・(^^;;

しかしこれって噂の1000ドルパソコンだよね?もしそうなら
たしか、拡張性がほとんどないんだよなぁ〜。
ま、税込12390円だったから全然OK!なんだけどね。
どちらにしろモノは明日以降に車で取りに行かなきゃ詳しいことはわかりません。
さぁ、明日が本番!APTIVAをゲットしに行くぞ!

[97.11.21](金)
朝からパソコンショップのオープン記念セールに並びに行く。
実際のオープンする店じゃなく協賛セールの方なので、7時半頃家を出る。
お目当ては9700円のスキャナー、限定5台・・・
8時に着くはずだったのに、迷う。で、8時20分到着。
6人並んでる・・・ま、大丈夫のはず・・・
開店前にもなると、30人ぐらいになる。整理券を8時55分に配り始める。
結局、前5人みんなスキャナーでやんの・・・ちくしょー
そんなこんなで、400円のMOを5枚買って、そのまま学校直行・・・
これで当分スキャナー買う機会ないな・・・
明日、明後日はソフマップだな・・・

[97.11.20](木)
レポートを書く。5分で飽きる。どうしよう・・・
計算が煩雑でやる気なし。あれ?最小二乗法って何だっけ?
246−net、90分のリダイアル。ふぅ。

[97.11.19](水)
本日研連なし。最近部室滞在時間が少ないなぁ〜。
最近11時ぐらいから3時ぐらいまでIRC・・・
そろそろ飽きるでしょう。
インターネット麻雀のお話・・・
重い、重すぎる・・・しかも2回も落ちる。
そのうえ、どうも3人落ちで終わったらしい。
なんかビリだったらしい。しょうがないね。
一回落ちるとそのままは入れなかったりするからなぁ〜

[97.11.18](火)
ネタがない・・・モンコレ関係。
超レアあと23枚?レアあと1枚でコンプリート
2版も込みでね。
うぇ〜ん、ベルダンディー欲しいよ〜。

[97.11.17](月)
初めてインターネットで麻雀をやる。
いきなりチョンボ!
だって、操作方法わからなかったんだもん。
「ツモ」って書かれたボタンがあったので押したらいきなりだもんなぁ〜。
でも結局、南四局でまくって2着。初めてにしてはよかったかも。
しかし、回線が落ちるのが怖いからはまるつもりはないんだな。

[97.11.16](日)
結局、鍋に行く。とりあえず豚肉を適当に買っていく・・・
ついでに、モンコレの2版でも買って行こうかと思ったけど
売ってないんだなこれが・・・
しかし、徳島からの輸入物(^^;;;の初版のブースターを一箱ゲット!
超レア6枚だったのでラッキー。ま、そのうち3枚はダブりだったけど・・・
まだ初版売ってるところないかなぁ〜?誰か教えて・・・
肝心の鍋の方はおいしかったです。欲を言えば、ご飯食べながらがよかったかも。
で、後から気づいたが、なるとを買っていくの忘れてた・・・
私としたことが・・・

[97.11.15](土)
麻雀チャットはお流れ・・・
チラシが入る。新しいパソコンショップができるらしい。
目玉はPC-9821XA7eと15インチディスプレイのセットで39800円!
結構ほしいかも・・・
やっぱ、前日の朝から並んでるんだろうな・・・どうしようかな・・・
明日は部室で鍋!というものの、今日の夕飯も鍋だったんだよね・・・べつにいいけど

[97.11.14](金)
友人に貸していた金がウテナのCDバーチャルスター発生学になって帰ってきた。
まぁ、別に買うつもりだったし、いいんだけどね・・・
さて初めての麻雀チャットはどうなることやら・・・

[97.11.13](木)
なんか、とりあえず無料ホームページをあさるあさる。
50MBもくれるとこもあったけど、あれってどうなんでしょうかねぇ〜?
辞書を片手に、登録のための文章を読むのもなかなか・・・
普通の授業じゃ、絶対こんなに真剣にはやらんな・・・
それでも、英語以外は全く手が出ません。どうしようもないし。あっ、ロシア語なら辞書もあるのか!
そんなこんなで、このホームページもリンクをそろそろ張ることにしようかな・・・

[97.11.12](水)
まったく、IRCでチャットしていたせいで
更新をさぼっていたりする・・・
しかし、NIFTYや草ネットでのチャットはしたことがあるが、インターネットでは初めて・・・
いろいろ教えてくれてありがとう>プロのY氏
でも、送ってからのタイムラグが少しだけ気になるが、まぁ良しとしよう。
さぁ、このままはまるかどうかは神のみぞ知るってとこですかね?
明日ももう少し教えてもらいましょう。

[97.11.11](火)
11月11日11時11分11秒だぁ〜
さて、このたびコナミから11月29日にとうとうというか、やっぱりというか
ときめきスタンドポップなるモノが出るらしい。
まぁ、最近よくある等身大のアレですな・・・
とりあえずは虹野と館林と片桐らしい。各限定500個!値段は9800円(税別)!
3人とも制服(冬服?)に鞄を持っている図柄だったりする。
やっぱ、みんな買うのかなぁ〜(笑)
他にも、各キャラ入りPHSが1000円とか純銀製懐中時計が35000円とか
やっぱKEC通信はおもしろいわ。
がんばってお金をつぎ込んでくださいね(笑)>メモらーっていうのかな〜?

[97.11.10](月)
あ、今日は10日だった・・
ヤマギワ行って買いたい物あるんだけど残念ながら金無いんだよね・・・(;_;)
とりあえず、現在家にある貴重な?というか邪魔なポスターを仕分け中・・・。
ま、Kに持っていけばいくらかの足しにはなるでしょう。ついでにテレカもね・・・
どんな物が売れるかは、その道のプロであるA氏にでも聞いてみましょう。
林原の初回CD8枚セットなんかも売ればいい金にはなるんだけどな・・・
この危機を乗り越えるのには必要ないでしょう。
まぁ、素直にバイトしろって話もありますが・・・
エリモシックのばかぁ〜(;_;)

[97.11.09](日)
ふざけんなよ!246−net!
だいたいなんで、100分もリダイアル繰り返さないとつながんねぇんだよ!
いいかげんんにしろよ!回線増やしたと思ったら、電話番号別だし、
しかも、30分制限だし。使えねぇったらありゃしない。
なおさら繋がりにくくなったのは気のせいなのかい?
遅くてもいいから回線数もっと増やしやがれ!
さて、本気で別のプロバイダー探しをはじめるか・・・

[97.11.08](土)
あいかわらず、土曜日は部室に人が来ないね・・・
ところで、御茶ノ水にあるといわれる謎の七瀬のポスタードリームって、
やっぱり、期間限定、地域限定らしいのでなんか価値が出そうな予感。
やりにいこうかなぁ〜・・・(爆)

[97.11.07](金)
今日のこどちゃも良かったけど、大運動会が最高っ!
やっぱ、あかりハウスっていいよね・・・
欲しいな、欲しいな・・・自分でつくるか・・・
まっさらな段ボール買ってきてペイントちょこっとするだけだもんな。

[97.11.06](木)
寒くなってきました。
みなさん風邪をひかないように気を付けましょうね。

[97.11.05](水)
目薬がなくなったので買いに行く。
う〜ん、高い・・・500円〜1000円ぐらいする・・・
今金がないので、いつもの安いやつにしようとすると頭の中で声がする
       +-----------------------+
            |  アイリス悪くないもん |
            +-----------------------+
ふぅ・・・しょうがない、アイリスプラスにする・・・1000円也(;_;)
目に入れてもいたくないとはこのことだな(爆)

[97.11.04](火)
慶応の高橋由伸が巨人を逆指名した・・・
なんか号外まで出たらしい・・・
あいつ、いつのまにそんな有名人に・・・
桐蔭のクラス会やらないかな・・・高橋巨人入団記念かなんかで・・・
サインもらっておけば良かったと思ってる今日この頃・・・
ま、がんばってください。

[97.11.03](月)
宝島コレクションマーケット3に行く
と、そのまえに、朝、家から駅まで自転車で行く途中に交通事故の現場に遭遇する・・・。
と言っても、人身事故ではなくて、ただ単に乗用車同士の衝突。目の前でやられるとさすがに・・・
急いでいたので、すぐさま現場を後にしたが・・・
というわけで、みなさん車の運転には十分注意しましょうね。
なんか一昨日といい今日といい・・・
さて、上の会場はビッグサイト。会場前のすごい列・・・う〜ん、このイベントも有名になっちゃったなぁ〜。
収穫ははっきりいって無し。交通費、入場料で2000円ぐらい・・・
でもやばい人たちいっぱい見れたから良しとしよう。

[97.11.02](日)
JavaScriptってよくわかんない。

[97.11.01](土)
家の近所で火事がある。
朝7時頃、外がうるさいので起きる。2階の窓から黙々と黒煙が上がっているのが見える。
しかも火が勢いよく萠え^H^H燃えている・・・燃えかす(すす)がうちの庭にも落ちてくるほどの距離だ・・・
風がなくて良かったのかも・・・
というわけで、みなさん火の始末には十分注意しましょうね。