戻る
1月の日記だよ
[98.01.31](土)
プリンタを修理にだした。二週間ほどかかるらしい。
で、相変わらず動かないパソコンとにらめっこ。
ディスプレイがひとつしかないのもいろいろ問題だ。
しかし、パソコンがらみですんなりいったことあったかなぁ〜
さてどうしたものか・・・
教えて〜偉い人〜
うぅ、こんな事に時間費やしてる暇ないんだよな・・・
期末テストの勉強しなきゃね。

[98.01.30](金)
店にマザーボードを持っていく
動作チェック・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あ、動いた・・・(^^;;;
う〜ん、謎だ・・・
「電源かロットの相性かもしれません」と言っていた。
で、家で動かす・・・・・・・・・・・・・・・・・・・動いた・・・(^^;;;;;;;;
設定その他は全く変えていないのに、なぜ?
ま、動いたからいいけど。
さぁ、95のインストールだ!
といってもインストールできない。CD−ROMがつかえない。
ドライバが・・・
一難去ってまた一難。いつになったら動くことやら。

[98.01.29](木)
部室でCPUとメモリの動作チェックをやる。
すんなり動く・・・むかつく(;-_-)
別のマザーボードで組み立て直す。
全部素直に認識して万事OK!
CPUも83*3.5=290.5MHzまで大丈夫っぽい?
なんかいいのかな?まいいけど。
やっぱりマザーボードがおかしいんだぁ〜
明日初期不良交換に行くとするか

[98.01.28](水)
フロッピードライブ買いに行く
思わず3モードにする。でもドライバはありません(^^;
で、再度チャレンジ。
何度やっても動きましぇん。

[98.01.27](火)
いろいろいじる
焦げ臭い・・・やべぇフロッピーディスクドライブから煙が・・・
フロッピーに電源入らなくなってしまった・・・
明日買いに行こう。

[98.01.26](月)
組立、組立〜
うごかないのね・・・(;_;)
2回目の論文読まなくちゃいけないので、
あまりパソコンの方に時間が割けない・・・
まぁ、あせらずゆっくりやろう。

[98.01.25](日)
パーツを買いに歩き回る。
安い店探してウロウロウロウロ・・・・・・・・・
当然だがケースは最後。
めちゃくちゃ疲れた・・・
頭悪いから買った部品はほぼすべて別々の店・・・
100円でも安ければそこで買う(笑)
今日だけで15万円近くも使ってしまった・・・(^^;

[98.01.24](土)
発表も終わってほっと一息
パソコンのパーツを買いに秋葉原へ・・
人と行くと自分の行動がとれないので、やっぱり明日一人で行くことにしよう。

[98.01.23](金)
明日発表の英語の論文のまとめ。
しかしまだ研究室にも所属してない学生にこんなのやらすか?
ほとんど某氏に訳してもらっていたので、楽ではあったのだが・・・

[98.01.22](木)
YAMADA電機のチラシが入る
1980円のパソコンだって・・・
ノートパソコンが欲しかったけど結局行くのやめる。
後から聞いたが行かなくて正解(^^;
10日前からテントができてたらしい・・・
雪が2回も降ったのに・・・

[98.01.21](水)
モーモーパラダイス自由が丘牧場に行く
食い過ぎた・・・
で、モンコレのシールド戦
超レアが妖刀村正と、ナイトビフォアーマゲドンだもんなぁ・・・つかえねぇ
向こうはウルドと、ボーンゴーレム・・・(;-_-)
でも、とりあえず勝ったので良しとしよう\(^^)/

[98.01.20](火)
バイト代が入る。で、秋葉に行く。
太陽誘電のCD-Rを10枚ほど買って帰る。
パソコンは自分で組むことに決めた!ま、パーツは土曜日にあらかた買いに行こう。

[98.01.19](月)
・・・。

[98.01.18](日)
雨だぁ〜っ!
そんなわけで今日は読書とお勉強!
俺って、偉い v(^^)v
ようやく今日からまたISDNの64kでつなげられるようになった。
でもって相変わらず原因不明なんだけどね・・・適当にやったらいつのまにかつなげられた(^^;;;
これでまた、インターネットとニフティーサーブを同時に利用できる\(^^)/

[98.01.17](土)
渋谷に出かける。
明太子食い放題のラーメン屋(謎)で飯食って、なぜか秋葉原にいく
収穫は魔法のエンジェルスイートミントのCD(笑)2枚目(大笑)
で、家の近くの本屋で漫画6冊、小説3冊ほど買って帰る。
無駄遣いしまくり・・・
しかし森博の「まどろみの夏」なんていつでてたのかしらん?
この人の小説はおもしろいのでおすすめ!

[98.01.16](金)
町田にふらふら・・・
以上。

[98.01.15](木)
今日は成人式らしい。この雪降りしきる中ご苦労さん。
さすがに今日は一日中家にいよう。寒いしね。
部屋とパソコンの環境を整えることにするか。
あ、モンコレのカード整理もやっておこう。とりあえず、整理だけは終わった。
結果を打ち込みプリントアウトをしようとしたら、プリンタ動かない・・・
なんかカラカラ音がする・・・壊れたらしい・・・(;_;)
しょうがないので明日電話しよう。

[98.01.14](水)
10時間近くも寝た・・・
こんなに寝たのは久しぶり。
学校に行くも、やることなし。CD-Rを一枚無駄にした・・・ちっ
英文和訳を人任せにして帰る(^^;;;

[98.01.13](火)
青ーっ!まぁ、いいや。
夏コミに向けて川背ビデオ作ろう!今度はマジだよ。
協力者ぼしゅーぼしゅー
家で、取り込み&編集できるようにしたいな・・・ふぅ
明日から5連休・・・うれしいな
といっても、英語の論文訳して発表しなきゃならないんだよねぇ〜
これで最低2日はつぶれるな・・・あぁ、憂鬱・・・

[98.01.12](月)
また雪か・・・うざい!寒い!
久々の実験。溶き卵のような色をした液体を煮る。1時間・・・暇だ!
しゃかしゃか振ってまた煮る。さらに1時間・・・暇だーっ!
先生曰くこれでも時間を短縮しているらしい。ホントだったら3時間ずつ・・・(;-_-)
それにしても化学実験っていうのは時間がどうしょうもなくかかるなまったく・・・
雪降ってるし、寒いんだから早く帰らせろっ!

[98.01.11](日)
あっ、1時11分11秒見忘れた!
最近物忘れがとことん激しい。
少なくとも一回聞いたぐらいの頼み事なんぞ、次の日にはほぼ忘れてる。
そんなこんなで・・・まぁ、いいや。
今更ながらお年玉をもらえたりする。いやぁ、臨時収入っていいですねっ☆

[98.01.10](土)
秋葉原・・・なんかしょっちゅう行ってる気がする・・・
スキャナを買いに行くつもりだったが、今日が10日だということを忘れていた(^^;
結局、ヤマギワでCDを5枚ほど買う。
スキャナ買う金なくなっちまった・・・
で、しょうがないので,TWO TOPでCD-Rを5枚ほどと、プリンタのリボンを買って帰る。
収穫としては、うちのメルコのSCSIボードでは
EPSONのスキャナは使えない!ということを知った。
ということで、丹下スキャナ(^^;を買うことにしよう。

[98.01.09](金)
雪が積もりまくりなので学校行く気がしない・・・
しかも2コマだけなのでなおさら
でも行く。俺ってえら〜い・・・・・・・・・・休講(;-_-)
けっ

[98.01.08](木)
冬休みも終わって、今日から学校。
雪じゃぁ〜
すご〜い
早めに家に帰る・・・電車混みまくり。まぁ、動いてるだけマシか・・・さすが東急!
さすがに歩く気しないのでバス。寒い中40分も待つ。しかもげろ混み
めちゃくちゃ疲れたぞまったく
うぅ、明日どうしよう・・・

[98.01.07](水)
不要なファイルの処分処分。
とりあえずMOが5枚ほど空になった。
余計なものばっかりだったらしい。
さらに、CD−RでバックアップをとればあとMO5枚ぐらい空きそう・・・(^^;
実にいいことだ。

[98.01.06](火)
ハードディスク初期化じゃぁ〜
95の再インストール。これが最後にしたいね。
MO10枚分のバックアップから必要なものを探すのが面倒くさい。
しかも、同名ファイルが山のようにあったりして・・・
こういうときの適当なツールがあればいいんだけど・・・
とりあえずテンポラリに入れて少しずつがんばるか

[98.01.05](月)
またまた、今日も秋葉原。
友達と待ち合わせ
アニメイト秋葉原店を探す・・・・・・・・ない。
迷う。見つかる。1時間も放浪してしまった・・・
ちゃんと地図見てこないと駄目だね・・・
じゃんがらラーメンを食べる。
やっぱりいまいち。角肉だけはなかなかいけるんだけどね、それだけ。
やっぱりあの行列は謎。
しかし、毎回思うが同人誌の値段っていうのも謎

[98.01.04](日)
秋葉原に行く。
パーツ屋さんをひたすら回る。
あ、同人誌の値段の市場調査も兼ねてね(笑)
いろいろ勉強になったな。
結局買ったのは、CD−Rを10枚ほど、約2000円也。
でも、自分じゃドライブは持っていないんだよね・・・(T^T)

[98.01.03](土)
町田に行く・・・
もう、人がいっぱい・・・
やっぱみんな暇なんだなぁ
メディアバレーに行って、5枚で1980円のMOを2セット買う。
これで、データのバックアップだ!
といっても、ハードディスクとMOを同時に立ち上げると
95上ではハングる・・・(謎)

[98.01.02](金)
暇なので、遊びに行く。
まだ、ほとんど店がやってない。
つまらん。
やっぱ8万円のノートパソコン買いに行くべきだったかなぁ〜?
話しはかわって、モンコレのスペシャルボックスがくる。
正規に当たった訳じゃなく、譲ってもらったもの。
しかしあれで6000円+αは高い気もするなぁ・・・
あ、まだスターターは開けてませんよ。ブースターもだけど。
(どうしよっかなぁ、初版だしなぁ、コンプリートしてるしなぁ)
なお、番号は365番です。結構いい数字だ。

[98.01.01](木)
あけまして・・・以下省略・・・
毎年のように、赤坂の日枝神社に初詣・・・
おせち食ってボーっとする。
毎年のことだね。