戻る
2月の日記だよ
[98.02.28](土)
きょうはオイコン、追い出しコンパ・・・
早めに部室に行くもやることなしでボーッとしてる。
で、はじまる。
久しぶりにかなり飲んだ。きもちわるい。食うモノも食った食い過ぎた。
ま、あれで4000円なら良しとするか。
で、終わった後の麻雀・・・2半荘で両方トップで場代込みで2000円の浮き!
ありがとうございます。
さらに徹夜でカラオケだったらしいがおいらはパス!明日は秋葉うろつかなきゃならんしね・・・

[98.02.27](金)
いけいけいまさらTo Heart日記!
マルチにつづいて来栖川芹香、姫川琴音、神岸あかりと攻略・・・
順番なんかまんま趣味(^^;;;ダメだな・・・
しかし100%になったのはせんぱいと琴音ちゃんのみ
マルチ83%、あかり88%でまだ完全とは言い難い。
しかし、残りの連中はあんまし攻略する気にならないんだよね・・・(-_-)
はてさてどうするか・・・
今日は「海腹川背・旬」の発売日からちょうど1年・・・
こんなに長く遊んでいるゲームははじめて・・・
続編でないかなぁ〜>酒井さん、近藤さん

[98.02.26](木)
ケーブルを買いにわざわざ秋葉原に出かける。
プリンタケーブルにSCSIケーブルに・・・etc.
結局、8000円ほど散財(;_;)
でもいまだにスキャナ動かないんだよね・・・
プリンタは動いた動いた!!ほんの少しずつ進歩はしてる気がする
後はこの蛸足になってるコンセント周りをなんとかしなきゃな・・・。

[98.02.25](水)
今日は一日中、To Heart(いまさら)・・・はぁ(;-_-) といっても3時間ぐらいだけどね。
やっと、クリアしたよ。記念すべき初クリアは「マルチ」でした・・・ま、ありがちですね。
結局そこでやめ!
次はせんぱいでもねらいますか・・・うぅ、さらにありがち。
そんなこんなで、新しいマシンでやるのがエロゲーってのもどっかの誰かと同じでイヤ〜ンな感じ。

[98.02.24](火)
何か今日の夜から明日の朝にかけてカラオケらしい。
金銭的な問題はクリアしたが結局時間的な問題で行けず・・・
理由?PM10:30に秋葉原駅集合なのに、PM9:30に町田駅にいるんじゃ行けませんね・・・
しかも遅れたら詳しい場所知らないからどうしようもないし・・・
携帯なんて便利なモノ持ってるやつはメンバーにいないし・・・いても繋がらないし・・・
ま、代わりになんとかゲームショウの企業日チケット及び、Noёlの限定版の確保はしたからいいとしましょう。
しかし運が悪いな・・・今度は昼にでも行きましょうね>カラオケ行った方々

[98.02.23](月)
レポート出す。これで今学期はすべて終了!
さて、しばらくは遊びほうけますか・・・
とはいうものの金欠なんで、あまり外には行けないのね・・・(;_;)
プリンタのお話。
なんとドライバが5代も前のやつと判明!で、最新のモノに入れ替える。
結果はやはり動かないが、原因判明。おそらくパソコン側のインターフェイスがおかしい模様。
もう一台のパソコンでこんど試してみましょう・・・ってまたケーブルか・・・ふぅ。
あ、スキャナもなんとかしなきゃ
さてさて、ようやくTo Heartでもやりますか。

[98.02.22](日)
入院を終えたプリンタを取りに行く。
現象はメーカーで再現せず!だそうだ。けっ
で、つなげてドライバ入れ替えて動かすがやっぱりダメ・・・ふざけんなよ!
まじで、どうするか・・・
あ、某LDを1枚10kで売ったお金で少し余裕ができたので、モニターのケーブルを買った!
これで付け替える手間がなくなってハッピー!
で、ついでにまん中にぐりぐりがあるマウス(正式名称しらん)を買おうとするが、
どうも、うちのEPSON君ではコネクタが違うので使えないっぽいのでパス!
あれ通信用に使わなきゃあまり意味がないしな・・・
さて、レポートも終わったことだしどっか行きたいなぁ〜・・

[98.02.21](土)
レポート書くのつらいつらい
何か一日中書いてる気がする・・・
結局、3時ぐらいまでやって7割ぐらいしか終わらない・・
ま、はじめたのが遅かったからね。
理由は朝にスキャナが届いたからなんだな。
つなげて動かす。プレスキャンはできるが、本スキャンはできない・・・
しかも急にWindowsが不安定に・・・(;_;)
さてさて、困ったちゃんだこと・・・

[98.02.20](金)
雨〜
何か今日お好み焼き食いに行くとかいってた気がするけど、めんどくさいし
部屋のかたづけが終わってなかったし、レポートもあるのでパス!
あ、一番の理由は金がない!って事だな・・・

[98.02.19](木)
ついに、部屋の模様替えをする!
ベッドに机に移動するのに汗までかいちまった・・・
しかし、細かい物の配置はまだまだなので部屋はカオスと化していたりする。
明日も早めに起きて整理整頓!
あぅ、レポートの詳細が書かれた紙が行方不明・・・どうしよう?

[98.02.18](水)
チケットが手に入ったので、中野サンプラザに行く。
今回のツアーはチケット手にはいんなかったのであきらめていたから、めちゃくちゃうれしかった・・・
しかも席も11列目と前の方!
早めに来たので、中野ブロードウェイに行くがあの一角全体がお休み(謎)
しょうがないのでぼ−っとする・・・
18:00開場なのに17:40ぐらいに中に入れる。
頼まれ物のグッズをさっさと買う。自分の分も少しだけ・・・
お金ないんですよ・・・(;_;)まじで
うぅ、テレホンカードとキーホルダーも欲しかったのに・・・4000円すらでないとは・・・
買わずに後悔するよりも買って後悔しろって言うしな・・・
月末払いで誰か貸してくれぇ〜(^^;
で、メドレーがよかったです!っていうか新しい曲はわかんないんだよね、まだまだ。
やっぱり一回行くと次も行きたくなるな。さすがに今回は無理だけど・・・
ま、そんなとこ。

[98.02.17](火)
さて、延び延びになってたスキャナの代金を振り込みに行く。
これでパソコン購入計画は打ち止め!
あ、ディスプレイケーブルが残ってたか・・・ま、しばらくは我慢我慢。
さて、明日の某「る」だか「へ」だか知らんがのツアーのチケット手にはいるかな?
とりあえず期待して、今日は「Baby blue eyes」のエンドレス・・・
部屋の掃除は終わらないし・・・ふぅ

[98.02.16](月)
レポート締め切りが10時30分なのでここ最近では珍しく8時に起きる!
まぁ、間に合いました。
図書館で次のレポートの資料をあさって、部室に・・・
さて、今日締め切りの夏コミのサークルカット描くか(^^)
でも、昨日の夜いくつか描いて結局気に入らなかったんだよね。
最終的に人に描いてもらう(武田さんありがとう)
さて、2時に投函すれば今日の消印になるだろう。
どんな絵かはカタログが出るまでおあずけ・・・
書類不備ではないことを祈ろう。
で、秋葉に某K氏についてく。パソコン買うらしい。
結局CD-R標準搭載のバリュ−スタ−を買ったんですけど・・・
いいなぁ〜、ATAPIでDisc at onceのできないCD-Rかぁ〜おいらも欲しいなぁ〜(大笑)
今日のお買い得情報
YAMAHAの最新CD-RW「CRW4260tx-VK」のバルクでソフトなしが52800円!
金あったら衝動買いしてたな・・・ソフトなんて
そんなこんなで掘り出し物なし!

[98.02.15](日)
一日中レポートかいてた・・・
昼頃起きて、仕上がったのが夜中の10時(^^;
ずーっとやってたわけじゃないけどかなりつらかった・・・
これでレポートは後ひとつ!

[98.02.14](土)
はぅ〜、週間アニメ「みぃ〜ファ〜ぷぅ〜」だっけ?のなかのふしぎ魔法ファンファンファーマシィーはいちおしっ!
ええっす。めっちゃ、いいっす。あぅあぅ、ポプリちゃん(^^;
あぁ、S-VHS標準で録っておいてよかった・・・(^^)/全録決定だね、こりゃ。そういえばキャプチャーボードもあることだし・・・
でも毎週7分(;_;) でもいいです。少ない方が作画レベル落ちないしね・・・
そっかぁ〜、まほTai!のTV化ってこのことだったのかぁ〜(笑)
さて、コミケのカット・・・・・・絵を描くのあんまし得意じゃないからなぁ
とりあえず下書き、川背さん描いた。手に何を持たせよう?ビデオ?ルアー?
そんなことよりレポートあげるのが先だな・・・

[98.02.13](金)
ふひー、部室のハードディスク回収。
CD-R焼きまくってるそこのあなた!焼きたければ自分でHDぐらいもってこい!
で、ターミネーターがねぇ!いいかげんにしろよ!
こっちは好意で持ってきてやってんだぞ!見つからなければ部費で弁償してもらいたいね!
わざわざ自宅のMOを不安定にしてまで持ってきていたのに・・・
普通に買うと2000円はするしね・・・
しかし何でなくなる?不思議でしょうがないね。
明日の予定がこれで変わっちまったぜ。
さあて、サークルカットでも描くか!
サークル名はHPと同じ「hipoPa de PON!」です。ほげほげ。

[98.02.12](木)
ベンチマークテストをやる
UWSCSIのほうがE-IDEよりも遅いらしい。うーみゅ・・・
やっぱり回転数って重要なのかなぁ?同一回転だからなぁ・・・
そういえば夏コミの申し込みしないと、うぎー金がぁ〜。
何で一気に使うかねぇ?ほんとににどうにかしないとダメだこりゃ
ナンバーズ3の番号が「417」だったんだよね。週3回になってから買ってないので残念・・・
ナンバーズ4で「4179」でも買い続けようかしら?

[98.02.11](水)
とりあえず、ニューマシンの環境も簡単に整えて、
パソコンの置き場所をどうするか悩む。
ついでに部屋の模様替えと掃除でもするか・・・
まじでモニターひとつにパソコン2台のこの状況のこともあるしね・・・
残念ながらモニターもう一つ買うお金はないし(ただでさえ予算オーバーなのに)
しかもディスプレイケーブルもひとつしかないんだよね・・・
予算オーバーなのでバイトの金全額パァ!やっぱおいらに大金持たせるのはよくないね。
ふぎー、そんなわけでバイト探さないと・・・

[98.02.10](火)
Power Capture PCIが届く。
で早速動かしてみる。いい感じ(^^)/
やっぱりUWのハードディスクだからか640*480の30フレームの取り込みでもコマ落ちなし。
再生もかなり快適。5400回転でこれだから7200や10033回転だと言うことないでしょう。
というわけで、Cheetahは高くても買い!でしょう。動画で遊びたい人はね。
そんなこんなで一連のパソコン購入計画はデジカメやスキャナー何かも含めて
総額30万ちょっともかかってしまった・・・ふぅ。
で、テスト終了後秋葉にレッツ・ゴー!
おたくのビデオのCDの受け渡し〜。無事会えました・・・
やっぱいいわ。「戦え!おたキング」なんかなんでカラオケに入ってないんだろう?
ずーっとリピート中です。

[98.02.09](月)
今週の山場〜
というわけで2教科もテスト・・・ひとつは再履修(;_;)
結果は神のみぞ知ると言うところでしょう。ボロボロでどうしようもないなんてことはないっす。
ラストひとつがんばるか・・・

[98.02.08](日)
プリンタを取りに行く。
インクリボンが取り替えられててラッキーと思いつつ、つなげて印刷・・・
動かない・・・症状が修理前と一緒。何も変わっていない。
むかつくぜーっALPS。とりあえず別のパソコンで動かしてみるか・・・
とはいうもののテスト中なのでまたしばらくお預け。

[98.02.07](土)
朝からず〜っとお勉強。かなりはかどったと思う。
のこり3教科。ぜったい単位とるぞ!
夕方プリンタの修理が終わったという電話があった。めちゃくちゃはやいです。
二週間はかかるといっていたのに・・・そんなわけで、明日取りに行こう。
で、かねてより探していた「おたくのビデオ」のCD及びCDSがとうとう手に入りそう。
売ってくれる人がいたんだな・・・
しかしこんな物にあわせて12K出す俺も俺だな・・・
受け渡しは10日なのだ。
これで手に入れたら、GAINAX音楽集でもつくることにするか・・・
あ、トップをねらえ!のCD持ってねぇや・・・ぐぅ(;-_-)

[98.02.06](金)
今日もテストテスト・・・
うぎ〜、たぶん大丈夫だ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と思う。
パソコンのセットアップの続き。
ようやく実用段階になりそう。
でもどうせ通信は今のPC-486MVくんでやるんだよね。
新しいマシンはおもに画像いじるのに使うのだ〜っ!たぶん
そのためのキャプチャーボードにUWSCSIハードディスクなのだ。
ただし、モニターがひとつしかないのが当面の課題・・・やっぱり全部1台のマシンでやろうかな?

[98.02.05](木)
テスト初日〜、いきなりの山〜
結果は、まぁ何とかといったところ。とにかく1つでも落とすと即アウト・・・
明日は比較的楽なので、なんとかなるでしょう。
次の山場は月曜日〜
パソコンのお話。
4.3GBのハードディスク2つあると領域3つもつくらなくちゃならないので、ドライブ数が増えて・・・
しかしもう既にベイの空きが5インチに1つだけ(^^;
PCIバスもおそらく4つ全部埋まる予定だし・・・ま、いいでしょう。

[98.02.04](水)
研究室所属のジャンケン大会・・・
定員3人の所に4人・・・とりあえず勝ちました。
後は無事に4年になれることを祈るのみ
明日からのテストにすべてがかかってる・・・
なんかUWSCSIハードディスクが格安(2万)で手に入る。中古だけど・・・
しかし、ケーブルが2000円もした・・・高い(;_;)
でも5400回転のIBMの4.3GBのやつだからどれだけいいのやら・・・
あとはキャプチャーボードとCD−Rドライブだな・・・
キャプチャーボードの方はこれまた中古だけど
canopusのPower Caputure PCIが安く手にはいりそうなのでいいかも
問題はCD-Rだな・・・
さて、明日からテストか・・・がんばるぞ!

[98.02.03](火)
テスト勉強、テスト勉強、テスト勉強、テスト勉強・・・・
そういやデジカメ買ったんだっけ・・・QV-100
スキャナも欲しいな・・・

[98.02.02](月)
学校。今日で授業は終わりといえば終わり。
これからテストにレポートと修羅場がつづくんだよな・・・
夏コミの申し込みっていつまでだっけ?忘れるとまずいんだよね・・・
やるべき事は山ほどあるのにやる気が起きないのはしょうがないな。
性格ってのはなかなか直らないからねぇ〜
というわけで旅に出ます(謎)

[98.02.01](日)
原因解明
理由は単純
セットアップディスクのMS-DOSがダメだったらしい
別の友人からDOSをもらってきて立ち上げたらいとも簡単に95インストール完了\(^^)/
しかしテスト勉強であまりごちゃごちゃできないんだよね・・・単なる言い訳だけど
動作クロックは75*3.5MHzで動いたのでそれでいいや。