戻る
3月の日記だよ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[98.03.31](火)
バイトは今日は自宅待機らしいんだが2時過ぎに学校へ行く
成績の話を聞きに担当の教授?のところに行くも、いない・・・(;_;)周りの人に聞いても居所不明。
しょうがないので部室でだべる。んで、
携帯に電話が・・・すぐ切れる。
また、携帯に電話・・・すぐ切れる。
またまた、携帯に電話が・・・すぐ切れる。
またまたまた、携帯に電話が・・・すぐ切れる。
全部で12回以上もかかってくる。しょうがないのでこっちから電話してみる。
間違いらしい。ってじゃあ何も言わずに切るなよっ!いい迷惑だ。
でもまた電話・・・今度は家からだった・・・バイトの電話があったらしい。やばいっ!
しょうがないのでさっさと家に帰る。
で、帰ってからずーっと後に電話が来て、4月6日まで自宅待機だそうだ。いいのか?これでお金もらえるのか?
すっげー不安・・・。でも、ホントに家にいなきゃまずいかなぁ〜。明日予定あるしなぁ〜。どうしよっかなぁ〜。やめとこっかなぁ〜。

[98.03.30](月)
なんと9時に起きる!
飯田橋にバイトの説明?を受けに行く。11時から12時30分ぐらい。これで本当に15Kももらえるんだろうか???しかも明日は自宅待機でちゃんと給料出るらしいし・・・
めちゃくちゃ不安・・・(^^;まぁ、いいや
さらにさらに仕事内容がはっきりわからないのも拍車をかけてるよな。
時間がはやいので、歩いて秋葉原に出かける・・・
買い物はしてない・・・あ、プリンコのCD-Rを10枚買ったか(^^; 1400円也
歩き回って疲れただけだな。
さて、あまりにも成績が不安なので、明日聞きに行くか・・・
「もう、どっきどき!」 by LUFFEE
本日よりあきらめかけていたSFC版「海腹川背」のCM探しが本格的に始動!!!
がんばるぞっ!

[98.03.29](日)
アマチュアCGAコンテスト10にでかける。はじめてなんだよねー。
11時45分頃中野駅に到着!時間があるのでまんだらけでぶらぶらするはずが、まだ開店してない・・・(;_;)
開店まで待つ・・・・・・・・・。で、あさる。収穫は「バーコードファイターの5巻」210円也
12時25分ぐらいになったので中野ZEROホールに行く。すごい人だ・・・。
入るのに15分もかかった・・・何人ぐらいいるんだろう?
適当に座ってボーっとしてると、スイカ係氏が来る。結局、giji氏は当然として、Ryo氏なんかにも会う。
内容は、いってよかったです。たぶん来年も行くでしょう。
あんなのみると自分でつくりたくなりますねぇ〜・・・なぜかソフトもあるし(爆)
客層はやっぱり研連なんかよりもずっと落ち着いてると言うか、その業界の人がおおいっぽい?
ま、笑いどころはどこもおんなじ。
「荒野のからくり侍」なんかはたぶん次の研連上映会でも流れるんだろうなぁ〜
「ジャイアントマルチ」や「MISSON WINPOSSIBLE」なんかも飛び入りで流れていい感じ
TV新番組の「ロストユニバース」の1話分の制作費は500万円らしい
DoGaがCG部分を丸ごと担当するらしい
おなじくTV新番組のたぶん「カウボーイビバップ」の制作費は4000万円らしい
すごいちがいだねぇ〜
帰りにスイカ係氏の要望でまんだらけに寄って帰る。いやはや。

[98.03.28](土)
朝、起きて町田に自転車で行く。往路25分、復路20分。
11時30分にでて、12時50分には帰る・・・なにしてんだか
で、飯食って学校へ
部室でめずらしく部会なんぞやってる。おいらはOBになってる?のでボーっとしてる。
しかし、やることねぇな。なんで学校行くかねぇ〜
漫画読むぐらいだね。
くぅ〜、こんなことなら某オフ会でも行くんだった・・・。
明日はどうしよう?
予定1:上大岡まで行ってファンファンファーマシィーショーを見に行く。(11:00〜、14:00〜)
予定2:浅草橋まで行って楽市楽座に買い物?に行く。(11:00〜)
予定3:中野まで行ってCGAコンテストを見に行く。(13:00〜)
1と3に行きたいんだけど場所がね・・・
さぁ、どうするか

[98.03.27](金)
しっかし、サクラ大戦2だかセガサターンだか知らんがあのCMはきっついね。
ゲームショウでみてショックを受けたがTVで見るとまたなんとも・・・
で、今日「笑っていいとも」を何となく見ていると野村祐香と横山智佐がでてくる
しかもよこちは・・・まぁ、ミュージカルの宣伝ですな
いやはや・・・
そんなこんなで今日は「こどものおもちゃ」と「大運動会」が最終回
大運動会は・・・どうでもいいな、もはや。こどちゃは白イルカにつきますね(謎)
ほぅ、To Heartがラジオ化ですか・・・
個人的にあかりは頭の中で(声:椎名へきる)だったからな・・・
マルチは丹下さくらだな・・・あとは、いいや。

[98.03.26](木)
ようやく雫マスターになる・・・
「選択肢まで進む」がなかったらこのゲーム絶対やってないな・・・
デジカメのパソコンへの転送がようやくできそうなので、川背のページをちょっとだけ手を加える。
これでやっとデジカメを修理に出せるぞ!
ミスタードーナツのドーナツをご飯代わりに6個も食べて気持ち悪い・・・げっぷ(;-_-)
そういえば、車のナンバーが自由に選べるようになるそうだ
やっぱり「へ」の「4179」とか欲しいよな・・・(爆)
なんて考えてるやつが全国にいっぱいいるんだろうなぁ〜

[98.03.25](水)
研連じゃ。すごいひさびさ。
名作上映会の話が出る。やろうやろう!
何か久々に研連で建設的な議論があった・・・そのおかげでさか本で飯食いそびれたけど(;_;)

[98.03.24](火)
毒電波〜
いまさらシリーズぱぁと2!「雫」をひたすらプレイ・・・
昼前から延々やり続ける。俺って暇なんだね(^^;
で、ひととーりやったんだけどね、裏シナリオってあるんでしょうか?(謎)
よーわからんが次はLeaf Fightの雫編ですな。「痕」はその次。
こんな事ひるまっからやらんでバイトでもしろよ!<俺
進級もできたかどうだかいまだに謎だし・・・
ふぅ

[98.03.23](月)
今日は後期の合格発表日・・・
友人の前期後期合わせて通算10回目(^^)の発表を見に行く。
結果は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・またダメでした(^^;
いやぁ〜、もう何もいいません。来年どうするんだろう?もう俺の知ったこっちゃないけどさぁ〜
現役から数えて既に4浪と同じだぜ・・・まぁ、去年某理科系大学(^^)に入っているんだけど・・・
今年も受けるなんてはじめは冗談かと思ったもんな・・・
ん?ここまでしてその友人が入りたい大学の名前ですか?
それは・・・ってこんなページ読みにくる人はみんな知ってますね。
東京工業大学なんていう文系の人はおろか理系の人も知らない人がいるやばい大学ですな・・・
で、部室行って、「雫」と「痕」を借りて帰る。
帰りに立ち寄った本屋にて「魔法使いTai!」の小説の4巻を発見!即ゲット!
いや〜、忘れかけていた記憶が一気に溢れてきまして・・・
はやく読まなきゃね。

[98.03.22](日)
さて、本日友人と秋葉原に行く予定が雨が降っていて寒いという理由で、こっちから一方的に中止する(^^;
しょうがないので地獄の印刷・・・
往復はがき50枚ちょいを4面全部に印刷・・・
こういうとき、レーザープリンタ欲しいなって気分になるね。
ほったらかしにしておいたら紙引っかかってるし、
いつの間にかインクリボンきれてるし・・・
結局2時間以上つきっきりでした。
もういやこんなの・・・

[98.03.21](土)
必死こいて宛名やら何やら制作する。
高校の時のクラスの親だけの親睦会の案内状制作・・・
何か今回幹事らしいので頼まれたんだよね・・・
で、地図書いたり、文章考えたり・・・

[98.03.20](金)
さて、今日はゲームショウ特別招待日。
10時からなので9時30分頃着くように、家を7時30分に出る。
東京まで出て、滅多に使わないJR京葉線にのる。強風のため遅れているそうだ。
朝方なんか一時的に止まってたらしい。
とろとろ走ってる。遅い!遅すぎる!
結局、幕張メッセに着いたのは予定を大幅に遅れた10時20分(;_;)
友人と会う約束してたのにかなわず。PHSも留守電になってるし・・・
まぁ、でも並ばずに入れたってのは大きいね。
さてさて開場を歩き回ってもらえるモノは片っ端から貰っていく。
で、昼頃一段落ついたら今度は、企業日でもやってるイベントのはしご・・・
結果は・・・
戦利品:
クリアファイルたくさん、フレンズの下敷き7枚(^^;、さくら大戦2のビデオが3本
KEYのスペシャルトレカ2枚、謎のアスキーの人形、体験版CDが5,6枚
イベント:
なぜかバンプレストでセンチメンタルジャーニーのゲーム制作発表で12人の声優さんまとめて見れてよかったよかった(名前誰も知らないけど;^^)
で、最後にもうすぐTVでやる「センチメンタルジャーニー」のTVオープニングアニメを見ることができた。
NECインターチャネルでは桑島法子や浅田葉子だっけ?が何かしゃべってたな。
どっかに長沢美樹なんかもいたな・・・あかほりさとるもぺらぺらいろいろしゃべってたし
なぜかミニスカポリスなんかもいて、2曲も歌ってた(^^;
それにしてもカメラ持ってる人たちはすごいね。ああはなりたくないね。
ミニスカポリスとってる人たちなんか下半身しか写してないし・・・
高橋名人なんかもいて、何でもありだね(謎)
各ブースのおねーちゃんたちもいろんなコスプレしてかわいい子はかわいいし・・・(^^;
肝心のゲームの方はというと
ちょっと期待してたキングレコードの「どきどきポヤッチオ」なんかはぜんぜんだし
あ、でも角川のモンスターコレクションの古代帝国の遺産のカードはたぶんスペードカードを除いて全部見れた。
写真撮影は禁止だって・・・しかもスペードのカードに関する質問はすべて却下・・・なぜ?(;_;)
でもゆっくり見てた割にはあんまし覚えていないんだよな。一般日は絶対あんなにゆっくり見れないだろうし・・・よかったといえばよかったんだけどね。
お金ためとかなきゃね。
倒産したコンパイルはしっかりブースあるし・・・あ、ぷよまん買ってくるの忘れてた!
ささやかな売り上げに貢献しましょう。明日、行く人に頼んでおくか!
天気が最悪風強いので館を移動するたびにかぜが・・・途中で雨もすごくて吹き込んでくるし。
歩きっぱなしな上に朝早いので以上に疲れた・・・
しかしチケットはタダでもらったけど、交通費は1500円以上だし・・・
だいたい幕張があんな地の果てにあるのがわるいんだ!
帰りなんか電車が25分に1本しかこないし・・
一般日にあれじゃ終わってるな・・・
とりあえず、以上

[98.03.19](木)
やっとゲームショウのチケットが手に入る・・・
>ありがとうN氏 って絶対読んでねぇな・・・今へこへこと、まほTai!ダビングしてます(^^;
そんなこんなで明日行って来るのだ!
しかし、今日のAM1:15なんぞに電話してきおって・・・非常識な・・・といっても彼には普通なんだよね
自分と完全に生活パターンが違う人種だからしょうがないと言えばしょうがないんだが・・・
それにしても自宅なので今回でやめにしてほしいなぁ〜
それはそうと今その彼(フリーター)の今やってるバイトっていうのが雀荘なんだよね。
聞くとつらい仕事らしい。とにかくひたすら人数あわせで打つ!打つ!打つ!打つ!
しかも勝ち分や負け分はともかく場代まで自前なんですね・・・(゚o゚)/ビックリ
なんかバイト代の20万のうち10万弱ぐらいは消えるらしい・・・(^^;
俺には絶対できん仕事だな・・・

[98.03.18](水)
学校行く。暇だ・・・
しょうがないので1時間ほどカラオケ行く。
ひさしぶりだ。うーん、でも勉強不足。最近CDS買ってないからなぁ〜。
さて、ここでとっておきの志保ちゃん情報を公開しよう!
なんと工大祭に岩男潤子がくるらしい。
P−MANもなんかアニ研よりもそれっぽいんですけど・・・
まだ、確認とったわけではないんであしからず。
個人的にひそかに期待(^^;

[98.03.17](火)
ついに、2台のパソコンがLANで繋がる!
原因はEPSON機側のボードの割り込み設定と95の割り込み設定が違っていたんですね・・・(^^;
そんなこんなでファイルのやりとりが簡単にできるようになりました。快適(^^)/
そういやマシン名を暫定的に「sae」と「nanaka」でワークグループ名を「4179LOVE」にしてるんだけど、
これを機会に2台のマシン名を決めたいな・・・(^^;;
さて、何にしようかな?
ゲームショウのチケットはまだ・・・
で、久しぶりに川背をやる。記録更新ならず・・・。
しかし、うちのプレステ海腹川背・旬専用機になってるな・・・
さて、記録のびないので部屋の掃除。
ポスターを200枚ほど処分!
売れるようなやつがほとんどないんだよね。あっても自分の部屋に飾る用(^^;
なお、現在唯一の飾ってあるポスターはいまだに三鷹市のまほTai!ポスターです。

[98.03.16](月)
友人から電話「今からおまえんち行くよ」
ぐはぁ、部屋をとにかくかたづける。あーんなものや、こーんなものが見つかったらたいへんだ。
で、まぁきても大したことはできないわけで・・・
アリモンやGGGなんかをみせて笑ってもらう(謎)
さて、これを書いている時点でゲームショウのチケットはまだ手に入らず。
今日来るって言ってたのになぁ〜

[98.03.15](日)
あさ6時半に起きる。俺って偉い!準備して結局7時50分の電車に乗る。
で、初めてのキャッスルってやつに行く。場所は池袋。到着は9時ちょっと前
いっぱい並んでる。みんなすごいな〜
なんかカタログ買わないといれてもらえないらしい・・・
700円。ばからしいけどしょうがなく買う。
結局、こまどの青ないし・・・何のためにいったんだか
帰りに渋谷のまんだらけに寄って帰る。
もう2度といかないな。

[98.03.14](土)
学校行く
「初音のないしょ」る。
そういや、「To Heart」がプレステに移植だそうですね。
Hシーンどうなるんだろう?うーみゅ・・・
くぅ、よくわからんが、明日キャッスル行くことになってしまった・・・
6時起きだな・・・うぅ・・・さっさと寝るか。

[98.03.13](金)
学校行く。今日は後期試験の2日目のはずなので、午後からフラフラと・・・
それにしても「大運動会」はおもしろいねぇ〜。先週今週と何とも・・・ま、先週のには負けるけどね。
あの次回予告も・・・ねぇ〜(^^;
もうすぐ新番組ラッシュですが、WOWOWでやるやつがある。うちはケーブルTVなんですが
WOWOWは契約していない。でもチャンネルがあるのでノンスクランブル時間帯にチャンネルを合わせてみる。
ブルーバック・・・・(T^T)
電話で聞いてみる。契約しないとノンスクランブル時間でも見れないそうだ(;_;)
でも毎月2000円もこれだけのために払いたくないので人任せにすることに決定!
ま、衛星第二はみれるのでこれでさくらはばっちりさ!(^^)
でもなんかむかつく・・・

[98.03.12](木)
ふぅ、今日は一日中家にいたな・・・。まぁ、少しだけ運転手にはなっていたが。
やっぱパソコンの前にずっといると疲れるわ。で、LANはいまだにダメ。
でも、ずっと悩み続けていたスキャナの問題が解消されました!
このために何回Windowsを再起動したことか・・・
で、結果は「wnaspi32.dll」というファイルをRead onlyにすると問題解消!
そんなわけで、どうも一回ごとにファイルに何らかの手が加えられてたらしい・・・
でも、パソコン内にこの「wnaspi32.dll」ってファイル3種類もあって大変でした
大きさも16kから45kと大きさもかなり違うのね・・・
ま、よくあることだけどこれによって作業が複雑になったのもまた事実。
動くようになったからよしとしよう。
ま、今日は一太郎を初めて使った記念すべき日でもあるな(^^;
やることはいっぱいあるのに目をつぶる毎日・・・(;-_-)
ま、そんなもんだよね。

[98.03.11](水)
3時頃なぜか秋葉原にいる(^^; 用事何にもなかったんだけどね。
でも、何も買わなかったのね・・・
「麿子」や「トゥインクルハート」のLDがあったんだけど悩んだ末にパス。
それにしても変なLDのリストでもつくってみようかな・・・?
あ、自宅内LAN計画(^^)はいまだ実現できず・・・
誰か教えてくれ〜
おぉ、そういえば新創刊したアニメ誌AXを買っちまった・・・
表紙がアレじゃなきゃなぁ・・・
買い続けるかどうかはまだ不明です。

[98.03.10](火)
今日は朝から早起き・・・
大倉山の病院まで祖父を車で送ってく・・・
あ、往復ね。で、お小遣いをもらう。一万円も貰っちゃった (^^)/
しかも昼御飯のお寿司付き(^^;いいバイトだね・・・
これのおかげで合格発表みのがした・・・ま、そのうち見に行こう。
病院で2時間も待つのが嫌なので、学校に一応行く。午前中なので発表はまだだったのね。
で、とっても貴重な(笑)「アリモン」の上映会バージョンのCD-Rを焼いておく。
しかし、この作品もそのうちこっそりとオタクアミーゴスかなんかで流れるんだろうな。
内容はとっても寒いけどね(^^;

[98.03.09](月)
今日は一日中寝てた気がする・・・
あ、でも午前中にLANケーブル買ってきたな・・・
設定ごちゃごちゃ・・・2つのLANボードの認識だけはした。
ネットワーク関係はさっぱりわからん(^^)

[98.03.08](日)
今日はMMRとかいう麻雀大会・・・
東工大漫研(P−MAN)主催?のやつに参加
場所は学校近くだけど初めての雀荘
人数は16人。50分打ち切りで4半荘。だいたい普通のルール。
結果は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・16人中16位(;_;)
何ともひどい結果になった。くぅ〜、おれってやっぱ麻雀下手なのかな?
一応、役満が出なかったので、あがり損ねた某N氏と運勝負!勝利!で、役満賞はもらったけど・・・
しかしいいところははじめの半荘だけだもんなぁ〜。あそこで四暗刻あがっておけば・・・
で、終わって部室に行き、前から頼んでいたLANボードをかっぱらってく。
さて、繋げるか・・・・といってもケーブルないんだよね
明日買いに行こう!
覚え書き
るり^4テレカはまだ買えるらしい。というわけで、あまり価値は出そうにないなぁ〜(^^;
某Nifでは9kで売りますっていうのがあったけど・・・

[98.03.07](土)
早起きする。5時頃起きる。で、もう一回寝る。
6時半に起きる。電話してみる。
他の人は始発で行ってもう既に並んでるらしい・・・・。
しょうがないのですぐに着替えて行く。
8時頃蒲田駅に到着。
まだ10人程度しかいない・・・やっぱみんな知らないのか、人気がないのか・・・
って、機動戦艦ナデシコの夏の映画の限定一万枚るりるりテレカ付き前売り券の話ね。
ゴールドディスクアニメ何たら賞をとった某作品とは偉い違いだ。(内容はともかく)
そんなこんなで難なくゲット!スレイヤーズ?そんなの知るかっ!
で、すぐ家かえって寝る。3時頃呼び出し・・・(;-_-)
結局、また学校行く。で、麻雀・・・・・・・・・
ぼろ負けなのです(;_;)
明日はがんばるぞ!

[98.03.06](金)
用事もないのに学校に行く
で、ボーっとしている。
大運動会を見る。さいこー。久しぶりに笑った(^^)
そんだけ
明日は早起きなのかなぁ?

[98.03.05](木)
To Heart日記 Final
なんと、おまけシナリオ忘れていた・・・こんなのまであったとは・・・
で、やったら全部100%になりました。
さてと次は「初音ちゃん」・・・「雫」や「痕」もやりたいなぁ
なんかまた雪ですね・・・
で、車の運転。夜で暗い上にガラスは曇って見えない・・・
サイドミラーなんぞ全く見えん!かなりこわかった。
やっぱこんな日は車はダメです。

[98.03.04](水)
今日は映画1000円らしいので渋谷に行く。
とうぜん?「リング」「らせん」を観に行く。
あんな小さい映画館だとは思わなかった。で、立ち見(;_;)
約3.5時間立ちっぱなし・・・
原作読んでる人は・・・つまらん!
やっぱりあの時間内じゃ無理なんだね。
というわけで、あと1週間以内になんとかしなきゃ(謎)
死ぬのやだしね(笑)
でも、上映は6日まで・・・(^^;

[98.03.03](火)
府中まで行く。
友人のパソコンに95インストールしにいくためだ。
とはいうものの・・・
彼のパソコンはALL SCSIなのです。
セットアップディスク持っていたけど、CD-ROMのドライバはうちのATAPIのMITSUMI・・・
CD-ROMのドライバない上に・・・まぁ、いろいろあって結局だめ!
自分でなんとかしてください。

[98.03.02](月)
それいけいまさらTo Heartパート2
全員攻略!順番は
メイドロボ>先輩>超能力少女>幼なじみ>格闘少女>いいんちょ>外人>情報局>ごきぶり
100%になった順番は
先輩>超能力少女>幼なじみ>格闘少女>いいんちょ>情報局>外人>メイドロボ>ごきぶり
結局のところお気に入りは先輩と超能力少女
来栖川の妹がでてこなきゃ残りの4人はやらなかった可能性あり。
はなし的にはレミィのお話が意外だったかな?
うぅ、後はその他だけなんだけど・・・何が抜けてるんだろう?

[98.03.01](日)
起きると既に9時30分!10時の電車に乗る予定が・・・
外を見る!なんと雪が降っている!ぐぇ〜、この雪の中、秋葉原うろつくのかぁ〜
11時30分到着!まにあった・・・
友人のパソコン組むののパーツからお手伝い。
2時間ちょっと値段見て、買う、買う、買う!
やっぱお金ある人は違うね。
で、3人でケースに17インチモニターにパーツ一式を府中まで電車でGO!
まさか17インチを電車で運ぶとは・・・
しかも雨と雪降ってるし・・・
というわけで、JRも京王線も乗車拒否はありませんでした。>研連のアホどもと鉄道おたくのK野郎
その後、1時間ほどで組み立て終了。
時間が遅いので、今日は終了・・・ふぅ