戻る
4月の日記だよ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[98.04.30](木)
ひるはいつも通りボーっとしてる。
で、夕方授業が終わると某Y氏が渋谷に行くと言い出すのでついていく。
渋谷のスペイン坂にあるFM東京のスタジオ。
よくわかんないがラジオに前田愛と前田亜希がゲストで出演するらしい。
30分ほど前なのにすでに人だかりができている。
おれあんな2人は興味がないのでそこにいるやばい人たちを観察する。
Y氏は満足の様子だ。昨日の大森玲子に続いてだからさぞかしご満足でしょう(^^)
終わってから5月7日の下見(渋谷パルコ)をしてラーメン食って帰る。

[98.04.29](水)
荻窪の杉並公会堂にでかける。
「アニメーションフェスティバル」ちゅーのがあるらしい。
で、700人ぐらいはいたかな?
内容は既にTVで放映したアニメをたれ流し、ロビーで関連商品を売るというつまらないイベント。
はじめの1時間で帰ればいいものを、もう1時間いてさすがにあまりのつまらなさに帰る。
かえりに、中野と渋谷のまんだらけに行くも収穫なし。
こんな事なら池袋でのファンシーララのイベントに行くべきだった・・・(T^T)

[98.04.28](火)
部室でぼーっとするぷにょ〜ん
ぷにょ〜んぷにょ〜んぷにょ〜ん
ぷにょ〜んぷにょ〜ん
ぷにょ〜ん
ぷにょ〜ん
ぷにょ〜ん

[98.04.27](月)
くぬぅ〜
何か授業出たくない病が・・・
なんとかしなきゃなぁ〜

[98.04.26](日)
最近起きるとちょうどファンシーララ(^^;
さて、特にやること無い(かなりウソ)ので町田にフラフラと出かける。
人がいっぱい。やっぱり日曜日はあっちこっち混んでるねぇ〜
町田に行くと必ず寄る穴場の中古レコード屋に行く。
LDのところをみるとなんと「ロボットカーニバル」がひっそりと置いてある!
はじめてみたよ、値段が付いているの・・・しかも新品同様!!!
財布の中身を速攻で確認。3000円しか財布に入っていないんだな(笑)
もぅ日曜日にもかかわらず、銀行まで必死に走ってお金をおろす。
んで、また折り返し必死に走って店に戻る。んで買う!
「レアモンGETだぜ〜!!」と、心の中で何度もつぶやく。
いやぁ〜、ホントいい買い物したね (^^)/
値段?こういうのは教えたら意味がないんだよね(謎)でもおいらいくらレアでもあんまし高いと買わないよ。
これだからレアLD探しはやめられない(^^;この辺の買ったモノはたぶん手放さないだろうな。
再販されても悔いはないよね、こういうのは。
しかしあるところにはあるんだなぁ〜と再認識しました。

[98.04.25](土)
ロストユニバース続報(^^;
LDではちゃんと書き直すんだって・・・ちぇっ
さてさて、土曜日の夕方のTVアニメ
「みぃファぷー」をS-VHS標準で予約しているおかげで、「アキハバラ電脳組」と「YAT安心宇宙旅行2」が録れない・・・(T^T)今回の電脳組はめちゃおもしろかったのでもう一回見たいんだけどなぁ〜
なんとかしなければ・・・
んでサークルの新歓コンパ
今年の新入生むちゃくちゃ多いんですけど・・・でも既に俺的にダメなのが数人いるんだけどね。
飲み食いはいつも通りしていたんだが量少ないねぇ〜、いいんだけどさ。
で、終わった後いつも通り麻雀組へ。いつもとメンバーがかなり違う。調子は可もなく不可もなく。
でも相変わらずタバコは好きじゃない。さらに徹夜嫌いなので、2半荘やって11時に帰る。
これって、つき合い悪い?ま、感じ方は人それぞれ。

[98.04.24](金)
いやぁ〜、最近アニメがおもしろいですねぇ〜
特に今回一番の注目アニメ(笑)「ロストユニバース」
もうすごすぎ!あそこまで作画くずれてくれるともはや何も言う気が起きません。
先週はポケモン事件のせいで演出かと思っていましたが、今回は動画が数えられます。
ほんとに低予算なんだなぁとしか言いようがありません。時間もないのか?
これがまた、「カウボーイビバップ」なんかの後にやるもんでなおさらかわいそう。
ビバップの予算と人材が少しでもまわってくれば・・・なんて思っても無駄だね。
ところで、やっぱLD出るんだよねぇ〜・・・買うヒト・・・・・・・・・・いるんだろうなぁ
おそらく伝説となるこの回をなんと偶然にもS-VHS標準で録画していたんだよなぁ〜
残しておくか(笑)それともすぐ消すか・・・

[98.04.23](木)
モンコレの開封作業・・・
2箱開けた段階ではっきり言って、144種類中135種類はあったぞ・・・
で、最終的に3箱開けて142/144だった。
無いのはアンコモン1つとレア1つ。
アンコのほうはもうトレードできるからいいんだけど・・・後1枚だな。
がんばろう!
あ、ちなみに無いカードは「サプライズ・ウィンド」っていう戦闘スペル。
なんかとトレード希望(笑)
枚数確認はもう少したってから・・・

[98.04.22](水)
モンスターコレクション「古代帝国の遺産」が既に出ているらしい。
んなわけで秋葉原までお買い物〜。そのまえに
とりあえず、イエローサブマリンではプロモーションカードであるハートマークのフロストジャイアントは無いことを確かめておいた。
まぁとにかくイエサブではもう絶対買わんぞ!
んで書泉ブックタワーで1BOXにつき1枚もらえるらしい。
とりあえず3箱買う。お金足りなかったのでA氏に借りる。ありがとー。
なんかあっさり予約の形ではあるがプロモカード手には入ってラッキー\(^^)/
レアモンはあるうちにゲットしておかなきゃね。
んで、学校戻って研連に・・・
何やっても文句言われるんだろうな・・・
まぁ、多少は暴走気味ってわかってはいるんだけど・・・<自覚があるだけ他の奴らよりはまし
もう少しスピーディーに話が進んでくれれば、別に言うこと無いんだけどなぁ〜
再来週にはもう一悶着あるぞ、こりゃ。

[98.04.21](火)
見れないWOWOWのアニメを一週間遅れでみる
アンドロイドMAICOはいいっす
とりあえず今期新番組ベスト3は
「カードキャプターさくら」「YAT安心宇宙旅行2」「アンドロイドアナMAICO 2010」に決定!
次点は
「ファンファンファーマシー」「魔法のステージファンシーララ」「センチメンタルジャーニー」「アキハバラ電脳組」
何か忘れてる気もするが・・・ま、いっか(^^;

[98.04.20](月)
ようやく名作上映会基本草案を書いてみる。
まぁ、なんとかなるでしょう。みなさん協力してくれればね
話変わって東京BBSに繋げる。
なんと全員電報チャットをやっている。迷惑この上ない
しかもSYSOPまでいっしょに・・・(^^;
なんとも・・・ふぅ

[98.04.19](日)
おうちでゴロゴロ(゚ o 。))) (((。 o ゚)
で、しょうがないので「ジャイアントロボ」を全部見る。つかれる・・・
ついでに、「フォトン」の2話までみる。
いじょ

[98.04.18](土)
学校行く。名作上映会のために奥澤さんから借りた研連上映会の過去のパンフやポスターなんかをみせてもらう。
さてと、スキャナで表紙ぐらいは取り込んでおくか・・・中身は全部コピーかな・・・くぅ、誰かコピー代出して(;_;)
で、一段落着いたところで、早稲田に行く。んで、まだ未完成の奥澤芳明(笑)の「Feather 2」の一部をみせてもらう。
すごい、すごすぎる〜。ついでにコンテまでみせて貰う。<奥澤さんには内緒ね(謎)、製作期間5年だもんなぁ〜
明日完成するって話だ・・・後は1メートル以上の引き(笑)とかが残っているだけだそうだ。
みなさん次の上映会には絶対来ましょうね。これだけを見に来るだけでも一見の価値ありです。
で、渡辺さんから借りてきた資料はどうもあまり意味が無いっぽいね・・・
うにゃ、パソコン上でのセミ自動彩色システム(謎)なんかのマクロを貰ったけど・・・
夜ご飯はチョコカツの予定が店がしまってる・・・しょうがないのでCoCo一番屋でカレー
また、1300gカレーはおあずけだな。

[98.04.17](金)
今日はへきるの日っ(^^)/
んなことはいいや
カウボーイビバップは26話中、より抜き13話をTV放映するらしい。
ロストユニバースは・・・なんか、もぅ。

[98.04.16](木)
昨日の研連
名作上映会の話を帝京の人たちが企画書を出してくる。
おめぇら、名作上映会の意味知ってる?ま、そうでもやりたければ自分たちだけでなんとかしてください。
こちらは勝手にやりますので・・・
で、過去の資料をあさるために奥澤さんから過去の上映会のパンフを借りる予定。
あ、そういえばアンケート結果アリモンの1位が正式にアンケート集計結果として出たんだよね。
そんなわけで今日から再開したポケモンのオープニングバージョンとして、
「アリアケモンスター」のタイトルをCGっぽくつくってみるか・・・

[98.04.15](水)
今はもうない・・・

[98.04.14](火)
ほえ〜・・・
いいねぇ、さくらは。ホントに今回の新番組は、「さくら」と「YAT」だけでいいかも(笑)
んで、東急ケーブルTVでのインターネット接続サービスがもう既におこなわれているという話を聞きつける
4月1日からだったそうだ。もう、早速申し込む。そりゃ当然だね。
3200円/月で、電話料金もかからず24時間つなぎ放題(^^)
おまけに端末速度はISDNの約200倍(^^;;;
いうことなしだね

[98.04.13](月)
暇な暇な研究室。部室で暇つぶし
きょうはようやくさくらをみれる。
めちゃいいっす。もうなにもいいません。絶対全録です。
今回の一押しですね。
で、研究室の飲み会。たっぷり飲み食いした後にさらに歩いて10分のところにある
教授の家に研究室のメンバー全員でおじゃまする。
ここでも、すしやビールにつまみに・・・食い過ぎだぁ〜
しっかし、サークルがもうばれてしまった・・・
ひでぇな

[98.04.12](日)
朝起きてさっさと横浜動画倶楽部の上映会に行く。

[98.04.11](土)
せっかくの休みなのにまた学校。
カードキャプターさくらの補完をしに・・・・いねぇし。
まぁ、見逃したファンシーララ見れたからいいや
でも、某O氏の声がうるさくて声が聞きにくいんだよね。まったくもう少し小さな声でしゃべれないもんかねぇ〜
そうそう、みなさんブラックホールS氏にいろいろ言いたいならはっきり言いましょうネ! 逆ギレを恐れずに(^^) まるでジャイアンだな
あぅ、アキハバラ電脳組半分見逃すしぃ〜、YAT2はとりあえずS標準だけどどうするかねぇ〜
桂さん主役じゃないみたいだしなぁ、でもでもエンディング曲の「純」はいいです。すっごくいいです。
おもわず自然と手が動く動く(^^;

 \(^\^)(^/^)/ \(^\^)(^/^)/ \(^\^)(^/^)/ \(^\^)(^/^)/

 SHINE DAY       輝く         想い        は〜
さて明日の予定をどうするか?
プラン1:新横浜のラーメン博物館に寄ってから横浜にLUNAの上映会に行く。
プラン2:東銀座のグッズ即売会に寄ってから横浜にLUNAの上映会に行く。
プラン3:ただ単に横浜にLUNAの上映会に行く。
プラン4:家で何もせずに寝てる。
あ、そう言えば輪講とか言うやつの英語の論文訳しておかなきゃ。

[98.04.10](金)
研究室。
やばい、そろそろ所属サークルばれそう・・・
ひま、ヒマ、暇〜
何にもやることないならわざわざ10時にこなくても・・・
4時ぐらいにさっさと抜け出して部室に
あっ!アニメフリークVol.6があるじゃないですかぁ〜
みる。氷上と宮村のなんとかはおなかいっぱい。プリズムナイツもどうでもいいや。
で、みやむ〜のジャンケン番長をやる。
むかつくぜぇ〜、詐欺だ!いかさまだ!
んなわけで現在9連勝が最高です。

[98.04.09](木)
今日は新入生のサークルの個別オリエンテーションの日
まぁ、そこそこ人が来たから良しとしましょう。
何人入ってくれるかしらんけどね。
で、新入生を何人か連れてカラオケ。人数多いので2部屋に分かれるが・・・まぁ、いいや。
そんなこんなで、家に帰る。
で、いま話題沸騰中(^^)の「カレーヨーグルト」を食べる。
一口でグレートなおいしさ(;-_-)
現在、森永から150円で絶賛発売中!!!さぁ、みんなで食べましょう!
ぅおぇっ

[98.04.08](水)
研究室ってどこもこんなもん?
だって、10時に行ってだべって、昼飯くって、ネットサーフィンして、5時にはさよなら(笑)
他の応化の研究室は4年でもすでにフラスコ片手に実験してたぞ(^^;
夕方から名作上映会について少々打ち合わせ
「名作上映会」と「迷作上映会」の2つやりたいということで決定!<ほんとか?
そんなこんなでとりあえずは作品集めということで・・・
ま、いざとなりゃ研連切り離し手段も考えてあるし。気楽に気楽に(^^)

[98.04.07](火)
昨日寝たのは3時過ぎ。
寝てる・・・10時30分頃電話がある。ぬぁんと研究室の教授からだった・・・
どうも今日は10時から顔見せだったらしい。しかも寝ぼけていたので何を言ったか良く覚えていない。
そんなこんなで素早く準備して学校に出かける。
私が着くとそのままみんなで昼ご飯。ところで俺の成績どうだったんだろう?まぁ、いいや。
ま、そのまま適当に話を聞いてささやかな飲み会。
そんなこんなで初めての研究室は終わったのでした。
あ、鞄につけてた「なると」がいつの間にか無くなってる。また買いに行かなきゃ・・・
その後、部室に行く。で、今日が「カードキャプターさくら」の放映日と知る。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(;-_-)

[98.04.06](月)
今日も自宅待機のアルバイトっ☆
うーん。はじめの予定表には5日までの予定しか出してないのでよくわかんない・・・
このまま一度も仕事せずにやめたらどうなるんだろう?
で、明日からちゃんとバイトがある予定だったけど・・・TEL
ネットワーク不備?のため2日遅れて、9、10日が研修です・・・だそうだ
うーみゅ、ほんとによくわからん。給料どうなるんだ?
きょうからWOWOWアニメだ、誰かみせてね。

[98.04.05](日)
伯父(叔父?)さんの引っ越し祝い?っていうか、まぁ新しい家に行く。
何かめちゃきれいでしかも広い。それで築20年らしい
そんだけ・・・
あ、ファンシーララ見逃した・・・
そういえば、今日も自宅待機のアルバイトっ☆

[98.04.04](土)
秋葉原に行く。
リポートはこちら
ほんとは、デジカメの修理と友達に会うだけだったはずなんだけど・・・
デジカメ有効活用(^^;
結局、サクラ大戦2は買ってません。
本日買ったモノ
アニメイトでたたき売られてた100円のカレンダー
カードキャプターさくらの5巻
いじょ

[98.04.03](金)
自宅待機は疲れるなっ☆
さぁ、500万円 vs 4000万円のテレ東6時台・・・きゃ〜(謎)
それにしても「ロストユニバース」のオープニングはホントに落としたんだ・・・今回のOPは貴重だね(^^)
あと、最近話題の林原結婚事件とかみやむ〜ヌード写真集(例のAVにあらず)事件とか・・・
ウソかホントかさっぱりわからんネタが多いね〜
そういえば、痕もドラマ化とかいうはなしもあったな・・・
今日からプロ野球がはじまっちまった。迷惑だぁ〜。これで明日のファ^3は中止かな・・・(;_;)

[98.04.02](木)
しかし、自宅待機のバイトもたいへんだ。下手に外出できない(笑)
ま、雨だからどこにも行く気はしないんだけど・・・
そう言えば、「海腹川背資料館」をへこへこつくる。適当にリンクたどってください。
近藤さんにはいちおうOKもらったけど・・・どうなることやら。大丈夫だよね、あの程度の画像使用って。
昨日のビデオはわざわざ借りてきたんだけど、ダビングまだしてないなぁ〜。
1週間以内にダビングして他の人に見せないと死んじゃうかも(^^;
なお、ビデオを見終えた時間は4月1日の19時40分ぐらいです。

[98.04.01](水)
噂のビデオを見る。
某声優Mのアレね。ダビングしまくりらしく、画質音質ともに最悪。でも・・・
で、見終わって研連。
名作上映会について自ら動くこと決定!実現に向けてがんばろう。
でも、帝京の連中まで立候補しやがった。ま、いいや。こっちはこっちでいろいろと、ね。
しっかし、会場どうしようかねぇ〜。帝京の人たちに任せようか・・・
パンフレット関係についてはいろいろ考えあるんだけど、実現度がちょっとひくいんだよねぇ〜。
お金の問題や作品が集まるかどうかなど問題はいろいろと。
どうしましょう?