戻る
5月の日記だよ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[98.05.31](日)
いい天気だなぁ〜。
こんな日にお台場行くべきなんじゃねぇのか?ま、どーでもいいけど。
おうちで作業・・・
簡単なやつをどかどか終わらせる。肝心のアリモンロゴはまだまだだね(爆)
多少進んだから良しとするか。

[98.05.30](土)
なんか近くにBOOK OFFができたので行く。たいしたもんなかったっす。
んで、昼ぐらいにフラフラと部室へ・・・
今日は音録りらしい。がんばってぇ〜
でもねでもね、あなたがオッケー出すんだから優柔不断な言動はやめましょうよ>監督さん
すっげー効率悪いんだもん。
結局、7時ちかくまでやってたし・・・ま、おいらは途中で抜けちゃったんだけど。どうせやることないし。
なんか明日は野郎の声を録るらしい。予定無いから行ってもいいんだけど…
それよりも有明の取材はどうするんだろう?
あ、やっと東急ケーブルテレビのインターネット接続サービスの申込書が届いた。
さっさと出して、はやく工事してもらおう!

[98.05.29](金)
うぎ〜、4コマの授業すっぽかした〜
来週テストなのに・・・
さっさと帰って、アリモンのリテイク版のお仕事・・・。
んで、むちゃくちゃはやく寝てしまいました。

[98.05.28](木)
ふーむ、なぜか渋谷に行く。まんだらけとアニメイト。
あんましたいした収穫はなし。「OPENING ANIME COLLECTION」とかいうビデオを買っただけ。
少し録りだめしていたビデオを見る。
「センチメンタルジャーニー」おれさまランキングでトップになったような気が…(爆)
まさか3度も見返すとは…
だれかS-VHS標準で録画し続けてないかなぁ〜。LD出たら買うのか?<俺
そうだ!なんかまほTai!の新シリーズ始動!らしいのでめちゃくちゃ期待大!!

[98.05.27](水)
研連
ひたすら一人で打ち続けていたアニ研連上映会上映作品一覧が手元にあるほぼすべての資料でとりあえず終了。
1000行を越えたぞ・・・これを各サークルに渡して抜けている作品を埋めてってもらいましょう。
適当にプリントアウトしたらA4で22ページにもなってしまったよ。コピーしたくねぇなぁ〜
ふぅ、これで一段落終了。
次はたぶん上映会開けだな。みんなそんな暇無いでしょ。うんうん。

[98.05.26](火)
雨…
朝からじーさんばーさんを病院に車で・・・足が悪いので電車では行けないの(T^T)
今日はたまたま学校の創立記念日だったから、おいらが行くことになったんですぅ。
じっちゃん(^^;の家に戻ったのが、1時頃。昼御飯はお寿司をごちそうになり、お小遣い一万円ももらちゃった\(^^)/
ほんとはその後、有明取材のはず・・・だったんだけどこの雨じゃぁというわけで中止!
久々の車での少々長い運転なので、疲れちまった。そんなわけで、
Pia キャロットでウハウハ(^^;の影響もあって近所のアンナミラーズで休憩(爆)
あぅあぅ、ドリンクとパイで950円(;-_-)高い…
制服はそこそこなんだけどねぇ〜。中身が・・・んまぁ、そんなとこ
その後2時間も昼寝をしてしまった・・・。

[98.05.25](月)
昼からアキハバラ・・・
「君は、この秋葉原と言う街が好きかね?」 by アキハバラ電脳組
なんて名言がありましたねぇ〜・・・ぜんぜん関係ないけどふと思っただけ
久々に中古LD屋さんALL CHECK!!
収穫は「老人Z」と「夢幻紳士〜冒険活劇編〜」の2枚なり。併せて7000円ぐらいかな?
まぁ、こんなもんかな・・・他に目に付いたモノは「とんがり帽子のメモル」「テクノポリス21C」「雲のように風のように」ぐらいかな?
まぁ、また今度行ってお金があったら買いますか・・・

[98.05.24](日)
大した事してない。一日中ボーっとしてた。

[98.05.23](土)
POWER CAPTURE PCIの調子がよくなった・・・
やっぱ、新しいPWR128Pのドライバ入れたからかな?よーわからん。
んでやっと大根キャプチャに成功!640*480の30フレームで約1GB・・・(X_X)ぎゃー
やっぱ、MPEGにしてもらおう・・・
アリモンタイトル制作はまたまた行き詰まり・・・でもこれはおいらの仕事だからやりとげないとね
Piaキャロット2をやる。これ、いいかも・・・(^^)/ ところで音と声って同時に鳴らせないのかな?
部屋の掃除をやる。ほんの少しだけきれいになったが、まだまだだな・・・
っていうか、ケーブルTVの工事するのに人が来るはずなので、それまでに片づけないと…
さすがに今のままじゃ・・・・・・免疫が無い人にはにはみせられませんな。
あ、財布は昨日の夜に部屋で見つかったので、火曜日は有明取材できます>関係者
おぉ、アキハバラ電脳組いい感じ!やっぱ絵コンテは桜井さんだぁ〜。
YAT2は最近ちょっとパワー不足。ファ^3もねぇ〜・・・でも唯一の保存モードだからなぁ〜。

[98.05.22](金)
ヨコハマ買い出し紀行の試写会に出かける・・・
高島屋タイムズスクェア12階で21時から・・・(^^;
会場に着くとすでにいい席はあらかた座られてる・・・といっても空いてるところにすかさず座る。
しかし、グチグチしゃべってる奴が皆無で、へきるの歌やゴンチチの音楽が流れてて、ホールの中はいい雰囲気。
そんなこんなで10分じらして司会の人登場!
ぬぁんと声優さんやスタッフが来てるらしい\(^-^)/
芦奈野ひとし、安濃高志、椎名へきる、中川亜紀子の4人が一言ずつしゃべってくれました。
うんにゃぁ〜、まさかへきへきが来るとは予想外(^^;うれしい誤算ですなぁ〜。
いいねぇ〜、いいねぇ〜、うんうん。久々にあんな近くで見れましたっ☆
そんなこんなで試写開始。
BGMを使わない演出って本当だったんだぁ〜。とはいうものの、どうも声優さんたちの声でかすぎ・・・
ってそう聞こえるだけかなぁ〜?
んで、30分ちょっとで終わって、イベント終了!あっけないもんだ。
かえりにLDを買ったのは内緒にしておこう!そうしないと貸せ貸せってうるさいもんね(^^;
非売品のコースターが付いていたことも内緒。
環境アニメって言うかなんかいい感じでした。ちょうど精神が病んでいたので少し回復しました。
ふぅ。そんなわけで、今日はベランダで星を観ながらビールを一杯。

[98.05.21](木)
2コマに授業に出て、部室・・・
やっぱり部室の空気が嫌なので外に…駅本で昼飯を食う(リッチだね)しかも、チキンカツのおまけ付き(^^;
んでおなかがいっぱいになったところで研連パンフのコピーをしに…
結局、第4回〜第12回までのコピーが終わって力尽きる
自分の持ってるのが、第27回ぐらいからだから終わりは遠いな…
やっと大根がかえってくる。んで、家でキャプチャしようと試みる。640*480で取り込む・・・・・・・・・・
2分30秒のところで3コマのコマ落ち(T^T)
やっぱり、320*240で取り込みし直す。んで再生・・・・音がならない(T^T) なぜ?
どさくさで、340MBのハードディスクにとうとう不良セクタが…ちくしょー
相変わらず仕事は進んでいません。って言うか休みじゃないとそんな暇ねぇ・・・(嘘ぴょん)

[98.05.20](水)
ふと、最近部室の空気がちょっちおもいので、研連まで時間があるのでふらふらと出かける。
行き先は大井町。昔の想い出を探しに・・・センチメンタルな気分でね(^^;
あそこもそこもどこもかしこも変わってしまっていました。
ホントせつなさ爆発ってかんじ
おもわず口ずさむ歌が中島みゆきの「時代」♪まわる〜まわる〜よ、じだい〜は・・・・・・はぁ。
んで研連
さか本ではもりそば14杯なんていう新記録がでました。
思わずデジカメでとっちまった・・・(^^;

[98.05.19](火)
ふとしたことで、某M氏の家に行く。
部室から歩いて2分ほど(^^;いいなぁ〜、近くて・・・
部屋に入るとアザリンちゃんがお出迎え。そういえば等身大ポスター欲しいなぁ〜。
んで、部屋の中は・・・まぁ、いいや。とにかく天井のポスターが、ねぇ〜。
これだからオタクの一人暮らしは怖いねぇ〜。
まぁ、もうこの手の部屋は何度もいろんな場面で見飽きているので、今度行くときはもう一ひねりしていて欲しいですね(笑)
ま、あれで十分親にはみせられないね。

[98.05.18](月)
家に帰るとハガキが一枚・・・
「ヨコハマ買い出し紀行」の試写会のハガキだった・・・\(^^)/わーいこれで、観てから買うかどうか決められる
といっても絶対買うんだろうなぁ〜、へきるだし(^^;
ん?発売日が5月21日で試写会が5月22日?・・・・・・謎だ
あぅ、そういえばバンダイエモーションフェスティバルのハガキまだ出してねぇや。
ついでに、ナデシコ劇場版の試写会のはがきも出しておかなきゃね。
ジャンプのFF[の体験版のやつも出そう・・・。

[98.05.17](日)
一日中ご隠居・・・
めざせ!GGG退官ビデオ←勝手に思ってるだけ。志が高いか低いかわからんが、頼まれた仕事はやらなばやらねば
大変だ。
そんなのもやって、アニ研連の過去のパンフをスキャナしまくりで疲れたぞ〜っていつまでたっても終わる見込みなし。
ホワイトアルバムもやりかけだが、現在、痕を再開・・・ぐぬぅ〜
そうそう冬目 景って人の「僕らの変拍子」っていう漫画誰か持ってません?
みせてくださぁ〜い。

[98.05.16](土)
ほえ〜、さすがにぎりぎりまでなんにもやらないのはまずいので、作品の自分に振られた仕事をやる。
たかだか一枚タイトルを描いただけなんだけど、疲れたよ〜。
まだ適当なのでしっかりやらないとだめだな・・・くぅ〜、明日は10枚ほどの画像処理もしなきゃ…(謎)
これがおわったら次はアリモンのタイトル描かなきゃならん(+_;)
さらに現在完全に鬱鬱鬱〜
なんでへきるの曲を聞いただけで涙が出るんだ? かなり重傷になってきた・・・。
う〜ん

[98.05.15](金)
あ、ロストユニバースのOPがまた変わってる・・・
これで何度目かなぁ〜?
カウボーイビバップはあいかわらずいい感じ。
ちょっと価値システムの説明会に行く。
橋爪先生がしゃべってる。あいかわらずしゃべるのうまいです。
授業に出たことは少ししかないけど、ホントに天才ですね。
ま、これとしゃべりがうまいということとはあんまし関係ないけど・・・

[98.05.14](木)
秋葉原に久しぶりに出かける。
目的はデジカメの修理が終わったと言うことなので、取りに行ったのだ。
保証期間中なので金はかからなかったけど、交通費が…ま、いいや。
相変わらず中古LD屋を回るも掘り出し物は特になし。
しかし、相変わらずセンチメンタルジャーニーっていいよね。
なんで保存してないんだろう?

[98.05.13](水)
だめだぁ〜(謎)
研連の後に奥澤さんから自主制作アニメのビデオをいっぱいお借りする。
15本ぐらいあるかも・・・その中には39゜8’のマスターなんてのもあって・・・
そんなビデオ怖くてデッキに入れられません(^^;
でも、それ以外でもとにかく見るのが大変そうだ。
第3回名作上映会についてはgijiさんにいろいろ言われてしまった・・・
あの人の意見聞くと絶対またこの企画おしゃかになるな・・・
うぎー

[98.05.12](火)
最近、精神的にかなりまいっているんであえて「めいさく上映会」関連のことにだけ目を向けている。
と、そんなものも言い訳だと横で見ている自分もいるが・・・
そんなこともあって、部室に朝から夕方までずっといる。
んで、思うこと。自分の気にくわない人に会う確率がもっとも高い。
裏を返せばダメな人ほど部室に長く滞在しているように見える。(あくまでも朝から夕方までに限る)
最近、某氏や某氏の日記?にもあるが、どうもダメ。
しかも一回そう思うともうとことん嫌悪感が湧いてくる。
基本的には無視でいくんだけど、行動ひとつひとつが気にくわない。
まぁ、こんな事を書いている俺自身も俺の知らないところでそうとう陰口たたかれているんだろうな。
んま、いいや。
ちょっとだけ?すっごく?Y氏がうらやましく見える<この辺がすでに精神崩壊しかけている
う〜ん、現実逃避かぁ〜、実に魅力的っ☆
ふぅ。

[98.05.11](月)
部室でへこへこ打ち込み作業・・・
家に帰って少しやってようやくアニ研連の1〜34回までの上映リストの打ち込み終了!
しかし、昔のやつはパンフレットにプログラムが載っているので、実際の上映作品とかなり異なっている(;_;)
今度はこれをひたすらアンケート結果を元にしてひたすら修正作業・・・
ぐぎー

[98.05.10](日)
6時30分に起きる。
COMIC REVOLUTION23に出かけるために7時には家を出る。
みなさんは始発で行ってるらしい。
開場に8時25分ごろ到着!すごい人の数だ・・・
すぐにサークルの人たちは見つかる。んで、適当な場所にいれてもらう。<悪い子ちゃんデシ
最終的にほぼ一番前の方にいたりする。
んで、仕事は「CUT A DASH!」の新刊をゲットすること。場所が場所だったので余裕なんだが、
朝一でつっこんだのにサークル入場の人たちですでにすごい列。
最終的には・・・もうむちゃくちゃ。2回目は並ばずにふらふらふら〜
すべての間に行っていろいろ見て回る。まぁ、特に何も買うモノはないと思っていたんだが、
実はこっそり1冊だけ買ってたりする(^^;
その間にいろんな人に会ったし、まぁ当初の目的は達成!
んでばらまき時、相変わらずおこぼれをゲット!下敷き1枚なり。
うにゃ、この辺ではいろんな意味でちょっち反省 m(_ _)m
レヴォに行くのは今回が最初で最後であることを祈ろう・・・
と、長い一日は終わるのであった…。

[98.05.09](土)
ホワイトアルバムやる。
当然マナちゃんねらい・・・はぅ〜ん、マナちゃぁ〜ん!・・・・結局、美咲さんとらぶらぶぅ〜(;_;) なぜ?
ま、いいや。でも俺このシナリオは2度とやらんぞ!
美咲さんの次は由綺ねらいにシフト・・・おいしいモノは後にとっておきましょう(笑)
そうそう、ホワイトアルバムといえば友人が由綺の等身大ポップを持ってることが発覚!
新宿のソフマップで当たったらしい。
例の金をさっさとよこさんともってっちゃうぞ!とか言ってみる。<読んでねぇよな?

[98.05.08](金)
部室のパソコンで過去の研連の上映会で流れた作品の打ち込み・・・
突如パソコン落ちる・・・(;-_-)セーブしてないんだよ〜
無停電電源装置があるので大丈夫のはずなのにぃ〜
かなりブルー。約2時間分の打ち込みデータが・・・
もう当分部室のパソコンは使うのやめよう。

[98.05.07](木)
学校行く。授業行く。
無機化学とか言う授業のはずが、いきなり知らん教授が確率統計の授業をやり出す。
あぅ、今日は火曜日の授業であった・・・(;_;)
そんなこんなで部室でだらだら過ごす。
そんなにだらだらする暇あるなら、バイトやら作品づくりの手伝いやれよ!<俺

[98.05.06](水)
研連ナリ・・・
名作上映会について帝京の人たちとの話し合いの結果むこうが降りてくれました。
助かりましたね。あんな案でやられちゃ迷惑迷惑ぅ〜
というわけで第3回めいさく上映会はおいらの案でやること決定!
ま、がんばりますのでみなさんよろしくぅ〜(^^)/
あ、顔文字書いたら怒られちゃいますねぇ〜(笑)

[98.05.05](火)
朝から有明で宝島コレクションマーケットに行く予定・・・だったんだけど起きたの遅いし、11時30分からなのがわかったので直接早稲田に・・・
ロッキーの父(謎)との待ち合わせ時間に余裕があったので渋谷のまんだらけで時間つぶし。
DAICON OPENING ANIMATIONの設定資料集があったので思わずゲット!
んでKei氏の家に行くのに迷う(笑)時間に遅れること30分(^^;
ちょっと休んで「Feather2」の撮影お手伝い。
撮影が立ち作業だなんて知らなかったよ・・・(^^;
んでほぼ99%完成版をさっさと見て来ちゃいました。
完全版は終電に間に合わなくなりそうなので、今日はおあずけって言うか上映会の楽しみにとっておこう。
うぎー、眠いぞー。今日はここまで。

[98.05.04](月)
とくになんも無い一日。
パソコンいじり・・・
テキストファイルの整理。終わる目処いまだなし。

[98.05.03](日)
友人から電話があり、秋葉原に行くことになる。
風強いし、雨降りそうだし、行きたくなかったのにぃ〜
なんかハードディスク買いたいそうだ。
いくつか回って悩んだ末にWESTERN DIGITALの内蔵IDEの5.1GBを買った。
だいたいSCSIかIDEかも決めてねぇんだもん。疲れたよぉ〜。
で、じぶんはあきばお〜2号店に行って開店セールのメモレックス160円とプリンコ125円を何枚か買う。
ようやくMODチップも手に入ったことだし、誰か半田付けしてくんねぇかなぁ〜?
あぅ、ブラックジャック誰か録っていません?くぅ〜、テープが途中で終わってたぁ〜。

[98.05.02](土)
学校行く。で、有明行く予定が雨でお流れ。
代わりに某S氏と新宿に行く。
ビデオカメラを買いたいそうだ。いっつも口だけなんだけど今日はお金をおろしていたし
さんざん悩んだ末に、69800円のデジタルビデオカメラを買ってるし・・・(゚o
450gだったかな?むちゃくちゃ軽いし。でも、聞き慣れないメーカーなのが・・・
浮いたお金でタブレットも買ってた・・・いいなぁ、お金持ちは・・・
部室まで荷物持たされた上に俺だけ交通費は自前・・・(;_;)
ぶーぶー ( -_-)

[98.05.01](金)
昨日は久々にさっさと寝ちまった・・・最近つかれ気味(;-_-)
うぅ、モンコレのデッキをつくらなきゃなぁ〜
あ、そうそうケーブルテレビでインターネット大計画は
とうとう直接たまプラーザにある東急ケーブルTVに行って申し込み(仮?)をしてきました。
なんか1ヶ月から2ヶ月ぐらいかかるらしい。しかしこんな事ならはじめっから直接乗り込むべきだった・・・
さてこんな日記なんか書かずにさっさとやらなきゃぁ〜(^^;