戻る
6月の日記だよ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[98.06.30](火)
渋谷に行く。
小さい扇風機が980円で売ってたのでGET!
へこへこと日本アニ研連史のHP版をつくる。
とりあえず20回から35回(未)までの打ち込み完了!
誤字脱字ありまくりだし、暫定公開もできん。ま、今週末までにはなんとかしましょう。
今日の作業 絵は描いてないが某S氏が川背のクリアタイムが63秒台になったそうだ。
50秒台までもう少し!<できたらビデオに録りながらやって欲しいなぁ〜

[98.06.29](月)
XIのエキシビジョンモードをやる
2人で協力協力
途中まで足引っ張りまくる。でも少しはこれで上達したかな?
だいたい2時間20分もやり続けてたからな・・・
明日までにやるべき事
飯塚雅弓のコンサート応募、To Heartトレカ応募、ジャッジメントの応募のための切り抜き
作業 やる気なし
あと宣伝ムービーは削除。またアップされるまで待ちましょう(謎)

[98.06.28](日)
直接リンク張る馬鹿
リンク解除
なんか128MBのふつうのSDRAMが16500円らしいので買いに行く。
秋葉原・・・
PDドライブが15800円だったので悩む・・・
結局、128MBのSDRAMを買う。税込み17325円也。
なんかメッセの前ですごい行列。ユナ関係のサイン会をやってるらしい・・・あきたかみか?関係ねぇや
他にめぼしいモノなし
んで家に帰って早速取り付ける。
スロットは3つ有るので3つ目に挿入。メモリチェック・・・・・・・・60416kbで止まる(T__T)
128MB挿すと4MB減るらしい (T___T)なぜ?
しょうがないのでいったん全部抜いて、128MBだけ挿すと大丈夫なので少し安心する。
良くわからないので、マザーボードのマニュアル引っぱり出してきて読む。以下引用
(If using DIMM modules 64MB or 128MB then DIM3 socket must empty)
というわけだそうだ。
落ち込んだりもしたけれど、nanakaは160MBで元気に稼働中です。
そんなこんなで、だれか僕の32MB*2と64MB*1取り替えて〜(爆)
う゛〜、この余った32MBどうしよう・・・
なんのために、3スロットあるマザーボード選んだのかわかりゃしねぇ、けっ。

[98.06.27](土)
10時30分 ケーブルモデムいきなり故障!
同時刻 サービスセンターに電話 担当者現在不在<これ相変わらず、居たためしがない。
んで折り返し電話。13時から14時ぐらいに来てくれるそうだ。
対応がはやいので少しだけ見直す。
14時15分 担当者到着
同時刻 いきなりケーブルモデムごと取り替える。完全に壊れてるらしい・・・
取り替えるだけなので作業はすぐおわる。
んで、テストしてみてくださいとか言われる・・・・・・・・・・・・・・・・・。
(くぅ〜、壁紙が今さくらなんだよなぁ〜。なんでテスト用のノートパソコン持ってきてないかなぁ〜)
(しかも起動音あれだしぃ〜。もう知らん(T-T)g ポチッとな)
テストはOK!視線が…
トラブル続きでむかつき度大大!
もう嫌
23時30分 やっぱり繋がりません(;_;) どうしてくれよう
しょうがないので246ナリ。
そうそう、気がむいたのでちょっとだけニセ研連HPつくってみました。
場所はここですすぐ消しちゃうかもね・・・
あと、リンクはっちゃえ東工大アニメ研HP

[98.06.26](金)
学校行ってセトシさん焼く。
ようやく久しぶりに会えて話ができた…やっぱりちゃんとした生活しようよ〜(;_;)
さてさてワールドカップジャマイカ戦
もうどうでもいいや。あ〜あ
ぐぬぅ、作業しなきゃな・・・
部屋のお掃除。コード周りをすっきりさせる。しばらくはこれでいいや

[98.06.25](木)
SEGAのページにあるせがた三四郎のCMを片っ端からダウンロード・・・
このサイト重い!20k/s程度しかでません・・・ぐぬぅ〜
本日の作業 不明

[98.06.24](水)
秋葉行くナリ
シャーマニックプリンセス6巻をゲット!ついでにCCさくらのCDSもゲットナリ!
しかもヤマギワポイントなのでお金はかからずいいかんじ。
最近、川背でフィールドエディタができるらしいので、それのできるハードをゼットで探すも、
よくわかんない・・・(^^;
うんにゃ、もう少し様子を見ておこう。
んで研連ナリ。
司会さんの反省はあんましおもろくなかった。
名作上映会の話を後ろの方でしてただけ〜
でも今日は大収穫ナリ。すっげー古いコミケのカタログやら、実は学校にあった大量のポスターとか
あと捜索しなければならないモノはチラシだね。
んで、相変わらず話の長い代表のおかげでさか本には行けず・・・。
しっかし、大量のデータをまとめるのが一苦労ナリ。ぎゃ〜!
本日の作業 なし

[98.06.23](火)
学校行く。XIの対戦やる。
名作上映会の打ち込みを少しやる。
カラオケ行く。JOY SOUNDなり。
今日の作業 なし

[98.06.22](月)
とくになーんもないね
今日の作業 1枚

[98.06.21](日)
8時に起きる。8時15分頃携帯に電話が…池袋からの呼び出しだ…
食うモノも食わずに、ララの予約だけして35分には家を出てる(^^;
10時5分前にサンシャインに着いたが、今日一般発売の某チケットを入手すべく、ひたすら公衆電話でリダイアル…
10時5分ぐらいに繋がってチケットゲット!後でもらいに行かなきゃね…
んで、キャッスルファイナル。
金魚のうんちよろしく適当に言われたことをしただけ
でも、おいしいとこはちゃんと持っていくんだなこれが(^^)
家に帰って、昨日買ってきたHUBを導入。
2台のパソコンとケーブルモデムを繋げてこれでどちらのパソコンからもインターネットできる環境になった…
個人ではおそらく最高の環境だと思う…
あ、LANのケーブルは当然saeには赤いケーブル、nanakaには黄色いケーブルと色分けしてみました(^^;;;
はやくノートパソコン欲しいよぉ〜(爆)

[98.06.20](土)
この暑苦しいのに、なぜか秋葉に出かける。
「抱きしめて」ゲットだぜ!
ついでに、HUBとLANケーブルを2本ほど買う。後9つ穴の電源タップも買ったな・・・
しめて約一万円也
でも帰って、やる気が起きずにそのまま放置…ふぅ、明日部屋の片づけしながらやることにするか…
本日の作業 なし

[98.06.19](金)
XIはおもしろいです!
対戦モードが特にいいです。2人とか5人でのあついバトルが・・・
本日の作業状況・・・ラフ2枚

[98.06.18](木)
部室で奇跡的に残っていた作品のバックアップをしておく。
矢玉アナの出ていた一連のaviファイル以外はどうやら無事らしい。
あ、ソースはしらんけどね。
んまそんなとこ。

[98.06.17](水)
東急ケーブルTVのインターネットサービスのための工事。
予定時間より早く来る。部屋の掃除をいっさいしていない…(T-T)g
んで、1時間ほどで工事終了!
早速繋げる。速い速い\(^^)/ 246-netなんてぺぺぺのぺだね
でもIRCには繋げないし、ニュースも見れない・・・うじゅ〜
だいたいいまんとこの最大転送速度は70kb/sぐらいのようである。
んでもって研連
ほげほげ〜
司会の反省は次週に持ち越し・・・ちぇっ。

[98.06.16](火)
学校行く。[XI](サイ)の体験版をやる。はまる。絶対製品版買うね!あ、共同出資か?
川背さん復活ぅ〜。夏コミまでは海腹川背・旬とXIできまり!
とりあえず原画をへこへこ描く。10枚ほどで疲れてやめる。でもやる気があればできるな・・・
どうしよっかなぁ〜
明日東急ケーブルTVの人が来るんだよな…部屋片づけないと・・・

[98.06.15](月)
学校行って、すごいよ!!セトシさん他の上映会で流した奴をCD-Rに焼こうとするが、既にデータが消えている!
うーみゅ?
結局、監督が一応バックアップをとって消しちまったらしい。ひでぇな・・・
とりあえず、持ってきてくれるとは言ってたけど、あの様子じゃあてにならないしなぁ〜。
別に、他に配るわけじゃなく、せっかく関わった作品なんだから、持っておきたいし・・・。
まぁ、とにかくさっさと持ってきてもらうしかないな。

家に帰る。
一通の封筒が届いている。
やったぁ〜\(^^)/ 夏コミ受かってました!
14日(金)の東地区 ”コ”82-a ですぅ〜。場所を見てみると外周だったりする(笑)
サークル名は「 hipoPa de PON! 」です。
おそらく、海腹川背のビデオとアリモン&プレステロッキーのビデオの販売になる予定。<あてにはならないけどね。
さて、上映会も終わったし、川背さんのビデオでもつくるか・・・
川背のエンディングムービーの計画とか3D川背さんとかやるのか?<おぃおぃ

[98.06.14](日)
第35回アニメーション研究会連合合同自主上映会
スタッフは11時までに来いとのことなので、11時2分前に会場に着く
当日試写は無事にできた。いや〜、ただ見てるだけってのもいいね。適当に文句たれながら・・・
んで、上映会始まる。1部はどうでもいいや。東大あかりハウスのやつは少しは覚えているけど。
あと明治のやつも1部だったかな?明治はいいもの出してきてぐー!
リューセイバーは3度目なのでもういいや。からくり侍は最終回やるのかなぁ〜?
Feather2は完成版ははじめてみた。99%版は既にみてたけど・・・
奥澤さん、あの程度のお手伝いで、スタッフのとこに名前載せていただきありがとうございます。
もう、感謝感謝!
内容は、さすがとしか言いようがありません。
観客もこれが上映されてるとき、みなさんシーンとしてましたから、これを見るためだけに来た人いっぱいいるんだろうな…
アリモンはうけてたからいいや・・・
すごいよ!!セトシさんの方はもうあんな無茶な制作進行はやめてください>監督さん
あ、クリームパンマンはああいうの好きです。
そうそう、司会は脳みそ腐ってるんだろうな。カンパが少なかったのの原因のひとつだね。
終わった後蒲田のお好み焼き屋で打ち上げ。
ワールドカップを前半まで見て家に帰る。疲れたむー。
とりあえずはそんなとこ

[98.06.13](土)
朝10時頃終えた仕事を持って部室に・・・編集で忙しそうです。
昨日は一応2時間ぐらい寝ました。すっごーい。みんな完徹なのに・・・
結局、4時30分ぐらいまで編集がかかる。
最終的に試写会会場である電通大に作品が届いたのが7時ぐらい。
たかがアンコールなのに(^^;
うぎー、もう眠いので寝ます。ばたんのQ

[98.06.12](金)
夕方もらった仕事を夜12時頃また部室に持っていくと、別の仕事がもれなくついてきた。
モノはメールで送られてくるし・・・
さぁ、最後の追い込みですね。
みなさんがんばりましょう

[98.06.11](木)
こんぴぅたで彩色。ねむいです。やるきないです。
久々に棚の奥の方にあったCDを聞く。Pure loveとかPureとかPerfumeとか・・・
どうもまた鬱の時期らしいね。ふぅ。
ところでなんで部室のパソコンはあんなに不安定なんでしょうねぇ〜?
別にうちのパソコンじゃないからどうでもいいけど。
あ、今日からワールドカップの試合開始ですね。ふにゃ。

[98.06.10](水)
なんか撮影するとかで、部室に居づらいので、I氏が秋葉に行くというのでついていく。
だいたい俺だってちゃんと仕事はしてるぞ!まったくいつものことだが、Oの言い方腹立つことはなはだし。
んで、アキハバラ
なんかもう買う場所を決めてるらしいので、そのショップブランドのショールームとやらに行く。
秋葉とは名ばかりの場所にそこはあった・・・しかもどこがショールームなの?
でもすっごく安かったから満足してたなりね。安すぎて怪しいけど。でもその場で買っちゃったし。
うーん、日本語変だな。眠いからしょうがないね。
んで研連。特筆すべき事なし。

[98.06.09](火)
やっと完成!アリモンロゴ(^^;自分ではまだ気に入らないけど・・・もう時間ないんでいいや。
後は編集勝手にやってもらうか・・・
しかし、デジタル彩色の仕事まだもらってないけど、ホントに間に合うのか?

[98.06.08](月)
ようやく部室が修羅場っぽくなってきたな…
でもね、おいらはあんまし関係ないけど、仕事を振る人間(中心になってる人)が
昼から夕方にかけていない上に、何にもいわずに家にいるのはどうなんだろう?
そういう人たちに限って、夜型の生活なんだもんねぇ〜。
意思の伝達がまるでなっていないうちはだめだね。

[98.06.07](日)
今日も行く。他に3人ほど連れて・・・交通費がぁ〜。
で、またもらってきた。
今度はちゃんと見学したぞ!
ようやくほぼアリモンのタイトルの形ができた。後は光の処理…どうするかねぇ〜?

[98.06.06](土)
某所まで行って来た。交通費がばかにならん。
んで、さくらの下敷きもらってきました<サクラ大戦だよ。
あ、帰りにまんだらけで古いOUTを買ってきました。まぁ、資料のひとつということで…

[98.06.05](金)
うーん、日本代表になれなかったからって、記者会見ですか・・・
ワールドカップってそんなに・・・・<昔サッカーやってた奴の言う事じゃないな。
今日は4コマテストなり。
一度も授業に出ていないけど、持ち込み可なのでいいかも。といってノートのコピーはもらったけど、
コピーは禁止らしいので、昼からへこへことわざわざ自分のノートに写す<馬鹿ジャン
んまぁそのおかげでほとんど完璧にできた・・・・・・はず(^^;
そうそう、7日までに某市の某所の見学に行かなきゃね。<理由はひ・み・つ
明日行こうかな…

[98.06.04](木)
いつからやるのか知らんが、新TVアニメ番組として「浦安鉄筋家族」はいいとして
「バブルガムクライシス」、「彼氏彼女の事情」、「怪傑蒸気探偵団」ってなんじゃ?
どの枠でやるんだろう?ま、いっか。
なんか眠くてさっさと寝ちまった。
起きたら朝というのは・・・・・ふぅ。
覚え書き「OUTの83年6月号」を探して来なきゃ。<誰でもいいから見つけたら買っておいて欲しいかも(^^;

[98.06.03](水)
自分の作業は適当だし…
昨日はフォーチュンクエストL見逃すし…
CCさくらの時間ずれてるし…
相変わらず研連だるいし…

[98.06.02](火)
神保町、秋葉〜
謎のLDを2枚買う〜。竜世紀だったかな?
明日発売のさくらのCDSがどこにもない〜
石丸でようやくみっけた。よかったよかった。

[98.06.01](月)
有明に取材取材〜っていうか作画資料と背景の撮影〜
疲れたむー
で、部室に戻って映像を見るといまいち・・・ま、いっか。
これで坂口さんが作画してくれるでしょう(希望的観測)