戻る
7月の日記だよ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[98.07.31](金)
バイトの面接が水道橋で5時からなので秋葉にへこへこと2時過ぎに出かける。
着いたの3時半なので大したことはできなかったが、
4倍書き込みのCD-Rが35800円で売っていたよ・・・欲しいかも。
時間がないのですぐに水道橋まで逆戻り。
バイトの面接はあっさり終了。なんかベンチャー企業っぽいね。
結果は月曜までに知らせるとか言ってたけど、家に帰ってメール見たら採用だって(^^; おぃおぃ
そういえばバイトの帰りに神保町で中古CDSがいっぱい売っているところがあったので、全チェック!
約5万枚を全部見たが、探しているCDは見つからず・・・
「踊るダメ人間」なんてタイトルのCDもあったな・・・
バイト決まったので前祝いで明日朝一でCD-R買いに行こうかな?

[98.07.30](木)
モンコレのジャッジメントの締め切りとシャーマニとまほTai!のおまけの締め切りが
今月末ということに気づく。俺っていつもこういうのぎりぎりなんだよな…
必死に宛先書いてモンコレの方は投函する。
もういっこの方はLDの応募券を全部で12枚張らなきゃいけないんだけど
なんとシャーマニックプリンセスの4巻だけ行方不明・・・
必死にさがすもない。部室やらいろんな人に電話しても手がかりなし・・・(T_T)
ピーンチ!
って家に帰って押し入れ引っかき回したら一番奥から探鉱夫の2巻と一緒に出てきて事なきを得る。
みつかんなかったらいったい何のためにシャーマも買っていたんだかわからん<おぃ

[98.07.29](水)
昨日のニュースで同人AVアニメについての特集があった。
著作権の話とかしてた。結局パロディは版権元がなんにも言わなきゃいいってことだな。
メーカーも同人人気があるからこそだからたいてい見て見ぬ振り。
それにしてもコナミがあんな事するから・・・
とにかくああいう同人ビデオが少しづつ知られてくるきっかけになってるのはいい傾向なのかな〜??
とりあえず番組録画したので見たい人いるなら持ってきますが…いねぇだろーな
学校行ってダブルキャストのつづき
ようやく進行度85.00%まで到達。エンディングも残り13・・・ふぅ

[98.07.28](火)
待ちに待ってたSTARTING LEGEND'98の東京中野初日、ツアー全体では3日目。
いやー、会場に入って席を確認、12列目の24番・・・・びんごぉ〜!
ぬぁんと、24,25とちょうどステージ真っ正面\(^^)/ 実にいい席だ。
さて感想・・・と言いたいところだが、実は始まってからの記憶があいまいなのですよ。
へきるの顔をず〜っと見ていて、コールをガンガンかけていたのは事実なんだけどねぇ
終わった後に腕が少し上がらなかったのと声が少しでなかったからねぇ、汗びっしょりだったし
しっかし、あぁ、いいわぁ、よかったわぁ(*^^*) 
そいえば、今回やっとはじめて自然とコールできたんだよねぇ、勝手に手が動くのよ(^^)/
隣にN川がいたことなんて関係ねぇもんな。うんうん
とにかく場所が良かったことも幸いして今までで一番のコンサートでした。
それじゃ次回にむけて、うぉんちゅ〜
本日の戦利品?
うちわセット、へきこキーホルダー、いじょ
あぁ、明日も行きたいけどお財布と相談して却下
つまんないところでストッパーかかるなんてまだまだですな
もう少し自分に正直にいきたいところ

[98.07.27](月)
部室行く
カラオケ行く
2時間で1ドリンクついて220円だった
結構良かったんだけど、最近新曲の入り悪すぎ…
あんなんじゃ、アニオタ君達から敬遠されちゃうぞ!
ちゅーかはやく「MAICOは踊る」入れてくれ!

[98.07.26](日)
今日で日記をつけはじめてちょうど1年
継続は力ナリというかまぁ、良く続いたもんだ。
HP一周年でリニューアルしたいんだけど暇がねぇ、っていうかやる気がねぇだけ
ダブルキャストやっとハッピーエンドをひとつクリア
そのままやって合計で8つのエンディング。
暑くてどこにも行く気なし。
拡大集会やジャフコンあったんだけどなぁ〜。
あ、そうそうサークルカットはこれです

[98.07.25](土)
バンダイエモーションフェスティバルの東京のハガキがくる。
824番だったが友人名義で出したやつが170番台だったのでオッケーなり。
というわけであと3人一緒に行く人募集!コミケ2日目だけど・・・
んでダブルキャスト・・・
これけっこうおもしろいねぇ〜
内容はあえて言わないけど、エンディングが27種類もある・・・
とりあえず4つクリア。全部バッドエンド。

[98.07.24](金)
当然のように寝てしまったので、朝からレポート・・・
昼過ぎまでやったのに終わらない
とりあえず学校へ
そのまま部室で一気に書き上げる。やっぱ2つはきつかったな。
無事に4時頃提出完了!
ロストユニバースを見て帰る

[98.07.23](木)
3日目帰りも車ナリ
帰りは双葉S.A.から談合坂S.A.まで約1時間運転
MAX145km/hぐらいだしたな・・・
学校までかえって疲れたのでそのまま家へ・・・
夜は死にそうになりながらも明日締め切りのレポートをへこへこ書く。
眠い…

[98.07.22](水)
サークルの合宿2日目
麻雀と天地無用ゲームと花火をやっておしまい
せっかく持ってきたレポートはほとんど手つかず

[98.07.21](火)
サークルの合宿
おいらはサブドライバーとして車で木崎湖の学校の研修施設へ・・・
結局、運転しない悪い奴
合宿しりとりさっさと終えてビールをがぶがぶ飲んでおしまい
そういえば某氏が途中のサービスエリアでナデシコルリルリのポスターを・・・

[98.07.20](月)
今日は海の日、フッフ〜てなわけで祝日です
今日の予定は池袋でピエロのイベントデシ。
詳細は後ほど・・・
O森0子に荒木香恵、渡瀬遊宇に太田貴子もいたナリよ。
司会は千葉繁と女の方は名前忘れたわ・・・
んまぁそこそこはおもろかったかな
帰りは某氏や某氏と一緒に出待ちまでしちゃいました…

[98.07.19](日)
町田に出かける。
某氏に頼まれていた某腕時計をアニメイトで買う。恥ずかしい…。
っていうか、これと同じものいくつありますか?なんて普通聞かねぇよな。
結局、現品限りの一個だけ。3000円ナリ。
あとゲームラボとさくらの6巻および電撃大王を買う。
なんかつまんねぇもんばっかりだね

[98.07.18](土)
どっか行こうと思うけど、思うだけでかったるい。
半日はブラウジングってなんじゃそりゃ?
作業もぜ〜んぜん進まず

[98.07.17](金)
コミケカタログを一日速くGETだぜ!
重い、厚い・・・これ3日間とも持っていくの?うぎゃぁ〜
今回サークル参加してるから初めてカタログ買ったんだよな。
1700円に申込用紙の1000円と参加費の7000円って結局一万円じゃねぇか!
まぁ、とにかく外周、外周ルンルンルン

[98.07.16](木)
ところで次の研連の8月26日(水)ってへきるのコンサートじゃん(大笑)
やべぇな、どうしようか?コンサートは18:00〜なので研連は絶対行けない・・・
なるほど、4じょうの気持ちが少しだけ分かった瞬間でした
マジでどうしよう?A斉とかS口さんに代わりを頼むか?<もちろん研連の方ね
そういえば日本アニ研連史のまだ未完成バージョンを鳥さんにアップ
見つかるわけないと思ってるから探してもいいけど、
まだ見れたもんじゃないからね

[98.07.15](水)
研連ですねぇ〜
今回はちゃんと第3回名作上映会の企画書持ってきたのはいいんだけど。
代表はもうちょっと会議をスムーズに行ってくれんかねぇ〜
結局終わったのが10時でした。最近さか本で飯食ってねぇな
しかも予算周りの話は8月26日までお預け。この日までに50万円かぁ〜・・・
奥澤さんもいろんな人に当たってみるとは言ってたけど・・・
協力者求む!あ、AAAに書かなきゃいかんな。

[98.07.14](火)
第3回名作上映会企画書を書く。
まぁ、これでいいや。あとはサクッと研連で予算をどうするかを決めればそれでよし!
パンフもどうするか決めなきゃな・・・俺一人でできるわけねぇんだからね。
さて、7月28日のへきるのコンサートチケットがひょっとすると2枚連番で余る可能性大あり!
場所は中野サンプラザ。誰か余ったら4000円ぐらいで買ってくれませんか?
と、行ってみるも実は次の日のチケットと交換して欲しいみたいな
tripodがごちゃごちゃやってるらしい。
おかげででかいファイルはダウンロードすっげーやりにくくなった。
ふざけんなって感じ。
あと急に東京BBSにもつながんなくなった・・・誰か新しい電話番号教えてください。

[98.07.13](月)
「Feather2 予告」のマスターテープがうちにあることが判明(爆)>すいません奥澤さん m(_ _)m
水曜日絶対持っていきます。あぅあぅ(T-T)
んなことより自分の川背のビデオつくんなきゃいかんのになぁ〜。
このままだと売るモノが「アリモン」とかだけとかなったらどうしよう?

[98.07.12](日)
親父が出張中なので、一日中ドライバーをさせられる。
あっちこっちとまぁかったるい。
はっきしいって運転は好きじゃないのよ。疲れるし。
まぁ、4000円ほど臨時収入あったから良しとするか。
ピエロのイベントの招待状がくる。158番ナリ。
あとはエモーションの東京のやつがはやく来ないかなぁ〜。
久々に埼玉に住んでる友人と会う。まぁ偶然なんだが・・・
ちゃんと社会人してるそうだ。ほんとかなぁ?
曰く笠原弘子が山口百恵だか松田聖子だか忘れたがのカバーアルバムを出すそうだ。
声優のカバーアルバム第一弾らしい。そのうち林原とかも出るんだろうなぁ〜。
次は夏コミで会いましょう>せるま殿ってまだこのハンドルつかってんのか?
ところでジャイアントマルチってなんで出回ってるの?
うーん、制作者がや団と電通大と東工大にしかないって言ってたはずなのになぁ〜
謎ですな。まぁ、あんまし関係ないからいいや。

[98.07.11](土)
家でボーっとしてたような気が・・・あぅ、3日も前のこと覚えてねぇや(^^;;

[98.07.10](金)
東鳩アニメ化だそうで・・・しかもTVかぁ〜
OVAにしたほうがクオリティ落ちなくていいのになぁ〜
声優はあかりがへきるで、マルチが丹下であれば他はどうでもいいっす(笑)
先輩ははっきり言ってしゃべらないキャラなので・・・ということで
さて、秋葉に行く
近藤さんの「海腹川背」の本をGET!なり。
ちょっとだけ裏表紙が汚いけどそんなのぜーんぜん気にしません。
あ、なんかBRACK SHEEP SPECIALなんていうA4サイズの本は明日行く人に買ってきてもらおう。
表紙が川背さんらしいし…
そうそう、プレステは無事にCD-Rでも動いております\(^^)/
これでやっと「ダブルキャスト」ができるぜぇ〜
ってそんな暇あったら作画しろよ<俺
あとは森博の新刊「数奇にして模型」を買ってきてもらう。
しかしこの人書くの速いねぇ〜。読者としてはうれしいけど。
明日買うべき本はTECH WINって言う雑誌なり。同人アニメの特集なので一応ね。
ヨコハマ買い出し紀行のサントラを買いました。

[98.07.09](木)
TVの同軸ケーブルを隣の部屋から分配して自分の部屋まで引いてくる。
壁に穴あけたりいろいろしてえらく疲れた・・・
さらにプレステのMODチップ取り付けに一苦労。
とりあえず普通のCDでは動いているから最悪の事態はまぬがれている
冬目景の僕らの変拍子をようやく買う。人気あるのか?これ、近くの本屋のどここにもなかった(T_T)
現国教師RC−01がいいです(謎)
もう今日は疲れたぞー

[98.07.08](水)
秋葉行く。買ったモノ
TVの分配機、同軸ケーブル、ONKYOのCD-R5枚、天ぷらそば。
てれびのぶんぱいきの取り付けは暇ないので後日。
瀬戸氏に川背の原画の一部を発注。ほんとにコミケまでに終わるのかこれ?
研連ないので早めに帰宅。
そういえば、手元の資料によると
「プレステロッキー」ってあの「GGG退官ビデオ」よりもアンケート結果は上で
「アリモン」ってあの「GGG退官ビデオ2」よりもアンケート結果は上だったんだよ〜
しかもあの「ジャイアントマルチ」と「アリモン」って交換したんだよ〜
ま、だからどーしたと言われればそれまでなんだけど、
これをひとつの尺度として考えてみるんなら、宣伝次第でなんとかなるでしょう。
多少層は違うけど、退官ビデオを買ってる人たちにアリモンビデオを買ってもらえればねぇ・・・
さてどうしたもんか?やっぱ、電通大やや団に委託してもらえればねぇ〜
ま、一個人の意見だけどさ、せっかくおいらのところが現時点で唯一の委託先であるわけだし
売るんならば、いっぱい売ろうよ。と思ってるんだよね。
どーせこの先こんな事そうそうないんだしさ。
ってことを大ぴらに言えない小心者ナリ。

[98.07.07](火)
七夕です。
おりひめとひこぼしが宇宙でドッキングしたらしいです。
nanakaの復旧作業はほぼ終了。あ、プリンタはまだ使えねぇか…
スキャナもダメか…くぬぅ、めんどくせぇ〜
やることはたくさんあるのに無駄に過ごす毎日…

[98.07.06](月)
暑いとホントなーんもやる気が起こりませんなぁ〜
先日某所で某腕時計を発見したが、某氏と連絡が取れなかったので買わなかった件について
今日そのことを言うと案の定「どうして買ってこなかったんだよ〜」だって
お金の話を言うと万札だして「あるだけ買ってこい!」だもんな・・・
んでもって某新入生の名前忘れたけどセル画を買ってる人の話
なんかほたるちゃんのセルにぽーんと2万も出して買ってきたそうだ。
まぁ、彼はセルころでちょっとは?稼いでいるらしいのであえてコメントは避けよう。
どうせ俺もジャンル違いっていうか似たような事してるしね。
某所で徹夜してまで某映画の舞台挨拶を見に行った人について
なんか一番前のちょうどまん中の席で楽しんでたらしいが、
彼どこまでマジなのかねぇ〜?クローン欲しいとか言ってるしぃ〜
いいなぁクローンおもしろそうだなぁ〜
私自身が現在ちょっとアレなので正常に評価できないのが何とも・・・
いやぁホント幸せそうで、彼話してる時なんてあっちの世界行ってるからなぁ〜。
そういえば、O森0子とは言い得て妙なり

[98.07.05](日)
あまりにも暑いのでどこも行く気なし。
メモリの値段が底値だったらしいのでちょっとだけ満足
それはそうとメインマシンnanakaの95の入れ替え大作戦は
現在SETUPディスクが無いので先に進みません・・・家にあるの全部壊れてた・・・
ハードディスクはフォーマットしちゃったので身動きとれません
LANで繋がってるsaeでなんとかしたいけど95とDOSでどうやればいいの?(T_T)
さわらぬ神にたたりなしってことで素直に誰かからディスク借りてこようか・・・
くぬぅ
23:12現在 インストール完了。さてこれからがまた大変だ…
SONYのエスパー研がなくなりました。
超能力っていいよね。僕こーいうの大好きです(笑)

[98.07.04](土)
暑い暑い暑い〜。ぎゃー
この暑さで徹夜までして舞台挨拶見に行くかねぇ〜?
とはいうものの人があーんなのやこーんなのじゃなければ俺も行くんだろうな…(寒)
バンダイエモーションフェスティバル15thバージョンのハガキがくる
なぜか名古屋…(^^;どうしよう?
あ、1枚で2名まで行けるらしいよ。いちおうね。
しかし、ここに書かれてるエモーション関連の珍しいグッズでマニア度ランキングってなんじゃらほい?
なんかいいもんある人教えて〜
部屋でTVが見れない状況を回避しようと四苦八苦。結論、同軸ケーブルがあればOK!
明日買ってこよう。

[98.07.03](金)
暑いよ〜、暑いよ〜、しかもまた鬱になり気味。まずいな・・・
「プレステロッキー」じゃなくって「スケボーロッキー」の1巻GET!
例の件ってお流れじゃなくこのままいけそうらしい。ぐぬぅ〜
ま、松尾っちと吉田っちはがんばってくださいな。
最近また上の2人とかがうらやましく思えてきてる…。鬱っぽくなるとすぐこれだ。
また久々にでかい山当てれそうな予感。
うまくいけばごにょごにょごにょ…あ、これでコミケ資金もばっちりだね
支離滅裂なり

[98.07.02](木)
今日も暑い…そよ風パウダーくれ〜
部室に行くもやることなし。
家で作画してればよかったか…?
Y堕が来ないしどうなったのか聞きたかったのにね。
さすがに今日はクーラー付けて寝よ…

[98.07.01](水)
暑い…
渋チュの公録に誘われるも、体の調子を理由に断る。
結局、その時間頃には体調復活してたから行けば良かったとちょっと後悔・・・
ちなみにゲストは久川綾と井上喜久子ね。
研連前に日本アニ研連史のHPバージョンβを完成させる。
相変わらず不毛な議論をする代表さん・・・
めいさくのお話をまたまたしなかったので怒られちゃったし…
そういえばなんかNHKのひと?が取材にきてたなぁ〜
アニメとデジタルのなんたらとかいって・・・
それはそうと今日でおセンチ最終回ナリ。
もうこれで「見たい!」と思うアニメが今はCCさくらぐらいかな?
そんなことよりもうS.J.のLD-BOXは俺的に買うことに決定!
あと、工大祭にO森0子を呼ぶという計画は、先方のスケジュール調整がつかず、
このままお流れになるほうに10カノッサってとこでしょう。
でもホントに来るのならたぶん見に行くな…(爆)
隣の岩○潤○もね…(爆)