戻る
8月の日記だよ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[98.08.31](月)
学校の電算機室(右側)って新しくなってから初めて入った。
電子ロックが3重なんで普通は入れんよな…
学校もこんなとこのセキュリティ強化するぐらいだったら、
人が殺せるような薬品の管理をもっとどうにかしろっ!ちゅーの
なんか情工ばっかり優遇されてるような気がする応化のひがみですな。
たぶん人が死ななきゃ何も変わらないでしょうね。
それはそうと
次のゲームショウ春はどうやら3月22日前後らしい
名作上映会とかさなっちまうねぇ〜。1週間前にずらすか・・・
本日のアキハバラでのお買い物
15インチのモニター24800円
ひ・み・つ3*800円
同人誌(BLACK SHEEP SPECIAL)1500円
天ぷらそば330円
ひ・み・つのせいで明日もアキハバラかな?お金無いのになぁ〜
その前に蒲田で抽選だね。ふぅ

[98.08.30](日)
はて?なにしてたかよく覚えてないや・・・
天気が最悪だったのでたぶん家でずーっとパソコンとにらめっこだった気もする。

[98.08.29](土)
せっかくこっそりとJGCに行こうと思ってたんだけど
あのクソ雨とちょっとした用事で行く気が失せる。
そういえば昨日やっとジャッジメント届いた。遅すぎ!
どこも行く用事がなくなったので、95の再インストール・・・
5時間近くかかって元通りっ☆
さてこれでMP3つくれるぞ〜
夕方アキハバラ電脳組を見ようとTVをつけるとなぜかエンディング(?_?)
30分ずれてたのね・・・(T__T)
それはそうと今日のファンファンファーマシィーは俺様ベストエピソードNo.1
でも他の話ぜんぜん覚えてないからいいかげん(^^;
7時頃にスズメバチの巣を退治して今日のお仕事終了!

[98.08.28](金)
今日の17時締め切りのレポートを朝7時から12時半ぐらいまでかけて仕上げる。
ここ2日間がアレだったおかげでかなり死にそう。
こういう時に少しはインターネットって役に立つんだなと実感(^^;
普段はどうしょうもないことにしか使ってないからねぇ〜
学校行くも誰も来ない暇〜
って5時とかになって続々来やがる。生活パターンが俺と違うやつばっか。
名作上映会の話はお金の問題はクリアできたようで・・・責任重大だねこりゃ
部室のパソコンについて4じょうとお話・・・
こっそり代表権限で95に入れ換えちまえ!
なんかNT信者ってMAC信者とおんなじで・・・別に95が万能とは思ってないけどさ
木を見て森を見ず

[98.08.27](木)
そうだね、今日は飯塚雅弓のファーストコンサートだったんだね。
昨日の今日で忘れていたよ(笑)
んで某氏や某氏のおかげで席は2階席の一番前のど真ん中
内容は・・・昨日のアレの後だからなおさらそう感じたのかなぁ〜
ダメだね。少なくとももっと盛り上がる曲つくんなきゃ
それと、曲順をもう少し考えて欲しかったね。
んで飲んだ後大抽選大会・・・なんか当たらないとおもしろくもなんともないね。
そういえばゲームショウはまたまた企業日に行けそうでいい感じ

[98.08.26](水)
風邪をひく(笑)
声が出ません、のどがおかしいです(笑)手がつってます(笑)熱っぽいです、ちゅーか興奮気味(笑)
しかも脱水症状気味です(笑)少し耳までおかしいです(笑)
そんなわけで大事な研連はお休みです。

[98.08.25](火)
学校行く。
暇暇暇〜
ポヤッチオの体験版やるけど・・・う〜ん、おつかいRPG。
なんだかなぁ〜

[98.08.24](月)
やっぱクマだね。
クマクマクマクマ〜
うんうん
そんなわけで?lainいいです。
いまんとこLD買う確率95%

[98.08.23](日)
横浜行くの?浜松町行くの?なんだかなぁ〜
結局、家で寝てる。
それはそうと、「MOON」、「ONE」どっちからやろう?

[98.08.22](土)
なぜか知らんが今日もアキハバラへ・・・
PEN2-266が400オーバーで動くというじょーほーを聞きつけ、探しに行く。
どこにもねーよ(笑)っていうか既に市場から消えつつあるのねPEN2-233や266って
ま、某氏をそそのかしてPDドライブ買わせる事に成功
あとはポヤッチオの予約を祖父地図でしました。メッセだと何が付くんだろう?
体験版もらったけどまだやってません。
そうそう、最近寝るのが早いです。10時半には寝てます。体力落ちてるのかなぁ〜?
そんなわけでIRCは最近ごぶさた。2時なんかはどうがんばっても寝てます。(月曜以外)
あ゛アキハバラ電脳組とYAT安心宇宙旅行また見逃してしまった・・・3週連続(^^;
誰かみせて〜

[98.08.21](金)
ひさしぶりのアキハバラ〜
体力が回復してるのでいつものフルコース
ふるこーすっちゅーのは秋葉に行くといつもまわる店をすべて行くって言う意味で
中古LD屋いっぱいに、パーツやさんを数え切れないほどに加えゲーム屋やらetc...
だいたい4時間ちょっとかかる上に死ぬほど疲れるんだよね
んで収穫は聖エルザクルセイダーズのCDとアリスソフトのラブパニックのCD
併せて3200円也。
あとロボットカーニバルのLDが35000で売ってましたよ>某氏
ポヤッチオの予約し忘れるし・・・
んまいいか

[98.08.20](木)
今日は院試らしい。んなことはいいとして
某氏の家、フォトショップでこっそり落書きしていく(^^; いつ気付くかな?
いまだにビデオの通販分の処理を終えていない・・・コピーたるい・・・
早め早めにやらなきゃいけないことはわかっているけど
体が動かないのよね。
暑くて、だるくて、眠くて・・・
ふぅ

[98.08.19](水)
今日は冬コミ申し込み締め切り日
午後から部室に行ったんだけど相変わらずみんな来ないね…
一通り書いて、院試終わって部室に来たS氏にサークルカットを依頼
結局5時に間に合わず…(^^;
田園調布の本局にフラフラやってきたM氏に行ってもらうことに・・・
間に合ったかどうかと書き忘れが無かったかどうかすっげー不安

[98.08.18](火)
とりあえず学校へ
強者どもが夢の跡
さすがにほとんど誰もいねぇし・・・
アリモンビデオの件での業者への電話を某氏にせかす
どうも交換の方向でいけそうですな・・・
前回青封筒をいただいた人から今回もいただける旨の携帯がかかる。
しかし時間の都合が難しく、結局午後9時半にJR南千住駅まで行くはめに…
まぁ、申し込み明日までだし、向こうの方が忙しそうだし、もらう身で文句は言えませんな。
しかし申込期間短すぎ・・・

[98.08.17](月)
6時に起きる。7時に寝る。
11時半に起きる。3時に寝る。
5時半に起きる。8時に寝る。
11時に起きる。2時に寝る。
次の日8時頃起きる。

[98.08.16](日)
お祭り3日目

[98.08.15](土)
お祭り2日目

[98.08.14](金)
お祭り初日

[98.08.13](木)
お祭り前夜
編集編集へんしゅう〜
結局、マスターができたのがPM11時頃らしい
んで必死にダビングって全部人に任せちゃったのでよく知らなかったんだけど・・・
ビデオは時間がなかったというか、買ってきた生ビデオが20本だったので
それだけ(笑)
明日は車の運転なのでちょっと早めに帰って寝てました。
結局夜中の2時頃出発したんだけどね
サークル入場なのになぁ・・・

[98.08.12](水)
学校で川背ビデオの編集。
といってもかなりのことを人にまかせっきりで
自分自身はあんまし作業をしなかったのよね。
まだまだ終わりそうもないです

[98.08.11](火)
7時半起床。
修羅場のはずなのに家にいる。
もう覚えてないや(^^;

[98.08.10](月)
部室。
ビデオデッキが10台ほどあてフル稼働している…あやしい業者ジャン
それはそうと川背のビデオもダビングしたいのでしばらく置いてくれると助かるんだけどなぁ〜
んで、アリモン×ロッキービデオが業者から届いた。
みんなで観る。余りのひどい出来に絶句。
ロッキーの方がノイズは入りまくり。あんなの売りモンにできるのか?
CD-Rを1枚焼いて帰る。
ぎゃー、このままじゃ川背ビデオの編集が終わらないぞー

[98.08.09](日)
何となくお勉強・・・これってブラウザ依存なのかな?
スペード ハート ダイヤ クラブ まる さんかく ほし 左右
これでモンコレもばっちりだね

今日は家でインターネット・・・
なにやってんだか・・・

[98.08.08](土)
ナデシコ劇場版を観に行く。
オマケのなんとかごうじゃすはあまりにもつまらなくて途中で寝てしまいました
ナデシコの方はよかったよかった。
でも僕ちんは前のルリルリの方がいいや。
観てない人はさっさと行きましょう。
そういえば団扇もらってないな・・・って昼過ぎに行ってもらえるわけねぇか・・・

[98.08.07](金)
バイトの研修
このクソ暑いのにネクタイなんかしめて池袋に・・・
パソコンお助けTai!とかいう新しい事業の初期メンバーということらしい。
よくある?新人研修らしきモノをやるだけで、たいした内容を話さずに終わる。
ホントにこれで終わり?まぁ、ちゃんと給料出るらしいからいいか。
実際の仕事はお盆明けになるそうだが、95から98に入れ換える企業なんてそんないっぱいいるのかねぇ〜?
どうもこのままポシャリそうな匂いがぷんぷんするがまぁ気にしない。
しかし、いまだにWindows98の画面って見たこと無いのよオレ。「にゅるっ」がいいって聞くけどねぇ〜
そうそう、モンコレ「魔導師の黙示録」のカードリスト全アップお疲れさま>茉莉氏
なんで発売前のカードなのに全部わかるんですかぁ〜?もしかして関係者ですかぁ〜?(笑)
んで、リリスはオレのせいじゃないからね(爆笑)
あと、HERB GARDENの417番はいただきました(激苦笑)カウンター勢いいいね。
明日からナデシコとスレイヤーズですな。
なんにもないから蒲田にでも行こうかな・・・ルリルリ団扇欲しいし
新宿渋谷池袋は臭そうなのでパス!てめぇら風呂入れよな・・・って言っても無駄なんだけど。
しかし、4時から並ぶかぁ〜普通?もう知らん。

[98.08.06](木)
Rocket Rippleっていうソフト。これはいいんだけどシェアなんだよね。
ATAPIのCD-Driveからでも吸い出せるいいツール他にないかねぇ〜?
使いやすくないとダメだよ。いいツール募集中。
きょうは
またまたおうちでゴーロゴロ(゚ ゚ )(。。)( ゚ ゚)(。。)
でも明日からたぶんバイト。でも今回は特に何が欲しいからとか言う目的無いんだよね。

[98.08.05](水)
なぜかフラフラと学校に行く。
あぁ、CD-Rを焼きにいったんだっけ。これからしばらくはお世話になりそう。
やっぱりひよらなきゃよかった…
ダブルキャストは89.**%なり。バッドエンド1つ追加。
ホリプロに行った4じょうさんはこれからたいへんですねぇ〜って人ごとじゃないんだけどね
悟空で200円ラーメンをN川と一緒に食って帰る。

[98.08.04](火)
昨日の夜はIRCに繋げたまま爆睡・・・やっぱ疲れてたらしい
んで一瞬だけ3時過ぎに意識が戻り、パソコンの電源を切ってそのまままた寝直す。
んなわけで「lain」見逃しました。どなたか部室に持ってきてください。いやまじで
今の私にはこれぐらいしかみるもんないし・・・
あとこの前のアキハバラ電脳組もそうだね。
そうそう高速に音楽CDを吸い出す使いやすいツール(シェアだけど)見つけたので
なんかMP3でもつくる気がでてきたな・・・
環境が整い次第やってみますか。
今日は雨でどこにも行く気なし。
電撃大王の全プレTo-Heartトレカが来たな。

[98.08.03](月)
5時に起きる。
モンコレのデックをつくる。
6時前に出発。8時30分頃ビッグサイトに到着。
東京キャラクターショー2日目である
既にすごい人の列。6時過ぎに到着している友人を捜して割り込む。悪い子ちゃんデシ
デックをベッドの上に置き忘れ手いたことに気づく。馬鹿ジャン
つまらん
結局、こっそりキャンセルの出た劇場版ナデシコトークショーの券を手に入れ
佐藤竜雄と桑島法子を見れました
あとはメイン?のPia Carrot・・・
そこそこのコスプレねーちゃんがレジ打つだけ・・・
オレンジジュースが紙コップ3つついて200円の暴利!
せめてレシートがちゃんとしてれば許せたのにな・・・ホントか?
モンコレは結局自分はやらずに見てるだけ〜
茉莉氏は4回戦で敗退。運が悪かったね。
結局戦利品は
昨日友人が買ってきてくれたPia Carrotのコーヒーカップとモンコレのメタルカードケース
2800円也
交通費に飯代、入場料なんかも馬鹿にならない・・・ふぅ、ホントに話のネタにしかならんな。
そういえば必死に魔術師の黙示録のカードを撮影したな…
がんばってTXTに起こしてくださいな

[98.08.02](日)
Pia Carrot! に行くはずだったが起きたらララやってた(^^;
そんなわけで某氏のモンコレの応援をかねて明日にしましょう。
それはそうと昨日で親が沖縄旅行から帰ってきた。
んで、聞くところによると飛行機いっぱい乗るとサービスマイルとやらが貯まって
ただで飛行機に乗れるサービスを使う予定だったらしいんだが、いろいろあって
そのサービスマイルを使わなかったらしいのよ
んでどのくらいあるの?と聞いたら、家族4人が那覇〜羽田往復しても余るぐらいあるそうだ
チャ〜ンス(宮村調) というわけで
沖縄−札幌ツアー計画発動! 詳細未定! 次号を待て!
ちなみに札幌は9月5日(土)と6日(日)、沖縄は9月19日(水)ですな。

[98.08.01](土)
もう8月ナリ!
それはそうと朝から秋葉にサークルチケットを拾いに・・じゃなくて
CD-Rドライブを買いに行こう大計画発動!
9時前に家を出たのに着いたの10時25分・・・
で、お目当てのツクモパソコン館へ
無い・・・くぬぅ〜
39800円ならどこにでもあるけど35800円はどこにもない
延々うろついた後、はじめの店に戻ると朝にはなかったPDドライブ15500円がある
ひよる(爆)
帰って秋葉Hotline!をみるとお買い得情報には書かれてる<なぜ?
そんなわけでまた当分買う気が失せてしまいました。
あ、設定はすんなり終わって使えますが、PDの書き込み速度ってあんまし速くないのね…
HD*3にPDとCD-ROMとFD・・・これで200Wでも動きます。参考までに
これで空きベイが無くなってしまったのね(T_T)