戻る
9月の日記だよ
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[98.09.30](水)
部会というので学校行くも、ほとんど誰もいねぇの
ま、今日は研連だから来なきゃならんのだけどさぁ〜
とりあえずほっぺがぷーをもらってくる。明日動作確認するか…
んで研連。なんか話は進んだので今日はよし。

[98.09.29](火)
記憶ねぇ〜
学校行って・・・

[98.09.28](月)
ふふふ、朝から免許の更新で近くの警察署へ…
なんか書類書いて、写真とって、30分ほどつまらんビデオみせられて終わり。
ま、正味1時間ぐらいかな
その後学校行って、両国へ・・・
両国公会堂ってすっげーわかりにくい。駅降りても標識とか書かれてないのよ。
少々迷って(爆)到着。
軽く下見して、会場借りる手続きをする。
というわけで第3回名作上映会は
来年の4月3日(土)、4日(日)の2日間に決定よん♪
さて次は、上映作品とパンフレットをどうするかだな・・・
その後せっかくなので秋葉原へ。
おせんちのはこはどこにもないです(T_T) ヤバイっす 予約しときゃよかった…
これのショックで「ミントと口笛」買ってくるの忘れたし・・・
モンコレは5パック買って3勝2敗でいい感じ。コンプリートまであと5枚。

[98.09.27](日)
雨降ってたんでどこにも行く気なし。
暇だったので、へきるのアルバムを全部MP3にする。
アルバム1枚WAV吸い出しからエンコードまで1時間ナリ(^^;
明日はシングルだね…

[98.09.26](土)
あーあ、これ書いてる時点で中野サンプラザでは・・・ふぅ。
昨日はまたパソコン付けっ放しで寝ちまったね。ダメダメだね。でんこに怒られちゃうよ。
そんなんで、今日は妙に早く起きました。そんなんでちょっと考えた末に8時半頃港北ニュータウンのPC DEPOTに出かける。
お目当ては9970円のモバイルギア・・・ではなくて一枚197円の230MBのMOメディア。
相変わらず港北ニュータウンの地理は不得手なので、一回は道を間違える。
到着したのは午前9時、既に50人ほど並んでるよ。
んまぁ、限定数は500枚(お一人様10枚まで)なので、本でも読んでボーっとしてる。
開店直後10枚とってとりあえずレジを済ませる。その後もう一回置いてある場所に行ったら
既に半分消えてる…悪い子ちゃんの僕ちんはもう10枚確保しておく。
10時10分には既に完売でした。この時点でレジは既に長蛇の列・・・
なんでレジが30分待ちなの?ハァ(;-_-)
んなわけで20枚もあってもしょうがないので欲しい人に配るとするか…

[98.09.25](金)
それはそうと、PS版「To Heart」のキャスト正式発表されちまったよ・・・
アレはやっぱりデマだったか…ふぅ。そんなこんなで自分で買うのは見送りかな…
TVアニメの方もキャストは一緒なんだろうなぁ、あ〜あ。
川背ビデオようやく送れそう。なんかすっげー時間かかっちまったな。
明日のコジマのオープンセールに行くか、PC-DEPOTのオープンセールに行くか…
某チケットは結局手に入らずじまい(T_T) 当日券?うーん・・・

[98.09.24](木)
リニューアルしてやっと気づく馬鹿。
ほんと馬鹿丸出しでいやぁ〜んな感じ。
最近無性に「Via Voice」とやらが欲しいかも・・・使えないのはわかってるんだけど何となく。
今日の格言「人の振りみて我が振り直せ」

[98.09.23](水)
9時に起きる。
横浜でモンコレ大会らしきモノがあるので行く。
でも大会目当てじゃなくてトレード目当て・・・基本的においらはコレクター系なのでね(^^;
どうも入場料がいるはずだったらしいんだけど、金払わずに入る。悪い子ちゃんデシ。
茉莉氏はいい感じで勝ち進んでいました。
しばらく眺めて、プリーズプリーズ交換しましょ♪てなわけでトレード
やっぱ大会に来るような人って版数にはこだわんない人が多いのね…
まぁでもおいらはこの辺の駆け引きは結構自信あるので片っ端からトレードしまくり。
いい感じで集まりました。
残りのは5枚で★が2枚です。
世の中にはお金持ちがたくさんいることを再認識。
そうこうしてる間に茉莉氏が準決勝まで勝ち進んでやんの。
戦略ミスで負けてたけど結局3位になってたね。おめでとー
しかし、あの手のイベントって閉じた世界だね。ものすご〜く・・・
オレ的にあんましああいうのは馴染めそうにない。プレイヤーの人種を含めてね。
イエローサブマリンとかフューチャービーとかトライソフトの雰囲気そのまんま。
カードゲームやってる人間ってそういう人種なのかそれともただ単に穿った見方をしてるだけか?
あ、今日買った2パックは1勝1敗でした。

[98.09.22](火)
昼はおてつだいでドライバー
外は台風の影響ですごいことになってた気がする。
一日中家でほげほげ〜
そうか!「With you」をやっていたんだ。5章で詰まる。どの選択肢選んでもゲーム終了。
悔しいけどきょうはここまで。

[98.09.21](月)
3コマからテストのはずだったんだけど・・・・・・・
2コマに変更になってたらしい(核爆)
でも情報が錯綜してたらしいので、従来の時間である3コマにテストは行われる。
おんなじミスしてた奴は20人はいたな(笑)
持ち込み可なので余裕だったはずなんだけど・・・
終わった後の確認でおおぼけかましまくり判明。
 log0.98=1 とかって計算してたよ。俺ってあほジャン。
まぁ、単位は余裕できそうだからいいんだけどね。
でもねぇ〜
んで終わった後モンコレやるも負けまくり。あんなデックはダメだね。
ビックフットなんてこんなのトレードじゃぁ〜

[98.09.20](日)
さすがに明日試験なのでお勉強。
といっても某A氏からもらってきたコピーをひたすら自筆でノートに書き写す作業…
これが結構大変なんだ。図とかあるし、量が多いし。
そんなこんなで疲れました。明日はがんばろう。

[98.09.19](土)
なんでみぃファぷーが無いんじゃー。
陸上なんか他のチャンネルでやれっちゅーの!
なんて言ってみたりする。
町田に行ってモンコレ買い足す。9パックでが4つ。オッケーオッケー。
でも新しいのは1枚だけ(T_T)
現時点での不足はが10、★が5、◆が1(ぉ
某氏が試した性格診断というのを見てみる。あ、これ半年前にやったジャン(^^;
ま、質問なんてとっくに忘れてるんでやってみる。
結果はbbaba・・・やっぱ人間って半年間やそこらじゃ性格なんて変化しないのね…
個人的に某氏とおんなじだったのである意味かなりうれしかったりする。
本人絶対嫌がるだろうけどね。
しかし断衝材が2つ(笑)いや〜嘘臭くっていい感じ。

[98.09.18](金)
飯食って、秋葉原へ
モンコレ「魔道士の黙示録」がようやく売り出されたんで買いに行く。
3箱(15パック*3)+4パックで2万ちょいの散財・・・
結果は・・・
が15枚。単品は全滅でした。
後2箱は買わなきゃダメそうだ…ふぅやれやれ ┐(´ー`)┌
まぁ七瀬葵の花園の歌姫はあったから良しとしましょう。
このカードの山をなんとかしなければ…
んで、デックを久々につくったよ。さてどんなもんかな?
そりゃそうと東急CATVインターネットはどうなっとるんじゃ?なんかメールが来てたよ
以下転載
>快適に@catvをご利用いただくために、運営につきましても若干の見直しをさせてい
>ただくことになりました。特に電話によるサポートサービスの改善を目的として、
>新しい体制に移行させていただきます。誠に申し訳ございませんが、移行処置と新しい
>システムの準備のため、現在ご利用いただいておりますサポートセンタを今月21日より
>一時的に閉めさせていただきます。
以上
だとさ。やっぱり苦情死ぬほど来てるんだろうなぁ〜
それにしても逃げちゃだめだよな、逃げちゃ…
というわけでこの件についての苦情のメールを2通ほど送信しておきました…(笑)

[98.09.17](木)
カード整理とお絵かきとテスト勉強とハードディスクの整理
ちょっと自分をみつめなおす。
かなりの量を書くも、公開はしないことにする。まぁ、未来の俺へ…
あ、ソース見ても無駄だよ。

[98.09.16](水)
ちゃんとテスト受けに行ったはずなのに…まぁいいや
しょうがないのでポヤッチオを買いに秋葉原へ…
ソフマップにだまされた。テレカ付きとか言って、テレカ代が500円でやんの。
まぁ、壁紙&データ集やポスター、トレカにクリアホルダーが付いてたのでまぁよしとするか。
開けたいけどプレステ学校だし、しばらくおあずけ。
話題のSL2YKはどこもプレミア付けまくり。49800円で誰が買うんだ?
PU450が10万だから安いと言えば安いんだが、動作保証なしだからなぁ〜
それにしても俺のプレステ部室に置きっぱなしにしたのは悪いんだけど、調子悪いんだよね。
下手すると24時間ぶっ続けで動いているから…
魔道士黙示録発売前にモンコレのデックを考えるもうまくいかん。また明日。

[98.09.15](火)
レアモンレアモンレアモンレアモンレアモンレアモンレアモンレアモンレアモン
レアモンレアモンレアモンレアモンレマモンレアモンレアモンレアモンレアモン
レアモンレアモンレアモンレアモンレアモンレアモンレアモンレアモンレアモン
レアモンレアモンレアモンレアモンレアモンレアモンレアモンレアモンレアモン
レアモンレアモンレアモンレアモンレアモンレアモンレアモソレアモンレアモン
レアモンレアモンレアモンレアモンレアモンレアモンレアモンレアモンレアモン
・・・。
今日のご飯は松茸づくしでした。

[98.09.14](月)
学校にテストを受けに…まぁ、人文たりてるからいいや<おぃ
世間は「With You」一色というのに「ONE」をやる。
なんかいいかも・・・とりあえず澪でした。

[98.09.13](日)
ん〜気のせいか・・?すっげー不安定
アプリケーションエラー、ネットワークエラー頻発。OSフリーズすでに3456789回!
だめだねこりゃ。
いやぁ、しかしCATVも重くなってきたねぇ〜
昨日9時頃試したら246-netの方が速かった…(爆笑)
死ねCATVって感じ
みんなつなぎっぱだからしょうがないんだけど、つなぎっぱなだけでこんなにも重くなるものなの?
上位のIIJとの回線が1.5Mから6Mに増強されるらしいんだけど、どうなることやら
あと外部からNEWSをひっぱって来てる奴が多いからネットワーク混み混みという話もある。
なんで内部でとれないんでしょうかねぇ〜?
というわけでこの件についてCATVに2日ごとにメール出す悪い子ちゃん。
しかもこんなの誰もが思ってるわけで、内部にBBSでも一個作ってくれれば、苦情処理係の仕事が減ると思うんだけどなぁ〜?
どちらにしろメールのCcとBccを間違えたり、HPのhttp://をhttp;//と間違えて平気な顔してるようじゃ、まだまだ先かな・・・
あ゛、自分で3000踏んじまった…ぎゃふん

[98.09.12](土)
様子見です。

[98.09.11](金)
なんにもすることがないのに、学校にフラフラと出かける。
4倍書き込みのCD-Rが29800円だという話をすると、モンコレの新しいヤツの発売が18日だという事を知る。
ふにゃ〜、おセンチの箱やlainの板にYATの箱もひかえているので今回は見送りだな…
う゛〜お金無いよ〜 (T_T) 金返せよ〜
パソコン部品買っちまったおかげで大変だぁ〜
なんか売ろう・・・ってなんかあるのか?
パソコンの事教えるのってたいへん。
もういや、書く気が起こらない。これで今日は2時間・・・

[98.09.10](木)
てすと、持ち込み可。
まぁ、そこそこできたのでよしとしましょう。
これで専門はあとひとつ。しかも持ち込み可!余裕っち。
借りたモニターのコネクタ変換ケーブルでモニター写りました\(^^)/
といってもウィンドウズにいくと写らない。リフレッシュレートのせいだと思うんだけど、Safeモードでの立ち上げ方がわかんない・・・
しょうがないので以前のモニターを運んで、そこでいったん800*600ほどに落としてやり直す。
うつってしまえばあとは楽ちん。800*600の256色に決めた!
とはいうものの自分で使うわけじゃないのよね・・・母親が使うんだけどさぁ〜・・・
突然インターネットやりたいとか言い出すせいでこれだ、ふぅ(;-_-)
ここからがさらに大変。すべて1から説明。電子メールやらなんやら・・・
とかいう以前にダブルクリックができないのよ。これでまず1時間・・・もうやだよぉ〜
今日はここまで、また明日もか・・・┐(´ー`)┌

[98.09.09](水)
とりあえず学校行く。
なーんもする事がない。暇〜
明日の試験の勉強しなきゃならないのにぃ〜
そういえばO森0子を工大祭に呼ぼう大計画は契約成立したんだね?
んじゃ、情報ばらまいていいのかな?
部室の連中の余りパーツの寄せ集めでマシンを1台作ってみよう大作戦発動!
とりあえずぼくちんはマザーボードとCPU MMX233MHzとメモリ32MB持っていきますか・・・
これできると今部室にあるやつよりも性能いいんだよね(^^)
なんか馬鹿らしいと言うかなんというか…

[98.09.08](火)
近所の店でコネクタ買う。繋げる。モニター写らねぇ〜。
んで、学校行って、LANケーブル買う。2500円の余計な出費だよ〜
変換コネクタも結局ごちゃごちゃ買ったにもかかわらず全部ダメだし・・・
安物買いの銭失いって言うのはこのことですな。
本気でこのモニター誰か買って〜。
あーあ

[98.09.07](月)
名作の会場を借りるための抽選をしに蒲田へ…
久々にラッシュの電車乗ったよ。それもこれもS氏がぜーんぜん信用できないのが悪いんじゃ〜
そんなやつに頼むなよ!と言いたいところですが、もう一方のS氏なんかは・・・以下省略
肝心の抽選は当選確率1/8・・・そりゃ当たるわけねぇな。
さてと、どうしましょうかねぇ〜
その後部室でだべって、この件についても話したんだけど結論出ず。
さっさと家帰って、新しく買ったモニターとEPSON機を繋げる・・・だめだね
コネクタ合わねぇ〜、明日買いに行くか

[98.09.06](日)
8時に起きる。俺って偉い!
しょうがないので、晴海ターミナルホールでやってるらしいアニメフリーマーケットとか言うのに出かける。
なぜか大岡山駅であーんなのや、こーんなのに出会う。
あんまし群れるつもりはなかったんだけどなぁ〜
さて、晴海ドーム21と間違えたりしてさんざん遅れてようやく到着。だからはじめっから東京からバスで行けば良かったんだよ〜
ちゅーか4人もいて一人も知らねぇの、場所。晴海客船ターミナルの4階ね。覚えておこうね。
さて肝心の内容ですが・・・・・・・何も言うまい。
だいたい参加サークル6つってどーいうこった?
あーあ、あれじゃ企画者は大赤字だろうなぁ〜
気を取り直して、とりあえず秋葉原に寄ってLANのケーブル20mを買う。
そして九段下へ…うとうとしてて九段下駅で駆け降りたらケーブルの入った袋を電車に置き忘れた…(T_T)
うぎー、買ってから30分経ってないぜ。しょうがないので後で忘れ物取り扱いのところ行くか。とおもいつつ九段会館へ
列ができてるね・・・・・・・・・・・あっ、N川! ふぅ、席取ってもらうか。
ひょっとしたら入れないかもとか思いつつ。並んで待つ。
結果的に席の余裕結構あったね。入るときのカメラチェックが厳しい厳しい。
鞄のミニポケットの10cm×7cmの袋の中身まで普通見るか?
ぺっちゃんこなんだぜ。入ってるわけねーじゃん。
んなきっちり鞄見てるわりには服のポケットはぜんぜんみねぇでやんの。あほか?
席は舞台向かって左側の前から10列目。結果的にわりとベストポジション
ショッカーO野とこおろぎさとみが司会
ゲストが飯塚雅弓、中川亜紀子、川澄綾子、木村亜紀子の4人
あ、一応「恋愛候補生」って言うゲーム(アニメ)のイベントね。
ゲストの4人とも歌うたってくれたしね。なんか飯塚雅弓のこの曲、よく聴くなぁ〜(笑)
一部の噂ではTo-Heartのあかり役が川澄なんとかなんだよね、ちっ
OVAの内容? う゛っ、たとえて言うならお嬢様捜査網となんかを足して2で割ったようなやつなんだけど…
もう一方が出てこない(T_T)
まぁいいや、たぶん買わないだろうしね。
ま、そんなとこ。
その後結局落とし物センターや各駅に電話しても物は見つからず。
ちぇっ(;-_-)

[98.09.05](土)
昼過ぎに学校行って、ノートのコピーを少しだけして・・・
うぎゃー、「ふぁ^3」予約してくるの忘れたぁ〜。そんなわけでさっさと帰る。
PU450でMP3作ると、WAVファイルと同じ時間(またはそれ以下)でエンコードできるのね・・・(^^)g
あ、速いからと言って音質が落ちるわけではないよね。
うーん、最近の日記が滞りがちなのは246-netって外部からFTPできないからなのよね・・・
そのうちにどっか別のところにまるまる移すかも・・・

[98.09.04](金)
学校行ってレポート出して、名作関連の話をして、モンコレ久しぶりにやって、後はダメトーク。
だよなぁ?昨日のことを既に忘れてるモンなぁ〜
高校生クイズをボーっと見てすぐ寝る。
見てるかどうか知らんけど、
「悠久ガチャキャラピン1&2」及び「みぃファぷーUFOキャッチャー人形」の話はしておきました。うまくいくかしらん?
覚え書き、まほTai!、シャーマニ、エヴァ(劇場版含)の全話ダビング頼まれました。
協力者求む。
そういえば、IRCでNICKNAME:lain って誰も使ってないのね。bot欲しいかも・・・

[98.09.03](木)
今日は大道寺知世ちゃんの誕生日らしいです、ハイ。ってカレンダーにそう書いてあるんだもん(^^;;
今日は朝からレポートレポート
パソコンで書いてるんだけど、秀丸エディタでは化学式をうまく表現できないので、結局化学式だけ手書きになる…(T__T)
んで、あらかた片づけて学校へ。足りないプリントもらいに行っただけ。

[98.09.02](水)
レポートの資料をあさりに学校へ。
あまりにもあっさり見つかってびっくり!
後は学校で大量のMIDIファイルを聞いてすごす。暇ねぇ〜
そういえば・・・ぱそこんを少しだけ?パワーアップ!(^^;

[98.09.01](火)
朝から蒲田の大田区民センターへ
名作上映会の会場取りに…ってあそこ抽選日は純粋に取りたい日の6ヶ月前だったのね…
勘違いしてたよ。おかげでいろいろまずいこと出てきて大変だぁ〜。
こんな事なら豊島公会堂に行くべきだったよ。
というわけで、いまだ第3回名作上映会の日程は未定です。
気を取り直して今日もアキハバラへ。
約35000円の散財・・・よく金あるなぁ?<オレ
おかげで、いい感じです。ハイ
まぁそのうちにね。