戻る
10月の日記だよ
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[98.10.31](土)
今日は踊る大捜査線の封切り。珍しく映画観に行く気になってるので、明日にでも見に行くべ。千円だろうしね。
町田に行く。
理由はあえて言うならばUFOキャッチャーをやりに
お目当てのモノは既に無くなってました。ちぇっ、自分用に一個欲しかったのにな・・・(T_T)
ファ^3はまた最後の一言いらない。惜しいね。
やら守護はもう録るのやめよう。

[98.10.30](金)
ふと思い立って神保町ナリ
普段こんな時間に来ないからか、年に一度のお祭りだからか、妙に活気に溢れている。
ま、せっかくなのでなにげなしにぶらつくもインスピレーション来ず。
んで結局そのまま秋葉原まで歩く
収穫無し。とはいえ、自分の足で得た情報にどれほどの価値があるのかは人それぞれ。

[98.10.29](木)
朝から発送準備。
モンコレカード募集やら、テレカやCDやその他もろもろの荷造り?
くぬぅ、かったりー
リベートいっぱいもらってやる〜
部室のパソコンをいじってると突然NTがフリーズ!
シスアドのみなさんがんばって復旧してね(^^;

[98.10.28](水)
研連までの記憶無し
研連からの記憶も無し
どちらにしろ名作の話は俺一人じゃどうしようもない
マジで協力誰かして〜
うん、とにかくやるべき事を順序立てて、紙に書いておこう。

[98.10.27](火)
ぎゃー、耳から血が〜
昨日の鼻水は治ったら今度はこれかい…
しかし、生活改めなきゃならんな…
今日の格言「人の振りみて我が振り直せ」 むぅ
よーわからんが今日から読書週間らしいです、ハイ。

[98.10.26](月)
どへどへ
朝から鼻水止まらない〜
んななかで動画ファイルをまたまたMOで7枚ほど運んでCD-Rに待避。
これでとうとうハードディスク4GBが空いたじぇ〜
川背さん創れるじぇ〜
そういや、茉莉氏のおかげでようやくモンコレフルコン達成ナリ!
MCFCの大会優勝おめでとさんね>茉莉氏
これであとは全部3枚づつ集めるだけ・・・か?
あくまでおいらはコレクターなのね…ふぅ

[98.10.25](日)
いい天気
秋葉原に市場調査に行くことにする。当然いつものように神保町で降りて歩く。
書泉グランデの前に人だかりが…急いでるわけでもないので野次馬根性で何事かと覗いてみる。
どうやら浜丘麻矢って言うチャイドル?のサイン会らしい。年齢しらんけど。
はっきし言ってこの名前も某Y氏がいなければたぶん知ることはなかったであろう。
それはそうとちょいと並んでいそうなあーんな人やこーんな人たちを冷やかしにいくと、当然のようにいるいる。
うれしそうに順番を待っているではないか。と少し話して帰るつもりが、そのまま並んでサインをもらう羽目に…
むぅ、近くで見てもときめかないのでした。ま、人それぞれ好みがありますからね。
しっかし、順番待ってる人たちはなかなか・・・
今日の格言「井の中の蛙、大海を知らず」ってそりゃ違うだろ…(^^;
んでふと思う。
アニメ好きなオタクの「桜」や「ぽぷり」や「美紗緒」萠え〜っていうのと
今日見てきたチャイドルファンの「まやたん」かわいかったねぇ〜
というのの違いってなんだろう?
あ、アニメの方は裏に声優というのも絡んでくるから問題はちょっと複雑になるけど
ん〜ん〜ん〜、考えちゃいけないんだろうなぁ・・・(^^;;

[98.10.24](土)
あさからベッドでゴロゴロしながら、本を読む。
ああ、すばらしきかな
ようやくお金の都合がなんとか…つくのか?
インターネットってやっぱ偉大だ…
日本シリーズのせいで守護月天もファ^3もない。さみしいですねぇ

[98.10.23](金)
まーじゃん、まーじゃん
でもやっぱ賭けないと萠え燃えない
どうしてもここ一番の緊張感に欠ける。

[98.10.22](木)
動画ファイル約4GBのうちの約半分を230MBのMO10枚にわけて持っていく。
だいたいMOは書き込みが遅すぎだね。
まぁとりあえず半日かけてCD-R3枚焼く。残りの半分は明日…出来るか?
しかし1つだけ350MBほどのファイルがあるんだけど、MOじゃ運べない・・・
分割するのたるいしねぇ〜、PD部室にないし〜
あ゛〜、自分のCD-R欲しいよ〜。

[98.10.21](水)
だらけ〜
やぶうちの同人誌〜、これが〜?
けんれん〜
まーじゃんやってておそくなる〜
さか本ではキムチ鍋〜辛いよ〜
ホント書くこと無いな…

[98.10.20](火)
はて?記憶がすでにない
借りてきたCD-R12枚の整理
ほとんど動画ファイル。
さんざん削ってハードディスクの4GBを埋め尽くす
さて、どうやって部室に持っていこう?MOしかないんだけど…

[98.10.19](月)
生協に頼んでおいたモンコレが届いたらしい。
1パック400円の1割引だね・・・
中身は、リリス、雪男、ドッペル、プライド、アビス、パズスでまぁまぁ
これでコンプリートまであと1枚
茉莉氏は歌姫入りだけどクラブは4つ。むぅ、こっちのほうがよかったかも(^^;強がり
ところで大岡山の郵便局に謎の・・・が(^^)
まぁ、一度みなさん行ってみましょう
それはそうと急に大金がいりようになった。まずいなぁ、名作の会場費で15万ほどでてるんで
かなりまずい状況。なんとかして今月中に用意しないと・・・
とりあえず家にあるタクグッズでも売却しましょうかね・・・

[98.10.18](日)
雨風強いと思ったら、昼前には雨止んでやんの。
どっか行くにしてもなぁ〜
ま、風強いから家で本でも読んでましょう。
ついでにモンコレの整理。魔道士のダイヤ以下は3枚づつありました。

[98.10.17](土)
やらまもって守護月天をみる
國府田マリ子で「ご主人様ぁ〜」か・・・S-VHS標準で録っておいてよかったぁ〜(^^;;
しかし、みぃファぷーと連ちゃんなので、家にいないと録画ができないのよね・・・(T_T)
土曜日はオーフェンもあるので見るモノ多いね
台風がちかづいているらしくすごい風
当然どこにも行く気なし。

[98.10.16](金)
学校の授業の申告が今日までなんですねぇ
かにぱんみてかれかのみてかえる
図書館で小説本を4冊ほど借りました。

[98.10.15](木)
知らん、ま、覚えてないって事は大したことがなかったはず。
あ、某SEIYAショップとかいうのに行ったんだ!
聖闘士聖矢グッズ専門店(笑)
まぁ、古本屋さんみたいなもんなんだけどね。
すぐそばにBOOKOFFもあるから、やばい人はこっちで、一般の人はBOOKOFFね
あんましおもしろくないからもう2度と行かないね

[98.10.14](水)
町田にファ^3のUFOキャッチャーの人形があるというので行く
とりあえずポプリちゃん2体ゲットだぜ!
んでモンコレやる。
儀式デック強すぎ。って言うか普通のデックじゃ絶対勝てない。
あとはいかに同じようなデックに勝てるかどうかの勝負。
んで研連。
最近少しは実のある話をするようになったね。
交通費が云々とかいうのならオレ的にはネットでメールその他のやりとりですませばいいじゃん
とか思ってしまうんだけど・・・む〜

[98.10.13](火)
学校行ってボーっとして・・・

[98.10.12](月)
工大祭の後かたづけで学校はおやすみ。
何してたかの記憶無し

[98.10.11](日)
工大祭っていうか、O森0子ミニコンサートが6時からなのでそれまで神保町で時間を潰す
モンコレ買うも、1勝9敗 (T_T)
この1勝が「花園の歌姫」じゃなかったら発狂してたね(^^;;
4時には学校に着く。
この日のためにつくったジャンパーがあるらしい
スタッフはこれを着なきゃダメらしいね
ん〜、詳細は書くのたりーな
打ち上げは5人ほどでやるきでのむ。といっても別にコンサートの打ち上げでも何でもないところが・・・メンバーもね(^^;
それはそうと、いまだにOBの94生より上と、95生の溝がひたすら深い事を実感。
んま、そんなもんかですますんならそれでいいんだけど・・・
こういうのすっごい難しいね。こっちから言うとてめぇ何様のつもりだ?になるしなぁ
かといって、紹介という言い方変だが、95と繋がりのあるOBの人に橋渡ししてもらうとそれはそれでその人に対して迷惑かけるだろうし・・・
こちらのスタンスはどうすりゃいいんでしょうねぇ〜?
何にもわからず嫌われているこの状態(笑)妥協策ははたしてあるのか?

[98.10.10](土)
なんか工大祭らしいけど知らん。
家でゴロゴロしながら「有限と微小のパン」を読み終える。
今日の教訓「人間万事塞翁馬」

[98.10.09](金)
ゲームショウビジネスデー、一緒に来るといってたヤツがこねぇし。10時10分まで待ってたんだじぇ〜
しかし、今回つまんない。
一般日行く気なくしたしぃ〜
体験版の収穫も少なかったし
んま、ミニスカポリスがいました。
とりあえず交通費と飯代が馬鹿になりません。
なんで幕張なんだろ?
3時過ぎには帰る。5時の時点で徹夜組が300人ほどいたそうだ(笑)

[98.10.08](木)
あーあ、とうとうモンコレのスペシャルボックスに付いていたブースターとスターター開けちゃった。
中身ははずれでもあたりでもないですな。あ、クラブは併せて3つね。
んで、渋谷へ
O森0子のコンサートチケット捌きに友人と会う
待ち合わせ場所が「アニメイト渋谷」というのがなんとも・・・
ところで明日一緒にゲームショウ行く人いるのかな?たぶん先着1名だけだと思うんだけど。
さみしく一人かな?
そろそろ、魔道士の黙示録も市場から消えつつあるけど2版が間近なのかな?
明日は早いので今日は早く寝ましょう。
そうそう、「有限と微小のパン」がでましたね。まだ少ししか読んでないけど、
とりあえずは昔のをまた読みたくなってきました。しかし行方不明なんだよねぇ〜
あ、これは塗仏読んだときもそうだったな・・・読み返すのは勇気がいるけどね

[98.10.07](水)
学校行って研連行って・・・
相変わらず研連たりぃ、ねみぃ
覚え書き:コピー代180*4=720円 自腹はきついよ
悟空のキムチは酸味が強すぎておいしくないです。
ゲームショウの業者日チケットをもらう。
これで金曜日は問題ないんだけどね。
さてと土曜日どうするか?

[98.10.06](火)
なんかようやく電撃大王のトレカきたよ・・・おそいなぁ
それと、コミケの受付確認が来た。やべぇな、そろそろアニメつくんないと。
BM98をやっと手に入れる。

[98.10.05](月)
学校行く前にまたモンコレ3パックも買う。
2勝1敗でぐー!しかも持ってないカードが2つも出た。
これであとクラブが2枚で星が1枚。
電車に乗ってふと新しいカードを思いつく。
せっかくなので応募してみよう。ちなみにいまんとこ考えてるのは地形カードね。

[98.10.04](日)
イイノホールとか言うところでイベントがあるらしい。
アニメコンプレックスのイベントらしい。
14時開場、15時開演らしい。
チケットもらったので行く。
なぜか永田町で降りる。
せっかくなのでまずは日枝神社という神社に巫女さんを見になんとなく行く。
この神社はいつも初詣行く神社なんだよね。っていうかあれは正月だけなのかなぁ〜?
何をしたかはないしょ。
時間があまりないのでひたすら目的地を目指す。
それにしても国会議事堂やら首相官邸やらがあるせいか、交差点ごとに警察官がいるのよね。
おかげで道には迷わなくていいんだけど、いやはや・・・
この辺毎日こんな状況なのか?
たっぷり汗をかいて到着。すごい場所にあるね、このホール。
それはそうと内容は非常にいいモノでした。
堀江由衣は久々につぼにはまった感じ。ちゅーかまずいなぁ〜
<この人の出るイベント合ったらおしえてください(^^;;;;;;;;;;;;;;;
とりあえず「鉄コミュニケイション」は見るベシ!って、誰かみせてね(^^;
他にも井上喜久子、冬馬由美、久川綾、岩田光男、宮村優子、住友優子、仙台エリ
なんて無料イベントにしては豪華メンバー!他にもいたような気がしたが、まぁいいや。
まぁ充分楽しめました。
帰りに某氏より、チケットぴあの電話でのチケットの取り方の裏技を教えてもらう。
さすがに渋チュ!の常連さんの言うことは違いますなぁ〜(^^;
そういえば、出待ちウォッチャーの人たちはどうしたんだろう?

[98.10.03](土)
家でカード整理とパソコンいじり。最近こればっか…
オーバークロックの実験
なんと133*4.5=600MHzでBIOS通りました・・・(^^;;;;;;
詳細はこちらです。
カードの方はちょっとショックな事があって・・・
とりあえず、レアぐらいまでは3枚づつそろえようとリストをつくる。
さてトレードしてもらうか…

[98.10.02](金)
今日は誕生日
お寿司の食べ放題に行く。渋谷の雛寿司って言う「12月」にある店
食べ放題だけど4300円なので普段じゃ絶対行かんな…
それはそうとタラバガニまで食べ放題なので食いまくった。
結局寿司40個ぐらいとタラバガニいっぱいでギブアップ。
ごちそうさまでした。
んで、帰り際まんだらけでおもわず高雄右京と神楽坂なんとかの同人誌を買う。
学校行って麻雀。ひさしぶりだね。
親で国士無双あがりました。\(^^)/
3半荘で2,1,3の+80。点1なので800円プラス。
はじめに親チョンしなければもっといってたのになぁ
それはそうと負け分はきっちりと払いましょうね>スイカ係氏(^^;

[98.10.01](木)
今日から学校
でも授業無い
学校行ってもやること無い
それにしても学校始まったので、また・・な人たちと顔合わせるのかぁ〜
んま、休み中も会ってたといえばそれまでなんだけど・・・
ふぅ