戻る
11月の日記だよ
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
遙かな道のり・・・

[98.11.30](月)
ほぎゃほぎゃ、気分がいいので書いておこう。
やっぱ1000円で買ったものを左から右に8000円で売ったり
3300円で買ったものを20000円で売ったり
28000円で買ったものを50000円とかで売るのは犯罪でしょうか?
ま、ダメと言われてもやっちゃうんだけどね(^^; うまくいけばいいなぁ〜
バーチャコールSSをやる。本名プレイでしょ、やっぱ。
でもさぁやっぱエロゲは一人でやるモンだね、うんうん。
この呼びかけ君って何でパソコンゲームででないんだろう?
ハーバーライト物語と新ルパン三世スペシャルを見る
前者はまぁ・・・後者は秀逸。商業もの見る前に早いとこアマチュアものを片付けないと…
LDLISTの中で見たいモノある方は遠慮なくどうぞ、へんなのばっかりだけどね。
森博嗣・摩耶雄嵩ときて東野圭吾ってわけじゃなく、島田荘司をがっつん読み途中ナリ。
その他適当に色々つまんではいるけど森さんのインパクトのせいかあんまし好みのみつからん。
倉知淳ですか・・・気が向いたら。西澤保彦さんの巫女さん何たらの続編あったら読みたいです(^^;
いやホントこんなに読んでんの4年前の浪人時代にエラリークイーンを片っ端から読んで以来かも
よーするに暇なんですな。って書くとさぁ、遠慮なくいろいろ言われそうでイヤだね。アレに
最近できるだけ避けてるつもりなんだけどさぁ、会っちゃうんだよね〜
あ〜、酒飲んでても少ししゃべるのが多くなるだけでブレーキ絶対かかっちゃう
言いたいこと言える人っていいねぇ〜、それがプラスかマイナスかは知らんけど。
今日の一言「聞くは一時の恥、聞かずは一生の恥」

[98.11.29](日)
今日も町田にれっつらご〜
WHITE ALBUMのCDSの予約をもう少ししに行ったら、もう受け付け終了でやんの
1店舗20枚で15枚まで予約オッケーだったらしい。
残りの5枚は実際の発売日の販売時に先着5名様らしい。
で、実際の販売は21日の昼ぐらいだそうだ。
後2枚ぐらいは欲しいね。
その後またLD屋に寄ってまたまたいくつか購入。お金ないっす(T_T)
さてと、転売転売<おぃ

[98.11.28](土)
快晴ナリ。昨日はネットどころではなかったので昼ぐらいに回復したパソコンでブラウジング
Leafのページをみると、例の整理券は一部の店では整理券ごと取り置きできるらしい
「これは!」というわけで必死に準備していざ町田へ 木枯らし吹く中自転車こいで30分
町田の特約店は2つ
まずは鈴木楽器店・本店へ
俺 「WHITE ALBUMってゆーゲームのCDSを予約したいんですけど?」
店員 「前金は全額です。整理券はつきませんよ。」 <すでに言い方がマニュアル
俺 「そうなんですか・・・(;-_-)、じゃあいいです。」
続いてヨドバシカメラへ
俺 「WHITE ALBUMってゆーゲームのCDSを予約したいんですけど、予約できますか?」
店員 「はい、できますよ。」
俺 「前金はいりますか?」
店員 「いえ、いりません。」
俺 「えっと、じゃあイベントの整理券はつきますか?」
店員 「はい、予約してくだされば取り置きいたします。」
俺 「え?本当ですか、予約すれば整理券も取って置いてもらえるんですね?」 <確認
店員 「はい、発売日に来てくだされば大丈夫です、それ以降は保証できません。」
俺 「あ、じゃ、じゃあ2つ予約お願いします。」 <かなりうろたえてどもってたりする
店員 「整理券少なそうなので一応発売日に早めに来てください。」
俺 「あ、はい、わかりました。(いえーい (^^)v)」
というわけで気分爽快。これで発売日徹夜する必要がなくなったぜ〜
まぁ、1つは転売用で<おぃ 結局どこか並ぶんだろうなぁ〜

で、帰る間際町田に来ると必ず寄る中古LD屋へ<ロボットカーニバル買った店ね
久々にいい買い物しました。なにも言うことはありません。めちゃくちゃ気分がいいです。
収穫LD
おたくのビデオ1982,1985セット 2000円
究極超人あ〜る 700円
魔境外伝レディウス 1500円
メタルスキンパニックMADOX-01 1500円
ザ・ヒューマノイド 1500円
魔女っ子クラブ4人組 亜空間からのエイリアンX 1500円
ファイブスター物語(The Five Star Stories) 1500円!
ハーバーライト物語 1500円
最後はちょっと迷ったけど
新ルパン三世・宮崎駿スペシャル 10000円
ふぅ、こんな出物はそうそうないよね。
まだもう少しあったけど、どうしようかな…?   所有LDリスト
後は迷宮物語とドリームハンターレム麗夢だな…(爆)

[98.11.27](金)
なんか久々に授業行った気もするが…
遠藤先生っていい身分じゃねぇ、あんな授業でいいんだもんね。
Power Capture PCIが動かないので95を再インストールしてみる。
ついでにソフトもあらかたバージョンアップしてみたりする。
やっぱり動きませんでした。さて、こいつはやばいな・・・
ま、すっきりして気分一新できたことはいいことだ。
ブックマークのバックアップが10月末のやつしかなくてぎゃふん。
世間では「なると」一色ですなぁ。しかしあのソフトラインナップでみんなよく並んでまで買いますねぇ〜
とりあえず当分は買う気なし。

[98.11.26](木)
広末が早稲田に合格したそうだ
ふむ、思い起こせば4年前おいら早稲田の教育学部合格してたのよね・・・
だからどうしたと言われればそれまでなんだけどさ
このバカ騒ぎ対岸の火事と見れればいいんだけど、人を変えて考えてみてもしあーんな人やこーんな人が大学行くなら・・・
とか考えたらそりゃねぇ〜 人のこと言えんな・・・(;-_-)
しかしながら、同学年になりたいからとかいう理由で留年するのはなんだかなぁ〜

最近の読書のペースは10日で7冊ナリ。いいペースかな?

[98.11.25](水)
図書館行って、箱崎エアターミナル行って、秋葉原行って、学校行って、帰る。
どこでなにをしたのかは知らん。
今日の収穫物
lain3巻、椎名へきるのNEWシングル「この世で一番大切なもの」
金欠は続くよいつまでも〜

[98.11.24](火)
Power Capture PCIの調子がおかしい。
取り込もうとすると95が固まってそのまま自動的に再起動でいやーん
ドライバ入れ直してもダメ。ちょっとまずいナリ。
ひさしぶりというか約7年ぶりぐらいにゲーセンでメダルゲームで遊ぶ。
1000円(50枚)で4時間ほど遊べた。
やっぱポーカーでロイヤルストレートフラッシュがでたのと競馬のゲームで100枚以上を2回当てたのが大きいね。

[98.11.23](月)
9時半過ぎに起きる。しばらく考えたあとビッグサイトに行こうと決心する。
やっぱ市場の動向は気になるからね。
遅くなったけど12時ちょい過ぎに到着。会場は11時半からね。
千円という高すぎる入場券を買って西3ホールの中へ
このイベントもでかくなったねぇ〜、いいモノは減ってってるけど。
これから年3回になるらしいが破局にむかうかどうなのか?
んで、収穫はほぼゼロ。
ロッキー兄弟と鉢合わせ〜、ロッキー兄のためにぽぷりん人形を1体買ったんだけど、
あの人majiすぎて嫌。majiな人には冗談でもからかうもんじゃないね。
今日はタクイベントが3つも重なってて帰りのバスはゲロ混みでいや〜ん
帰りに秋葉でSケーブル3mを買って帰る。
疲れた疲れた、ウルトラクイズ見て寝る。

[98.11.22](日)
起きたの9時じゃあ10時に新宿は絶対無理。
そんなわけでゆっくりと昼飯食ってお出かけ
何となく秋葉原へ
Power Capture ProもDVD RAMもお勧めは無し。SCSIのPDが15800円っていうのがあったけどね。
あまりにも寒いのであんましまわらなかったんですね。
3時半過ぎに新宿へむけてなぜか山手線へ。4時過ぎに新宿到着。
会場のN・Sビルに着いて唖然。いや〜これはホントに動物園。
周りの視線がイタイイタイ。4時過ぎに入場整理券と取り替えてもらった番号が97番
結局、120人いなかったんじゃないのかな?周りの連中除いてね。
見たことある顔が何人か、名前もばっちり知ってる人も数人。
こんなに少なくてもいる人はいるんだね。ダメじゃん。
イベント内容は
鉄コミュニケイションの第1話の上映
トークショウ
my best friend
謎のサインもらっての握手会
以上かな?印刷はねぇよな印刷は・・・
握手ができてめっちゃ感激ナリ。あぅあぅ・・・(T_T) なにも言えなかったナリ。そう言うことにしておこう
考えてみるとおいら握手したことある声優さんってほとんどいないのよね。
アメリカ横断ウルトラクイズを見るためにさっさと帰る。>スマンねN川(^^;

[98.11.21](土)
さすがに2日も続けて行く気は僕にはありません。
家で作画を少々、あとは読書。学校に顔だして、すぐ帰って、名作の時間と黒コマチェック。
たり〜
買ったビデオデッキでさっそくシュカシュカ〜 調子は良好デシ

[98.11.20](金)
2時頃行こうと誘われた振り〜でそのまま寝る。1時半の時点で50人ちょいらしい。
7時に携帯に電話がくる。始発で行ったロッキー兄弟からの電話
人がベッドでぬくぬくしてるのにぃ〜
この時点で200人ちょいだそうだ。
しょうがないので8時過ぎぐらいに出かける。到着は8時40分前後。もうすごい人だねぇ〜
結局自分では1枚100円のCD-RとMOを適当に買って、26600円のHITACHIのS-VHSデッキを買う。
これでようやく部屋でS-VHSのキャプチャができるよ…
ロッキー兄弟は9800円のスキャナを買ったりして荷物多すぎなのでしょうがないので車を出すことに
そりゃビデオ2台にスキャナ3台じゃあねぇ〜、でもプロのお二人はばっちりカートを持ってきていたんだけどね。
学校まで車で行くのは3回目ぐらいだけどいまだに道がよーわからん。
カーナビ無しで行ったこと無いのよね(^^;

[98.11.19](木)
昨日は風邪気味へろへろなんで10時にはベッドの中
朝には暖かくしてたおかげで調子回復。
チラシを見ると町田のヨドバシカメラが明日オープンらしい。
さて誰か誘って行こうかな・・・

[98.11.18](水)
昨日は流星群を見るよりも眠気先行により2時頃にダウン。
寝る直前に一応1個だけは見たけど・・・
話を変えて、昔書いたような気もするが
よく公衆電話がいくつかあって全部埋まってるときに真ん中に立って少し遠目で待つでしょ普通
んで空いたところから順次先に並んでる人から入るのが常識だと思っていたんだけど、
ここ最近連続して平気で端っこの方が空いて滑り込んでくる人がむかつくほど多いのに愕然。
まぁ、公衆電話に限らずエレベーターやマクドナルドのレジ待ちとかでも言えることなんだけど
そんな甘ちゃんじゃいけないわけ?考え方間違ってんのかなぁ〜
相手が機械の場合はまだいいとしても、レジ待ちでこれあるともうダメ。
自分の列が1人進む間に別のレジで3人進んで「俺なんのために並んでんの?」とか思って買うのやめたし。
運が悪いから?そんな言葉で済ませたくないね。
その場で言え?こういうのその場で言えたらこんなに苦労しないんですよ。

[98.11.17](火)
やや鬱気味。まぁこんなこと言ってると言うことはまだマシ。
昨日に続き秋葉原へ
鉄コミュニケーション鉄コミュニケイションのシングルを買いに。
ヤマギワも石丸もまだ整理券余ってたりするんだな・・・
む〜、ひょっとして人気無いのかなぁ〜? むっちゃいいと思うんだけどな〜<なにが!
ちなみにイベントは先着順なのでギャフン
それはそうと同じCDSを3枚も買うことになるとはねぇ〜、某氏をバカに出来なくなってしまった。
その後アニメイト秋葉原にてWHITE ALBUMのCDSを保険として予約して帰る。
AKIBA PC Hotline!にのっていないすぺしゃるじょーほー
Canopus Power Capture Proがな、なんと39800円也 限定8台なのでお早めに
場所?自分で探しましょう。気が向いたら教えてあげますよ。
これを機会にPower Capture PCIから乗り換えようかな・・・
明日買いに行きたいけど…金無いし (T_T)

[98.11.16](月)
昼頃学校。
その後ちょいと秋葉原。
ヤマギワソフト館で堀江由衣のイベントの事聞くとCDS買った人に整理券くれると言う。
予約?出来るけど、整理券はくれないって。ふざけんな!
そんなわけでなんとなくヤマギワアニメ館へ
んで聞くと、予約して整理券もくれるというので予約する。
虎とKをサクッと流して、ソッコーで学校に戻る。
あとは新宿でのイベントの整理券だけだね。

[98.11.15](日)
体の調子ガタガタ・・・
また肩こり再発、鼻水じゅるじゅる、頭痛いし、もう最悪なんだな。

[98.11.14](土)
どうせこんな事だろうと思ってたが、飯塚雅弓やっぱり行かなかったよ。
11時に水道橋なんてつらいもんね。
んなことで家でゆっくりと映像鑑賞にBGMを聴きながら読書。
金欠な時は家にいるのが一番。

[98.11.13](金)
特に用も金もないのに秋葉原に行く俺
ロッキー兄と行くところがいつもと違い少し新鮮
それはそうとまずはパンセホールにて桜井智のイベント整理券をそっこーでゲット。
ファンじゃないので5分で飽きたくないので自分の分はゲットせず。
こっそり明日の飯塚雅弓はいこっかなーとか思ってるけど・・・
SCSIボードを買うというのでつきあう。七瀬ン円のIOIのやつを勧めて買わせる(^^;
おいらはおいらでヤマギワソフト館でCCさくらの7巻と新フォーチュンの5巻をゲット!
ついでに堀江由衣のイベントについて聞くもまだ整理券配布の方法が決まってないんだそうだ。ちぇっ。
んで、アナザーワールドだっけ?同人作家がTo-Heartのキャラを描いてるトレーディングポスターね
それ売ってたのでロッキー兄をそそのかす。好きだね〜この人も。んま人のこと言えんけど。
僕ちんもせっかくなので1本買う。高雄右京のあかりでラッキー!あと欲しいのはCHOCOのマルチだね。
さっそく飾ろう。

[98.11.12](木)
GAINAXが脱税で告発されましたね〜
15億近くの所得隠しで8億ほど追徴課税されるらしい。って言うかもう「された」んだね。
今年度の利益が約5億円とかニュースで言ってた。
んで笑えるのがエヴァ始まる前の3年前と比べて売り上げが500倍だそうだ(大笑)
5億の1/500は100万円・・・・・・・・・・・・・なんだかなぁ〜

[98.11.11](水)
さすがに新刊?無しはまずいので、重い腰をようやくあげる。
これからしばらく、しゅらしゅらしゅかしゅか〜
と、最近肩が凝ってどうしようもないです。
誰かいい肩こり解消法教えてください。

[98.11.10](火)
とりあえず10日なので秋葉原へ(^^;
定期を借りてれっつご〜
ヤマギワで汚染値の箱と玲音の板を買う予定がlainだけになる。
まぁ理由はいろいろとね、ようは金足りなかったのが主な原因なんだけど(^^;
んで帰りの電車・・・山手線の品川の少し手前でブラックアウト。
ようは倒れてしまったんですね。
すぐ品川駅着いたんで死にそうになりながら、電車を降りようとするも、
目の前真っ暗なのでドアに挟まれそうになって危うく電車とめるところだったし、
ホームでうずくまる俺。
死にかけながらもせっかく買ったlainの板だけは最後の力を振り絞って持ってたし(^^;
周りの視線を気にしてる場合じゃないんですね。顔面蒼白で汗がすごい勢いで流れてくるし。
ようやく視覚が回復したので適当な座れる店で休憩。
軽く水分と軽食とって再び電車に。ま、そんなこんなで無事到着。
んでまたマクドナルドでしばらく休憩。
と、以上のようなことをしてたおかげで遅くなったのですな>A氏(読んでないと思うけど)
しかし覚えてるだけで3度目だもんな・・・ふぅ

[98.11.09](月)
そういえば菊花賞の馬番417だったんだよね・・・府中に行ってたらたぶん買ってたね(笑)ド本命だし・・・
冬コミの当落通知来ました〜。今回の当選ラベルの色は水色だね(笑)
某スイカ係氏は当選したのだろうか…? あ、学校の方もどうなんだろう?
場所は2日目「東地区P−52a  hipoPa de PON!」ですぅ〜
わーい、わーい\(^^)/ 西じゃなくて東だよぉ〜。よかった、よかった。
さて、問題は制作中のビデオが出来るかどうかだな・・・

[98.11.08](日)
お部屋のお片づけ
なんかCD-Rが散乱してんですけど・・・中身もいちいち確認しなきゃよーわからんので整理が大変なのだ。
ファ^3のレンタルビデオの注文番号?の代わりにエヴァ全巻ダビング頼まれてます。
とかいとけば少しはこれを見てる誰かが協力してくれるに違いない。
さて、明日あたりにはコミケの当落通知が来る予感・・・当選しててもこのままじゃ出すモノがない予感(^^;
ホントここ最近時間の使い方下手ヘタへた〜
ジルムとジルモでも呼び出してください。

[98.11.07](土)
何となく部室に行って、ハードディスクをかっぱらってきてうちで繋げてみるも認識しやがらねぇ〜
このハードディスクも、こんなモノを祖父地図で買う奴もだめだね(^^;

[98.11.06](金)
夕方、クソ寒いのに秋葉原へ・・・
堀江由衣のイベントが石丸ソフト館であるらしいので、整理券をもらいに。
とりあえずCDSの予約した。買うときに整理券はくれるらしい。
何枚ですか?と聞かれて思わず2枚と言ってしまったが、まぁいいやなんとかなるでしょう。
さて、4倍書き込みCD-Rが29800で、PDも使えるDVD-RAMが49800で売ってるナリ。
お金借りてる身でこんなの買えません(T_T)

[98.11.05](木)
ぐがー、ぎー。やっぱり先にモノ送ったの失敗だったか?
金こね〜よ〜
それはそうと現在分裂気味、かなりね。
これが鬱状態なのね。その意識自体がさらに深みにはまる原因になってると言う悪循環。
考えることすべて支離滅裂で散っていく。
まわる〜ま〜わる〜よ、時代〜は回る〜

[98.11.04](水)
行ってまいりました踊る大捜査線 The Movie

[98.11.03](火・祝)
レヴォは交通費もったいないし、眠いのでパス。
せっかく結構早く起きたのにね…
図書館行って、あとは部屋のお掃除。本読みながらなので全然進まない。
同人誌の数を数えたらちょうど50冊でした。ちなみに厚さは22cm程度。
いつの間にこんなに増えたんだろう?

[98.11.02](月)
近所?の図書館休みでやんの・・・ちぇっ
久々に学校。マインスイーパー中級でやっと60秒台、ふぅ。
麻雀やるも、どうもいまいち。まともなまーじゃんしたい病
あ、僕は2.20次元人らしいです(笑)某氏や某氏に比べればまだましか・・・

[98.11.01](日)
昨日寝る前にはなかったんだけど今日起きたら耳たぶにしこりが・・・
うーむ、ひょっとして寝てる間にUFOにでもさらわれたか?(笑)
んな事はいいとして、渋谷に映画を観に行ったんでしゅが、むっちゃ混んでて座れないとか言われるし
千円じゃなかったのでパス(^^;
11時10分からのやつで10時20分に着いて既にアウトじゃねぇ〜
しょーがないのでだらけるもいまいち
さっさと家に帰ってONEをプレイ。先輩攻略ナリ。
映画はとりあえず4日は千円だとわかったので水曜日に行くことにしよう。