戻る
12月の日記だよ
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
遙かな道のり・・・

[98.12.31](木)
11時起床。
家の掃除やらその他の手伝いと自分の部屋の掃除
コミケの収支計算


[98.12.30](水)
今日も元気に6時の電車で出発!(ちなみに始発は5時4分)
ブースをESSO氏にまかせておいらはぢごくのCut a Dash!へ・・・
2周してブースへ戻る。11:00ぐらいかな?
12:05にはビデオ29本もCD-R15枚も売り切れちゃいました〜
こうなると暇ですねぇ〜 代わりの売り子を捕まえてはあっちへふらふらこっちへふらふら…
迷羊亭では12000円の腕時計を買いました(今回一番の出費;;^^)
それと名作上映会のための挨拶回り。
どうしてもという人には通販の受付をしちゃったので、またダビングしないと…
ふぅ、ここ何回かはサークル歩いて全チェックしてないなぁ〜
それと次回はどうしようかなぁ〜、またサークル申し込もうかなぁ〜
そうそう、大人気だったLEVEL-Xの新刊ラブひなのアレを友人から強奪(^^;
まぁ、十分なお礼はしてるのでホントに奪った訳じゃないよ(^^;;; 書いておかないと誤解されそうなので…
ライブパーティがあるのでサークルを早々切り上げてみんなのたまり場に行くも
結局だれる。なんだかんだ言って有明出たのが4時30分
新宿厚生年金会館に着いたのが5時50分。どうにか間に合いました。
入り口でマルチのキーホルダーと電撃大王のトレカをもらう。
いい席だ〜
さて肝心の内容は・・・
ほっちゃんいいねぇ〜 しかもマルチだよマルチ
しかもミニでさぁ足、あしぃ〜、足広げてくれれば見えたのになぁ〜
足しか見てなかったなぁ〜 ひざまくらぁ〜 なでなでなでなでぇ〜
「あぅ〜」

以下自主検閲(^^;

終了は8時40分ぐらいかな?
部室戻って撒きに合流。最後まで居なかったけどとりあえず主な本とお金払って部室をあとにする
最後のおちとして終電1本前に乗るも、体から危険信号でまくりで一駅で電車を降りて自由が丘の便所に駆け込む
上から下からもどしてある程度回復。
学校に戻るかそのまま帰るかの究極の選択の後、家に帰ることにする
どちらにしろ後1分遅ければどちらにも行けずに呆然とする羽目になるところだった…
死にそうになりながら家に帰って風呂入っておやすみなさい・・・

[98.12.29](火)
みんなと一緒に行かずに最寄り駅6時発の電車で出発
会場到着8時ナリ。顰蹙買いまくりだね(^^;
まぁ、いつも通りと言っちゃうとそれまで・・・
んで、なぜかチケットもらって企業のleafブースに突っ込む。
テレカ3つと紙袋3つ買ってあとは俺様チェック
ONEのサントラ買って満足ナリ。
ほげほげしてるとY氏より入電。ウロボロスに並んでくれと言われる。
西から東へ・・・
ウロボロスで待つこと2時間半。もぅ嫌(T_T)
東鳩ライブパーティのチケットも4列目なのでもう大満足なり(^^)/
本日はこれでも楽な方なんだよね…問題は明日のほう
コミケの愉快犯逮捕されたそうですね参考記事はここです。
早めに帰って部室でダビング作業を少ししてあとはやっぱり他人任せで家に帰る

[98.12.28](月)
ダビング作業の前に編集作業
今日までなんにもやらないのはいつものこと(^^;
6時だか7時だかに編集が終わってあとは延々ダビング作業
と言ってもねぇ〜・・・
学校泊まりたくないので無責任にも途中で帰る(^^; 11本とりあえず完成
まぁ明日もあるしね
CD-Rは友人に丸ごと頼む。やっぱりすべて他人任せのオレ

[98.12.27](日)
今日は朝から部屋の大掃除〜続編〜
この時点で終わる気配なし
やっぱり漫画本とかが奥から出てくるとついつい読んじゃうしね(^^;
それにしても見てないLDやらCDやら読んでない漫画やらごちゃごちゃ出てくるねぇ〜
コミックをここ最近買ってないことが判明したことが大きな収穫かな?
さてと、続きをやるかな…
あぅ、コミケの準備は人にまかせっきりだぁ〜

[98.12.26](土)
部屋が混沌としたまま池袋豊島公会堂へ
アキハバラ電脳組?なにそれ?おいしいの?
それはそうと今日のファンファンファーマシィーは作画、脚本共に最高デシタ
見てない人は見るベシ!

[98.12.25](金)
クリスマスだろーがイブだろーが関係なし。さみしいねぇ〜
Windows98を入れる。いい感じ〜
前回不安定だったのが嘘のよう・・・と、前回の原因を考えてみると、95からアップグレードしたからだという結論に達す。
けっきょくPower Capture PCIは認識してると言えばよいのかしてないと言えばよいのか…
修理じゃ修理!!
学校行って大好き!SFC版を見る。いい感じ〜

[98.12.24](木)
たくさん寝る。パソコンむかつく。
チケット1枚はけた。やっぱりこんな 値段でも買う人いるんだね。
今日初めて「ファイブミニ」って言う飲み物のスペルが「FIBE MINI」なのを知った(^^;
ってfiberの意味が繊維であることを辞書引いてみて納得。
現在お部屋の大掃除中。年内に終わるのか疑問。

[98.12.23](水)
凍死寸前の悪夢の16時間(正確には9時半に売り出したので15時間かな?)が終わり、
さっさとゲットしてなぜか徹夜が居るヨドバシカメラへ…
40人近くの徹夜組と店員とが一悶着。
それを横目に見て予約券を出す勇気なし。結局あきらめてキャンセル待ちしてたけどね
ぐへへへ :-D~~。結局4人で要領よく動いて8枚もゲットだぜ! 十分ですね(^^;
さてと、1枚は某氏に、残りの3枚はゴホッ、ゲホッ・・・
11時に帰ってきて、メールチェックして飯食ってちょっと仮眠・・・のつもりが
起きたらびっくり6時半!研連3時からだったのにぃ〜
さすがに行かないとまずいのですぐさま家を飛び出す。
ぎりぎりでしたね。電通のいいわけ聞きそびれた・・・。さぁ、次は名作上映会だぁ〜

[98.12.22](火)
ふぅ、ヨドバシカメラは2枚だって・・・ざけんなよ!
で、ん?9人? ジャンケンポン! あいこでしょ! あいこでしょ!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ずこっ(-_-;)
でも内無事1枚は茉莉氏がゲット!
んで、ホイミン氏が謎のキャンセル予約で1枚ゲットしてるし
これで1枚〜、2枚〜、3枚〜、4枚〜 一枚足りない〜
んで鈴木楽器店の方へ
まだ6時半なのにすでに自分達を含めて明日配布分の15人いたりする・・・
しょうがないので徹夜決定(^^; やばぞーさんはいい後輩を持ちましたね
死ぬほど寒い〜、っていうか16時間も待つの???
ちなみに先頭は朝の9時から居たそうだ(大笑)
徹夜したお馬鹿なメンバーはホイミン(仮名)、まどま〜る、茉莉、hipoの4人です、ハイ。
むぅ、おもしろく書けない・・・(泣)

[98.12.21](月)
朝10時から3時半まで寒空の中、町田のヨドバシカメラで延々と張り込み
なぜオレがこんな事しなきゃならんのだ?
自分の分は確保してるんだからやん無くてもいいはずなんだがなぁ〜
で、結局入荷は明日の午後3時ぐらい
ふぅ。
しかし全く同じ事してた奴がいたんだよね・・・

[98.12.20](日)
朝起きたらびっくり8時半
部室にソースを忘れていったので家じゃ作業できないので
某氏に電話して学校行くまでに少し作業をしてもらう
完成したのが10時過ぎ・・・
そのまま速攻で両国へ
11時10分頃到着して入れないと思ったんだけど裏口からあっさり入れる。
当日試写も無事通って一安心。
上映作品の感想?
ほら、直前に過去の名作死ぬほど観てるもんで目が肥えてたんだよ、うんうん。
う〜ん、ラブひなって、冗談ですよ冗談(^^;
電通大もやってくれるねぇ〜、評議員の村田さんだっけ?もかわいそうに・・・
これで前日試写制度がどう変わるのか見物だね。うちの評議員はあれですから・・・
23日の研連上映会反省会は非常におもしろくなりそうな予感
堀口さんもお詫びに来るらしいし・・・
こういうときは一歩退いて見ることが肝心。あんまし熱くなりすぎないようにね。Be cool!
一応書いておこう、あの作品を流すか流さないかの評議会決議は賛成8、反対7の一票差ね
終了後の飲み会でアンケートを見て愕然
名作上映会とDoGaの上映会が重なっているらしい・・・嘘でしょ?
ホントでした・・・ギャフン

[98.12.19](土)
名作上映会のCMもせっかくできたのに出力する時間がないナリ
部室のパソコンはずーっとフル稼働中だしねぇ〜
とりあえず試写を延々見ていて、7時過ぎにパソコンとビデオが空いたので出力
まぁ、色々あったのはあえて語るまい
しかし、すべて無許可の映像使用により、評議会で上映不可の決定(T_T)
しょうがないので当日試写を期待して、モザイクでもかけとくか・・・

[98.12.18](金)
昨日はどうも体の危険信号が出たためにビールと風邪薬を飲んで早めに就寝
夜の7時半に寝て朝起きたらびっくり8時半
13時間〜
この修羅場に何やってんだか…
40作品以上のソースを取り込んで各々使う時間が約0.5秒(^^;
0.5秒の中でタイトルがわかるようなカットを選んでいくのは至難の業
泣く泣く切り捨てまくってどうにか土曜の朝4時にほぼ完成

[98.12.17](木)
何で取材でアリアケに???
よくわかんないイベントでスーツ姿の人がたくさんナリ
そんな中でLeafの紙袋にポスターにカートにダンボール・・・
まぁそんなかっこする方も恥ずかしいけど、撮影する方も恥ずかしいんだよ〜、わかってくれよぉ〜
交通費ちゃんと出るんだろうな?

[98.12.16](水)
研連無し。でも7時半過ぎに代表を見たような気が…???
昼過ぎから茉莉氏の家にて名作のCMのソースの取り込み作業。
かったるい〜
ところで部屋片付けようね>茉莉さん(^^;
家のハードディスク引っこ抜いて、ついでにCD-ROMもはずしたおかげでドライブ構成むちゃくちゃ
上映会終わるまでの辛抱辛抱。

[98.12.15](火)
今日やっとNTTのISDNテレホーダイを解約。
ずいぶん前からCATVでインターネットしてるので今更だね。
あーあ、もったいないお化けがでそうだ。
あまり長い間借りてるのもあれなのでやっと倉知淳を読み始める。
「あ、いい!」読み始めたばっかりなのに自分の好みにぴったり。うん、つぼにはまったねこりゃ。
それにしてもどこに目があるかわからないねぇ〜
いいじゃんかよぉ〜、秋葉原にいたってよぉ〜、っといてくれよぉ〜
なぜか被害妄想気味(^^;

[98.12.14](月)
ふぅ、特に書くこと無いなぁ〜
DVDからビデオへのダビングを頼もうとしたら、DVDはコピーガードありまくりでダビングできないと言われ、ガビーソ!
秋葉にまた行って、昨日金が無くて買えなかったドラゴンズヘブンのLDを買う。
ところで「トランスフォーマー・ザ・ムービー」のLDって22日に再販されるのね…(T_T)
最近新譜のチェックしてないからなぁ〜

[98.12.13](日)
堀江由衣〜 in 秋葉原ヤマギワソフト館
全国7カ所の最後だけあって盛り上がりは一番でした。
人は一番少なかったけど。まぁ会場の都合上しょうがないけどね。
トークも妙な具合に盛り上がって結局2時間だモンなぁ。
ざまーみやがれ>ホイミン(仮名)
最後の握手会にて
オレ 「次は12月30日の某イベントで〜」
ほっちゃん 「あれってチケットを手に入れるの大変なんじゃないですか?」
オレ 「ほっちゃんのためならたとえ火の中水の中…」
ほっちゃん 「(笑) それじゃあ必ず来てくださいね(ハート)」
オレ 「はい、必ず行きます」
ほっちゃん 「約束ですよ」
オレ 「はい(思わず握りしめた手に力が入る)約束します」
ほえぇぇぇぇぇぇぇ〜、ほっちゃんとのや・く・そ・く 絶対ぜったいゼッタイね。
「はにゃ〜」な状態のまま秋葉原探索
「音響生命体ノイズマン (DVD)」 8000円
「トランスフォーマー・ザ・ムービー」 9800円
を思わず即買い(^^;
今ならなにきてもオッケーって感じ
その後パイオニアのDVDサラウンドシステム展示場で無理言ってノイズマンをみせてもらう。
普通やらんわな。

[98.12.12](土)
家でコンテを考えながらゴロゴロ〜
夕方サークルの飲み会 渋谷の魚や一丁
飲み放題なのでがぶがぶ飲む。
2次会は行かずに帰る。
あの状態でもやっぱり麻雀したかったな…
久々に打ちたいなぁ〜

[98.12.11](金)
アニメ版To-Heartの放送局決定〜
な、なんとCSの「キッズステーション」!!!
WOWOWのノンスクランブルが入らない東急ケーブルTVもキッズステーションは入ってるのでOK v(^^)v
とは言っても囲碁将棋なんかのチャンネルと共有だから時間帯によっては観れないんだよね…
まぁ、大丈夫だと思うけど。一週間に何度もやるしね。
久々にゲーセン
ビッグサイズたれパンダを取るのに3000円(T_T) 一回200円なんだもんなぁ〜
2つ取れたし良しとましょう。いい誕生日のプレゼントになりました。

[98.12.10](木)
アニメ誌の発売日 新番組のことがかなり書いてあるんですけど、
おジャ魔女どれみが一押しっ! とか言ってみる。ぐはぁっ
おぃ、佐藤順一! 魔法使いTai!のTVシリーズはどうなったんだ?
某終了記念パーティーの時にも書いた気もするが、
作画レベル落とすぐらいなら、やらなくていいですけど・・・
ふぅ、真相はいったいどうなっているんだろう?
あ、そうそうVサターンを3000円で買ってきたんだっけ
今日の格言「石橋をたたいて渡る」
「世界の車窓から」 No.4179

[98.12.09](水)
研連やって飲んで帰る。ほんのちょっと飲酒運転(^^;
まぁ、気にしない気にしない(^^;;;

[98.12.08](火)
つ、ついに来ました
「シャーマニックプリンセス vs 魔法使いTai!」
まほTai!オンリー特典のバンダナも一緒に入っていました。
さっそく鑑賞。「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」
「蛇堂順一のバッカヤロォ〜」言ってたモノとはぜーんぜん違うじゃねーかよ。
やっぱり大人の世界は厳しいんですね。バンダイのロゴ抜かすと併せて正味6分程度だし。
ま、4月からかどうかは知らないけどTVシリーズもやるということなのでそっちのほうに期待をしましょう。
あ、別にそういう情報が一緒に入ってきたわけじゃないよ。勘違いしないよーに。
TVといえば東鳩はCSでやるという噂があるんですけど、本当だったらどうしよう?

[98.12.07](月)
カタログGet!
軽くチェック。迷羊亭での腕時計一個とその他買う本とが同じ値段になる予定
現在未読の本が10冊に未視聴のLDが7枚にビデオが8本。
とりあえずビデオをすべて水曜の夕方までに片付けないと・・・(T_T) 終わるのかいな?
むぅ、ダビングもしなきゃならんからなぁ・・・

[98.12.06](日)
堀江由衣トーク&ライブ in 秋葉原石丸電気〜
ホイミン(仮名)のせいで前のほうに行きそびれた・・・
「石丸電気の場所どこですか〜」だとー、ふざけんなよ〜
それにしてもなんだかいまいち盛り上がらないのよね〜
いつもいつでも同じペースでいるイベンターが浮きまくり。あーなるとウザイだけだね。
それにしても握手ぐらいで緊張する小心者のオレ。
来週もまた来ます〜
今日の収穫物
林原めぐみのPULSEのCDS版
ダイダル・ウェーブのCD

ちょっと桶屋の話?ちがうなー ま、いいや
インターネットがかなり普及した今ではあれだが
以前タクのネットワークのほぼ中心にあったと思われる東京BBSでおいらこんな書き込みをしたんですよ。
おたくのビデオのサントラ買います
また、CDシングルもあればお願いします。
どちらも1枚5000円でほどで・・・ と。
結果はCDSの2枚のうち1枚と、CDは手に入ったんだけど、
その後中古市場で急に「おたくのビデオ」の値段が急騰したんだよね…
因果関係は今となってはわからないが、少なくとも自分ではこの書き込みが原因だと思ってるんだよね。
いま「ようこそようこ」のLDBOXがすごい値段付いてるのは、昔にどっかのBBSで
15万円でも買います!とか言った馬鹿がいるからなんですね・・・
今現在のタクのネット上の中心地はどこなんだろう?割れてそうだからなぁ〜
まぁ、この話の教訓はいつ何時誰に見られているかわからないネット上での発言は怖いんだなーって(^^;

[98.12.05](土)
町田へ
東鳩チケットゲット大作戦 〜最終チェック〜
詳細は部室のノートに書くか、どうもおいら以外に行く意志のあるサークルの人は4人ほどらしいし・・・
他の状況聞きたいなぁ〜
さてと、今日も作品の時間チェックです。

[98.12.04](金)
寒いわけだ。雪ナリ。さすがに霙(「みぞれ」と読むらしい)っぽいので朝には跡形もなかったけど。
図書館行く。「コミケ殺人事件」読み途中だったのに…(笑)
早稲田の渡辺さんが名作上映会のパンフの編集を引き受けてくださってもう感激ナリ。
こうなったら自分でできる限りのことはやらなきゃね。
さて明日にはコミケのカタログ入荷ですね。いよいよです。たっぷりお金を準備しましょう。

[98.12.03](木)
寒い〜
パソコン立ち上げる。あまりの寒さのために動作不安定(笑)
モンコレのトレードはやっぱネット上でやっちゃダメだね。
星のトレードで助かったよ。
キャプチャーボードの修理費いくらぐらいだろう?
この時期に出費はいたいなぁ

[98.12.02](水)
うにゃ、ガガガの1巻初回版ゲット!
その後、研連。ひさびさナリ
周りの人達の協力あってこそなんですな。
しかし、名作上映会の予告映像つくるの簡単に引き受けちゃったけどどうしよう?
Power Capture PCIは壊れてるし、冬コミのこともあるし・・・ギャ〜

[98.12.01](火)
今日からタバコが1箱20円高くなるって、ざまーみやがれ。
タバコ吸う奴はこれを機会にやめちまえ。いらないいらない。
うーむ、やっぱり店to店じゃ利益は得ないね。
まぁこっちの情報不足も原因なんだけど、17枚も売ったのに5000円ちょいしか儲かんなかったよ(T_T)
苦労して運んだのに…
やっぱモノを売るときゃ個人売買に限りますね。
東鳩整理券情報
アニメイト各店 店頭に並び次第買った人にくじを引かせて当たりが出た人に配布 確率20/各店の入荷枚数
秋葉原石丸各店 予約者先着20名 すでに予約終了 
秋葉原ヤマギワ各店 知るかボケェ!
チケットにプレミアつかないかなぁ〜