戻る
2月の日記だよ
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28

[99.02.28](日)
追いコン。飲み放題じゃないのね…(T_T)
あとこういう飲み会でいつも思うことだけど、
払ってるお金の割には料理が多いというわけではないし、美味しいということもないんだよね。
まぁ大人数で集まれる場所へのサービス料、雰囲気代?ってところか
別に飲むことも嫌いじゃないし、みんなとわいわいやる時間も貴重だからね
ってこんな事言ってるからつきあい悪いとか言われちゃうんだけどさぁ〜
でもねやっぱあれで満足できる方がどうかしてるぜ?<なんか問題すり替わってるが
じゃあ、お前が場所とか決めろといわれても困るんだけどね(^^;
渉外にはがんばってもらわないと。
あぁ、何こんなばかばかしいこと書いてんだろう?
で、終了後麻雀。ぐはぁ、すっごいひさびさの徹夜
点ピンのワンツーなんてかつて一回やったぐらいだよぉ〜
12半荘ぐらい?で+50ぐらい?ESSOには+50ぐらいサービスしちゃってこれだからまぁいいんじゃないの?
場代払ってプラス2000円だったので十分良し。
それにしてもまたこれで体の調子がおかしくなっちまった。お腹の調子がぁ〜
あ、さくらのチケットありがとさんです>M氏

[99.02.27](土)
ようやく早大アニメ同好会のプレゼントの制作者と連絡とれました
4人も間に挟んでやっとこさ・・・取り次いでくれた方々に感謝!
さてこれから追いコンです。

[99.02.26](金)
家で名作のキャプチャの予定が・・・・・・いったい何やってたんだろう?
片手間に無料ホームページのアカウント取りまくり
とりあえずなんとなくtheglobeに40個ほど。少ないですね(^^; 何につかうのやら…?
名作上映会や自分のHPほっぽってアニメグッズなどの不要品売買HP制作中
完成はいつかな?

[99.02.25](木)
朝、郵便受けを見るとバンダイから封書が
さっそく開けるとなんとびっくりまほTai!トレカの限定1000枚非売品プロモカード!
何で今頃???
ちなみに申し込み締め切りは去年の1月末・・・1年以上いったい何をやってたんだか・・・
というわけで誰か普通のカード譲ってください。実はコンプしてなかったのよねぇ〜(^^;
さて、なぜか舞台は渋谷に移ります。
NHKホールの場所わからないので適当に歩いて、代々木の方まで行っちゃいました(^^;
その15分後には見つけましたけどね。いや、渋谷公会堂とかも一度も行ったこと無いから・・・
席は2階の一番前ナリ。
ふぅまぁ前回よりかは気分ものってるんだけど・・・
はひふへほ〜

[99.02.24](水)
昼過ぎにホイミン(仮名)から電話。携帯に電話するな!って言ってあったのに…
なにを言ってるのかわからんので部室に行く羽目に
寒くて雨降ってるのになぁ〜
チケットを受け取って名作ビデオを持って帰る。

[99.02.23](火)
朝からねっとさーふぃん
さて印刷所に行ってチラシを見てがっくししたところで本日の研連。
もうあんな印刷所に頼むか!
研連は来たサークル数が少ないもののすんなりいく
あとは・・・まぁいいや

[99.02.22](月)
朝起きてすぐに印刷屋〜、なんか夏や冬によくある光景。違うのはぐっすり寝たところ(^^;
家から5分のところにある普通の印刷屋さん。
チラシ1000枚白中厚紙両面印刷で14700円(T_T) まぁいそぎだししょうがないね
リブレットでLANカードが使えません。やっぱり貰い物のコネクタ部分が死んでるからかな?
やっと認識。コネクタ部分が非常に不安定。ホントにこれじゃあ新しいの買った方がいいかも。
こういうところで素直に5000円ほどが出せない俺(^^;

[99.02.21](日)
どうも体の調子が全体的にだる〜
それでもパンフの打ち合わせ・・・って俺はただのオマケ・・・でもないか???
とにもかくにも名作の期日は迫っているのですよ
今月末までにやるべき事
チラシ印刷。チラシ置き。招待状印刷。上映作品のキャプチャ。時間不明の上映作品のチェック。
誰か手伝ってくださいね。
リブレット到着〜
さっそくいじくりまわす。CPUはDX4-100MHzらしいけど十分快適・・・ってアプリがほとんど無いせいかも。
LANカードもらったのは良いけど予想通りうまく動かない〜
ファイルのやりとりはあのクソめちゃ遅いフロッピードライブだけか…
むぅ、1万円よけいに払って引き取らざるを得なかったのが逆に幸いしたかな?
さてもう少しカスタマイズしたら名前付けなきゃね、名前。

[99.02.20](土)
印刷屋のチェックをしてから秋葉原へ
チラシ印刷まずいねぇ〜。勝負は月曜日の午前中
秋葉ナリ
お金がいくらか入ったのでこういう時は非常にまずいナリ。
まぁ、おきまりの無駄遣い。エセ大友ファンとして「メモリーズ」が5000円であったのでゲット!
これは迷宮物語を買ってから買おうと思ってたのになぁ〜
おせんちが2万であったけどお金なかったのでパス
PD−Rが22800円だった。どうしよう?今のPDを売っぱらってこれ買おうかな?
買うなら明日速攻で行かないと・・・
さて、今月の結果をそろそろ発表〜

[99.02.19](金)
何をどう間違ったのか知らないが中古で今更のリブレット30を買う羽目に・・・(--;
まぁ3万円だし、ハードディスクも1.6GBに変わってるし、メモリも増設されて20MBあるし
にゃんだかなぁ〜。プロジェクターかCD-Rを買う金がぁ〜
それはそうとチラシの原稿を持って印刷所へ行かなきゃね
行った。紙がねぇとかぬかしやがる。
取り寄せは月曜になってしまい、それでは火曜日の夕方までには間に合いませんだそうだ(;-_-)
安っぽい色紙ならあるそうだけど・・・さぁどうする?

[99.02.18](木)
名作上映会のパンフの打ち合わせ〜
まぁこれで基本フォーマットはできたね。あとは各サークル及びOBの協力が必要だ。
お土産にと持ってきてくれた味噌汁ドリンク飲んで気持ち悪ぅ〜
カレーヨーグルトよりはマシだけどダメダメ。
というか味噌汁はアツアツをフゥフゥいいながら飲むのが一番!

[99.02.17](水)
名作上映会のチラシの原稿制作〜
まぁ、何とか終わって車で町田にでも出かけようとしたらなんとパンクしてるるる〜
しょうがないので行くの止め
親父が帰ってきてからせこせことりあえず予備のタイヤを付けてガソリンスタンド〜
スタンドの人いわくタイヤの横2カ所を錐のようなモノでやられたらしい。ぎゃふん。

[99.02.16](火)
そういえば電通大もまだテスト期間だったのよね。
いや、知ってはいたけどね。
ンで上映作品の検討。時間は全体で1時間ほど縮まる予感。ホントか?
早稲田の同好会のOBとも連絡とれないし・・・
ここに来て電話よりも連絡する手段としてはやはりメールは便利だと実感

[99.02.15](月)
学校行ってもする事ナッシング
というか名作の資料と印刷屋の資料を漁る。
各サークルに電話するもつかまらないサークルがいてギャフン
ちゅーか電通大だけ・・・作品依頼が特殊だからこっちでどうにもこうにも・・・
と、結構自分のサークルの作品についてみなさん知らないのね…
千葉工の作品なんぞサークルにはないの多すぎでプ〜 中大は丁寧にありがとうですぅ〜
それはそうとチラシをつくらないといけないですね。ポスターは無し(^^;
両面B5モノクロ1000枚で約1万円ってどこもこんなモンなのか?
さすがにあと1週間しかないので頼めるところは限られてるし、一番新しい36回のチラシ行方不明だし・・・(;-_-)

[99.02.14](日)
某氏が音声入力がいいなどと言っているのを聞いて真似をしてみる。
このソフト重いです。うーん、訂正の仕方がよくわからんけど、
普通の文章は結構認識精度が高いのには驚き。技術の進歩はすばらしいです。
使い込めば、どんどん認識精度は上がりそうだがそれまで耐えられる人にはお勧めかも。
しかし「ハローナビ」とか言ってネスケが立ち上がるようにするとか使い道は色々あるかも(^^;
そんなさみしい僕ちんに誰かちょこください(T_T)
録り貯めしたビデオを見ようとしたら録れてない〜
守護月天だかジャンヌダルクだかなんだか知らないが、午前と午後間違えたらしい。
その影響でおじゃ魔女ドレミも失敗(T_T)
どなたか補完してくらはい。S-VHS標準以上のみ受付ます。

[99.02.13](土)
最近よく行く秋葉原〜
これといったモノ無し。いつの間にかロボットカーニバルのLDは70000円ぐらいの値段がついているのにはねぇ・・・
マックスロードでバイトしてる某氏から驚くべき情報を入手しました。
あそこの未開封ハードは九分九厘盗品だそうだ(^^;
さて、これを知ってあなたはあそこでモノを買いますか?しかしホントかなぁ?
帰りに神保町。中野書店で埋もれていたLD「ボディジャック楽しい幽体離脱」ゲット
FF8の予約キャンセル分が祖父地図で売っていたりするも無視

[99.02.12](金)
ふむ、研究室決定ナリ
こっちがなにを言うまでもなく、定員と希望人数が同数のところは動かさずそのまま決定してしまったナリ
これで長津田送りは無くなったけど・・・
事実上、来て欲しくないみたいな言われ方をした教授とはたしてうまくいくのだろうか?
などと考えながらさすがに挨拶に行く気にならず、部室でFF8〜
なんかクソゲーの匂いがするのは気のせいだろうか? 買わずに借りてやることに決定

[99.02.11](木)
FF[買えなかったなり。結構ショックなり。

[99.02.10](水)
10日なので秋葉原。
でも何も買わないおれさま。
今はお金を使う時期ではないのだよ。
リーフファイトTCGはコンプできるのだろうか?

[99.02.09](火)
たしか中野サンプラザに出かけた気もするが…
その前に渋谷でカレーの食い放題に行った気もする。
中野ではテンション低かったなぁ<俺もホイミンも
次はNHKホールでリベンジだ!

[99.02.08](月)
覚えてません

[99.02.07](日)
フラフラと秋葉原へ
19800円のSCSI4倍書き込みのCD-Rがあって30分後行ったらなくなってた(T_T) ショックでかすぎ。
黄色い潜水艦で茉莉氏の応援。強いねぇ〜
というかさすがKOZUCHIの会の方々はカードの使い方うまいです、はい。

本日の教訓 見たら即ゲット!

[99.02.06](土)
あーあ、有明行かなかったな
家でインターネット

[99.02.05](金)
朝からテスト。眠い・・・
応用心理学。一度も授業に出たこと無いけど答案は楽に書けました。
まぁ、点数とれるかどうかはしらんけどね。
レイアースのCDSがどうやら4000円で売れそうナリ。
テレカを15500円で手放す。目標金額はまだかなり先です。
ところで明日のカードフェスティバルどうしよう?
そうだ、ICQというのを導入。よくわかんないけど・・・
番号は30378356らしいです。どうしていいか全くわかりませんが…

[99.02.04](木)
くぬぅ、ナンバーズ4が4197(T_T)
やべぇな・・・連打しすぎでテストすっぽかしちまった。
明日は1コマからなので早く寝るベシ。

[99.02.03](水)
ショーノイド真琴ちゃん」ダメすぎ・・・(^^;;;;;;
「アモン・サーガ」「超時空ロマネスクサミー」LDげっと!750円なら買うでしょ(^^;
ロボットカーニバルのサントラもげっとしていい感じ〜
川背ビデオいまごろになってダビング終了。あとは送るだけナリ。

[99.02.02](火)
恭授教授のところへ行く
要はこっちが研究室を希望しているのを知って、どうにか止めて欲しいらしい
君の成績じゃぁ、ここにきても苦しいだけだよ…
ぐはぁ
そういえばオリコン買ってないなぁ〜 まだ売ってるかなぁ〜

[99.02.01](月)
学校。テスト。ロマン主義?印象派?アヴァンギャルド芸術?何それ?
あとは部室でへろへろ〜と時間つぶし。カタンとか言うゲームやっておわり。
やるべき事っていっぱいあるんだよね…
それはそうと元居た研究室の教授から電話があったらしい。なんだろう?
あぅ、エモーションフェスのハガキも、バイトの請求書も出してない(T_T)