戻る
5月の日記だよ
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[99.05.31](月)
朝はガラス切り。昼はCATVについての話。夕方はマイナス70℃の世界で実験。夜はダメトーク。
家に帰ってこみぱこみぱ〜
ってインストール後起動できましぇ〜ん

[99.05.30](日)
腹痛い〜
うーん、昼に食べたアイス1kgのせいか、それとも夜の刺身が原因か…?
死にそう(T_T)
それはそうとまたまた今更ながら魔法使いTai!トレーディングカード抽選プレゼントの封書が来る。
開けてみるとスペシャル4枚セットだったナリ(^^)/
A賞に続きB賞も当たるなんていい感じ〜
でもさぁなんで今頃来るわけ?すごいよね〆切から15ヶ月ぐらい経ってるよ、たぶん。

[99.05.29](土)
ギャ〜、TVKみーのーがーしーたー アニメージュTVってやつ。たしか
ほっちゃんが出ていたらしいのですが誰か録ってませんか〜(T_T) デマならいいんだけど…
今日は車で関内までヘロヘロ〜。LDラックをもらいに行ったナリ。
300枚はいるやつなのに、家のLDやらなにやら全部ぶち込んだら隙間ほとんど無くなりました(T_T)
それに伴い部屋を大々的に掃除。一番置き場所に困るのが同人誌。高さ的には40cmぐらいなんだけど、どうも難しいです。

[99.05.28](金)
研究室。やることあるのにやらないオレ。って言うかドライアイス無いし〜
実験準備にガラス切り。めっちゃこついるね。
かなりの数を無駄にする。そのあとユイなので研究室逃げ出す。ふぅ。
なんかおもろくない一日ナリ。
こみぱは本日は手に入らず。って買うつもり全くないんですけどね…(^^;

[99.05.27](木)
まったりまったり。ちょっとした刺激が欲しい今日この頃。
先生より先に帰ると風当たりが強くなるらしいので測定室でまったり〜
うーん、暇なときの時間の使い方が無駄すぎ。
とはいうものの他の人たちに見られてもいいような暇つぶしだからおのずと限られて来るんだよな…

[99.05.26](水)
朝から輪講というか雑誌会。
外国人の方の順番なので完全に意味不明。
そのあと長津田まで院の説明会。
院よりも淫の方が先にでてくる超ダメダメATOK

[99.05.25](火)
ようやく実験らしい実験開始。熱い日なのでドライアイスを使う実験なんでいい感じ〜
とはいうものの冷たすぎるのもアレだね。
東鳩のLDが不良品ありまくりらしい。LDとして認識しないやつまであるらしい。
んで自分のを観てみる。一部にノイズあるんだな…でもこれで返品きくかなぁ〜?

[99.05.24](月)
なんとなく午後はサボり
部室でふ〜らふらふらふらっぴ〜
「淫打」などというタイピング練習?ソフトをやる。ダメじゃん。
まだ「激打」のほうがいいね。って当たり前か…

[99.05.23](日)
秋葉原。と言うか神田。LD2枚ゲット。
かなり他にもレアモンいっぱいあったけど、頭のおかしい値段ですべてパス。
その他特になし。100円CD-Rを思わず10枚ほど買ったかな…

[99.05.22](土)
町田にてLD3枚ほどゲット
あとパンの粉

[99.05.21](金)
特別講義のお偉いさんが急に測定室に教授と一緒に現れる
俺様TV付けてインターネットしていたりする…なんだかなぁ〜
あまりにもきまずかったのでそそくさと逃げるようにしてその場を離れる。
その後の講義も眠い眠い・・・Zzz
文献をいくつかコピるもはたして読んでわかるのかは謎。
手紙をネパール?に送りたいという留学生ドクターの人が手紙をメールで送りたいらしい。
しょうがないのでフォトショップで取り込んでJPEG圧縮でメール添付。なにやってんだか・・・
だいたいこれ何語なんだろう?フォントに入ってないモンなぁ・・・
部室にCATVを入れてインターネットを楽しんじゃおう計画発動中!
実現確率はいまんとこ5分

[99.05.20](木)
院の進学に関する説明会。
むむむ、世の中そんなに甘くないわな・・・
ハードディスクがいつのまにかBIOSでエラー・・・もうあきらめるしかないのかなぁ
オレの9GBがぁ〜、動画ファイルがぁ〜
ぜーんぶパァ(T_T)
やはりハードディスクはIBM製の物しか信用せんぞ!
さて代わりにマイクロポリス製の5インチフルハイトの化け物HDをいじるとするか…

[99.05.19](水)
で、SCSIハードディスク9.1GBのデータがクラッシュにより消失(T_T)
完全に死亡したかどうかは不明。頼むからもう一度使える状態になってくれ〜

[99.05.18](火)
HPアップロードできん・・・(T_T)<ってMAHO堂の話ね…
マジで別の場所に移動した方がいいかも…

[99.05.17](月)
レヴォはCut a Dash!新刊あったんだってねぇ〜
やっぱりキャプチャボードの調子がおかしい。と言うかサウンドカードの問題なのかな?
音のキャプチャはできるのに取り込み時の音がでません。オーバーレイ表示だろうがなんだろうが音が出ません
でも、オーバーレイ表示しながら巻き戻し再生とかやっても画面がついてくるのはグラフィックボード換えたせいかな?
「黒猫の三角」読了。終わってから線形代数の教科書出す俺様(謎)
卑怯だよね。S&Mシリーズの印象が私には強すぎなのを差し引いても・・・
それはそうと宇宙人同士の出会いの問題の答えは…?

[99.05.16](日)
HP制作〜 JAVASCRIPTわかんないよぉ〜(T_T)
いじょ
あ、なんか6000HIT突破してますね… しかしいつもの事ながらこのHP誰が見に来てるのやら…?

[99.05.15](土)
家で腐ってるだけ。

[99.05.14](金)
朝から研究室でお仕事ナリ。
と言っても研究とは全く関係のないLAN構築(^^;
ハブとLANカードとケーブルを買ってきてへこへこ〜
コレでWindowsネットワーク完成。研究室のマシンはメインがMacなのでこれで対抗できるじぇ〜
と、作業終了後2時過ぎに名前の札を帰宅にして逃亡。
昨日で在庫切れたので秋葉原にてCD-R*33買ってくる。
もう出てるという話を聞きつけ、新刊「黒猫の三角」を買う。感想は読んだ後で・・・

[99.05.13](木)
学校では一日中暇してた記憶しかない・・・
うちの環境では7枚連続して焼くと、8枚目の読み込みあたりで動作がおかしくなります。
たぶん熱暴走してるんだろうな…外付け仕様なのに…

[99.05.12](水)
なんで俺様まだ研連行ってるんだろう?
名作のときのアンケートから招待状リスト追加
うーん、やっぱりまだ暫くは水曜日の午後はあけとくべきなのかな・・・

[99.05.11](火)
AIBO欲しぃ〜(笑)こんなの
1匹25万円〜 日本使用は限定3000体しかないのね。予約しなきゃ買えそうにないなぁ。
予約してもお金が6月1日までにできるのかが謎。むぅ。
この調子で是非是非メイドロボも・・・って何年後だろうか…ふぅ

[99.05.10](月)
ん〜、今日は10日だったのね。
暇ナリ。もう少し時間を有効に使いたい今日この頃。図書館あたりで本を読むのが一番かな…
タクグッズ売買ホームページを早く作れ〜とせかされる。ハイ、何とかします。
一応、建設予定地はMAHO堂らしいです、ハイ。 <最近繋がりません(T_T)サーバー自体が落ちてるみたいです。(05/11 08:45現在)
部屋の掃除をしていて、8MB増設メモリ17999円なんていう空箱が出てきて泣く(T_T)
当時はコレで20MBもRAMDISKがあるんだじぇ〜なんて言ってた気がする・・・

[99.05.09](日)
ぎゃあひゅぁじゃやぁふゅ〜
つ、ついに、ドリームハンター麗夢TのLDげっとぉ〜(^^)/
マニア垂涎の一品ですね。一般?にというか販売されたLDの中ではたぶんもっともプレミアが付いているんじゃないかな…?
かつて一度だけ中野のフジヤAVICに98000円(笑)で置いてあるのを見ただけだからね…
今となっては手に入れるのが難しいゼネプロのDAICON OPENING ANIMATIONのLDと双璧ですね。
シングルLDや非売品モノではレアモノもまだまだあるけどね(^^;
それがなぜかこっそりと秋葉原リバティーにおいてあるのを発見!
しかもお値段なんと3280円!(爆笑)一桁違っても買いますね(^^;;;
もう速攻で手にとってレジに持っていきました(^^; LD持つ手がふるえるなんて事そうそう体験できないよな・・・
あ、ついでに星猫フルハウス全集 5080円!にウインダリア特別篇 1980円!、精霊使い 1480円なんかのLDも買っちゃたりする。
実は精霊使い以外もかなりの貴重品なんだけど麗夢1の前にはまるで敵いませんね。
この前の町田の時以来のクリティカル。コレのせいでモンコレ買う金がなくなったけど(T_T)
これでLDコレクションが華やかなものになりました\(^^)/
これを機にLDリストのページをトップから見えるリンク張ろうかな…

[99.05.08](土)
おうちでおうちでセカンドマシンのセットアップ。半日もかかってしまいました(T_T)
インターネットとメールだけのマシンでMMX233MHzにMEMORY96MBでHD4.3GB。十分すぎますね。
これで家のマシン構成がごちゃごちゃしてきたぞぉ〜
グローバルIPがあればサードマシンのEPSON98互換機くんはサーバー代わりにするんだけど…
一応隠し?ページなのになぜかカウンタが回るLDリストを更新
新譜はここ最近「これだ!」ってのがないので助かります。東鳩は買うか買わないかはアレ次第(^^;

[99.05.07](金)
研究室。また死ぬほど暇。測定室でイソターネット。
研究室の人には見せられないページばっかりだから一人でこっそり(爆)
でもねでもね、測定室のマシン遅いしなぜか回線重いし家の方がマシなのよね(T_T)
あまりの暇さに逃亡して3時には抜け出す。
コレクターユイ見て帰宅。時は金ナリ・・・(;-_-)

[99.05.06](木)
初めて研究室で実験?ぽい事をする。
10円玉や100円玉を青くして遊ぶ。そんだけ。
家でセカンドマシンの組立。フロッピー、CD-ROM、SOUNDが使えない。問題多すぎ。

[99.05.05](水・祝)
朝から有明。東京からバスでビッグサイトなんだけど、急行じゃなかったので35分ちょいかかる(T_T)
到着が11時30分で開場直後。あ、宝島コレクションマーケット7ね。
列がすごいナリ。第1回や2回なんかに比べると人はすごくなった。でも中身は薄くなった気がするんだけどね。
10分後にようやく入れてまずは一周。食指が動くモノがほとんどない(T_T)
結局2時間半ほどいて買ったのが、東鳩ガシャポンパート2フルセット(黒マルチ含)3Kナリ。
黒マルチは確率1/20と言う話なのでまぁいい値段ですね。と思わず2セット買ってるオレもあほ。
メイド服はやっぱ黒が基本でしょ!
はじめましての初回版CDが5Kだったけど持ってるのでパス。
スイートミントのLD1だけあって6Kだったんだけど1周したら無くなってたし・・・友達に3枚セット(未開封)で9Kなんかで売るんじゃなかった(笑)
次回の宝島は名古屋で開催らしい
歩き疲れてへとへとで浜松町から今度は秋葉原。
ケースを物色してると山本氏に遭遇。
そそのかされてフルタワーのケースを買わされる(^^;;;しかも電源は350W(大笑)200Wから大躍進。
家に帰ってみると3.5インチの納める金具無いし・・・(T_T)元から無いのかなぁ〜?
あ、あと収穫としては↓ようやく判明
原作:深田拓士 監督:奥澤明裕 タイトル:DETECTIVE ここに発売予定がありますねぇ
誰か買って買って(笑)見たい見たい〜

[99.05.04](火・祝)
家でくすぶっててもしょうがないので渋谷なんぞに雨の降る中お出かけでチュ。
若者が多いでチュ。さすがゴールデンウィークって感じでチュ。
で、ふらふらとまんだらけなんかに行くでチュ。久々でチュ。
バカ者が多いでチュ。かなりの収穫があったでチュ。
手塚治虫の千夜一夜物語とクレオパトラのLD、GUNDAM 0083のLDシングル。
それとようやく見つけたアッセンブル・インサートのシングルCD。
1万ちょっとのいい買い物でしたでチュ。
明日もいい出物があるといいな・・・

[99.05.03](月・祝)
しょうがないので何とかフォーマットしなおして復旧。最高を目指すことをやめて最悪を避ける。もう嫌(T_T)
この作業で半日つぶれました。
あと未開封の230MOが10枚とかPDが3枚とかが出てくるし・・・
MOやCD-Rの中身をチェックしたくないなぁ(^^;

[99.05.02](日)
家でお掃除大作戦。全然片付かない。かわりにパソコンの整備が何とか終わりました。
やっぱりOS入れ直すのは一日がかりだね。
今日はメインマシン死亡中なのでリブレットで通信。
東鳩はねぇ、と言うか来週はゴキブリ・・・ん〜予想外。ってマルチはいつ出てくるのでしょうか?(^^;;;;;
今日はゆうケットなんてイベソトあったのね・・・俺様としたことがかなりの不覚。宝島しかチェックしてなかったナリ

[99.05.01](土)
朝起きてゴミ捨て手伝って町田へれっつらご〜
YAMAHAの4倍書き込み外付けCD-R 19800円はまず無理だと思うので、まぁ100円のCD-Rと980円のキーボードでも買いに行こうかと軽いノリ
CD-Rメディア買えなかった…
クソ店員むかつく。ざけんなってかんじ。
なんかまた中古LD買った。中身は…