戻る
6月の日記だよ
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[99.06.30](水)
ねむいだるい。教授にハンコもらいに行く勇気でず。明日は締め切り日なので
嫌でも行かなきゃならん。
しょうがないので、CATVからのWOWOWの申し込み書請求。
あと一週間で放映開始。
246-netがなんか新サーバー移転でごちゃごちゃしてる。カウンターが少し戻ってしまったので記憶を頼りに若干の変更。

[99.06.29](火)
夕方までほげほげ
久しぶりの高校時代の友人と中野駅で待ち合わせ。
少々話をして、エロゲ2つもらってばひばひ
そういえば友人の行ってる学校の学祭に○男○○を呼ぶらしいぞ〜。確定したわけではないとか言ってたけど…
その後せっかくだからまんだらけ、FUJIYA AVICに寄って帰るじぇ〜
と、FUJIYA AVICで迷宮物語のLDが14800円也。15分の長考の末購入。むぅ
少傷ちらつき有りと書かれていたものの、特に気になるレベルではなし。
あとは・・・なんだろう?

[99.06.28](月)
学校来て、ネットサーフィンして部室行って、ヘロヘロ〜
ESSO氏に久々に会ったりするも・・・
部室のCD-R修理出しましょうよ〜
それにしても7時には誰もいなくなる化学実験系の研究室ってのも・・・

[99.06.27](日)
浜松町〜 芝何とかホール〜 席は最前列の真ん中〜 13話のアフレコ台本〜
あっぷ2ウザイさっさと消えろ!
To-Heartの上映もCMもうざければ13話以外はすでに何度も観てるので…
尻が痛くなってようやく前座終了。
んで、久々の堀江由衣〜 ほっちゃ〜ん(*^^*)
って川澄綾子はいいからほっちゃんもっとしゃべれ〜
なんかあっという間に終わったね。東鳩TV化第2部に期待しましょう。
しかし最前列の真ん中においらとT澤氏で陣取ってたから後ろはどうでしたんでしょ?(^^;;;
イベント後なぜか秋葉原〜
いまさらながら「まるごと魔法使いTai!」なんぞを買ったりしてみる。
ついでに830MBのハードディスクが1980円だったのでこれも衝動買い〜
りばちーはいまいちでした。

[99.06.26](土)
町田行って帰ってうだうだ〜
収穫無し。

[99.06.25](金)
なぜか6時に起きて7時前に家を出て朝っぱらから秋葉原
8時についてT-ZONEリニューアル記念セール。あれ?あんまし人いないねぇ
とりあえず限定30の4980円の128MBメモリーを2つと10枚で980円のCD-Rを2つ買って帰る。
その後研究室で寝てユイ見て帰る(^^;
おうちでメモリさしてみるメモリチェック時間かかる〜
これでメモリ容量は448MBになりました。 って512MBじゃないところが寒いけど…
と思ったらなぜかアクティブデスクトップ関連のエラー連発〜 むぅ。あ、すぐ直った…

[99.06.24](木)
昼まで測定〜
その後延々と部室。
それにしてもあのCD-Rどうにかなんないのかねぇ〜?
部室の腐った環境をかってに再構築しちゃダメ?マジで・・・

[99.06.23](水)
ひまでほげっとな
てきとーに実験して後はぼーっとしてる
部室でふらふら研連でふらふらさか本でふらふら〜
そういえばCanopusのTVチューナーなんぞ買ってみる。ダメダメすぎて涙が出てくる(T_T)
これならPowerCapturePCIにビデオから入力した方が死ぬほどマシでシオシオ。

[99.06.22](火)
サークル関連での愚痴
中途半端な知識で知ったかぶりするWindowsNT信者とOSはLinuxじゃなきゃダメだねとか言ってた者どもの呪縛から解放される日も近いか?
Windows95や98そんなに嫌いか? NTでしか動かないソフト使ってるなら別だけど。まぁ、ほとんどおいらには関係なくなってきてんだけどねぇ〜
やっぱ2年間以上文句言っていたから、やるなら実際さっさとして欲しいかも。
過去の亡霊から解放される意味でも。
それと動画を扱うにはやっぱりそれにあったグラフィックカードを使うべきですよん♪

[99.06.21](月)
なんかみんなだれてる。部室ではまたゲームが復活してるし、
研究室ではどいつもこいつも大航海時代4やってるし・・・
おいらはてきとーに実験して帰宅。
家の近くの本屋で探し回った末に一冊だけあった「そして二人だけになった」を買う。平積みなんて全然嘘ジャン。
ハードカバーの本買ったのは久しぶり。

[99.06.20](日)
上映会。11時半なんていう中途半端な時間に行くも、PRESSなんぞのスタッフカードをこっそり持ってたおかげで正面から堂々と入る。
チェック甘いね〜(^^; 超悪い子ちゃん
んで感想。
なんかひたすら短い一発パロディが多くて今までで一番低調な上映会だった気がする。
すいか(仮)とがんばれおんなのこは完成版に期待大だし、今回落ちた電通のヨーチエンジャーとかも期待してます〜
CG連のなんたらや総合奉仕のなんたらとか中央大のなんたらって完全CGアニメはいい感じでした。
電通は完全に世代交代しましたね。それに東大は後1年はこの路線なんだろうなぁ〜
東工大はそろそろ世代交代しなきゃいけないですよね・・・完全デジタル作品作って欲しいなと思う今日この頃。
7の月に人類が滅亡してなければ、次の上映会には名作上映会クラスがバシバシ出てくることに期待しましょう。
打ち上げは研連の方に行かずに東工大の方に参加。
理由はまぁいろいろと…

[99.06.19](土)
私にはやっぱり徹夜は無理だ。
5時頃起きて作業再開。
9時までやって部室行ってさらに延々と編集。
試写始まっても、現役の邪魔してもずーっと編集(T_T)
結局完成したの7時頃?とりあえず実質作業時間4日ぐらいでここまでできれば上等上等。
ようやく今日はゆっくり寝れるよ。

[99.06.18](金)
おいら編集やるよなんて軽々しく引き受けたのが失敗。
編集なんて誰でもできるのにね〜
完成した原画の一部を持って帰り家で作業ナリ〜
ふぎー、たるいよ〜、線ちゃんと閉じてくれよ〜
さすがに2時頃ダウン。

[99.06.17](木)
院試って純粋に点数順で決めるのかなぁ?
教授に君は・・・・・・・・・・・・・・なんて言われてショック大々なんですけど・・・

[99.06.16](水)
睡眠時間2時間(T_T)
ひたすら悪あがき。で、30分もはやく学校行って図書館でさらなる悪あがき。
はじめのうちはなんとかできたものを結局色々つっこまれて準備不足とか言われてしまう。
さらにいうとみんなの知らない分野なのをいいことに、多少いい加減に調べた振りして答えていたことは内緒(^^;
2時間の制限時間で結局30分余っておわる。ふぅ、やれやれ・・・
その後は集中講義。話は眠くなるし、イスは疲れるし、唯一いいことはクーラーがガンガンに利いていることぐらい。
あ、今日は研連無いのか・・・早めに帰ってこれたので、
パステルのプリンケーキとなめらかプリンを買って帰宅。

[99.06.15](火)
パソコンのCMを見テテふと思う、最近流行の?ボタン一つでインターネットってアレ誰か説明して欲しいみたいな〜
単なるIEのショーットカットキーなわけ?
教えて〜偉い人〜
NOW BESTのCD借りる。
DDRのあの曲がバタフライと言う曲だと初めて知る(^^; 歌詞を見てSAMURAIを捜す曲だと知る。へぇ〜
んな事考えてないで勉強勉強〜(T_T) 今日寝れるのかなぁ〜

[99.06.14](月)
東鳩まるち・後編
ん〜、なんか違う…長瀬博士?もなんだかなぁ〜って感じ
要は詰め込み過ぎなんだよね。21分*2でやろうってのがダメダメ。
それを言ったら委員長とか外人は扱いもっとひどい気もするけど…
結局、理緒の話がいちばんよかったよね。
明後日の雑誌会のための準備準備。すでに悪あがき状態に近いのに寝てしまいました(T_T)
むぅ。

[99.06.13](日)
休みの日はやっぱ秋葉でしょ〜などとタク以外の何者でもないね。
まぁその町を取材名目にウラMAN氏よりお借りしたデジカメ片手にひたすら徘徊。
神保町から適当に撮りまくり〜。なんとなくオウム関連店を全部フレームに納めたり〜
撮ってるうちに気づいたけどやっぱり全部実写の方がおもろいよ。ぜったい。
しかもオウム店の前で全部踊るの。上映会で上映できなくてもいいから実写にしようよ〜とか言ってみるテスト。
メッセサンオーの前に人だかりだし、その中にあれやらこれやらが…他人の振り他人の振り・・・
ホイミンパソコンの件でT-ZONEに難癖つけたりして疲れました。
LDとかCDとかの収穫は無し。

[99.06.12](土)
最近早起き、7時起き<おぃ でも眠い(T_T)
朝っぱらから英語なんてやってられっかぁ〜てなわけで、なんとなく町田へ
ふらふらとBOOK-OFFなんぞに行ってさくっとCDを眺めてるとなんと
林原めぐみのHalf and,Halfの初回版が1250円で置いてあったのでソッコーでゲット(^^;
さて、家にある汚い初回版は売っぱらうか・・・
別の店でラムネのOVAのFleshが7枚セット箱付きで3000円だったので思わず買ってしまう。
内容はアレなので妥当な値段か? って普通買わねーよな…
夕方からサークルのOB会。わりかし飲み食いしました。上に方と下の方のゴタゴタはどうにかしなきゃダメなのかいな?
麻雀で軽く打って終電で帰宅。

[99.06.11](金)
学校来て、そのまま延々図書館。
だから英語は嫌なんだよ〜。しかもロシア人の書いた英語だからさらに怪しいんだな。
参考文献はことごとく無いかロシア語(T_T)
部室で急にダメっぽい上映会向けの作品をやろう!と言うことになる。
1週間前なのにできるんでしょうか?(笑)
取材が大変だ…

[99.06.10](木)
論文探し。手頃なやつが全然ないです。
最近お疲れ気味。帰ってソッコーで寝ること多いです。

[99.06.09](水)
雑誌会。先生の不機嫌度MAXを越えて逆に無口になる。
来週は俺様なので超プレッシャー。
研連は飯食いに行くだけにするかな…

[99.06.08](火)
輪講。先生不在。らくちんナリ。
昨日は実験できなかったので今日やる。ドライアイスは1日で約60%ぐらいになってる・・・減るのはやすぎ。
ようやく光が見えてきたかも。しかしながら未だ試行錯誤は続く…
ちゅーかドライアイスじゃマイナス130度なんて無理だし、マイナス100度越えたあたりでぜったい溶液まで凍るじぇ
どうすりゃいいんでしょ?(T_T)
並行して雑誌会の英語の論文探し。これまた適当な物が見つからない。来週なのに・・・

[99.06.07](月)
悩んだ末に朝から三鷹市。年に一度のお約束。
雨の降る中、千歳烏山からバスで20分、その後徒歩10分。なんて辺鄙な所だと思いつつ東配水場へ
ここでは見学会やってないそーだ(T_T)
しょうがないのでそこから雨の中を歩いて三鷹駅まで約2時間。
西配水場までバス。A氏とS氏とばったり会うも他人の振り。
んで見学〜。途中からイカニモ君大量発生のため興ざめ。
雨のためあっさり終わる。
なぜかA4サイズになった下敷きと今年から配布の鉛筆2本の記念品。
絵柄はこんなやつです。
歩き疲れてへとへとで4時半過ぎに研究室。ちょっと遅れますとか言う電話を入れたのが9時55分(^^;
やばやばだけどそのあとルパン見てヘロヘロしてるだけで帰宅。

[99.06.06](日)
昨日はそっこーで寝てしまいました。ごめんなさい>心当たり。
とりあえず本日はTV化記念&放映1ヶ月前聖地巡礼〜(謎)
バッジとワンドは忘れずに(謎)
TVでラーメン博物館出店をかけてやってた番組での優勝の店あまからや?で食う
単なるカレーチャーシューラーメン。まずいか?うまいか?って聞かれればうまいんだろうけど
それだけ。
おみやげは限定カップラーメン3つ、なると(赤)のシャーペン、なるとキーホルダー。
その後秋葉原でホイミン他と合流。パソコン買うのにおつきあい。
オウム信者が刺されていたりと色々あったけどまぁいいや。
ところでヘィカスヘィカスベーイートーエム、ってなんだっけ?
ヘィカスヘェイカスエスティービーベイロイ!だ・・・>さんきゅesso

[99.06.05](土)
床屋行くもめちゃコミで断念。
9.1GBのハードディスクが2台もあるのにどちらも使えないって言うのはどういうことだ?
両方ともSCSIチェック時にエラーとか返されちゃう。でも片方はフォーマットはできるんだよね…(謎)
DETECTIVE何とかって言う本買ってみるテスト。LDも買えって?考えておきます…
ついでにPSYCHO+なんていう懐かしいものも買ってみる。

[99.06.04](金)
学校。存在証明。部室。ハードディスク。(T_T)。大橋。闘技場。原子炉研。ドライアイス。ユイ。フラッピー。
なんだかなぁ。
こみぱがついに起動しました。やる暇あるのか?
来週の月曜までが三鷹市の水道週間です。ちなみに三鷹市のHPはここ。まぁ行ってもなんにも無いですけど・・・
あ、今年は後藤圭二オリジナルの絵柄です。ごとけーファンは今すぐGO!(笑)
行きたいけど行けるかどうか…
とりあえず東配水場は京王新線千歳烏山駅から新川行きのバスで北野下車ですぐの場所
ちなみに学校からはたっぷり1時間半。交通費もバカになりません(^^;
西配水場は三鷹駅から行くと思ったけどすでに覚えていません。
説明の時間はたしか11時12時14時15時からかな

[99.06.03](木)
ただ何となく過ごす日々。
OBとの関係はあんまし壊したくないよね。やっぱ。
でも人からの伝聞だと説明してくれた人の主観が入りまくりなのでどんな人かは会ってみないとやっぱわからん
などと言いながら飲み会行くのか?オレ
部室にケーブルTV導入計画は第2段階に突入しているのはいいが、
サークル棟近くまでケーブルがないとかいいやがる。まぁとにかく一回来てみてもらって見積もりたててもらうことになりました。
9日(水)の2時です。ってばっちり講義中ジャン(;-_-)

[99.06.02](水)
中間発表。早すぎるよ〜
と言うわけで、昨日ようやく光が見えたところでこれなわけでして、何も用意せず・・・
ちゅーかできないよ〜
先生の機嫌が死ぬ程良かったために何とかセーフ。いや、マジで助かった。
その後廃液処理の講習会。
研連は相も変わらずいつもの通り。

[99.06.01](火)
輪講。研究室で飲み会。鳥しゃぶ食い放題。ボーリング。
「こみぱ」はうちの環境では起動すらしません(T_T) 死ね死ねリーフ
そうそう、AIBOは見事撃沈(T_T) 20分で売り切れるなんてひどすぎますね…