戻る
7月の日記だよ
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[99.07.31](土)
え?いわおじゅんこ行くの?でも曲知らないよ〜どうしよ〜
朝から辛さ30倍カレーなんぞ食って死にそう。 そのあとメロンまるまる食ってさらにダメージ…
本当に学習能力無いな…
それにしても自分で皿洗ったりするの久しぶり…こういうときにやっぱ普段の何気なさがありがたく感じるのでありまする〜。意味不明
7250ぐらいカウンター 覚え書き。<リニューアル前

[99.07.30](金)
なんで6時前に起きるかなぁ〜?
暑い〜
やる気無し無しモード
一人で夕飯さみしいねぇ〜。冷房効かせてキムチ鍋なんぞを食うのがいい感じ〜
で、またかき氷食い過ぎで腹が・・・<学習成果ゼロ(T_T)
ルパンはいまいち。
ラジメニア。今週の特集はここ1年のアニメBESTなんだけど・・・なぜにドリルでルンルンくるルンルンが6位かなぁ〜?
おじゃ魔女カーニバル〜 なぜターンAに負けるかなぁ〜?

[99.07.29](木)
朝6時頃起こされる。オレをのぞいて家族で韓国旅行だそうだ。
帰りは8月1日の夜。じゃ。・・・・・・・・・・・・(;-_-)
というわけでしばらく一人です。
ドラゴンJrってもう発売されてるのかなぁ? 近所はどこにもないじょ・・・
京極の新しいのっていつ出てたんでしょ?
それはそうと、とりあえず100円郵便小為替を買ってこよう・・・
あぁ、そうそう大地丙太郎が早稲田大学で講演会らしいぞ〜
って、さすがesso氏。すでに掲示板に書き込んでますね。主催者側は大隈講堂がうまるかどうか心配してるらしいので
是非みんなで行きましょうね。タダだし、小西寛子も来るし…

[99.07.28](水)
予定は未定
部室でリストチェック。モンコレトレード。
あれ?図書館閉まってる?
七香七香七香七香七香七香〜
作画はもうすでにあきらめた。話が良ければそれでよしっ!
レモンエンジェル時代の桜井智って・・・
あれ?今日の天使は桜井テイストだったのにコンテは桜井さんじゃないですね〜

[99.07.27](火)
久々に微分積分なんぞやってみる・・・・・・・・やばいなぁ〜(笑)
どうも今日でHP開設2周年らしい。リニューアル進めてたんだけど間にあわないのでどうしましょう?
クソ暑い中、町田まで自転車で行くだけで汗がひどい。体力つけなきゃぢごくの3日間で死んじゃうよぉ〜
さーくるちけっとげっとだぜ!ありがとね〜>心あたり これでトイレが近くても少しは大丈夫〜
でも今回に限って素直に喜べないのよね。時間ばかりがどんどん過ぎるる〜

[99.07.26](月)
だらけ。学校部室。
レモンエンジェルのファンクラブ限定非売品ビデオなんぞ買ってくる。売れ〜売っぱらえ〜夏の資金じゃ〜
ちゅいでにスイートミントのセル画なんぞも買っちゃったりする。これも売れ〜売れ〜
さらに赤い光弾ジリオンの歌姫夜曲のLDも。プシュ〜〜
暑いのでかき氷食いまくり〜イチゴミルクじゃ〜・・・・・当然のように夜は腹痛でトイレに駆け込むオレ・・・(T_T)
ふふふ、そのとき涼しくておいしければいいのじゃ〜

[99.07.25](日)
暑い…
家でお勉強(^^;
ようやくヴァニーナイツというモノを観る。
きゃ〜、ほっちゃんだぁ〜。でもあの口紅は嫌。つくった顔はいまいち(T_T)
普通にしてる方が良いのにねぇ〜
それにしてもなんで録画してないんだろう?LD出るのかな〜?

[99.07.24](土)
キャラショウ? 行くわけねーじゃん。だいたいなんでこのイベント入場料いるわけ?
グッズ買うために金払って入ってさらに金使うんでしょ。頭おかしいね。
部室でコミケCD-ROM取りにきたつもりだったのに延期なのね・・・
チェックができないよ〜
買ってきたハードディスク3台のうちの1台はSCSI1でした・・・まぁ、残りはSCSI2という保証があるからいいんだけど…
さすがにHDBENCHで1300kbとかでると泣くしかないね…
1億秒って…なんかすごい勘違いしてる俺。暑いからねぇ〜・・・

[99.07.23](金)
PCDEPOTのオープン記念セールに朝から自転車ヘコヘコ〜
線路沿いに行けばいいのに、方向あってるからって適当に進むので、案の定迷う。
結局開店直後に辿りついて入るまでに30分も待つ。店内物色してろくなモンない。
外付けハードディスク500MBちょいで2000円、思わず買う。
それはそうと店員要領悪すぎ、レジが共通で1時間待ち(T_T)死ね 店内一周ずーっとレジ待ちの列。
クソ暑い中自転車こいで帰ってきていざつけようとしたところでハと気づく。
ケーブルがねぇ〜(T_T)
というわけで動作確認はしばらくお預け

[99.07.22](木)
現役と一部のOBは今日から合宿らしいね。鬼の居ぬ間になんとやら・・・
KANONは無事に音がでました。OSの問題ではなかったみたい。牛丼(俺的には納豆)クリア。
Windows2000ヤメ、Windows98に戻す。
ALPSのプリンタのドライバの最新バージョンがver6.2で、家にあるのがver1.2。んで6だと動かない。1.2だと不具合がちらほら。
誰か間のバージョン持ってませんか?<結構切実。 まぁ印刷はできるんだけどね…
疑似オールSCSI化にしてみました。使い勝手はいい感じです。
と思った矢先… レジストリクラッシュ(T_T) 死ね死ね こんな不安定なの使ってられるかっ!
なんで一日に何度もOS入れ替えなきゃならんかな・・・
んでネット環境復活して見つけたゲーム。
東芝問題ゲーム 涙でるほどつまんないらしいのでやってないけど・・・
かつてのサリンゲームとかカレーゲームとか・・・ふぅ

[99.07.21](水)
ん〜、もうWindow2000に飽きが来たよ… スキャナドライバよこせ〜 それと電源オフがうまく働きませんです。
あ、でもメモリの管理の問題かな?ソフトの一部は快適なんだよね・・・
さていつ頃行こうかな…?PCDEPOT オープン記念セール あまり目玉商品無いんだけどねぇ〜
それと、棒が臭い 痛い、痛すぎる… アレとかソレとかコレとかは死ぬ気で行くのかな?
おいらも行きTai!ナリよ〜(笑) うーん、今のDEN2に知り合いいないからなぁ〜
あ、この前言っていたチケット確保できると言ってたやつじゃないからね・・・念のため。
雷すごい〜、まほTai!が停電で録れなかったらどうしてくれよう? 無事でした。
東芝問題の例のページが閉鎖してしまいました。ありゃりゃ・・・
IDEがSCSIになると言うメルコのボードを借りてきて装着。
え?Windows2000では標準でドライバ入ってるの…? うーみゅ、ちょっちビックリ。

[99.07.20](火・祝)
一応、一通りのハード、ソフトは特に問題もなく使用可能。とおもったら、Logitechのホイールマウスが使えない…(T_T)
一番ダメなのはスキャナが使えないってところだけど…
さてと、これからゲームのインストールでもしてみますか…
で、KANON。動くジャン(^^; でもサウンド関連の動作が少し・・・終了しても音が鳴り続けるんですけど…OSの問題?SOFTの問題?
アレ?今度は音がでないよ…(T_T) んで音無でやり続けること約4時間。 ん?GAMEOVER? 舞シナリオの真の終わり方教えて〜(T_T)
ところで舞のお友達とかは落とせないんでしょうか?とか言ってみるテスト。
しかしこのゲームのやり始めた感想は頭の不自由な人々の物語。としか感じられませんです。ハイ。
人気のあるキャラは何でしょう?鯛焼きうぐぅ? あ、でも名雪の寝てる顔はぐー(^^;

[99.07.19](月)
あぁ、もう授業無かったのね…どーりで教授までいないわけだ…(^^;;;
部室でりばちーにレモンエンジェルのLD-BOXがあるよ〜なんて言ったら結局みんなで買いに行くことに・・・
約8万円なら安いかな?(笑) しかしお金あったらおいらが買ってたのにな・・・(T_T)
浅草橋とか廻ってヘロヘロになって帰る。
んでもってお家でWindows2000日本語版β3のインストール。単なる新しもの好き。試しにやってみろって…
すんなり終わって起動もスムーズ。と、ここまでやって眠いので寝ます

[99.07.18](日)
お金があるとまだ見ぬLDを求めてまだ知らぬ街を彷徨う病〜
はてさて、結果はいかに…!?
ぶーぶー、結局「艶姿魔法の三人娘」カッチマッタ…
すぐ貧乏になるこの状況をダカイセネバ… 1週間1000円じゃ過ごせねぇって。誰か金貸して〜(^^;
悪しいTai!<ダメ変換 足痛いっす。
怪しいというか何というか…札幌ネット。謎のアニメキャラと言い、ダイヤルアップもホームページも完全無料って…
おぉ、また今日からCATVではTo-Heart再放送ナリ。


[99.07.17](土)
あと10日間どうやって2000円で過ごすか考えていたところで天の助け。やれやれ。
ところで誰かヴァニーナイツ貸して貸して貸して〜
昨日の魔女の宅急便。これで観るの何回目だろう?やるたびに観てるからなぁ〜
「MP3/動画お気楽マニュアル」を友人からげっちゅ。

[99.07.16](金)
ほげ〜
久々にカラオケ行ったなぁ〜 新曲全然入ってないね。 セガカラね。
コミケカタログ発売。おいらCD-ROM版のみ〜とか言っていたのでまだないっす。
なんだかなぁ〜

[99.07.15](木)
小耳に挟んだ怪しい志保ちゃん情報によると
次の冬コミ12月24日(金)、25(土)、26日(日)の東館のみ3日間開催というのは本当なのでしょうか?
2000年問題とかフジテレビとかホテルとかいろいろと絡んで…
もしそうならば研連上映会と重なってるんですけど…(爆笑) 真偽確定次第研連非常事態宣言ものですな(笑)
とりあえず関係者はソッコーで噂の真偽を確かめるベシ!
デマならデマでいいんですよ。もし本当なら非常にやっかいなことになるのが目に見えているんで・・・対応は早い方がいいしね。
うーん、本決まりじゃないにしても本当っぽい事が確認とれました。さぁ、どうしましょう?
部室の8倍速CD-Rを使おうとするもエラー。死ね!
ごく普通のことを普通に操作してエラーでるんじゃ話しにならん。少なくとも家では通信しながらでも4倍で焼けるぞ! あんましやりたくはないけど…
マジでどうにかして欲しいよ。俺がいじるとすぐどっかの誰かさんがぶつぶつ言ってかどが立つので、これを読んでくれてるそこのあなた!どうにかしてください m(_ _)m
それにしてもあの不安定さでよくみんな我慢できるよね。再起動遅いし。
なんとなく渋谷。だらけ〜 まほTai!のTV版絵コンテがあったので思わず買ってしまう。1話と8話。
とりあえずOVAテイストの残る1話はいい収穫でした。8話のほうはネタばれになりそうなのでパス。
踏切や浴衣なお話。

[99.07.14](水)
裏417の日(意味不明)なんだかこうやる気のない一日。
学校来て部室でヌボー
やれやれいろいろあるけど当面のところは院試のことだけ考えよう。うん、そうしよう。
などと言ってるそばからどうでもいいことしたくなる病が・・・
5128ピースだっけかなぁ?のジグソーパズルやりたい病〜
Windows2000日本語β3欲しい〜

[99.07.13](火)
部室で昨日の片付けの続きを少ししてあとは教科書読み読み〜
んで夕方なぜか雨が死ぬほど降る中秋葉原〜
部室のCD-Rはプレクスターの8倍書き込みに決定。値段交渉で結局税込46000円
メルコの外付け(プレクドライブ8倍書き込み)が43800円であったんだけどねぇ〜 俺が欲しいよ・・・(^^;
金有れば買い換えるのにねぇ〜

[99.07.12](月)
おべんきょ、おべんきょうれしいなぁ〜〜(T_T)
部室、図書館、学食。どこが一番快適だろう?
野次馬でメディア社会論のテスト現場を見に行く。すげぇ。人が溢れてる。512人なんて一教室に入るわけないからね。
問題持っていって指定時間までにどこでもいいから書いてこい!だもんなぁ〜 すごいなぁ〜
結局部室で教科書ひろげることになるも夕方からM浦氏、I井氏、S口氏と私で悪巧み。って言うか小人さん。
むちゃくちゃ疲れた〜 さて、みんなの反応はどうでしょうか?

[99.07.11](日)
CD−ROMドライブデフォルトでオーディオスピードが4倍速らしい・・・
16倍と32倍に変更できるんだけどこのソフトWindows95のみしか対応して無くてWindows98じゃ変更してもハードの方が変更されないです。
むーかーつーくー
トロイの木馬ウィルス騒ぎでいろいろ大変。ウィルスバスター98では検出されないらしい。
とりあえずBleem!関連のファイルとレジストリをすべて削除してとりあえず落ち着く。もらうんじゃなかった…
で、お勉強と久々にお絵かき。プシュ〜

[99.07.10](土)
なんかあまりにもばかばかしいので・・・これ → パックマン
うーん、だれかスペランカーで申請してください(笑)
現在使ってるMITSUMIのCDーROMドライブがどうもむかつくのでなんか新しいの買いたい気分。なんか探しに行こう…
んで買ってきた。TEACの32倍速ウルトラワイドSCSI(^^;
つなげる。動く。オーディオ吸い出す。4倍速固定(T_T) 原因不明。ざけんなよっ!
リンクを大幅に追加。

[99.07.09](金)
めんどくさいので学校行かず。
おうちで勉強。俺って偉い!でもね、やっぱりおにいちゃんといっしょとかやっちゃって勉強手つかず(T_T)
この手の絵大好きですぅ〜 現在の俺的マイブーム「かんざきひろ」
でかいファイル置き場として
hipo's HomePage ダッシュプラス
をオープン? ダウンロードは多少気合いがないとつらいかも(^^;
当面のところ容量は無限大(^^;らしいのでリクエストが有れば…
Office2000の発売日?ん〜欲しいなぁ〜

[99.07.08](木)
学校行く。勉強。部室。おもろくないのでソッコーで帰る。
Windows2000かぁ・・・いいのかな?

[99.07.07](水)
Tai!WOWOW中間発表
七夕〜とりあえず中間発表も無事に終わり。研究室の人たちと飯食いに行って2時過ぎに気になってしょうがない東急CATVに電話。
担当者から折り返し電話が来て2時半頃に配信完了。らしい・・・ふぅ、やれやれぎりぎり間に合った。
チャンネルの予約はしてあるけどやっぱ気になるので6時前に研究室抜けて帰宅(^^;
7時10分前に家で配信確認。これで、ブルーバックは免れた。S−VHS標準録画〜 ってどうせLD買うのにねぇ〜
んで感想。
オープニング。いいんだけど、OVAのイメージが強いので・・・と言うか曲はOVAの勝ち。
タイトル及びアイキャッチ。このノリで全部続くんだろうなぁ〜
本編。OVAを観てないとかなりつらいと思うのは気のせいなのだろうか?まぁ小説の絡みは知らなくてもよさそうだったけど。
本当に内容はOVAの第7話。TVから続きはOVAで・・・ってのはよくあるパターンだけど、続きものをOVAからTVになったのって他にある?
ま、たくさんありそうだけどね。ジェフ君やなるとはTVではあんまし出てこないのかなぁ〜?
作画はTVにしてはちょろっと気になるところもあるけど十分でしょう。このレベルが維持できるので有れば文句は言いません。ハイ。
エンディング。ん〜
アレ?次回は…?って見直してようやく気づいたけど。
いじょ。
うーん、20分ちょいキャプチャしてMPEG4にすると何MBになるんだろうねぇ〜?(笑)

[99.07.06](火)
ぎゃー、部室でまったりしすぎたー
研究室戻ってひたすら追加実験。明日が第2次中間発表なので、時間が無いのにぃ〜
結局、研究室で一人寂しくデータ取り。なぜ他のみんなは帰れるのでしょうか?アリとキリギリス〜。
なんだかんだ言っても結局帰れたのが8時45分。どっかのA氏に言わせりゃこれでも早いんでしょうな…
帰って延々報告書の制作。2時半(T_T) 眠ぃ〜
それはそうと、東急ケーブルTVからWOWOWの事で電話がないのはなぜ?もう明日だよぉ〜
これで1話録れなかったら訴えてやる〜(^^;

[99.07.05](月)
実験実験〜ウソぴょん
フラッピー95の最終面クリアー。ってすでにクリアしてたのね…(T_T)
200円ラーメンはやっぱりそれなり。
なんかまた久々に円周率π関連に興味がでてきた。東大金田研で42億桁のダウンロード申し込むか…

[99.07.04](日)
あきば、あきばに行って来マ〜ス。あ、金おろしてない。LD売ろう。
あきば。まずはりばちーで売り売り〜。貴重なダンバインOVA3枚とエリア88ACT3とイエロースター5枚で併せて16100円也。
エリア88なんかはひどい擦り傷が全面にわたってついてるのに3500円(笑)さすがリバティ!
売ったお金で東鳩2巻2セット購入。ダブルポイントついたからよしよし。
んで、ウラMAN氏が探してるKEYをフラフラ見てると全巻セットが    円なんかで見つかる(^^; うーん、彼には黙っておこうかな…(笑)
あとちょい小物買って暑いのでさっさと帰る。
OSの最終調整。だいたい元に戻りました。

[99.07.03](土)
Windows98再インストールの途中でこける。
不安定の原因はやっぱメモリだと言うことにようやく気づく。
ちゅーわけで64MB(100MHz対応)+128MB(100MHz対応)+128MB(100MHz対応)+128MB(66MHz対応)の順番から
128MB(66MHz対応)+128MB(100MHz対応)+128MB(100MHz対応)+64MB(100MHz対応)の順番に変更。
安定した・・・つもり。
ふぅ

[99.07.02](金)
おもろくないので4時に学校を出る。渋谷でフラフラ〜
帰宅時間6時半。こんなに早く帰ったのも久しぶり。
借りてきたCバスのLANカードは未だ動かず。
246-netはなんか外部からのFTPができるようになりました。これでいちいち電話をかけずに済みます
何となくマザーボードのBIOSをUPDATEしてみる。嘘のように一般保護エラーがでなくなりました。
ふぅ、これでOS再インストールをせずに済みそう。
to-Heartつまんない・・・(T_T) もう観るのヤメヤメ〜 って誰からせん見せてくれ〜

[99.07.01](木)
なんか教授(って言うか助教授だけど…)に嫌われていまして、ハンコもらうのに結局、院試の志願票を書き直す羽目に…(T_T)
ちゅーわけで、かなりへこんでいますのでそっとしておいてください。
246-netはパスワードがいつのまにか変えられていてかなり焦ったけど、ようやく郵便物見つけて再設定完了。
って、明日からついに待望のto-Heart第2弾(^^;が始まりますねぇ〜
みんな観ましょう(笑)