Diary

戻る
9月の日記だよ

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30



[99.09.30](木)

研究室の引っ越しお手伝い〜って重い荷物一つ運んだだけだけど・・・
東急CATVが外部への回線を20Mbpsから30Mbpsに増速しました。これで少しはマシになったのかな?
あんまし変わったようには感じないけどね…
それにしても放射能漏れ事故、「家から出ないでください」って・・・
いやぁすばらしいね無期限延長の野球中継。最大延長9時24分って何のために書かれてるんだよ!
これでしばらくは巨人ファンがうるさくなくなるね。ところで中日優勝でなんかいいことあるのか?
[99.09.29](水)

るり^2リトグラフはメッセの特典?
研連〜飯
おいらは座席をつめて窮屈なカタチで飯なんぞ食いたくありません。イベントでもきついのは嫌です。
だから飯食いに行って5人とかなら抜ける確率高いです。電車とかでも同じです。
いやある意味身体的コンプレックスだとは思うけどね。
肩が当たるような窮屈なところで飯食ってもおいしくないでしょ?落ち着いて食えないしさぁ〜
オレだけ?まぁいいや。
[99.09.28](火)

るりるりリトグラフの情報マジで誰かください〜
やはり「見つけたら買え!」なのだろうか?
朝から親孝行?運転手。じいちゃんを病院まで。
診察受けてる間にいったん学校。引っ越し中なのに手伝わないオレ
就職担当教授になに今頃来てるんだ?なんて言われる。うーん、行くたびに秘書の人すらいなかったのに…(T_T)
紹介されるも断るオレ(;-_-)
学校滞在時間35分。病院にそっこーで戻って。家まで送る。いろんな意味で疲れました。
昔話に出てきた想い出を探しに今度奥沢一丁目に行ってみるか。
[99.09.27](月)

窮屈な格好はダメだぁ〜 うーん、なんだかなぁ〜
先のみえないビジョン。今まではみえていたのに・・・
ぼんやりとなんとなくそう思っていたことがそうなる。大事なときはいつもそうだった。今も本当は少しはみえる。
けれどそれが今すぐのことなのか、かなり後のことなのかは判断できない。
決まっていることがみえてその通りになるのか、そう思うことによってその通りになるのか?
ライオンはどうやって勇気をもらったんだっけ?
[99.09.26](日)

浜松町。都産貿。宝島お宝コレクションマーケット’99。11時からなので10時50分に到着。わりかし人がいたりする。
すぐ入場。あ、3階と4階両方なのね…。入場料は800円。
3階を一通りなめてから4階をなめる。
ナデシコの佐藤竜雄のシュールなルリ^2のリトグラフ?みたいなのがすっごく欲しかったんだけど2つで円は手が出ません(T^T)
両方とも限定200づつらしいんだけどどこで売ったやつなんだろう?すっごく欲しいので誰か売ってください(^^;ちゅーか元値いくらだ?
この品物についての情報教えて〜偉い人〜
佐藤監督直筆のルリルリの落書きなら有るんだけどね…(;-_-)
それが買えないのでウロウロしてるときらりと光るあのガンドレスの台本発見!ソッコーでゲット(^^;これが本日の俺的ヒット!
なにがいいって山田たろうの名が書いて無いというか・・・まぁいいや。後は劇場公開版のビデオ欲しいな・・・
ついでにみぃファぷーモノも某氏へのおみやげで5冊ほどゲットナリ〜
とりあえずはそんなとこ。
帰りにちょっと秋葉寄って水木一郎のべストアルバム「OTAKEBI」とかいうのを2つ買って帰る。
まぁ、こういうフリーマーケット行くといろんなものの相場がわかっておもしろいね。
ちゅーかセル画はバブルかもね。マルチのセル画売ってみよう(^^;いくらになるかな〜
[99.09.25](土)

トルコ大地震の時になんかやったところは台湾大地震の時になんかやってるの?などと偽善者ぶる。
某チャリティー限定テレカとか…アホだね。
いい加減巨人一辺倒の野球放送や、あとの番組を平気で延ばす放送延長をどうにかして欲しいね。
延ばすなら延ばすで画面の上部にでも延長中は常に「この後の番組は何分遅れです」なんて字幕をつけろという気がする。
と、ダイエー優勝。あっそ。
履歴書がちょうど切らしてたりする。買ってくるのを忘れないようにしないと…
PDにバックアップしたやつをCD-Rに焼きたいけどなぜかできない。むかつく〜
あぁ、愚痴モードだなぁ
[99.09.24](金)

うむ、就職担当の教授が居ない・・・(T^T)
研究室の人と夕飯。綱島にて焼き肉食い放題。ゴチになりましたです。ハイ。また食い過ぎです。
自分の指導教官の助教授が教授になってたの知らなかったとは迂闊(笑)そうか、それで秘書がいるのか(笑)そうか、それで引っ越しなのか(笑)
[99.09.23](木)

朝、学校。当然のように教授不在。そのまま五反田ゆうぽうと。
11時から8時までの軟禁状態。
ほは最後の方に20分弱しかでねぇでやんの。でもなんか以前と雰囲気違う気が??
まぁマルチのセル画もゲットしたし。イベント自体はタダだし、まぁいいか・・・っておもろくなかったけどね。
劇場版カードキャプターさくらのMPEGファイルを売っていた人が逮捕されたんだそうだ。
あれ?劇場版ってまだ公開中じゃないのか?そんなの有るなら観てみたいモンだ(笑)
[99.09.22](水)

朝からレポート。結局18時(T_T) 帰ると留守電。教授から・・・就職担当のとこ行けって・・・明日朝一で行くか・・・いるかな?
やるな!ソーテック。そういえばe-oneのCMってもう見れないの?
[99.09.21](火)

やはり部室で勉強はできんな・・・
延々とみんなのゴルフ2。ミニゲームでようやく−10。コミカルボールっておもしろいね。
中野サンプラザって「サンプラ」って訳す?まぁいいんだけど。へ。
新曲3曲。途中で歌詞忘れてたりするし・・・そのうちの1曲はまた・・・・・・小西の歌かと思っちまったよ(^^;
4月17日の代々木の方が良かったな…
これってさぁコスプレカーニバル?あぁ、怖い怖い…
吉祥寺のイメージ崩すことになんなキャいいけど…
HPあったんですね・・・NET ONEVISIONS
[99.09.20](月)

「ほっちゃん誕生日おめでと〜」 お祝いだぁ〜
レポート資料漁ってみんなのゴルフ2やって研究室行って帰る。
両親と今後の事について話し合う。うむ、自宅生だといろいろとね・・・(;-_-)へこみまくり。
部屋を片付ける。いらんグッズを大量処分しましょう。
それにしても聞いてないときに限って聴きたかった曲流すラジメニア。いつもそうだ・・・
[99.09.19](日)

秋葉。「ロリータ3子猫ちゃんのいる店」のLDがあったけど・・・3万円。高すぎ(T^T)
LD2枚と頼まれもののエロゲ売り。お礼にセンチ2の下敷き貰ったんだけど・・・いらね〜
りばちーって店によって買い取り価格が違ってて・・・人によっては検盤超いい加減(笑)
ちなみにLDの処分は早めにした方が吉らしい。市場がDVDに移行しつつあるからね〜そのうちVHDみたいになるのかしら?
本日開店のカフェ。by ATOK12。 本日回転のカフェ。by IME98 よく見つけるよね。
ところで明日はほっちゃんの誕生日〜♪
[99.09.18](土)

気づくと府中にいる俺。収穫無し。
家族で庭でバーベキュー。炭起こしからヘコヘコ〜 肉うまいっす(*^^*) ちゅーか食い過ぎ。
今更ながらおめでと〜>某氏 JGCモンコレ全日本選手権大会
記念に俺様のコレクション格安でどう?(笑) さすがに金尽きたんで黄金樹は手がでませんです(^^;
[99.09.17](金)

マジっすか?「エコアイスちゃん」アニメ化決定!
ダメ人間続出しそうだ…ヽ(´ー`)丿 ってどうやらネタらしい・・・あずまきよひこさんたらおちゃめ。
いやぁ、あまりにも良かったのでetcのゴミ箱にこっそりおいておくか…うーん、バックアップ取って置いて良かった。
なにぃぃぃぃぃ〜、今日のガメショウにほっちゃんいたの???ギャ〜
うむ、やはり業者日はあなどれん。一般日に比べて人も少ないしね。やはり行くべきだったか…
[99.09.16](木)

巷ではやり?かどうかは知らないが「動物占い」なんちゅー本を読む。ゾウでした。結構当たってますね。
「マジカル頭脳パワー」が終わってしまいました。番組開始当初から3、4年は見ていましたが、
所ジョージの回答に対しての点数の付け方があまりにもひどい記憶が・・・
10万円相当の銀のパズル欲しさに問題もいくつか考えて出したんだけどダメでしたね〜
9年もよく持ったね。ホント問題の質落ちたし、ギャグタレント多様したりでどんどんつまんなくなっていって見なくなりました。自分が歳くったせい?
う゛〜全然関係ないが、「皆殺しの数学」っていう番組が急に見たくなってきた・・・ビデオ持ってる人いませんか?
本日はテスト。持ち込み可なのに全然ダメでした。ふむ、債券投資テレポート再検討してレポート出しておかなきゃ…
みんなのゴルフ2。やっとトッププロ。アイテム欄に一つだけ空欄・・・なぜ?
妹がいきなりDDRとマットを買ってきた。プレステとメモリーカード1枚取られた上に、MODチップ取る羽目に・・・(T^T)
明日のゲームショウは行く気なくなった・・・
[99.09.15](水)

雨風強いので家に閉じこもる。窓も開けられねぇ。絶望。たるい。
ビックリマンチョコなんぞ買ってみる。こんな味だったっけ?よく覚えて無いや…
暴走する思考。とらぬ狸の皮算用。Time is Money.
おいしい話しニャ罠がある?
[99.09.14](火)

みんなのゴルフ2 ツアーをひたすらクリア。
某東芝クレーマーHPが1000万ヒットを突破しましたね…1個人のHPでは記録的ですね。
某隠しページの動画ファイル。自分のハードディスクに無いのでダウンロードする馬鹿馬鹿しさと言ったら…
[99.09.13](月)

テストの予定がなぜか某Y氏が来なかったのでお休み。せっかくとれる人文なのにな・・・
もーもー牧場にてしゃぶしゃぶ食い放題。まぁ1050円なら十分です。
カラオケの鉄人。DAM,X2000,SEGA,U-kara,Joysound,LDの複合店
その後麻雀。3時間の激闘の末、返り南で決着。で、俺様は±0(^^;
[99.09.12](日)

椎名へきる X'mas Event in HAWAII
[ 日時 ] 1999年12月21日(火)〜12月26日(日)4泊6日
[ 参加費用 ] FC会員:198,000円 / 非FC会員:218,000円
[ 出発予定地 ] 東京、大阪
誰か行け!
お金無いので家で(¨)( :)(..)(: ) ゴロゴロ〜
ダメじゃん。
[99.09.11](土)

あ、ほんとだ。シズマドライブだね。廃棄物がなく、唯一の副産物は冷えた空気だそうだ。すっごーい(^^;
エネルギー保存則無視?とか・・・おもしろい〜
いやぁ、是非是非さっさと実用化して欲しいモンです。
人形式モナリザもう読んじゃった。ちぇっ。
そう言えば某川背掲示板には書いたんだけど、TOPページにある隠しページってみんな知ってるのかな?
別に隠しでもなんでもないんだけどね。
[99.09.10](金)

近所に2つも同時にできたブックオフへちゃりでフラフラ〜 つまらん。どっちも。
ぶう部室〜
みんなのゴルフ2〜 裏のやつ2人撃破。まだまだ先は長いです。
なんかサークル内でコラつくるのが流行らしいのでつくってみたりする・・・
さすがにリンクは貼れないですね。へきこらへきこら〜(^^;コンサートチケットいまだに1枚も無いよ記念。
現実逃避…マジで鬱っぽいとろくな事しないねぇ
[99.09.09](木)

9がいっぱいの日。
うーん、お金無い無い病。
ふと気づくとなぜか浅草の浅草寺・・・(笑
その後中野で某氏に会ってチケット奪ってきました。
見え過ぎちゃって困るのぉ〜って・・・なんだかなぁ〜
森博嗣の「人形式モナリザ」もう出てたんですね。買ってきました。ゆっくり読むことにしましょう。
ニュースステーションでベンチャー企業のことやってる。これだぁ〜と思ってもそれだけ・・・(T_T) いや、アイデアは有るんですけどねぇ…
[99.09.08](水)

あーあ、また多重人格とかの本読んでるし…へこむといつもこれなんだよね。
小西寛子関係のネタって全部本当なんですか?掲示板にやばいネタ書き込むだけで、
その掲示板の管理者の家に事務所関連の人が深夜3時に乗り込んだとか…
ヤバイ!この日記見られたらおいらの家にも来るのかなぁ?(笑)
いや〜キチガイに刃物とハンマー、池袋にて。やられた方はたまらんね。どうせならK帰りのタクでもヤってくれれば良かったのに(問題発言)
だらけにてミスター味っ子のサントラ満腹定食のCDげっと。ほんとにCDが存在していたんですね…
そういやビバップ映画決定だそうですね。エド主役だったら見に行こう(^^;
[99.09.07](火)

♪ちゃんちゃらら〜ん、岩男潤子の都立科技大チケットがようやく手元に来たとのこと。
後は受け渡しだけなんだけど・・・まぁなんとかしますです。
席はすばらしくいい席です。いやマジでさんきゅ。俺様は行かないけど(笑)
電通大のやつはなんとしても行きたいですけどね・・・誰かチケットください(^^;ってまだ発売されてないけどね
最近のノートパソコンどことは言わないけどなんでカメラなんぞつけるかねぇ?
はっきり言ってそんなもんいらんから実売で2万でも3万でも安くしろよ!って思ってるの俺だけ?
最近またCATV重くなってきました…特にテレホタイム!CHAT以外はやる気しませんです(T_T)
毬藻の学名は「クラドフォラ・エガグロピラ」です(謎)
[99.09.06](月)

ねぇねぇ、417へきるが今年のクリスマスにハワイでファンクラブイベントやるってマジなんですかぁ?
ちゅうか今年のクリスマスはタクは有明じゃん(笑)ハワイ「へ」帰りツアーみたいなのが有りそうで嫌(^^;;
みんなのゴルフ2ようやくVSモードベイダー撃破!と思ったら今度は裏スズキさんとかでてきました(T_T)
[99.09.05](日)

それにしてもイベント開始が10時って早すぎですね。
南大塚ホールという名前から勝手に想像して大塚駅で降りるも地図を見てもそのような名前のホールは見あたらず(T_T)
しかししばらくボーとしてるとオーラのでてる連中が来たので後をつける。見事に発見!(笑)
抽選で座席決め。B2ってはじっこジャン(T_T)
2曲うたって多少のトークの後、握手会。まぁ先週よりはマシだが物足りなすぎ。
あれをすばらしかったです。と言えるファンは・・・・・・・いえ、なんでもないです。
ちゅーか歌ヘタ。先週のプロモビデオでもそう思ったけど、生で聞いてますます確信。
バックうるさすぎ、声(ヴォーカル)にエフェクトかけすぎ。古い頃の國府田やへきるとどっちがすごいかなぁ?
11時ちょい過ぎに終わってしまったのでそのまま秋葉へというか神保町。「クリーミィマミリクエスト編+1」のLDげっと
秋葉は大したもんなし。人にも会えず(T_T)
メモリは死ぬほど高騰してますね128MBで14800円ぐらいだね。昔俺が買った時は128MBで4980円(^^;まぁ改装記念セールだったけどね。
それと今CPU買うなら「Pentium II Xeon 450MHz/512KB」にしましょう。19800円でSofmapで売ってます(^^;
むちゃくちゃお買い得のような気がするのは俺だけ?まぁ、Slot2のマザー買わなきゃならんけど…
[99.09.04](土)

リアルオーディオ・リアルビデオのどうしてもできなかった保存法がようやくわかりました〜
X-FileGetとかいうファイルをDownLoadしてきてあとはRegetなどと同じです〜
まぁ単純に「pnm://www.〜」って言うのを「http://www.〜」って変えたりするだけでOKな場合もあるけどね〜
町田にて「ウィンダリア」「新くりいむれもんvol.3ゆめいろBunny・サマーウィンド」「天空の城ラピュタ」のLDげっと。
3つで5500円は安いですぅ〜
[99.09.03](金)

厳しい厳しい…(T_T) それでも情報系はたくさんあるのになぁ〜
部室でみんなのゴルフ2。VSモードようやくクーガー撃破。ラスト1人。
ツアーとかは全くやってないので装備が標準のままなのよね…
MP3プレーヤー。誰か買え〜
閂夜明の本ありがとうございます>S口さん。
[99.09.02](木)

曜日の感覚が無くなってる今日この頃。
俺様クソゲーランキングに入賞したWAMの修正ファイルやっとでました。オフィシャルHP
昨日結局行けなかった写真をとりに行きますか…
↓のロリチェッカー、ひょっとして60%って高い方? まずいなぁ
[99.09.01](水)

思わず勢いで申し込んでしまいました。Windows 2000 日本語プレリリース版(Beta 3)
いまだにインターネットでクレジットカードの番号書くのは抵抗あるので現行振込(T_T)
魔法使いTai!8話。良かったです。ハイ。タイトルがコンテと違うけど…(謎)いまんとこ1話、8話、2話かな・・・
60.9%か・・・ロリチェッカー れっつとら〜い
研連はいきませんです。申し訳ないです>心当たりの方々 結構マジでへこんでいるので…

戻る