Diary

戻る
12月の日記だよ

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31



[99.12.31](金)

家でお掃除。お掃除。
うぎゃぁ〜、HM-DR10000からDVRaptorで取り込もうとしてふと気づく。DV入力はあれども、DV出力は無し。マジっすか?
買ってから気づくなよ<オレ MPEG2でそのまま取り込めるカードって無いんでしょうかね?
そば食って眠いです。
ここ3ヶ月で嫌なこといっぱいあったけどまぁ、来年からは新たな気持ちでなどとつまらんことを書いて新年を迎えましょう。
[99.12.30](木)

時代はDVDに移りつつある今、LDはもう既に衰退の一途を辿る中で、家にある貴重なソフトを生かすべく
なんとHLD−X9を導入してしまいました。
衝動買いとしてはあまりに無謀な金額 。どこからそんな金でてきたのでしょうか?(^^;
最初で最後の買い物です。秋葉原から20kgもある箱をえっちらほっちらと運んで腕が死にそうです。
帰ってさっそくつなげました。この重量感と存在感は圧巻。逆に言うと重くて邪魔(^^;
観ました。最初に再生したのは「無責任艦長タイラー」の13巻。続いて「魔法使いTai!」1巻。どちらも思い入れのある1枚。
LDとはかくあるべき(T_T) セル画の1枚1枚がくっきりはっきりとみえます。黒と赤の感じといい・・・
いや、マジで。確かに次元が違うわ・・・
そんなわけで今まで使ってきたCLD−C5Gは不用になりました。欲しい人います?
さらにマックスロードにてDVRaptor2000も捕獲。54800円は安いでしょ?って安いからって買うか?<オレ

これで当分はひもじい暮らしが待っています…(T_T)
[99.12.29](水)

大掃除〜いらないモノ処分処分〜捨てるのと売るのをわけ迷う(^^;なにやってんだオレ。
コミケ最終報告。交通費+飯代が6130。使ったのが24000。
過去のデータよりここ3回は約3万円で推移。使いすぎでしょうか?
[99.12.28](火)

To-Heart6巻までをヤマギワにもっていって返金。トレカ及び、全プレ応募券はごっそり抜いておきました(^^;
7巻を買えば応募できるけど・・・
取り置きLD捕獲。値段もないしょモノもないしょ。
♪プリーズ、プリーズ交換しましょ。あなたの持ってる同人誌〜、私のWILDと交換しましょ〜、お願いお願いトレード希望(^^;
友人宅でCut a Dash!強奪(ウソ)ホントにすいませんです。マジで。ちゅーかなんで4限で買えねーんだっ!
あとから聞いたらガレリアのこのこ10時に出たらしいので結局サークル入場者の最後尾だったんだそうだ。
目の前で4−4限から2−2限になってすぐ2−1限になってほとんど買えなかったそうである(合掌)
次からは勝手が分かったと言ってたんで是非夏もよろしくね〜<おぃ
なんとなく、声優ボランティア募集のお知らせだそうだ(^^;
いまさらですね
[99.12.27](月)

朝起きて、昨日新橋の食い物屋でバイトしている妹からいきなり
「昨日ゆりかもめでなんかあったの?」などと聞かれる。「なんで?」と聞き返すと
「同じような人が次から次へと店に来て、行列までできたから忙しくて…」 「・・・。」
「しゃべり方がおんなじで、いっけん友達風でなんか違う雰囲気だし・・・」「・・・。」
「しかもみんなおんなじ様な格好で荷物多いのでじゃまだったし・・・・・」「・・・。」

学校と秋葉原にでも行ってきますか…
速報君
もう売られています。3日分。まぁ聞いてもため息しかでないですからあえて書かないです。
やっぱり記録としての意味を込めて覚え書き。   
それはそうと初めて見ました。プロのバイヤー君。虎で。
「いや〜、クランク70買って40は捌けたけど、まぁ、4Kついているから残りは何とかなるね・・・」
などという会話と共に。すごいです。ちゅーか、死ね。
んで本来の目的の東鳩の最終巻を買いにヤマギワへ。
買ってから申し訳なさそうに手渡されたLeafの市販テレカ2枚。聞くと、
どうもヤマギワオリジナルテレカはメーカーとのゴタゴタの末つくれなかったらしい。
「こんなのいらねぇよ」というと今まで買ったLD持ってくれば、全額返品してくれるの事。
ふふふん。「じゃあ返品します。」当然だね(ウソ)本当は金無いだけ。ちょうどコミケで使った30000円ほどだし…(^^;
しかも別にポイントやポスター、特典なんかも無くても受け付けるそうだ(笑)
しゃあない。明日また某LDを買いに秋葉行かなきゃならんので返金してもらう事にしますのだ。

沈黙は金ナリ。宴の始末。
[99.12.26](日)

4時半起き。友人の家に押し掛け無理矢理起こして直行。到着は7時50分。
Cut a Dash!に並んだのは失敗だったです(T_T)貴重な2時間半がぁ〜
俺的買い物では新規開拓は1つだけ。あといくつかあったけど売り切れだったので不明です。2時頃だからしょうがないね。
もう次からCut a Dash!には並びたくありません。Blazer Oneだか偽住所不定帰ルだかのほうがよっぽどいいや。
友人無理矢理?つれてきたのはいいが帰るなよぉ〜(T_T) それでもいろいろとどうもありがとうございました。
次からは行かないなんて言わないでくださいね。
収支計算。また200円多い?絶対なんか忘れてるんだろうけど…
3日で1300円もの誤差(T_T)多いので良し<おぃ
Cut a Dash!を除いた現時点での3日間の収支。交通費+飯代が5730。使ったのが21400。
最終収支はもう少し経たないとわかりませんです。

Hi-Ge0号のほっちゃんテレカ到着〜2枚も申し込んだかいがありましたですぅ〜

[99.12.25](土)

2日目。今日も元気に行ってみよ〜
6時起き(^^; 東京からバスで渋滞。8時40分着。
ガレリアスタートサンキューですぅ〜
ごっきーでリーフ。あ、その前にKで昨日買えなかったりつべテレカ買ったな。はっぱは記録的な行列です(^^;
3時半には家に帰ってました。
また1000円多い??? なじぇ?
やべぇ、風邪ひいたかな?
ビデオにとってあったケイゾク見て寝ましょう。

[99.12.24](金)

5時起き。みんなに比べりゃ遅いね。有明到着は8時だし・・・
とりあえず覚え書き
サークル入場さんきゅ〜
WILDで迷羊亭でWILDでAGSでアスキー
収支計算 なぜか100円ずれてます。多い分には問題ないんだけど気になるなぁ〜
釣りウッチャミは余裕の昼前の完売。300円は投げ売りだよぉ〜(;_;)
お台場の中継あれども有明の中継無し。そりゃそうか・・・(^^;
今日一番のショックは行く途中で寄ったトイレで、昨日買ったばかりの万歩計がちゃぽん・・・(合掌)
[99.12.23](木・祝)

近所の文具屋になぜかリブレットM3が6万で置いてある。5万なら即買いなんだけど…
町田。定点観測。LD「マップス 伝説のさまよえる星人たち」「メタルスキンパニック MADOX-01」「アルテア(旧版)」げっと
URAMAN氏のお手伝いでひたすらCD-R量産。14枚ナリ。しかし、人の思いつきのタイトルをそのまま採用するとは…(^^;
明日は早いのでお休みなさい・・・
一日遅れのユズ湯で明日に備えましょう。
[99.12.22](水)

雑誌会。その後大掃除。何入ってるかわかんないビーカーやらが大量発掘で(T_T)
ンで飲み会。と言うかイタリアレストラン。
教授は子供同伴(T_T) こういうの肩凝ってダメだなぁ〜 肉も魚もない、メインディッシュがスパゲティちょろってのがなぁ・・・
んでボーリング。2ゲームで243。まぁそこそこ…でもないか
予想よりも安く済んだので良しとしましょう。
あとA氏の頼まれ同人誌到着。
ラブひなイベント〜行こう行こう〜
[99.12.21](火)

朝学校行って、輪講やってあとは部室で延々と過ごす。
邪魔なだけ君。
[99.12.20](月)

まぁ、やる気無し無しモード。部室でほげーっと居て、その後帰るまで図書館で英語と格闘。
そんなこんなで以前の約束はすっかり忘れている可能性大なので、なんか頼んでたりしていた人は言ってください。
[99.12.19](日)

告別式
[99.12.18](土)

お通夜
[99.12.17](金)

なんか友引があるとかで明日と明後日がお通夜と告別式。
雑用及び現実逃避。
それはそうと時間があったのでスキャナの設定をしてみたりする。
結論。
スキャナはEPSON!認めたくはないがはっきりとハードの差を感じてしまった。
ダメです、どうあがいてもネオスのスキャナじゃエプソンにはかないません・・・(T_T)
ちゅーわけで取り込みのお手伝いはできない可能性大です。
[99.12.16](木)

祖父が亡くなりました。
[99.12.15](水)

DVD-RAM導入ナリ。PDも使える奴ナリ。5.2GBのメディア3枚にウルトラSCSIボードもついて2万円のいい買い物ナリ(^^;
おまけでスプリガンのDVDソフトもついてたナリ〜
これでしばらくはDVDデッキを買うのは我慢ナリ。
今年最後の中間発表終わったナリ。
それとレモン某の入金確認。明日には物を送るナリ。
[99.12.14](火)

CD-Rはほしがっていた研究室の人にそのまま譲ることにしました。
研究ねぇ〜眠いんだよね…ちゅーかこのままやって何を論文としてかけるんだろうか?
今あるAV機器をアンプに繋ぎたいんだけど機材の位置とケーブルの長さがどうやっても合いません(T_T)
どなたか音声ケーブルクレクレ君
そろそろコミケムードが高まってきたかニャ?あと10日間。川背のぬいぐるみ作れるかなぁ?
今世紀最後のミレニアムって・・・いや、何でもないです、ハイ。
あ、この前買ったロボットカーニバルはS口氏が予約されました。12600円ナリ。覚え書きモード。
[99.12.13](月)

やっぱ表紙だけで小説家買うのはいかんよなぁ〜「有翼騎士団」赤城毅 。りつべ〜
肝心の小説の方はまぁ・・・よくある普通の・・・って感じですか? でも2巻も出たら買っちゃうんだろうなぁ〜
衝動買いしたTEACの4W12RCD-Rですがトレイの出てくるスピードとボタンの押し心地が気にくわないです(^^;
レモンエンジェルはダビングとりあえず終了です。
学校で何してたっけ?よく覚えてないや、テヘ。
[99.12.12](日)

レモンエンジェルLDをダビング開始ナリナリ〜 全部で6時間以上あります。いつ終わるんでしょう??
LS3モード(いわゆる3倍モード)だと白い雪をバックに激しく動くスキーヤーとかがブロックノイズいっぱい出て見るに耐えないことが判明。
それとこれとは関係ないけどレモンエンジェルは4時間テープ2本にSTDモード(いわゆる標準モード)でダビングです。
町田に取り置き受け取りナリ〜全部で3万円ナリ〜いい買い物ナリ〜
[99.12.11](土)

午前中は家の手伝いと町田。
240分D-VHSテープ2本購入。レモンエンジェルダビング用ナリ。
その後定点観測。掘り出し物多数発見。手持ちがないので取り置きに。
「ロボットカーニバル(三角帯付)」「アリオン」「カムイの剣」「オーディーン 光子帆船スターライト」「デジタルデビル物語/女神転生」「FUTURE WAR 198X年」
だったかなぁ?あ、全部LD。市場の半額以下(^^; はにゃ日付が金曜なのでもっと色々あった可能性大。まぁ十分満足だからいいんだけど…(T_T)
サークル飲み会。おいしかったです。
その後カラオケ。自由ヶ丘で30分以上さまよったのは秘密。
コミケカタログげっと。むにゃむにゃ。
[99.12.10](金)

インターネット冷蔵庫、インターネット電子レンジ、インターネット洗濯機・・・
なんでもかんでもインターネットつけりゃいいってモンじゃないでしょうに…
メーカーはマジで売れると信じて作っているのかなぁ?
なんかAIBOの量産が決定しましたねぇ〜 おもしろくねぇな。
ホームシアター化計画・・・AVアンプ購入。安物(^^;なのかな・・・?
パンダコパンダ2本立てのLD売っちゃいました(T_T)
その後、中野のまんだらけでふ〜らふら〜
最悪だと評判の「ありさ☆GOOD LUCK」のビデオ買いました〜 つまんねぇ〜と言うかそれ以前の問題(T_T)
部室にこっそり置いといたので、何人が30分を棒に振るか…(笑)
もう一つはCD4枚組 声を出している声優さんは、
林原めぐみ、三石琴乃、椎名へきる、宮村優子、小西寛子、田村ゆかり、堀江由衣 他120人以上の豪華声優陣(^^;
さぁ何のCDでしょう?勘のいい人ならすぐにわかっちゃいますね。キャンプっていいですね(謎)
[99.12.09](木)

何となく昔話
個人売買で色々やってるのは今に始まったことではないです。
少なくとも高校の時には既に似たような事をやってました。
みんながいくらの小遣いをもらってたかどうか知らないし、もらってなかった人もいるとは思うが、
私の当時の小遣いは、高1で1000円/月、高2で2000円/月、高3で3000円/月でした。
少なくとも私自身にとってはとても足りなかったし、バイトはダメ?と言うことに一応なっていたので
自分でなんとかしようと、できる収入の方法がこれだったわけです。
その当時はスーパーファミコンのカセットを安い店で買っては中古屋に持っていった記憶があります。
980円のワゴンセールで自分の記憶の中の買取表を頼りにピンポイントで高額買取ソフトBEST3の3本買って、
記憶通りに8千円で売れた時の感動は今でも覚えていたりします。
でもよくやりくりしていたよな…自分の欲しい雑誌1冊、ゲーム1本買うのにマジで数ヶ月前から必死に貯金していたし…
今となってはホント懐かしいです。
せこいですか?だからどうした?別にいいです。
なんにもせずに〜とか、楽して〜とか表面上はそう見えるかもしれないね。ちょっと気分がいい時にヘコヘコ話した内容だけだとな。
緻密な相場チェックや流行のながれ、情報網を広げ、自分の足でひたすら歩いて得たものの分析。
知ってて言ってるか?てめぇにそんな風に言われる筋合いはねぇぜ。
楽しくていまんとこそれで困ってないからやってるんじゃん。けっ。
あ、これ読んでる人にはたぶん関係ないね。
あぁ、愚痴になってんな・・・(; -_-)

学校まで車で行く。246大渋滞(T_T)、1時間に3km。その後学校周辺で一方通行の魔の手にかかり30分浪費(^^;
テレビとビデオ無事到着。
あぅ、セラフィムコール見逃した・・・(T_T)
散髪。
[99.12.08](水)

結局2時半から3時ぐらいに力つきる。7時に起きて再開。
んで結果は・・・・・ばっちりでした。ふひ〜、よかったよかった。これで後は卒論マジでまとめていかないと…
下の方に書いた実験機械はチップを一個取り替えただけで直ったらしいです(^^;
んでちょっと解放されたので午後は研究室抜け出してフラフラ〜
収穫。「妖精王」LD(帯なし、新盤)、「紅い眼鏡」LD(未開封)
いや〜あるところにはあるモンだねぇ〜、紅い眼鏡の未開封品なんぞもう2度とみつからんぜ。
内容は知ってるのでたぶん開けねぇだろうなぁ(^^; ちゅーかおもしろくないし(爆)
それはそーとかんざきひろテレカげっとデシ!
[99.12.07](火)

輪講及び中間発表なんとか無事終了
明日が一番の山場。寝れるんだろうか…?
そりはそーとAz氏からKのポイントもらった(と言うか買い取った)のでさっさとかんざきひろのテレカ取り替えにいくべ〜
と言ってるところに次のポイント交換テレカはりつべと言う話が…(^^;
なんか僕ちんとかウラMAN氏とか狙い撃ちしてるような気がするのは考えすぎでしょう(^^;;;;
[99.12.06](月)

ちょっと遅刻。昨日3時ぐらいまで起きてたせいです。
ずっと英語。それはそうと研究室の一千万円もする装置が壊れたっぽいです。
どうでもいいけどこれないと研究進まんのよね…保証は効くらしいけどいつ直るんだろうか…?
あ、僕ちんが壊した訳じゃないですよ(^^;
[99.12.05](日)

さて次の火曜日水曜日は雑誌会、中間発表、輪講のトリプルブッキングなのです。今年の山場(T_T)
と言うわけで家でお勉強です。
気に入らないプロジェクター処分。とは言っても買った値段よりも5万も高く売る悪い子ちゃん。
いったい何が間違っているのでしょうか?
なぜか湧いて出てきたお金でDVRapter2000買っちゃいそうです(^^; やっぱ限定2000本ってのがそそりましゅ :-D~~~
マックスロードで49800円以下だったら誰か教えてください。と言うか買ってきてくれてもいいです(^^;
誰かが欲しいと言っていたような気がするふにゃふにゃキーボード。3980円ってのが安くていいですね。
おぉ、今日の知ってるつもり?!はなかなかおもろいっすね。金じゃ金じゃ〜 などと書くからまた誤解されるんだな(^^;
[99.12.04](土)

ルパンのBOX重かったナリ。アキハバラナリ。さっさとうっぱらっちまったナリ。東鳩マルチのLD買ったナリ。
最近いろんなAV機器が欲しくて欲しくて・・・秋葉とかうろついていて泡銭あるもんだから衝動買い寸前で我に返ったり〜
ホームシアター計画はまだまだですな。
[99.12.03](金)

MR.DATAのCD-Rがいつのまにか8倍速に対応していたりする・・・8倍で焼けるハード持ってないけど
先生いないのでなんか今日はみんなだらけてるです。
適当に実験してさっさと帰ってしまったりする。
[99.12.02](木)

なんかたるい。実験せずにぼーっと過ごした感じ。って言うか空いてる教室で寝てたりする・・・
雑誌会の論文の和訳を着々と進めねば…
いいかげんでじこを録画するためにあの番組を延々見続けるのは苦痛でしかないんですけど・・・
素直にアニメ枠5分固定で別番組として枠作ってくれって感じ。
[99.12.01](水)

まにけんのBBSがおもろいというか・・・かも・・・って。あ、なんだ言わずもがなか。場所?ここね。
思い出したよ。少し前のことをね。って今でもアレだけどさ(;-_-) 昨日も一撃食らったしさ。
というか見て少しは考えろってヤツに限って見てねぇと思うから言いたい事書いちゃおうかな・・・(^^;
あわわ〜、池袋で何となくフラフラフラ〜 あぁ、目を付けていた展示品が無くなってるナリ〜
しょうがないので何年かぶりに池袋のKへ。ほっほぅ〜ある意味秋葉よりいいね。探してるモノは当然のようにないけどさ
でも秋葉で無いモノがいっぱいあるからおもしろいよ。探してるモノがある人は一度行ってみるベシ。
多少客層違うんだろうな。広義では同じだけど(^^;
この前のプロジェクターはソッコーで売って性能的に高いのに買い換えたのは良いが、もっときにくわないのでまた処分だ処分
結論。プロジェクターは鬼門。いろんな意味で。

戻る