Diary

戻る
2000年4月の日記だよ

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30



[2000.04.30](日)

代々木 やまとなでしことか言うユニットの初?ライブなんぞ・・・
たかが公録の前座とはいえ代々木第一競技場はある意味すごすぎ。
初めてまともに見たけど俺的にダメ。アレの片割れの白雉ぶりがもう見てて吐き気がするほど・・・(以下省略)
みなさんああいうの好きなんですね<フリフリとか
純粋に半分しか楽しめないのも悔しいがなぜかflower gardenの半券が・・・(T_T)既に負け
イベント自体は十分楽しめます。純粋ならね。
第2段の公録はたぶん他の誰かが詳しく書くだろうから省略。
チケットの引き替え方法はもう少し考えてください。
焼肉食って帰宅。

[2000.04.29](土・祝)

新歓。俺様6kはイタイです・・・(T_T)
北の家族はなんか高いという印象しかないです。いや、別にね…最近この手の愚痴多いな…
んでカラオケで帰宅。

[2000.04.28](金)

やれやれ・・・

[2000.04.27](木)

本日はアキハバラお買い物感謝デー
akiaの13.3インチスーパーTFT液晶ディスプレイ(若干破損あり使用問題無) \32800>購入
帰ってチェックしたら液晶に問題なしのいい買い物でした〜

[2000.04.26](水)

まほーたんていしゃ誰も買ってくれなかったのでヤフー行き決定。3kぐらいなら買い手つくでしょ。
あ、即売れでやんの・・・2冊売ってこみパで使った元が取れました(^^;
ところでこみパにいた本物オタクコスプレ2人組君たちの写真見たいデス。アップされてるページ教えてください〜
「NieA_7」み〜の〜が〜し〜た〜、ダメじゃん。
ラブひなはいきなり時間ずれてますね。最後の部分が一番ポイント高いのにね(^^;
見れなかった人は泣きましょう。ちょっとだけ研連の匂いがのするのは気のせい?

[2000.04.25](火)

宇多田ヒカルチケット引き替え。一応アリーナ席です(^^;
とりあえず2枚はプレゼント。残り2枚はどうしましょうか…?

[2000.04.24](月)

くぅ、疲れがとれん・・・(^^; 既にじじいだね。
♪勉強は〜、やれるうちに〜、しておいた方がいいわ〜。なんてのが身にしみる今日この頃。
神様はサイコロ振りまくり君。
偶然もあくまで観測者からの視点における結果であって、その主体にとってははるかな努力がそこにあったりもするわけです。(意味不明)

[2000.04.23](日)

こみぱ。
以上。
とにかく疲れました…(;-_-)

[2000.04.22](土)

宇多田ヒカルのコンサートチケットげっとだぜ!(ウヒ)
明日に備えて久しぶりに部室。車で行くこと決定。
10時就寝。

[2000.04.21](金)

ハイホー、GCT-3000は一個売り売り〜
DVデッキの「WV-D700」がLAOXで安売りされまくり君。69800円はいい値段デス。DR7買うんじゃなかった…(T_T)
DoGAの上映会とコミパは同じ日だったのね〜(T_T)
「亜美ちゃんの初恋」のLD、「A級保存版」と「A級保存版2」なんて言う同人誌?自費出版?げっと。
こいつの価値がいまいち不明。情報欲しいナリ。

[2000.04.20](木)

いろいろ。大変。雨なのに。
GCT-500の説明書げっちゅ・・・。
どうでもいいが、既にコミパの徹夜列ができてるって言う情報はマジですか?3日も風呂入らないのは勘弁してくれよぉ〜(ぉ
このクソ雨なのに。

[2000.04.19](水)

なんとなく銀河旋風ブライガーをダビングしながら見ることにする。39話もあるんでいつまでかかることやら・・・
今日から「ラブひな」ですか。DVとD-VHSとS-VHSのトリプルエアチェックで迎撃体制はばっちりデス(ぉ
風呂上がりのラブひなは格別デスなぁ〜(笑) デジタルのっぺりでなんだかなぁ〜
2話がどうなるのか気になるところ。しのぶ萠え〜(なるじゃないところがミソ)

[2000.04.18](火)

ボーンコレクター。感想?知らん。
もう少し、もう少し・・・・・・・・・・・。

[2000.04.17](月)

おっ、417の日じゃん。それだけ。去年は渋谷(代々木)に行ったよなぁ・・・しみじみ。
モニターが戻ってきた。また画面が凹みました。やっぱ発色もいいし19インチは大きいですね。
そうそう、DVRaptorが動作不良。抜いて良く見てみると部品が一個落っこちてる・・・(;-_-)
さわるとぐらぐらするのもあって半田不良って感じ。保証期間内だし、天下のカノープスだしさっさと直して貰いましょう。
先週の木曜だか金曜日にISDNを解除していたのでした。
いままでずっと無駄な出費でしたね。自分で払ってたわけじゃないけどさ。

[2000.04.16](日)

横浜ランドマークタワー。いい眺めです。フカヒレ高級中華料理。
みなとみらい21で映画。アイアン・ジャイアント。内容はねぇ・・・わざわざ映画館行く価値はないな。
やっぱりボーンコレクターにしておくべきだったか…

[2000.04.15](土)

雨なのでだらだらと過ごす。
いっこうにモニターを預けた三菱サービスセンターから連絡が来ないのでこっちから電話。
症状が出ないのでどうしましょう?だとさ。さっさと返してくれよ・・・(T_T)
一ヶ月も何やってたんだ???

[2000.04.14](金)

yahoo!オークションがらみでいろいろ問題になっていますねぇ〜
おいらも削除されたことあるけど、どういう基準で削除してるのか謎。
「QUIZ」途中から見る。意味不明。はじめから見たいです…
舌?

[2000.04.13](木)

ドリキャス版kanonのキャスト これってまじですか?・・・・・・うぐぅ
月宮あゆ :堀江由衣
水瀬名雪 :國府田マリ子
水瀬秋子 :皆口裕子
美坂栞 :小西寛子
美坂香里 :川澄綾子
川澄舞 :田村ゆかり
倉田佐祐理:川上とも子
沢渡真琴 :飯塚雅弓
天野美汐 :坂本真綾

ホントだとしたらこれはドリキャス買わないといけませんですね…
しかしいつもの事ながらおいしい役ばっかりもらってるなぁ、毎回ぱっとしないけどね(^^;

本日の収穫
「ロリータアニメ3 仔猫ちゃんのいる店」「ロリータアニメ5 サーフドリーミング」「ロリータアニメ6 シーサイドエンジェルMIU」
1枚950円(^^;

[2000.04.12](水)

だるい・・・まぁしょうがない。閉鎖モード。

[2000.04.11](火)

銀行行くついでに部室いったら誰も居ねぇし。と思ったら今日は新歓なのね。
何となく行ってみたりする。今年は何人入るかねぇ?
「Oh!HOT」だっけ?CMしてる辛いヤツ。アレ、マジで辛いッス。喉にきます。
辛いの好きな人はためしてみるベシ。
とうとう100に到達!ぱちぱちぱち〜<なにが?

[2000.04.10](月)

うにょ〜 Time is Money. 嘘だね。
荷造りいっぱい。めんどくせぇぞ。
ダイヤも木も燃えてしまえばあとに残るのは真っ黒な炭だけデスよ…

[2000.04.09](日)

あ、SCSIのハードディスク買ってくるの忘れてた・・・
と思ったらテンポラリはいらなくてよかったみたい。無事移行終了。
さてと、コレで遊びマシン完成ナリ。
スペックはPentium150MHz,96MB,4.3GB,4*CD-ROM,VGAオンボード,SOUNDなし,10Base-T,モデムってところ。
まさに寄せ集めデスね。
ついでにハードディスクの整理。懐かしいmagだの、piだの、maslだののファイル群を山ほど発掘。
Susieは不安定なのでなんか簡単にみれる方法ないですかね?

[2000.04.08](土)

だから黄色い潜水艦は嫌いなんだよ…クソ店員。
メモリを96MBも貰う。さんきゅ。フロッピーは千円でげっちゅ。CD-ROMは分解して直した。
あとはサウンドカードとビデオカードぐらいか・・・無くてもいいといえばいいから目的はほぼ達成ナリ。
SFC版の海腹川背がなんと新品で1本473円!!思わず3本ゲット(^^; あほだね。

[2000.04.07](金)

SIMM(16MB*2以上)が必要です。フロッピードライブとCD-ROMドライブ(4倍速以上)も入り用です。
余ってたら譲ってください。あ、サウンドブラスターとか、へっぽこビデオカードとかももあるとうれしいです。
あ、ちゃんと動くヤツね(^^; ってココに書いてもしょうがないけど。
花見。あんな場所でやン無くても…
君たちに最新情報を公開しよう!って・・・現在の使用AV機器です。へっぽこホームシアターβ

[2000.04.06](木)

「すべてがEになる」をやっと読み終える。インターネット常時接続環境にあってコレを本で読むという好意(^^;に拍手。
某氏より90分とか言うふざけた長さのキャプチャを頼まれる。半分ずつやるとして45分で一時テンポラリは12GBあれば足りるかな…?
もっとも、一番の問題はMpeg4圧縮に概算でも丸一日かかるところなんだけどね…
よけいな補正せずに変換だけやっちゃえば時間は短縮はされるんだけど…むにゃむにゃ
まぁ久々なので楽しんでやりませう。
こみパのカタログは1日の発売日でどこも即日完売だったのか・・・しらなんだよ。次回入荷は11日らしいデス。
カタログそのものがゲストたくさんのCut a Dash!の同人誌みたいらしい?から…

[2000.04.05](水)

あぅあぅ。GCT-3000がなぜだか2台もあったりする。まさかダブるとは…(^^;
SETTEN No.1の効果って実は結構あるかもと思ってみたりみなかったり。
無色透明だと思っていたらどす黒いイヤな色でした。でもやっぱり3000円弱は高いかも。
「こみっくパーティー」なるもののカタログが既に出ているとの情報が、いつ発売されたんじゃろ?むむむ・・・
踏ん切りがつかないダメダメ気分。復活はしばらく先です。

[2000.04.04](火)

こっそり部室。誰もいねぇ。いろいろ持ち帰る。
ところで、何で俺が新歓前に来た新入生の世話をせにゃあかんのだ?
まったく・・・

[2000.04.03](月)

ハルのひなまつり。ラブひな1話なぜやらん?
ほっちゃんかわいいですぅ〜
その後新宿組と会ってバドで飲んで武蔵でラーメン。なんで行列できるの?

[2000.04.02](日)

WV-DR7到着。わーいDVだぁ〜♪ D-VHSと比べましょう〜#ってビデオサロン3月号見れば書いてあるけど(^^;
さぁ、録画実験しませう。
で、してみた。
正直な結論。俺にはD-VHS(STDモード)とDVの画質の差はわかりません。
25インチの一般的なテレビで見てるからというのもあるけど。
音質は…うん確かにいいね。D-VHSの方はこもった感じがあるけど(特にLS3モード)、DVにはそれがない。
どちらにしろ家の環境ではそんなもんだね。
キャプチャーは・・・DVってそういうもの?多分そうだと思うことにしよう。
きれいはきれいなんだけどさ。俺には合わないのかなぁ?あと試すとしたらHR-W5かHR-20000ってところだけど…
あぁ、ひょっとしてグラフィックカードがダメなのか?パソコンで見るDVの仕様の問題か?
この前も書いたけどDT-DR3000がエアチェックデッキでは実は一番お買い得。69800円!
パスワードわかんないって?ID:nojima PASS:mpegです。
やっぱり200円ほどで売ってる120分S-VHSテープが使えるところがね…しかも4時間だしね。
と、D-VHS仲間を増やそうと宣伝してみたり。
でおいらはDVに移行〜ってテープ代が高すぎますね。本当のお気に入りだけDV保存か…残りはD-VHSだね。

[2000.04.01](土)

書いておくか。なぜ?(^^;やや誇張表現あります。
研究室選びは慎重にね。
はっきり言って教授とウマが合わないとろくな事にならないからね。
1年間で教授と言葉を交わしたのはおそらく20分ぐらいでしょう(笑)
んで院試を受けるなら負け戦はしないこと。学部によって違いそうだけどね。
推薦で1or2枠とられるし。
院試終わってからでも就職はできます。ただし発表日まで待ってからだと厳しくなります。
院試直後から、発表までの教授の出張日程を聞いておきましょう(笑)秘書さんや助手が居ない場合はなおさらです
自信がなきゃすぐに手を打ちましょう。
まぁ実は選ばなきゃいくらでもあるという話もある。これも学部によってはなおさらだね。
結局どっちつかずだとこーいうことになるわけだ。
あと卒業しちゃうと就職つらいから意地でも残った方がいいかもね。
俺は上記の理由でもう居たくなかったから・・・
こんなヤツも居るんだと笑ってくれや。
「こんな過ちを2度と繰り返さないように…」


戻る