Diary

戻る
2000年5月の日記だよ

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31



[2000.05.31](水)

日本橋。むしろ東京。ふー。
ニュースステーションで「チャター」の特集。声優業界飛びつきそうですね。ウヒ。
カーナビの声とかあーんな人やこーんな人の声だったら…そりゃね。呼びかけ君はまだまだだしね。
え?目黒公会堂って物販オッケーなんだ・・・よんまんえんの赤字解消に一筋の光かな?
そうなると一度研連いかにゃならんな…詳しい話はまだ聞いてないのでこの辺で。
ぎゃー、ぎゃー、らぶひな見逃した〜 ビデオ動いてねぇ〜
5話と今回の7話の補完してくれ〜くれ〜くれ〜(T_T)

[2000.05.30](火)

溝の口。うーん、いまいち。
いつ発売したか知らんけど巷で評判?の「ナチュラル2−DUO−」ってそんなに???
どう見てもデッサン微妙に狂ってる絵にしか見えないんですけど…これでまた一つ同人バブルが生まれていくんだろうけど…
あ、この人既に人気あるのか…N.BALLとか言うサークルだった気もする。
おいら的にはこれっすよコレ「めるふぇんメイド地獄」、めっちゃ萠え〜。なんか久々の俺的ヒット。
ふむ、6月2日(金)発売なのか…、メッセでテレカ特典か…メモメモφ(._.) 。うにゅ〜、買いに行かねばならんかの〜(^^;
あと「夜這いマニア ACT.1 中世編」のメッセのテレカがりつべに見えてしょうがありません、いや、違うんだけどね…。
そうそう、KEYの「Air」はさっさと予約しておいた方がいと思うよ、ケケケ。

[2000.05.29](月)

溜池山王。ぬぬぬぬぬ?
探している本は神保町にもない・・・と。素直に注文しますか。
ここ数日暑すぎで暑すぎで…やる気なしなしモード。嘘。
スキャナも壊れたことだし、いい機会なのでWindows2000に乗り換えてもいいかなとか思っちゃったりしてるのだよん。
celeron633が既に\20000前後になっているのでついでに取り替えたいですね、1GHzで動きそうだし。
celeron566の\12000前後の方がむしろお得か。850MHzで動きそうだし。
そりはそうと焼肉食いに行きましょうヤキニク。ね、ホイミン。

[2000.05.28](日)

ぐぬぅ、ちょい予想外の出費。相手が1万円とは・・・絶妙の入札さんきゅう>esso
未来への投資っていうかある程度の値段が付けば残念ながら市場にでてくることを期待してということで。
眠いのです…
リンクに若干追加。

[2000.05.27](土)

ヤフオクの説明ページでmidi鳴らしたりGIFアニメ、Flash、カウンターつけたりするやつどうにかしろよマジで。
TVサクラ大戦。OP変わってる?歌と微妙にずれてる絵が何ともいえないデスね・・・なんか変。
よよよよよ、本編は気合い入ってますね。毎回このレベルだといいんですが…
え?ドリキャス版?知らないよ〜、そんなの。
「有翼騎士団・3」小説だけで考えると買わないね、たぶん。読むかもしれないけど・・・
内容が3冊並べてまぁまとまりましたって感じ。よくある話で先も読めちゃうんだけどね。
王道話と作者も言ってるからそれでよし。2巻に比べてイラストだけで買う価値ありますね。りつべファンは。
秋葉中野渋谷ばたんきゅ〜

[2000.05.26](金)

どこの世界にもあるものだ、ゲームソフト編。ハンター*ハンターでいうグリードアイランドみたいな物か?
PC-Engine CD-ROM^2の「コズミックファンタジー野球拳」や、PC-FXの「ん〜にゅ〜」なんかがそうかな。
これを持ってればコンプリートできるという最後の1ピース。普通の人はその存在すら知らない幻の一品。
ファミコンやメガドライブなんかでもあるとおもうけどよくわかりません。
「メタルスレイダーグローリー」や「グラディウス アルキメンデス編」はたぶん表の?レア物だろうから
誰も知らないようなマニアが探し求めるモノの濃ゆい話が聞きたいですね。詳しい人ぼしう。
FXの上のヤツがあれば思わずFXコンプリートしたくなるよね。数少ないし(^^;
LaOXの楽器館で日曜日に特価品があるね。行きたいな・・・

[2000.05.25](木)

おにしょテレカげっちゅ。ここのCG Roomにあるやつなんですけど、詳細知ってる方います?
ウェアパークNAVIとかいうラフ画のテレカとメッセサンオーのパジャマのやつはまぁデフォルトなんですが…
これでかんざきひろテレカはK-BOOKSのテレカと併せて4種類。もし他にもあるよって言う方は連絡ください。
りつべテレカは現時点でアイサの涙のやつとK-BOOKSのやつとCOPLCOのTGS2000のやつの3種類だけのハズ…
カラフルピュアガールの表紙のヤツがすでにあるのなら話は違うけどね。何月号だっけ?おぼえてないや。

[2000.05.24](水)

♪偶然が〜、い〜くつも〜・・・
なんだかなぁな一日。いや、まぁ特に書くことはないです。はい。
先週のラブひな補完してください・・・切実です(ぉ
そーいえば携帯電話がかわったのよね。番号は変わってないから機種変更ってヤツ。
F201hyperってヤツからN208sってヤツへ…いやぁ重さが1/3になりましたよ(^^;
一番変わったところは11桁の番号が一画面に表示できるって事ですね。感動しました(^^;;;
まぁあいかわらず基本はイベント時のみ限定って事でよろしくです。

[2000.05.23](火)

そうそう以前書いた気もするがDVDからPowerCapturePCIやProを通せばD-VHSだろうがDVだろうがビデオ録画できることは公然の秘密ってヤツなんだよね。たぶん。
TBC-7ってどんなもんかしらんけどデジタル録画には効果がないらしいので、パソコン持ってる人はPowerCapturePCIの中古を探すのが吉ですね。たぶん。
おいらのでーぶいでーこぴがきゃんせらは台湾製です(日本円で\3000くらい)。日本で買ったわけではないので大丈夫のはず。たぶん。
おーおーすっかり忘れていたぞぉ。覚え書きモード。
第3回名作の6万の赤字のうち2万ちょいは回収されていますのです。
赤かぶってる人っておいら含めて3人だとおもうけど次の上映会の時にでも持っていくのだ。
たかが7千円されど7千円・・・。これ以上の回収はもう絶望的だとおもうのでね。
売り物許可してくれる会場でやらない限りね。
スキャナが壊れたっぽいです。プレビューできるけどそれ以外では取り込めません(T_T)
どうしましょどうしましょ?
これはノーガードだったのでちょっとびびったりしたのね。いまさらだけど。
こういうのもある意味尊敬に値しますね。

[2000.05.22](月)

最近気になっているのが>コレ。人柱募集(^^;
現在のキャプチャ環境は CATV>GCT-3000>HM-DR10000>WV-D700>DVRaptorなんですが赤がどうもイヤな感じでにじみますデス。
やっぱむずかしいわ。
地球儀のスライスの汽車の問題やっと解けました。いまさら何をいってんだか・・・
ひらめきはある日突然やってくるのですよ。何の前触れもなくね。最近頭堅くなっていたのでちょっといい気分。
ヨコハマ行ってまぁいろいろと。
discとdiskどっちが正しいの?

[2000.05.21](日)

学校ナリ。忘れ物を届けに行きました。こっそり某色紙を奪ってきました。
そんでS氏とK氏とアキハバラ。同人誌屋ふーらふら。めいど本vol.2を思わず買ってしまう。\1500(T_T)
鴨はうすの本って買ってる人サークルにいますかね?ちょっと見てみたいです。
あとは大したモノ無し。80分太陽誘電CD-Rが10枚で953円は安いかな?買ってないけど。
そうそう、りばちーのLDの値付けが変わったね。約10〜20%OFF程度の値段になってる。
プレミア価格のモノも気持ち値札の付け替えが行われている模様。といっても探してるようなLDはないですが…
LD最後のタイトルはいったい何になるんでしょうか?
というわけで「魔女っ子タイトルグラフィティ」っていうシングルLDを改めて募集。
手放す人そうはいないだろうけど・・・LD大処分したい〜って人いるなら連絡クレクレ君。

[2000.05.20](土)

オークションで終了数分前に入札するのっておかしいじゃありませんか?卑怯ですよね。
ビックリですな。こんな意見の人もいるんですね。ある意味すげー新鮮。
ヤフオクでの検索文字羅列君の対処法がようやくわかりました。「堀江由衣」とか入れると変なのばっかりでヘキヘキしてたのです(^^;
例として「堀江由衣 -宇多田ヒカル」と入れれば堀江由衣を含み宇多田ヒカルを含まないモノが検索できるんですね。
小さな感動。
それはそうと(´Д`;。1枚売っていいですか?ウヒ。
入札履歴見るとなんかぁゃιぃ けどねぇ・・・だって全プレだよ・・・
このHi-Geのvol.1って存在するのでしょうか?(^^;;
雨の中学校行ってみたりする。DVDキャンセラーの実験。あ、録画できちゃった…(^^;

[2000.05.19](金)

ヨコハマ紀行。
以前に食ったニンニクラーメンまた食う。ニンニク山盛り。ゲフッ。
ヤマダ電機ニューオープンらしいので行ってみる。ゲロ混み。車止めるのに20分ぐらい待ったぞ。
夕方すぎなのに・・・
中は店員多すぎ、邪魔。値段もいまいちだし。交渉すれば安くなるんだろうけど…
やっぱり特価品しか安くないね。
おもしろくないので近くにあるLAOXへ。6900円分の商品券があるので一気に使う。miniDVとか。あぁ、もっと有効に使えばよかったかも。

[2000.05.18](木)

ハードディスクの整理。2GB分ぐらいはばっさり消したかな?
明日近くでヤマダ電機がオープンですか…5万円のノート欲しいナリよ〜、でも行けないので見なかったことにしよう(T_T)
日曜日のデジタルビデオカメラ39800円ってのがすごいそそられるんだけど、少なくとも土曜日の朝ぐらいから並ばなきゃダメだろうしなぁ…
ぐはぁ、conconトラップのあるhtmlをWindows98で選択するだけで固まるのね…
サムネイルを読み込むからなのかどうか知らんけど。ハードディスク整理していて何度再起動したことか…
DOSプロンプトで削除して事なきを得る。もう2度とやらない。
と言うかどうやって削除すればいいかマジで悩んだよ。

[2000.05.17](水)

ぎゃ〜、5話目でやってしまいました。「ラブひな」録画失敗・・・(T_T)
誰か補完お願いします。
条件はゴーストのない録画環境でDVのSPモードでブロックノイズがないモノ。miniDVでの受け渡し希望。
CMはあってもなくてもいいですが範囲は当然OPからWBSの頭まで。
家にいたのが逆にあだとなってしまった…あぅ。

[2000.05.16](火)

昨日の夜11時頃からなぜか友人の引っ越しにつきあわされる。
うぎ〜、このお礼はお盆の時にでもしてもらうとしましょ(ぉ
「夢・出会い・魔性」2時間のお楽しみ。不作。読み終えたあとのあの気持ちよさがほとんどなかった。
黒猫の三角からひたすら下っていってる気がする。
プロジェクトXいいっすね。毎回結構楽しみにしてたりする。がんばれNHK。
テレビのアナウンサーがまた17歳の犯行です。また17歳の犯行です。なぜ今17歳が云々・・・
TVで何度も何度も繰り返すことが悪だと言うことに気付いるよなぁ?まぁいいけど。

[2000.05.15](月)

やっとネットに接続できたよ(謎)
ところで今話題?のコレってどうなんでしょう?
なんと800*600の広告バナー?を表示させることによって20ドル/時間だってさ(笑)
CATVとか専用線で24時間うまい具合に放っておけば・・・って誰でも考えるよな、普通。
この破綻が見え見えのシステム、どなたか試してみませんか?捕らぬ狸の何とやら$20*24hours*30days=$14400(笑)
ちなみに他にも山ほどあるけどこれほどのものは他になし。
ここだのここだのここだのは実際に小切手が来たという報告もあるらしいです・・・
とにかく誰か人柱求ム!(笑)

[2000.05.14](日)

レヴォ。池袋。
この人混みで携帯なしで人を探すのは一苦労。と言うかカタログ完売ってのが痛すぎ。
何のサークル来てるのかわかりゃしねぇし、tabgraphicsがどこかもわかりません(ぉ
10時33分開場で10時38分頃?には開場入り。メロンのトップ集団にゅ。
まず今回の目的tabgraphicsにてオフセ購入。1番のりでした(^^)v
そのあとはみなさんが目の色変えてつっこんでるぢごくのCut a Dash!
見る間にすごい列へと変貌。どこまで買えたのかは疑問だけど、6時ちょい前組で1番でつっこんでぎりぎりデッドラインだったはず。
おいらは余裕でげっちゅ。
そのあと行列の膨張具合をぼーっと見てて、11時前にはすでにまったり〜(^^;;;
今回は共同購入に何にも頼んでないのでお気楽極楽。
携帯持ってないのでどこどこへ行ってくれ〜なんて言う電話もないし。へげーっと混む前にメロンの間をひとしきり探索。
どんどん空気がよどんで暑くて死にそうです。息苦しいよ、マジで。臭いし。
その後ブルーハワイ、イチゴ、レモンとへろへろする。この辺は平和でいい感じ。
ちょろっと本を買ってベースへ。撒きの時にウロボやらつづくやらいろいろとおこぼれもらいまくり。
めちゃ嬉しいです。でも、あっかんBi〜が買えなかったのがイタイです。レヴォに来てるとは…
今日のキーワードは48番。
帰ってビックリ、小渕さん亡くなったそうで・・・
それとりつべの情報を見ずに家を出たのは失敗でしたデスよ。ごめんなさいです。

[2000.05.13](土)

秋葉。いや、PCIのLANカードの方がいいって言うんでそれ買いに。
じゃんぱらで\300でげっちゅ。まぁそんなもんでしょ。Cバス用のが980円でありました>探している方
あとはBook-PCサイズのパソコン(celeron466,64MB,6.4GB)\32800であったんだけど金無いのでパス。
帰ってから買っておけばよかったと後悔(´Д`;
K-BOOKSでTBSの取材をしていました。何の番組なんでしょうか?
店内いろいろや、買い取りや、レジの現場を片っ端から撮っていました。ドキドキ。

[2000.05.12](金)

コミティアで一般入場者がりつべ新刊買えなかった理由判明。
サークル入場者の一部先頭付近が50冊(ぉ ガンガン買ってったらしいです。
そんなことしてちゃ一般が買えるわけねぇ〜 ってそう言う輩が実際いるんだね…ヽ(´ー`)丿
今更知ったけどネオスコーポレーションってとっくの昔にサポートうち切ってたのね。
どーりでWindows2000用のスキャナドライバが出ないわけだよ…
17インチモニタは行き先がどうやら決まった模様にゅ。

[2000.05.11](木)

昨日のアレは胸が、胸がぁ〜、ぐはぁ。
まぁいろいろあってりつべの某100枚限定テレカとコミティア新刊をげっと。
にまんうんぜんえんのしゅっぴデス。あほデスね。
一番はじめのJackals発行のコピー誌って誰か持ってませんかねぇ?

[2000.05.10](水)

あのね、いろいろあるのよね。
象牙の塔から何も持たずに飛び降りると、そこには深い谷底があるのみ。
加速度が付けば付くほど空気抵抗は当然強くなります。と言うかそろそろ限界かも。おいらじゃなくて…
山あり谷ありの連続。少なくともストレートフラッシュばっちり決めてるヤツにはわからんだろうね。
と言うか悪く言えば経験値足りなさすぎ?学習能力ない?

[2000.05.09](火)

暑い…もう夏の気温だね。
多重人格探偵サイコ全6話、全部録画成功ナリ。見る暇無し。
ラブひなはDV保存なんだけど、最初からわかっていたことだがテープコストかかりすぎ。
miniDVの60分テープで1本約\600(T_T) OPとCM入れちゃうと1本で2話しか入らないのね、あぅあぅ。
編集しろって?めんどくせぇ。まぁ5500円で3話のDVD買うよりかはマシか…フィギュア付きってなんなんだ?
騙す方より騙される方の話はいっこうに出てこない。いじめ問題なんかではよく言われるけど。
幸福も不幸も押し売りだけは勘弁してください。

[2000.05.08](月)

某100枚限定りつべテレカをね・・・
あ、とりあえず削除ありがとうです。ほとぼりさめるまでしばらくは消しといてください。
ジョークとしてとらえられないのよね、今はまだ。

[2000.05.07](日)

邪魔だ邪魔だと言われているので、三菱の17インチモニター「RD-17G」一昔前のダイアモンドトロン管。
ちょっとへたってるけど欲しい人いるかな?1600*1200まで出ます。
ラブひなOPのMPEGをつくるのに3時間とかかかるのでその間にあっちこっち出歩く。いろいろ購入。
動画ができた。50MBちょっとあるので既にこの時点で敗北。シェイプアップとシャープさが足りないですね。
やっぱり60fpsにすると時間がかかってしょうがない。
んでやり直し。素直に24fpsで38MB。かなりよくなったかも。ちゅーかここまでだったら誰でもできるんだよね。
2,3回作り直して29.9MBまでシェイプアップ。これから先は画質と容量のバランスをどうとるか・・・
24.3MBや27.3MBバージョンもできた。画質は微妙だなぁ…
メディアスタジオがどうも安定しないので編集もできやしないし。

[2000.05.06](土)

限定かけなかったってマジ?昼過ぎにまた少し売ったってマジ?(;-_-)
しょうがないのでヤフオクで探すとしましょう…(T_T) 再販してほしいっす・・・
食っちゃ寝。
DVRaptorの修理をしょうがないので自分でやる。半田づけはあんまし好きじゃないんだけどしょうがない。
直してラブひな1話をキャプチャ。音声が32kHzの12Bitでやんの、失敗したよ…
3話からは48kHzの16Bitで録画してるはず・・・

[2000.05.05](金・祝)

?????? ?? ??? 文字通り消せ!<心当たり(みてるはずですよ) ちゅーかマジで。知らぬが仏。
コミティア 撃沈。りつべのばかやろ〜! 朝一9時に行って買えないとはこれいかに?
いつの間にかBBSもなくなってるし… 何のためにコミティア行ったのでしょうか?
宝島はもうダメだね。Az氏は超掘り出し物見つけたっぽいけど。
今日はじっくり探そうという気がまるでおきませんでした。
それにしてもさぁ、宝島行くたびに思いとどまるよね(なにがだ?)

[2000.05.04](木・祝)

秋葉。700円でジャンクプリンタMD-4000S買ったのはいいがMac用でした(ばく)
まぁリボン代だと思えば十分なんですけどね。
ナディアハーフBOX前編テレカ付き \13800
母をたずねて三千里劇場版 \1480?
肝心のスマートメディアは結局買わずじまい。PCカードリーダも結局やめ。
安いのあったら教えてください。
コンパクトフラッシュの方が安くて数が豊富にあるのはなんだかなぁ〜 デジカメ選ぶときは注意しましょう。

[2000.05.03](水・祝)

久しぶりに自転車で町田なんぞへ。
ヨドバシにて
SANYOのデジカメSX1Z(131万画素、3倍光学ズーム) \19800>購入(^^;
さらにポイントが10%付くのでお買い得〜
これでいままでずっと使っていたQV-100はたぶんお払い箱ですね。
久々の自転車はやっぱ疲れたゾ。
え?デジキャラフェス?行かない、行かないよ〜
いいねぇ、人を殺す経験をしてみたかった・・・わかる、わかるよぉ〜(なにがだ?)
今日のバスハイジャックといい・・・すっかり暖かくなってきたからねぇ〜

[2000.05.02](火)

ブラックジャック14巻一気読み。と、あるトラウマを思い出す。コレが直る日はいつのことだろう…?
ブライガーのダビング終了。ただしD-VHS。

[2000.05.01](月)

ありゃりゃ、昨日渋谷に行ったときだらけで「パタリロアニメ大百科」って言う本有ったんだけど買わなかったのよね(^^;
そのあとすぐ代々木体育館だったんですね。(BSデジタルフェアもふらふら)
やっぱ携帯とかインターネット端末とか有ればこういう事にならずにすんだのに…おいら記憶力無いから(^^;
つまり今日行ったら有りませんでした。ちゃんちゃん。
とか書いてみるテスト。
5日にコミティアor宝島行く人って誰がいるのでしょう?いまんとこ車で行く予定なので、部室発の人がいれば寄っていくことも可でイエス。
コレを読んでる人で、該当者またはそれに類する人はまぁそーいうことなので連絡ください。
NHKのプロジェクトX「窓際族が世界規格を・VHS」の再放送を見る。この手の番組いいですね。


戻る