Diary

戻る
2000年7月の日記だよ

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31



[2000.07.31](月)

ヤフオクにて売ったテレカが傷アリ返金しろとのテレカマニアのクレームメール。
金額がアレなので、返金つらいナリよ…ってオレのじゃないけど。当たり障りのない返答しておいたが、どうなることやら。
むぅ、やっぱオーバークロックはダメかも…不安定になったナリナリ。1.65Vは厳しい、1.7Vでなんとか。
MP3を再生しながら4種類の動画ファイルを開いてネットサーフィンしたら3分ほどでフリーズしました(T_T)
あ、Superpiが通らなくなった・・・温度が50℃近いので冷却不足なのは間違いないのだが・・・
ケース用のファン無いとつらそうだ。CPUファンは素直にアルファ買わねばダメなのかかか・・・

[2000.07.30](日)

ちょいと秋葉。11時半から3時と言う一番暑い時間にうろつく。
んで買ってきました。下駄とファン。1480円と700円。安物買いです。ついでに間に挟む銅板も。
帰って早速取り付け開始。おもむろに100MHz設定。ノーマル電圧でも立ち上がるが・・・Win98が立ち上がってそのままフリーズ(^^;
んで電源入れても真っ暗画面でちょっと焦る。CMOSクリアして再チャレンジ。
結局1.65Vで100*8=800MHzって所ですね。ファンはリテール品の取り外しものだからあんまし強力じゃないんですよ。
HDBENCHでCPUは64995 51577ってところ。これはまぁいいとしてもπ104万桁3分26秒は納得いかないよなぁ。
とりあえずABITのマザーBX6rev.1(bios最新)とIwillの下駄SLOCKET2の組み合わせでの動作確認。
どうせあと半年もすればオーバークロックでも1GHzが1万円で買えるぐらいになるんだろうなぁ…
そうそう、PPGA>FC-PGAの下駄が九十九で953円で投げ売り状態です。
かなりお買い得なのでパワーアップする気のある人はこれだけでも先に買っておいた方が吉かも。

[2000.07.29](土)

なんかヤフオクシステム変わったね。フォントも変わった。
今朝検索したら、異様に軽くてかなり焦った。問題は今日のテレホ時間にどれだけ通用するかだけどね。
夏コミシフトだよ絶対(笑)
最低落札価格の変更ができなくなったり、他いろいろ変わったね。まぁちょっとだけ良くなったと思うよ。
やべぇ、思わず注文してしまったよ・・・(^^;
部室にDVD-RAM持ち込んで一人勝手に動画ファイルを山ほどコピー。4時間近くもかかったよ…(T_T)
今度からハードディスク持ち込んだ方がはやそうだな。
ああ、そうそう町田の祖父地図でceleron533Aを9299円で買いました。下駄とファンは後回しです。明日秋葉行くか…

[2000.07.28](金)

夜から部室で作戦会議。って全然たいした事してねぇじゃん。
終電で帰るの久しぶり。しかもアルコールなしで(^^;

[2000.07.27](木)

とうとう3周年らしい、実は多少違うのだがそういうことにしておく。でも何も企画無し。
ここも今移転検討中なのよね。そーするとメールアドレスも変わってしまうし、メーリングリストも消滅するんでけっこうマジで悩んでます。
はじめは抵抗あったこのメールアドレスも今は非常に覚えられやすいので結構気に入ってるしね。しんぷるいずべすと!
まぁ、\5000/年で維持できるからそのまま継続してもいいんだけどさ。
NieA_7.netに公式に全話アップされてるのね。画質悪いけど。見れない人にとっては非常に嬉しいですね。
ありがたく全部ダウソさせていただきました。

[2000.07.26](水)

外は少しだけ涼しい感じ。
島田荘司「眩暈」読み終えました。時間かかった…
まんだらけの株価は値段付かなかったのね…売り気配で93万か。
中古プレミア市場は安定しないからねぇこれからガンガンのびるとはちょっとねぇ、まぁ当然…なのか?
はい、お約束です。HAND MAID メイ見逃しました。どなたか見せてください。
業務連絡:某kテレカ取引終了。今度おごってね(^^;

[2000.07.25](火)

いまさら君ですが、とりあえず話題の弐千円札をげっちゅですです。調子にのって25円玉とかつくってくれないですかね?
なんかまたOS再インストール。今月3回目のような気がするぞ・・・でも調子が良くなっていい感じ。
以前言ってた某ノートパソコンですが、OSがインストールできません。カードサービス何たら云々とかいわれて、PCカードが認識不能状態。
ちゅーかよくわかってないけどさ。誰か詳しい人教えてぷりーず。

[2000.07.24](月)

最近寝る前にホットココアを飲むのデース。暑いからといって冷たいものガバガバ飲むと、おなかに悪いからなのデース。
ココアは食物繊維たっぷりぷりぷりなので非常にスンバラシーイ飲み物なのデース。
んでもってコミケネタ。昨日ちょろっと聞いた話だけどそれはやばげな話なのでやっぱパス。ホントだったらねぇ・・・
業務連絡みたいなもの。3日目は車出せるとおもいますが、乗ったことある人はわかるだろうけどカーナビ付きのでかいヤツではないです。
初日は不明、2日目は車は使わないと思う・・・
以上。
結局今はどうなんでしょ?妙なスレッド発見ですが、いや、まぁ、でも、ねぇ・・・
コレとかコレとか。
あの大阪の某人たちってどんな人たちなんでしょ?ちょっと怖い気がするな…って何を今更…

[2000.07.23](日)

結局車で高田馬場。モニター運び終了。次がいつになるかわからないのでやれるうちにやっておかにゃね。
動作保証しませんよ(ウヒ)今度、倉庫探索やりたいですゥ〜、なんか宝の山のような気がして…
んで、ジョナサンで飯食って秋葉原まで車でGO!
適当な場所に路駐で2時間ほどフーラフラ。おいらお目当てのものなし(T_T) これでCPU大作戦はまたもや延期。
夏コミあわせでちょいとブーストしたもんでテンポラリは充分あるからね。
それにしても暑さでなんだかなぁな一日でした。次はコミケで会いましょう<あぁ、これイヤな言葉だ(^^;

[2000.07.22](土)

車で学校。なんかみなさん幕張メッセらしいですね。テレカ買えたらしいですね。サンキューですぅ>4じょうさん
某兄の写真が痛くて痛くて…(^^;
奈々子とかくるみとか見て夏の作戦会議。嘘。ちゅーか一度行く人みんなで作戦会議とかしないの?
前日はみなさん睡眠しっかりとったり直接会場にれっつらごーだったりでちゃんと連絡取れないだろうし。
と言う考えは自分勝手なんだけどさ。人手が足りないなら使えるやつは使いましょう、と(^^;

[2000.07.21](金)

あー、暑いよー暑いよー、最終打ち合わせ。9月からむにゃむにゃ・・・って遠いよな、やっぱ(T_T)
えー、たぶんと言うか手伝ってないと思うデシ。50feet'sの方々や坂口さんあたりは手伝ってると思うけどね。
キャラショー行く人へ頼みごと。ソフトバンクで売られる高野音彦テレカ買ってきてクラハイ。
両日とも限定150なのでつらそうだけど。ホイミソとかエンンとか行かないのかにゃ?お礼は適当に。
「キャラショウ」じゃなくて「キャラショー」なんだよね「ゲームショー」じゃなくて「ゲームショウ」なのに。
「ピカチュウ」がホンモノで「ピカチュー」がニセモノ。どうでもいいことだね。

[2000.07.20](木・祝)

今日は海の日〜。というわけで海のほうへ。
部室でS氏を待ってる時間にエクセルへの打ち込み・・・ってセーブするの忘れた(^^;
共同購入はできるならそりゃして欲しいので土日にもう一回行こうか…
某逆ピラミッドの8階会議室。1時間ほどの質疑応答をボーっと聞いてそのあとアキバを1時間ほど。
あまりにも暑くてだるいのですぐ帰っちゃいました。ちゅーかこんなんじゃ3日間も体もちそうもないね。
虎の穴のコミケチケット百枚単位の大量横流しの真相求むム!(^^;
「龍臥亭事件」読了。次は眩暈かな…
暑いのでかき氷食う。イチゴミルクで。練乳をかけて気づいた雪印のマーク(^^;


[2000.07.19](水)

なんとなくカタログをしっかりチェックしてみる気になった。で、なーんにも考えずにチェックしたら150を超えてました(^^;
そのうちの8割が3日目に集中してます。どないしよ?ここからいくつまで減らせるかが勝負だね。
「コ-32a CHRISTMAS NOTE」がたぶん爆弾だね。場所移動はないと思うけどどうなることやら…
影武者が3人ほど欲しいよなぁ・・・あとチケットも・・・
「風を見た少年」見に行きたいと思う今日この頃。

[2000.07.18](火)

ラブひなチケット実はすごいことになっているのね(T_T)。実は覚えてても取れたかどうかわからんかったのよね。ってよろしくね>えそそ
といって譲ってもらっても、一番の問題はどうやって大阪まで行くかなんだけどね・・・。
知り合いといっしょでわいわいと行くんなら18切符でもいいんですけど。どうしましょうかね・・・?
20日にコミケの拡大集会があることを今日はじめて知りました。なんとなく行ってみたい気分。
今日のプロジェクトXは録画できました。後はキャプチャだね。

[2000.07.17](月)

えっと、「ほ」のビデオ見つかりました。
ついでに部室からかっぱらったまんまの「LS-1」だの「運び屋マキちゃん」だの「私の神サマ」だの「EVERGREEN」だの出てきました。
ずっと狩りっぱなしでした、すいません。今度持っていきます。
「ありさGOODLUCK」だの「ドン・ドラキュラ」だの「ロストユニバース第4話」だののビデオもいっしょに発掘。
FFはカードがやっと62種類。チョコボで10000ポイント突破。50時間越えてもまだ3枚目(^^; クリアする気未だなし。
次はカエルとりでもしますか…

[2000.07.16](日)

富士霊園まで車でGO!じいちゃん(父方の祖父)の1周忌だか新盆でした。
ねぇ、東大ってそんなにイイモノ? いや、なんでもないです。 
御殿場にOUTLETができたせいで大渋滞〜。特に疲れて眠いのも手伝って帰りがひどかったです。

[2000.07.15](土)

カタログ発売日デス。メッセあたりは魔法探偵社下敷き付きとかで結構売れたらしいですけど絵柄どんなんなんでしょ?
まぁ1800円だからいいけどさ。ざくっと見た感じ3日目は西でまったりすることにしましょう。東はすべて人任せにして(悪い子)
部室に持ってきた「THE ガッツ!」は非常に好評のようで…(^^;
確かにえろげ史上に残る一品だけのことはある…って悪い夢見そうだ。
いったん雪印みたいなことがあると食品業界全体ぴりぴりしてるねぇ。「スピード」回収ってなんじゃらほい?
うぐぅ、大阪のラブひなイベントのチケットの発売日今日だったのね…(T_T) 完全に忘れてました。

[2000.07.14](金)

ダウソロードしてるけど1日に2GB以上はやっぱかなり無理があるね。というか、CRCエラー頻発(3つに1つぐらいエラー)でCATVの品質を疑いたくなるね。
FFはひたすらわき道。チョコボ関連は後一つ。ちゅーかこのヒントでどうしろと・・・???
クイズの6問目は×(あくまでも参考程度に)。カードはやっと50種類超えたかな?
なんかロボットカーニバルDVDで再販されるらしいね。しかも7月17日のやつは初回限定版らしい。通常版との違い不明だけど。
妖精姫レーンもDVDで出るしなぁ。LDは過去のメディアとなりつつあることを実感しますね。
森永の牛乳飲んで吐気とかってさぁすり込みちゅーかフラシーボ効果だっけ?なんかそれに近くないか?
結局消毒液のかけすぎ云々だったらしいけどさ。

[2000.07.13](木)

さぁみんなお中元は贈ったかな?まだの人はそごうで雪印製品を買って送りましょう(笑)
友人がハードディスクとCPUを買うといって聞かないので夕方アキハバラまでふーらふら。
とはいうもののマザーボード名すらわかんないのでCPU買うのは博打に近いんだよね。
いろいろ聞いてみて今使ってるのが多分古いSocket370のPPGAタイプのceleron366だと思うんだけど確証ないしなぁ…
一部のマザーでは下駄つけなくてもFC-PGAタイプのNEWceleronは動くらしいけどほんとかなぁ…
とりあえず20GBのハードディスクとceleron533Aと保険で下駄を買って併せて約25000円。きっちり予算内です。
自分はなんかLDばかばか買いましたヨ。「夢次元ハンターファンドラ保存版」と「レリックアーマーレガシアム」あわせて5k。 後オレンジロードの非売品LDとか。残りはダブりもの数枚で以下省略。
ガンドレスのCD-ROMなんていうのもしゃれでゲット。
秋月亮の同人誌がK-BOOKSで6kとかいうふざけた値付け(T_T) もうのんびりとは買えそうに無いですな。
uramanといっしょにフラフラ買いに行ったのはいつのイベントだっけか?
さらにびっくりな事としてはリバティが同人誌を扱い始めました。あーあ、やっちゃったって感じ。
誰か店員の目利きを見るために適当な本持って買い取り価格みてくれません?(笑)
FFはチョコボがらみでとまっています。やっぱり本筋に戻るべきか…

[2000.07.12](水)

いまさらPentium75MHzのノートパソコンあってもなぁ…、しかもTFTじゃないしなぁ…A4サイズだしなぁ…
SCSIカード無いからLAN経由でなんとかするしかないんだよな。フロッピーが内臓されてる分リブレットより扱いやすいけど。
しかしメモリ16MB、ハードディスク810MBでなにをする?だれかノートのSCSIカード持ってませんか?
FFのプレイ時間が40時間を超えました。ここにきてはじめてチョコボに乗りました(^^;
現在本筋とは関係無い?方向に驀進中ですのでクリアは当分先になりそうな予感。
某クイズですがどうも問題の順番に若干ランダム要素ありかもしれません。なお、4問目5問目はどちらも○でした。

[2000.07.11](火)

雪印泥沼だねぇ。ニュースステーションで久米宏がある意味今現在雪印製品が一番安全かも。とか言ってましたね。
他人のふり見て我がふり直せ、と。
一日のフリーの時間の大半をFFに費やしている気がする今日この頃。セーブ待ち時間が少し長くなっていると思うのは気のせいかな?
やっとこさ飛行艇でお空の旅。えっと、某クイズは1,2問目と同様3問目も×です。参考までに。
フォーチュンクエストの最新刊読みました。なんかD&Dやってたころを思い出しました。
近所(といっても車を使わなきゃ行きたくないところですが)にある中古ゲーム屋さんをはじめて覗いてきました。
古いゲーム機のソフトがわりかし良心的な値段であって、「あぁ荒らされてないなぁ」などという感想が出てくるあたりかなり駄目な俺。
え?どうしたかって。そのままなにも買わずに立ち去りましたよ、ええ。そっとしておきましょう。あ、家庭用ゲームソフトは買ってないの間違いですね。
パソコン用の某ゲームを買いましたヨ。土曜日もていきます。期待しててください>Az って見てねぇだろうけど。
燃えプロが1本20円(^^;で売っていたので某ページに貢献しようかとマジで考えたりもしたけどね。
プロジェクトXいいっすね。再放送してほしいよなー。とりあえずキャプチャしておこ。ちょっとあそんでみますか・・・
といっておきながら録画失敗です。真っ黒デス・・・(T_T)

[2000.07.10](月)

あーそうそう世間では雪印製品すべて回収だとか騒いでるけどさー、いったんこんだけ叩かれれば普通は衛生管理しっかりするだろうに。
もう雪印製品は買いませんとか言ってる人いるけどさー、いったん流通在庫一掃すれば大丈夫だとはどーして考えないんだろうかね?
テレビでそんな意見言ってる人見たことないですよー。意図的にカットされてるなら雪印よりもマスコミをたたくべきでしょ。
いや、雪印を援護する気はまったくないんだけどさ、ちょっと気になったからね。
参天製薬の目薬なんかは回収費用よりむしろニュースで取り上げられた宣伝効果でプラスだろ。
目薬に油(謎)入れた犯人にメーカー側がお礼をすべきでしょ(笑)
覚え書き:AIRは9月8日(金)に再々々延期(ウヒ)。
FFは現在肉体派チームと頭脳派チームに分かれてるところ。ここがレベルの稼ぎどき。

[2000.07.09](日)

ちょっくら部室行っておしゃべり。新宿?知らん。
その後帰ってFF。1枚目終了が約10時間、2枚目終了が約24時間。一応の目安に。ちょうど深夜0時の時点で3枚目のど頭です。
先はまだまだ長いですね。
雑感。ポーションが足りなくなったFFは今回が初めてです。いっぱい買っておきましょう。
それと前半はアビリティの装備の仕方がわからずに苦労してました。つけた瞬間から戦闘がどんだけ楽になったことか…
ええと、猫耳で背中に小さな羽のついた6歳の女の子がでてきました。狙い過ぎです・・・(ウヒ)
あいかわらず使いまわしというかなんというかうまいよね。それとわざと見えなくしてる宝箱もさ。
カード集めってあれまじで全部埋まるんだろうか?ぜーんぜんないんですけどね。ようやく2列全部埋まった感じ。
とか言ってる時にカード大会手前です。
なんか二十ウン時間TVやってるけどあいかわらずやる意味不明。普通に番組やれよ。

[2000.07.08](土)

予定変更になりました・・・が、結局台風の影響うけなかったから無駄に延期しただけ。
引き続きFFサルと化してます。今日の19:00の時点でまだ2枚目です。まだまだです。
やっぱカードゲームをしばらくやってたせいもあるな。
えっと滅多に出ないので書いてもいいかな?某なぞなぞの1問目は×で、多分2問目も×だとおもう…
問題の変更がなければ・・・の話だけどね。
なわとびは21回という超へぼ記録です。なんか商品あるのアレ?

[2000.07.07](金)

昨日の夜のTVにて、約10分おきに出る地震情報。何とかならないもんですかね?
あーいうテロップとか、野球の延長放送とかBSデジタルや多チャンネルTVでどうにでもなりそうな気がするんだけど・・・
FFIX買いましたよ、買いましたとも。朝コンビニで。はじめローソンで聞いたら扱ってませんとか言われてちょっとあせった(^^;
コンビニのにーちゃんいい人ですぐそこのセブンイレブンで扱ってますよとか教えてくれました。感謝。
で、やってます。本日は4時間ほど。やっぱり睡眠優先。

[2000.07.06](木)

ラブひななんてラブひななんて・・・
イースUエターナルはOVAのDVDがつくちゅーので買いなのか?今なら通販申し込めるが・・・
FFIXが控えてるので迷っているんだけどね。使える手持ちがあまりないのよね。
ぎゃー、今日手に入る予定だったのにー<FFIX。いまさら言うなよー、どーすんだよー、ふざけんなー。
明日売ってるかなー、というか今日の夜コンビに行けばあるのかなー、予約してないけど。
岡山から逃げて香川で目撃?された少年は秋田でつかまりましたか・・・自転車で四国から東北まで行ったのだろうかねー?
週末の予定は台風の接近により未定になりました。

[2000.07.05](水)

昨日の雨はすごかったですね。家の方はほとんど降ってないけど。
絶対忘れそう、ちゅーか忘れてたので覚え書き「新白雪姫伝説プリーティア1」(あすかコミックスDX)、
「新フォーチュンクエスト6」(電撃文庫?)、ラブひなのドラマアルバム。まぁどうせ書いても忘れる程度のものなんだろうけどね(^^;
そいえば今度で最後とか言っていた田中久仁彦は夏コミ不参加らしいですね。
>次回夏コミまでには何も作る事が出来ないので委員会に申し出て辞退させて頂きました。
こういう一文見るとかっこいいですよね。大手だからとか言うんでなく純粋に。みんな目の色変えて受かった落ちたとか言ってるのにね。
「エスカフローネ劇場版」を観ました。とは言っても劇場ではなく家でですが。
少なくともわざわざ劇場まで行って、お金払ってまで観なくて正解かな。いや、もともと見る気はなかったですが・・・
本日は午後より遠出。

[2000.07.04](火)

やまとなでしこラジオは5月以前の古いものはすでに消えてやがるの。ちぇっ。
で、結局ここのテレカ当選した人いる?多分昨日の時点でメールきてなきゃはずれらしいけど。あたった人連絡クレクレ(^^;
To-Heartの全巻購入特典が届きました。開けてないのでナンダかわからんけど、タペストリーだっけか?
4chか8chを18時間ぐらいビデオ回してれば某CM引っかかるかねぇ?やる気ないけど。

[2000.07.03](月)

昨日のOS再インストール後不安定になりました、ナゼ?(T_T) それはそうとして
某ソフトでramファイルのダウンロードを試してみちゃったり・・・むにゃむにゃ。
今までダウンロードできなかったあーんなファイルやこーんなファイルpnm://〜 とかrtsp://〜 とかmms://〜 とかが・・・X-fileGet?なにそれ(笑)
一例を挙げるとやまとなでしこの某ラジオとかもこれがダウソできちゃったりするんだな。ウヒ
でもレジュームがきかないというかきくというかなんというか・・・2時間20分なんてどうやって・・・

[2000.07.02](日)

あぅ、さすがに行けんかったな。サンシャイン。行きたかったのにな。
ここ最近よくわかんない間に寝てしまうのであぅあぅ。フードファイトの1話誰か見せてくださいですです。
Windows2000入れようとしてCドライブフォーマット・・・FASTTRAK66の認識はbiosアップグレードしたらすんなりいけたけど。
メインファイルをコピーした時点でブルーバックエラーが出てインストール中断。
3回試して同じエラーであきらめる。結局98再インストールする俺。今のマシンにWin2000は入らないのかなぁ?
β2はインストールできた記憶あるんだけどなぁ・・・何がいけないんだろなー?
ずいぶんと間があいた島田荘司を再び読み始めたりしているわけだ。時間かかる・・・
水晶のピラミッドとアトポス。大物をやっとつぶしたので残りはもう少し。まだまだだけど。

[2000.07.01](土)

そうだ、あきばへ行こう!などとどっかのCMのように呟きつつ外出。その前にPCデポ。
9時すぎに着いたけどいっぱい人いたよ。50人はいたね。メモリは当然とっくにないし。
しょうがないので8MBのスマートメディアだけ970円だっけ?買ったよ。あの店もう行く価値無いね。
部室寄って秋葉。暑い・・・フバーハとトラマナの呪文を覚えていないので歩くたびに体力が削られます。
買うべき物をすっかり忘れて帰ってしまいました。どなたかラブひなのイメージアルバム?初回版買ってきてください。まだあるのか知らんけど。
なぜか「超人ロック劇場版」のLDだけ購入。体力あればいろいろまわる予定だったけど。
浅草にちょっかいだしに行ってそのままヤキニクおごってもらおうとも考えたんだけどね。ホイミンとかベータとかいなきゃ行っても意味無いしね…


戻る