Diary

戻る
2000年11月の日記だよ

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30



[2000.11.30](木)

知らないうちにMediaPlayerがver7になっていたり、Becky!がver2になっていたり・・・
お部屋の掃除を軽くしてみる。未使用CD-Rが100枚以上見つかったり〜(ぉ
初代の太陽誘電製なんか6倍速までしか対応していないんですねー。
確か当時は4倍書き込みなんかとても手が出る値段じゃなかったハズです。そもそも6倍速書き込みなんてあったか?



[2000.11.29](水)

無線LANあれやこれや。ちゅーか電子レンジの影響受けるからねぇ…
しかもセットで5万前後製品群は見通しでがんばって200m程度ということで。
東京めたりっくのNTT雪が谷局サービス開始は12月末ということらしいので
部室に電話線引いてADSLというのやって欲しいなぁ・・・当然下り1.6Mbpsの月8000円コースでさ。
漫研あたりと折半で申し込むとかさ・・・もう一度東急CATVに申し込んでみるとかさ・・・
あぁ、それにしても昨日のSPECTRA8400は後引くなぁ…

[2000.11.28](火)

昼飯時は残念ながら時間が無くて行けなかったので閉店間際に昨日の店へ。
はわわわわ〜、なくなってますぅ〜。ちくしょう、8800がでるまではある意味最強だったからね〜
せっかくのチャンスを逃しました。これでしばらくはビデオカードの買い換えはないでしょう。
なんだかんだ言ってカノープス以外はあんまし買う気がしないしなぁ…
思うだけで実践がなかなかできない「買わずに後悔するより買って後悔しろ」と言うことです。
しまった!ムーンライトながらの事をすっかり忘れてた…いや、別に乗る気はあまりないのですが…

[2000.11.27](月)

連休明けでなんだかほげー。
それはそうと「SPECTRA8400」新品未開封品が25000円であるのを発見!迷った末に即買いはヤメ。
ネットでいろいろ調べた結果・・・・・・・明日買いに行こう(ぉ
残ってるといいなぁ。

[2000.11.26](日)

SWEETANGEL?行かないよ〜覚醒夜だかBSだかも知らん。
URAMAN氏から奪ったいただいたチケットを持ってレッツ東大駒場祭。
ここに来るのは数年前にサナリーだかなんだか忘れたが桑法見に行ったとき以来。
ちなみにそのときのアンケートで呼んで欲しい声優に「堀江由衣」と書いたのは秘密。
たい焼き食いながらイベント会場へ。抽選の結果、残念ながら座席は後ろでした。
今回の目玉はなんと言っても「きらきら星」でしょう。ほっちゃんのそれはそれはすばらしいヴァイオリンが聴けました。
たぶんもう2度と聴けないとはおもうけど。
後は鉄コミとラブひなから2曲づつ歌。鉄コミはなんかへんな映像思い浮かんでイヤーンな感じ。
無料イベントとしては十分でした。
知り合いいないし明日のこともあるのでソッコーで帰る。高速代とガソリン代がバカになりません(T_T)
さて帰ってなぜか手元にある256MBメモリ2枚。早速取り付けるも起動せず。単品で試すとオッケー。
さんざん悩んだ末、理由が判明。俺様のマザーボードは512MBまでしか対応してませんでした(T_T)
で、256*2構成にしたのですが、不安定で不安定で…いきなり何の前触れもなくWindowsが落ちます。
明日元に戻そう・・・

[2000.11.25](土)

実家のパソコンをパワーアップしようとパーツのドミノ移植。というか肝心のSlot1のPentiumII300MHzを忘れたので、急遽中止。
部屋の片づけを途中できりあげ、町田をフラフラ。先月から親に年賀状のためのプリンタが欲しいと言われていたのを思い出し、
3980円でALPSのMD4000Jというプリンタを購入。インクリボンとプリンタケーブルを買ったら3660円でした(^^;
プリンタの設定やら筆まめの設定やら年賀状印刷できる環境にしました。でも結局俺がやることになるんだろうなぁ…

[2000.11.24](金)

なんか平日の休みがこんなにも嬉しく感じてしまうのはなんだか敗北。ややマイナス思考。
朝からパシフィコ横浜で今日から開催のロボットカーニバルROBODEX2000に行く。なかなかおもしろかったですよ。ちゅーかかなり感動しました。
ジャンプして倒れずに着地できるロボットはできますかねぇ?マルチができるのは何年先でしょう?
それにしても展示会ならもう少し客のことを考えて欲しいよね。
ロボットは小さいんだからステージなんかを1メートルぐらい高い台にするとかさぁ…
おみやげでaiboの偽物のぷーちの偽物のロボット犬購入。ゼンマイ式で一応動く。200円也(^^;
その後横浜中華街で昼飯。さらにそごうのタカノフルーツパーラーでデザート。
おなかいっぱいです。
部室にフラフラ遊びに行って、canvasげっちゅ。
非常に充実した一日でした。最後はややプラス思考。

[2000.11.23](木・祝)

有明。宝島目的なのに、キャラフェスと勘違いされまくり。
行列のほとんどがそっちに吸収されたらしく、宝島の方は閑古鳥鳴いてました。
結局欲しい物何一つ無し。やはりみんなヤフオクだよな。
秋葉に行ってムダ金使いまくりツアー。ジャンクで買ったマザーがねぇ・・・
ロボットカーニバルのDVDはやっと発売されましたね。迷わず限定版購入。
メイの2巻はあれども1巻の初回版は無し。RaptorBayが3980円であったのでこうにう。
Canopusのチューナ付きのキャプチャボード誰か買わないかなぁ・・・

[2000.11.22](水)

そっこーで帰っちゃいました。車で延々4時間のドライブ。疲れました。
明日から4連休なので気は楽なのです。

[2000.11.21](火)

ヤバイっすよ、256MBメモリがとうとう10800円っすよ。(゜ロ゜)
やらなければ行けないこと山盛りですがそれに目を背けてしまう毎日。
ここが踏ん張りどころだとはわかっているつもりなのですがね…
それはそうとICQが未だ使えませぬ。静的IPマスカレードの設定をちゃんとしているはずなのですが…
やはりICQのバージョンが今となっては化石の98abeta1.30だから何ですかねぇ?
風の噂。何かいまさらですが森岡隆三ってサッカー日本代表だったのね・・・
すげぇじゃん、知らなかったよ(ぉ しかも結婚ですか。おめでとう。
ふと懐かしく昔を思い出しました。

[2000.11.20](月)

パワーポイントで資料を作る・・・7ページほど作って、なぜか画面が固まりました。
何をやっても復活しないのでリセット。当然のごとくセーブされてないので2時間の作業が無駄になりました。
修羅場な時こそこまめにセーブ。上書き保存ではなくてできれば名前を変えて保存しましょう。
過去の過ちは2度と繰り返さないように。
i-driveよりダウンロード。95%でダウン終了と言うところで必ず止まって、再接続。
レジューム聞かないサーバーはダメダメですね・・・(;-_-)
うにょ〜金曜日の休みをとりました。4連休デス。どっか行きたいですな。

[2000.11.19](日)

窓を開けて寝たので鼻水じゅるじゅるデス(おバカ)
朝から大多摩霊園へ。祖父の一周忌。午前中で済み、後は昼飯をみなさんで食べて3時頃にはお開き。
帰りは運転するので酒の飲めず(T_T)2時間半は疲れました・・・
ま、家戻って着替えて一息ついてばひばひ。横浜祖父地図にて512MBメモリ\29980は安いのだろうか…?
疲れた…

[2000.11.18](土)

さすがに寒いので冬物のスーツを買いに行くサ。
AOKIの本店なのにあまりの数の少なさ。店員も勧めるほど数がないので、あれやこれやと言われなくていいかも(^^;
でも、ここはまだ物があるからねぇ…他の店は合うサイズすら無いからね。
結局1着選んで買いました。袖の伸ばし代もバカになりませぬ。ついでにコートも見たのですが、これはもっとひどかった。
でかいの片っ端から着てみるも最終的にサイズと言うふるいにかけて残ったので3択(T_T)
これじゃあね・・・コートはイージーオーダーも無いしなぁ・・・
しかしマジで他にこういう悩み持ってるヤツいないんだろうか…?どなたかおすすめの店教えてください・・・はぅ
さんざん騒いでいたおかげ?でハンドメイドメイと十兵衛ちゃんの動画データをもらう。
ついでになぜか某レヴォの某作家の本もいただく。

[2000.11.17](金)

さっさとお仕事切り上げて東海道線でゆーらゆら。
帰ってお休みなさい・・

[2000.11.16](木)

お仕事忙しくなりそうな予感が・・・ぬぅ。
それはそうと、逝きたいけど逝けませんデス。オマエモナ01
以前買ったノートパソコンですがやっぱり不安定でダメダメな感じがしますです。
せっかくのパナのトラックボールなのにな・・・
モニタの大きさ(インチ)/5*4*25.4/(モニタのドットピッチ)*0.9=モニタの適正解像度(横サイズ)
出てきた答えを3/4倍すれば縦のサイズです。
現在のモニタで計算してみたところ1390*1042が適正サイズらしいです。
メモリは256が\12800ですか・・・(´Д`;

[2000.11.15](水)

何となく写真を撮ってみたりする。とりあえず金無いし売るか(ぉ
それにしても不思議だよな。俺これ既に2回ほど・・・
捜し物って本気で捜せばあるところにはあるんだよね。
しかも捜してるときはぜったい見つからないだろうと思っていたのに、
一度みつかるとなぜか他にも見つかるのよね。おもしろいモンだよね。
んで久々に鑑賞。んでELO(E.L.O.)のアルバム「TIME」なんかもひっぱりだしたり〜
手持ちの資料より覚え書き「Feather2」使用楽曲
さねよしいさ子
アルバム『スタイルブック』より「手足」
アルバム『うてな』より「冷たい水」
アルバム『ペクレナトルホポワ』より「それからペクレナトルホポワ」

[2000.11.14](火)

なんだか全然充実してない日々。疲れが全然とれてなーい。
そろそろ冬のお祭りの季節になってきましたです。受かったサークルさんはがんばってください。
29日はお仕事一応あるんだよね・・・お休みするだろうけどさ。

[2000.11.13](月)

おしごと。一般通常業務のない部署ですので楽と言えば楽ですが・・・
暇なときはとりあえずねっとさーふぃんですな。やばげなページはさすがに見れんけどね。
データ通信とかのお勉強。つらいよぉ〜

[2000.11.12](日)

さてさて7時頃には家を出る予定が起きたの7時だし・・・
結局浜松町からバスでビッグサイトへ。レインボーブリッジでゆりかもめと平行に走るのはなかなかよかったっす。
到着後はじめてサークルチェック。うーん・・・
一応お目当てサークルはほぼ買えたので良しとしましょう。
他に開催中のかまぼこ展と全国うまいもの展?などをみたり・・・クローン牛おいしかったです。
その後、秋葉に行く予定がなぜかお台場アンミラへ。にゃかにゃかよろしいかと。
部室に戻ってちょいと休憩後、場所を変えて鍋ぱーちー。ごちそうさまでした。

[2000.11.11](土)

家で庭に砂利を敷き詰めるというので買いに行ったり・・・
20kgの袋が13袋・・・お、重いです…(;_;) んでハードオフにて電話こうにう。800円也。
canopus SPECTRA 7400 DDRが安いです。SPECTRA 8800が出たから在庫処分なのはわかるけど、
グラフィックカードの2D性能ってとっくの昔に頭打ちなので3Dしょうぶなのよね。
んでカノプーの最新カードは以上に高いので評判の良かったコレは買いでしょう…金無いけど。
カノープスのキャプチャ使ってる人はなおさらいいかもね。
誰も買いそうにない「迷宮物語」のサントラこうにう。
だからHANDMAIDメイのDVDの初回版誰か捜してくれ〜(T_T)

[2000.11.10](金)

晝にTVのアンテナ工事の人が来るのでしょうがなく戻る。
タダめし食い損ねました。くそぅ。
ちゅーか出力ケーブルを入力に差し込んでちゃ何も映るわけねぇよな。
最初に工事したヤツ何考えてんだ?
まぁ無事きれいにみえるようになったので良しとしましょう。
飲み。タダ酒うまいっすよ。鍋もおいしかったし。ごちそうさまでした。

[2000.11.09](木)

メモリは値段下げ止まりません・・・マジで買ったの失敗だったか?
お金があれば256MB買うのが吉かも〜
新しもの好きなのでNetscape6PR3をダウンロード・・・。お、なんかかっこいいね。めちゃ重いけど。
いろいろとカスタマイズできそうです。

[2000.11.08](水)

まじめにお仕事ナリ・・・それはそうと、やばいっす。思わず落札してしまいました。なにをだ?
手持ちが全然ないです。マジで。どうしましょう?
ヤフオクにいろいろと出品しないととと・・・

[2000.11.07](火)

♪げっちゅ〜、げっちゅげっちゅげっちゅ〜(笑)久々のヒット!(ぉ
で、CD出てるのでしょうか?あ、コレね。
あなたは当たり前のことを言われると否定する方ですか?肯定する方ですか?
しょぼぼん・・・

[2000.11.06](月)

いろいろと・・・
世間でON対決が終わってもまだまだとりあげられる2人。いくら監督が重要だからと言っても、
戦ってるのは一人一人の選手。なんだかなぁ
福岡ドームでの日程が取れなかったからと言ってダイエーに罰金ですか…
3年前に予約した日本脳外科学会優先にして何が悪いんだろ?
こんな調子じゃ野球延長でも後の番組ちゃんとやるTV局はまずありえんな…ふざけてるなぁ

[2000.11.05](日)

朝7時過ぎから運転。展示会の応援部隊。インターネット関連なんだけど結局子供ばっかり。
検索の仕方とか教えるんだけど、ポケモン、デジモン、遊技王、カードキャプターさくら、おじゃ魔女どれみ
おじゃ魔女なんて頼まれてもいないのに思わず#(シャープ)までいれてしまったり(ぉ
ガキと話を合わせるのは遊技王カードを知らなきゃダメだね。
結局終わって帰れたのが22時過ぎ・・・(T_T)
今日の代休は24日にもらってぜったい4連休にするぞぉぉぉ・・・

[2000.11.04](土)

町田へ行ってふーらふら。んで明日は休日なのにお仕事あるので車検の終わった車でレッツお帰り。
帰りにハードオフとか寄ってみたり。んでカラフルピュアガールのバックナンバーを7冊ほど購入。
コンプリートまでまだ7冊ほど足りません。ネックはAirのCD付きのヤツかなぁ?
んで「MANBO-X」なんてのもあったんで少し悩んで購入。\13000ナリ。なんか安っぽいなぁ。
肝心の音なんですが結局それなりなのね。「サー」っていうノイズが気になる…
あぁ、やっぱりAIWAのヤツが気になるなぁ…ビックカメラで18800ぐらいだし。
そうだ!誰かS口氏からヤマギワポイントカード返してもらって、
10日に「HANDMAIDメイ」のDVD買ってくれる人募集。あ、初回版が残っていればの話だけど。
別にあれば10日じゃなくてもイイや。ってどなたか頼まれてくれる人ぼしう。
■カクタソフマップ
Adaptec純正SCSIケーブル各種…980円(新品)
あぁ、これ誰か買って来てくれぇ〜(結構切実)
両側ともアンフェノールハーフピッチ50ピンくし形ってやつ。2本欲しいです。お願いします。

[2000.11.03](金・祝)

昼頃秋葉でふ−らふら。メモリはどこを見ても\6980以下・・・先週買うんじゃなかった(T_T)
新しくできたツクモへ。とりあえずめぼしいモノはなかったなぁ。ADSL体験コーナーできないし。
青葉台駅前と家の近所にユニクロができた。入場制限するほどの人混み。そんなにいいかなぁ?
でも、XLサイズがあるというのが俺的にはいいのよね。これでも微妙に袖の長さがアレなんだけどね。
家の近所の方はすみやと文教堂までいっしょにできて非常に便利。歩いて3分ぐらいだからね…

[2000.11.02](木)

スピーチだるい。ムーアの法則について。
はてさて本日は焼肉でも食いに行きますか。
牛角で焼肉。なかなかうまかったぜよ。
ホイミンさん焼肉はいいから某居酒屋連れてって〜(ぉ

[2000.11.01](水)

2ヶ月ぶりの更新
東京出張。VoIPについて。明日が休みならこのまま家に帰るのにな…
せっかく行ったのに6時半ごろ終わったので秋葉にも行けなくて(T_T)
その後1杯千円のコーヒーを飲んでお開き。
そいえば早稲田のコーヒー牛乳事件はどうなったんでしょ?


戻る