Diary

戻る
2000年12月の日記だよ

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31



[2000.12.31](日)
体力回復したかなぁ・・・
某氏との交渉の結果まゆまゆげっと。
コルクもありがと。なんかまわりまわって結局は手に入るのっておもしろいもんです。

[2000.12.30](土)

2日目。3時過ぎにこっそりと車で出発。次からはちといろいろ考えねばあかんなぁ
うちらのがれ率凄すぎ。いや、なにもいいません。おこぼれに預かってますんで…
しかし今回はいまいちでしたねぇ。一つでも島中でキュピーンとくるのがあるだけでずいぶんと違うんですが…
ドラフトはほとんどみなさん関係なかったみたいでよかった感じ。
まぁ理想はジャンケンが無くなることなんですが。
いろいろ気が利かなくてchobits迷惑かけた感じでいつもの事ながら反省。
帰り道。寝不足での車の運転はマジで死ねます。

[2000.12.29](金)

久々に電車でこみけ!
朝の最寄り駅での松屋と東京駅でのコンビニはもはや毎年の恒例行事。
臨時バス乗り場には駅員と乗客の阿吽の呼吸にて黙々と乗り込む様はさすがに怖いものがあります。
かったは朝一(5時ぐらいの列)で並んでも買えませんでした(T_T)
もんどっちは凄いデス。敵に回してはいけません(^^;
その後企業でmangazooとバトルして敗北。
企業も儲かると判るとけちになっていかんですね。

[2000.12.28](木)


[2000.12.27](水)

わりと朝から営業の人と出かけたりするわけで…
飯食っておいらは終わり、その後ヘコヘコ資料作り。
部署の飲み会。かなりいいペースで日本酒3合とビールを4本ぐらい空けてしまいまいした。
4.5k分は飲み食いしないともったいないしね。
ちゅーわけで眠いです。連絡ある人は明日の夕方連絡するのが吉。
明日は忙しいのだ・・・

[2000.12.26](火)

わりと本日も打ち合わせの1日。
それはそうと光・IP接続網サービス(仮称)開始だそうですね。いいなぁ。 ここで電話番号からサービス提供地域かどうか検索できるのでみんなチェックだ!
ぜひ加入して感想聞かせて欲しいのよね〜。目黒、品川、太田あたりはサービス地域だった気もするがどうだったでそ?
titansは雪が谷局だと思うのでたぶんダメな予感。おもしろくないのでADSLさっさと申し込むベシ。
明日は会社の打ち上げ飲み会らしいデス・・・

[2000.12.25](月)

今日29日の休みを正式にとりました。帰省のためとか理由つけたけど、結局いろいろ聞かれました。
最終的には親の手伝いをしなくてはならんので・・・などと言ってオッケーもらいました。
会社の締め日なんで業務はなーんもなくて、ただみんなで半日大掃除するだけらしいんだけどね・・・
ふと手元にある新幹線のチケットを見ると12/28〜1/6までは使用不可と書いているではないですか…(´Д`;)
そろそろいろんな準備せねばなりませんな〜 年に2回しか会わない友人への電話とか(^^;
今回うまくいけば4人で動けそうだけど肝心のチケット無しではねぇ…

[2000.12.24](日)

朝ふとyati氏とβ氏と渋谷(ぉに映画を観に行くことにする。
バトルロワイヤルだっけか?おもしろかったとおもうよ。最後を除けばね。
背景をもう少しちゃんと表に出して欲しかったです。わかりにくいというかわかんない。
なんとなく原作読んでみたくなりました。
終了後の飲みをまたまた店まで行って帰るオレ。ゴメンね、ほんと。でも飲み会とか好きなんで誘ってくださいね。
あぁ、コレで何度目だ・・・自己嫌悪(;-_-)

[2000.12.23](土・祝)

土曜日祝日でも繰り上げ繰り上げで3連休にして欲しいッス。
librettoとliblettoのスペルミスのおかげでリブレット20をお手ごろ価格でげっと。
届くまでは何とも言えんけどね。24時間つなぎっぱマシンにしたいのココロ。場所とらんし。
ふぁいる鯖用で外付けSCSIハードディスクが欲しいのだ。リブに取り付ける事前提でおすすめみたいなのってなにかあるか知らん?
そいえばみなさんそろそろお休みなのよね。いいデスなぁ〜
「ほ」のCD捜すも周りで見つからず。ポスター付きでどなたか買って来てください。とっても切実です(^^;
無事買えました。(24日)
sofmapでGT-7000Sが\8479で安いです。USB気にくわない人は買いでしょう・・・。

[2000.12.22](金)

延々と打ち合わせするのもだるいっす。しかも煮えきらんしのぉ〜
部屋に転がっていたへっぽこノートにWIN95をインストール・・・が、WIN95上からSCSIのCD-ROMが見えずにシオシオ(T_T)
なぜ認識されないかなぁ?それにしてもメモリ16Mで何をしろと…?

[2000.12.21](木)

なんだかちゃんとその日やる仕事量が明確で、普通にやってちょうどいい時間に終わるのはいいことだ。
そんなこんなで今日も飲み。ちゅーかある意味酔える人がうらやましいデス。
林原ファンはっけーん(^^; さすがにおいらの内線が417だとはきりだせませんでした(ぉ
これはアルプス電気のマイクロドライプリンタファンには悲しいニュースです。
どっかで安く売ってれば即買いなのですが・・・

[2000.12.20](水)

きょうはさくぶんをかかなくちゃいけなかったんだけどじょうしがいないのでおながれになりました。
でもあしたもしゅっちょうらしいのでひょうかいつやるんだろう?しめきりはきょうだったのにな。

[2000.12.19](火)

朝かられっつ新幹線乗り継いで栃木県小山まで・・・(;-_-)
帰りせっかく東京いるので6時過ぎてたけどなぜか秋葉をフラフラする俺。
ほっちゃんのCDまだ売って無くてシオシオ(T_T)予約無しで買えるか心配なんだよね。
平日のフレオフィッシュ半額にはじめてあやかりました。
メモリの値段はどこも\11800でお買い得感なし。なんだかなぁ・・・
その他お買い得?情報は、SPECTRA8400未開封品\32800@マックスロード。
アスロンマザー型番忘れたASUSのやつ\4980@ツクモex。
intious i-900 for Mac\19800@じゃんぱら
NANAO21インチモニターT960\69800@ソフトアイランドぽち。たしか1600*1200で垂直100kHz出るモニタ。
帰ってはじめて知ったのですが上野で現金輸送車襲撃事件があったのですね。
どおりでヘリコプターがたくさん秋葉上空を飛んでたわけだ。

[2000.12.18](月)

新たに入った2名の歓迎会と忘年会もかねてれっつ飲み。
プププ。堀江由衣コンビニ研修レアビデオ(関係者用)
さていくらになるでしょうか?ちゅーか、だれかファミマのマニュアルくれくれ。
これは騙されてはいけません「堀江由衣」直筆サイン色紙
なんかこの値段でも最低落札価格超えてないしさ。

[2000.12.17](日)

♪げっちゅ〜げっちゅげっちゅげっちゅ。
Comike.comはでじこにょ夢を見るのか?というわけで2匹目のでじこはとても無理そうだけど、
とりあえずはネタとしてCD買いましたヨ。のーみそがぁぁぁぁ〜って久々のお馬鹿ソング。
俺的ダメ歌ベスト5位以内に入るね。って1位はなんだろう・・・?
NLX型のベアボーンが9800であったのですが、まさにタッチの差で買われてしまいました。
悔しいです(T_T)コレで当分買う予定はないでしょう。
IMATIONのCD-Rが50枚が\1980だったので思わず購入。誰かコミケあわせで山ほど焼く人いるなら、
どうぞ使ってくださいって感じです。
え?新宿のほっちゃんは?行ったけどなんにも見えないんだもん。
なんで人気でないんだろうねぇ〜?とか言ってたのはいつのことだったか・・・

[2000.12.16](土)

町田行ってCD数枚買ってきて、部室。とりあえずコミケのリストにチェックをいれました。
新しい選択式の2サークルは何も考えずベスト2を書きました。タブグラとクリスマス。
卑しく別サークル書いてもいいんだけどなぁ・・・(ぉ
そんなこんなでレッツ飲み会。いろは2度と行きたくなくなるね。
麻雀では負けるし…
作戦会議はやりそうにないので終電で帰る。
でじこはなんだかよーわからん。オープニング見逃したし。

[2000.12.15](金)

何やったかなぁ?記憶に無いなぁ〜
別の部署からイヤミをいわれてもそれは関係なくさっさと帰るナリ。

[2000.12.14](木)

ぼけーっと過ごす。なんかおもしろくないね〜
暇なのでコソコソとネットdeさあくるちぇっく。
みんな知ってるかな?漏れると嫌なので覚え書き、一応今回の爆弾最有力候補99%移動だと思うけど。さぁどうなるでしょうかね?
あ、ゲストの各々のサークルで委託されてれば問題ないのかな?あぁ、こわいこわい(^^;
おいらあんまり部室行く機会無いので、飲み会までにチェックしなければばばばば・・・
リストにするのがめんどくさいのよね。

[2000.12.13](水)

NTTのADSL発表でみかかのサイトは接続できないほど重くなってたりするんだわ。
そんなのやらずにさっさとFTTHやれよ。初期投資10万で月1万ぐらいなら加入する人山ほどいそうな気がするけどね。
ISDNは既に過去の遺物になりつつあるよな・・・

[2000.12.12](火)

あぁ、荷作りめんどくせぇ〜でもとりあえずはこれで資金ができたわけだ。
なんかコレ欲しいんだけどさ、PowerCapturePCIとDVRaptor2000の2つで3万円のキャッシュバックにならないかねぇ〜

[2000.12.11](月)

なんか人が少ないので静かナリよ。
こういう日はさっさと帰るに限るね。

[2000.12.10](日)

上映会。そういえば名作パンフ売る事忘れてて、開場ぎりぎりに到着。
ちまちまとした売り上げ14冊で7000円也。ぢつはいまだに18000円の赤字だったので、これで赤字分が11000に減りました。
一部の人にコミケに託して、未回収分はかぶるということで最後にしましょう。で、いいですよね>該当者 ってぜったい見てないだろうけど。
感想は後ほど
とりあえず書いたのは「中国娘」「残火(予告)だっけ?」「彼女と彼女の猫」「ほしのそら?」
以上4つ。予告は完成版の期待を込めて。サークルごとの使用機材が知りたいのココロ・・・
今回全くノータッチだったのでわりと楽しめましたとさ。やっぱちゃんと時間に余裕のある作品ヤロウゼ
最後の飲み会で帰ったことで気分害された方が居たらすいませんです。
私はああいうの耐えられないんで・・・

[2000.12.09](土)

秋葉。メモリはもうちょい安くなりそうなので見送り。
プレクスターの20倍速SCSIのCD-ROMがあったので購入。
部室でカタログみながら作品製作してるのを横目にだべる。おかげで試写見れず。

[2000.12.08](金)

世間ではそんな季節ですか・・・
お仕事さっさと終わらせて飲み。先輩にはたかりましょう(ぉ
明日は試写会行く前に秋葉寄ってから行くか…

[2000.12.07](木)

疲れがとれぬ・・・起きたら家出る10分前で遅刻寸前だったり〜
周りでは風邪が流行まくり。みなさん相当まいってますね。
おいらは適当に息抜きまくりなのですよ。
んで本日の目からうろこ賞
EXCELで全角を半角に簡単にする方法を覚えました。レベルが一つ上がった感じ〜。
って普段使わないんで全く知りませんでした。関数なんてSUMぐらい知ってれば何とかなるし。
ついでに大文字を小文字にする方法も教えてもらいましたとさ。ちょっと感動。
ヤフオクで久しぶりにかんざきひろの昔のオフセ本が出てます。ぢつは過去2回出品された2回ともおいらがかっさらったのよね…(ぉ
さてさてウォッチリストにでもいれておくか…

[2000.12.06](水)

方々に手を尽くしてやっと本日手に入れました。高野音彦個人誌「Duplicate」
内容は秘密( ̄ー ̄)こういうのって手に入れる課程がおもしろいんだよね(ぉ
メモリがまた値下がり傾向。難しいですな・・・
ヤフオクでゲットしたマザーとSLOT1>Socket370変換アダプタとALPHAのファンが到着。
大がかりな移植作業の結果。メモリ768MBへ拡張、CPUはceleron824@533A。
ALPHAのファンは評判通りよく冷えます。オーバークロックするには確かにいいですね。

[2000.12.05](火)

眠いんだよな…
ヤフオクの初代aibo未開封品は32万ぐらいで早期終了でやんの。まぁその値段じゃ買う気はないんだけどねぇ・・・
どなたか適価で譲ってくれないかしら?
年賀状そろそろ書かないとニャー
久々のヤフオクで冬の資金を稼ごうキャンペーン中デス。写真撮るのがめんどくせぇ。
謎の手塚アニメ見逃しました(T_T)

[2000.12.04](月)

立て続けに3つも打ち合わせ…昼飯食う時間もほとんど無いしさ。
どうでもいいがIT担当大臣ってなんだかなぁ・・・
「人を殺してバラバラにしたかった」だってさ。いい話だなぁ〜(ぉ
つまらんゲームやホラー映画を悪者にせずに、少しはプラス思考で考えようや。
爆発物作れるなんてすげぇよな、さぞいっぱい勉強したんだろうな…とかさ(^^;

[2000.12.03](日)

基本料無料の携帯と言うことで騙されそうになる、プリケー
初期費用高すぎだし、だいたい1000円のヤツなんぞ10日しか使えないんじゃ・・・
こんなの普通に使うヤツいないよな…ヤバイ目的にバンバンつかわれるのも頷けるかも。
初期費用かからないんだったら某イベント限定で使えるかもと思っただけです、ハイ。
このマザーボードを思わず買う直前までいきましたが、思いとどまりました。
DIMM*4だしAGP+PCI*6だし、オンボードでATA100のRAIDとLANまで付いてて至れり尽くせり。
やめた理由はただ一つ。手持ちのCeleron533A*2が使えないのです(T_T) biosで対応してくれないかなぁ・・・DUALじゃなくてもいいからさぁ…

[2000.12.02](土)

お掃除&ドライブ。はじめは10cmぐらいの厚みだった同人誌が3段カラーボックス満杯ににに…
LDも同人誌も収納スペースがありませぬ〜(´Д`;
まゆまゆ属性の方へ。みみけっと3は先着100サークルまで抽選無しで当選だそうなので、申し込んでみるとおもしろいかも。
上映会まで1週間。ガンバレガンバレ〜

[2000.12.01](金)

おーおー、金曜日だというのに残業ナリ(T_T)くそぅ。
aiboの初期バージョンがヤフオクに出てます。茶苦茶欲しいのですががが・・・
そうそう、ヤフオクと言えばみつみ美里さんの超レア本「桜 〜sakura〜」コピー誌。みつみ本人のtalkページに書かれてからすごいことになってます。
過去に一度出たことがあるのですがこれも当然荒らされて終わったという経緯があります。
今回はどうなるのでしょうかねぇ?


戻る