Diary

戻る
2001年1月の日記だよ

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31



[2001.01.31](水)

うーん、いつまでたっても他人の運転する車に乗るのは慣れんね。
人それぞれ悩みはあるだわさ。
会計士ってそんなに難しいモノなのか?そりゃそうか・・・
その資格を持ってるだけで商売になる資格。医者とか弁護士とかがその代表的だよね。
ふらわぁがぁでんのもうしこみうらべたさんきぅ。
サクラといえばこれ。なんでしょうか?なんかおもしろうそうですね。ウヒ。
ちょっとしたネタとしてヤフオクで東京めたりっくのお詫びキーホルダーげっと(^^;

[2001.01.30](火)

朝はまったりレベル2、昼頃まったりレベル4、3時前後まったりレベル12。
DVSTORM-RT関連で検索しまくり。
世の中では既にDVRAPTOR2なるモノやEZDV2なるモノがでてますの・・・何が違うのでしょ?
眠いぞ

[2001.01.29](月)

リブ30からリブM3へ環境を入れ替えようとするも、その前にM3のハードディスク換装。
他のリブに比べてほぼ完全に分解しないとハードディスクがでてこない困りもの。
で、やってしまいました。キーボードのコネクタ部分破損。無理矢理ボンド(しかも木工用(^^;でくっつけてしました。
MMX233に96MBに8GBのほぼ最強ですね。でかバッテリー3本あるし。
ここで体力尽きましたのでデータの受け渡しは明日に持ち越し。

[2001.01.28](日)

雪かきせずに朝から早稲田。17時20分までみっちり試験<なんのだ?
なんか疲れたので詳細はまたこんど。

[2001.01.27](土)

早朝から出発。9時に関内到着。雪すごいです。
チョビッツ迷った末にカレーミュージアム到着。30番ぐらいでした。
先着100メイのプレゼントがもらえる位置だったので一安心。
つーかメイドさん。やっぱりメイドさん。ロシナンテもいいけど、スパイスの秘境サイコー(ぉ
詳細はまたこんど

[2001.01.26](金)

やれやれ、やっと今週も終わった。実におもしろくない。
帰り際愚痴を聞いてたので遅くなる。イヤ、ホントすごいよ。
やっぱ思うことはみんな一緒だよね。上の人たちはわかってるんだろうかねぇ?
漢ならコレを着ろ!(ぉ
セガの株は落ち着いた模様。週明けにどうなるかが一つのポイント。
明日はカレーミュージアムかな?先着100メイのプレゼントが欲しいナリ。

[2001.01.25](木)

昨日の今日でまだ下がるのか?
うーん、やっぱタイミングってあるんですね。
新幹線のチケットゲットナリよ。

[2001.01.24](水)

β氏さんきゅ。これでひとつめの1GBの夢がもうすぐです。まぁWindows98じゃまず意味無いんで、Windows2000にするいい機会だね。
128MBが余りそうだ・・・
本日は建設的なお仕事無し。延々とエクセルと格闘。

[2001.01.23](火)

ふむぅ
昼休みにがんばって全部発送。30分以上昼休みすぎてしまったがまぁ、全然問題ないしね。
ニュースステーションでブックオフのことやってますね〜
そりゃ目の肥えた客には宝の山だよな(^^;せどりって言うのかな?まぁいいや。それにしても555店舗ですか…
一度はみんなやったこと無いですか?ハードオフ巡りとかブックオフ巡りとか・・・
何でもかんでも一律でという考え方もある一方、それ相応の価値のある物に対してはそれなりの付加をつけるという考えかたもある。
日本人的なのかなぁ?

[2001.01.22](月)

朝タイムカードも押さずにそのまま神田へ・・・
歩いて5分で秋葉なのにどこにも行けずそのまま昼過ぎに戻るのもいとかなし。
いや、まぁそのまま秋葉でうろつくこともできなくはなかったんだけどさ…
さらに延々と拘束され今日は珍しく9時までお仕事(T_T)
明日も忙しそうです。ちぇっ。
しかしどうやって膨大な荷物を郵便局まで運ぶのでしょうか?

[2001.01.21](日)

はい、寒いです。雪かきです。
宝島行くの諦めました。これで第3回に続き2度目です。しょうがないね。
なんかさぁ一度みんなの不要品宝島に出さない?結構マジでさ。
入らない同人誌とかグッズとか結構あるでしょ?参加費は割り勘でさ。車は出すからさ。
そういえばサンクリとかはどんな状況だったんでそ?
町田を軽く徘徊して結局電車で帰る。ヴィナス戦記のLDをようやくゲット。
あとワーズワースとかいうやつ思わず買ってしまいました。キャプチャでもしてみますか…
ヤフオクが有料化するし、ヤフオク専用で使ってたメアドも有料化になるし踏んだり蹴ったりとはこのことですな。
せっかくおきにいりのアドレスだったのにな。今月末までにどうするかきめにゃあかんのね。
いっぱい荷作りしました。
「今夜はパラシュート博物館へ」往復で読み終えちまったよ。教授のなんとかっていうハードカバーも買わなきゃなぁ…

[2001.01.20](土)

1時過ぎに秋葉到着。ぶらぶら〜
買い物無し。祖父地図にSUPERTRAK100が\29800でありました。安いかな?
十字屋にてKV-34DRX5が11万に値下がりしてました。でもでかすぎるのよね〜
やっぱ29インチのヤツ7.5万で欲しかったよな〜
りぶM3用の標準バッテリーじゃんぱらであるかどうか聞くのすっかり忘れてた(^^;
誰か秋葉行くことがある人あったら買ってきてください〜
めちゃ寒いと思ったら雪です。おぃおぃ、車を持って帰るつもりだったのにぃ〜

[2001.01.19](金)

マタリーと過ごす。今日も偉い人はいません。おいら自身は今日は急ぎの仕事無いのでほげ〜
キャプチャ関連のHPを延々と見て過ごしたり〜
とりあえずためになりそうなページTMPGEncによるMPEG画質比較テスト。やったヤツすごいよ。
ADSLは電話回線を休止にしても使えるんですね〜 ミンナニハナイショダヨ
久々のヒット 思わず爆笑してしまいました。
コレ(^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
信者収容施設(問題発言)近ければ絶対見に行ってるな。つーか、ここを舞台になんかやりたいね。

[2001.01.18](木)

わりとまったりな日。もう電話料金なんて・・・
はてさて先日落札したリブレットM3が届きました。ほぼ新品。しかも貴重な64MBメモリやらCD-ROMドライブ付き。
あ、MMX233MHz化の改造済みらしいです。値段?知らんなぁ〜おいら基本的に相場より高いのは買わない主義だから勝手に想像してください。
あとはUSB内蔵の改造をやってもらえば当分の間はこれでいいですね。いろんな意味で軽いし。
リブ30と比べると格段に快適です。さっさと自分の使いやすい環境に移行せねば。
週間ストーリーランド久々にミマシタヨ。最後のヤツは感動的でした。
あの家ミョーにAV機器がいいモノだったのに最後のビデオのノイズ・・・
うーん、ハンディカメラだけは安物だったのでしょうか?ノーマル8っぽいし。
イヤ、冗談です。泣けます。

リブレットのバッテリーですが、どうもリブ20や30の標準バッテリーってM3にも使えるんですね。
たぶん型番シール違うだけなんだろうな…

[2001.01.17](水)

何でもかんでも規制規制と進むとろくな事にはならんと思うのですががが…暗黒フリーマーケットにもの申す
これにより一人で複数IDとれるかどうかが鍵ですね。どちらにしろ捨てIDはきびしいです。
あとは現状のIDに対してどうするかが問題です。つーか、ぜったい人が逃げるな。
とりあえずエヴァ裏>ヤフオク組はどうするのでしょう?閑古鳥の鳴くinfoseekオークションとか(笑)
いや、個人的にはマジで大問題なのですよ。

[2001.01.16](火)

ぐはぁ、忙しいナリよ。
結局部長クラスより上の人たちの前でつくった資料の説明。ひぇっぇぇって、なんだかなぁ。
終わっても結局お仕事おわらないし(T_T)
いや、マジで暇なときと忙しいときの差が激しすぎ。とかいいつつも、7時半とかにはサクッと帰ってるけどさ。
プロジェクトXまたまたいい話です。

[2001.01.15](月)

忙しい一日。朝からずーっと打ち合わせ。ちゅーか明日の会議になぜオレがいなきゃあかんのかが謎。
資料をまとめにゃ・・・くそぅ。
あの桜井智がががが・・・
2月12日のライブイベント行きてぇよぉ〜(ぉ
誰かチケットくださいとか言ってみたり
それはそうとナンデスカコレハ?(゜ロ゜)
TVタックルで懐かしの高校ガガガ。巨人の高橋と同じクラスだったんだよな〜
サインもらっとけば良かったよな〜
能力別クラスなんて懐かしい話だね〜。一度下のクラスに落ちるとかなり上がるの厳しいかったからね〜

[2001.01.14](日)

めちゃくちゃデス。堀江由衣コンビニ研修用レアビデオ(業務用非売品)
ファミマでバイトしてる人いませんか?とか言ってみたり。ほら、やっぱちゃんとしたヤツ欲しいじゃん・・・。

[2001.01.13](土)

LDソフトとAV機器の収納ラックを物色中です・・・うーん、高い…
でも整理棚ないと部屋が永遠に片付きそうもないしなぁ・・・
そいえば、「さくら」ちゃん1位だそーっすねヽ(´ー`)ノこれで日本の未来は安心だ。
またまたヤフオクで散財中デス。資金を作らねば・・・
最近お気に入りのCMはガソリンスタンドにダッシュして洗車で髪洗ってるヤツです。ウヒ。

[2001.01.12](金)

まったり〜
つーか結局5時以降から忙しくなるのは単なる気のせいでしょうか?
電気を消してDVDとアイとレックの組み合わせでブレアウィッチプロジェクトを見たりするも、
恐く眠くなったので途中でヤメヤメ。でも寝ながらTVや映画が見れるのはおもろいですね。
しかしこのDVDの手軽さはヤバイですな。LDが棚から溢れているのでなおさらそう思うのですが。
DVDの買い逃していたソフトを買わねばばば・・・
現状で入手困難品lainのDVD-BOX(限定版)とHANDMAIDメイの1巻(初回版)募集中です。見つけた人は捕獲しテクれると踊ります。
lainはLDあるので画質の比較なんぞもしてみたいなどと思ってみたり。
ドイツでポケモン殺人事件があったそうです。
ポケモンカードあげるから〜と誘った子供を殺したそうです。みなさんまねしないように。

[2001.01.11](木)

う〜む、時代はやはり偽春菜なのか…あえて目をつぶっていたがそろそろ自分のパソコンに入れてみなければダメかなぁ〜
んな事を考えつつもCD-Rを焼こうと外付けのCD-Rドライブの電源を入れてデバイスマネージャを見ようとするも見れません。
なぜか立ち上がりません。どうしましょ、どうしましょ?って素直に電源入れて再起動すればいいのですががが。
べつにCD-Rは関係なくデバイスマネージャが見えないことが重要なのよ。
ICQ2000もどうもうまくいかないし…またOSの再インストールですか?
これを機会にWindows2000にでもしてみますか?まぁ、普段入れてるソフトはあらかた対応してるしね。
マイライン調査にて電話料金の泥沼にはまる。って各社の電話料金なんぞほとんど一緒じゃねぇか。
んなもんやってられっか〜ぐはぁ

[2001.01.10](水)

くそぅ、忙しい一日でした。まぁ、あまりにも暇なのでネットサーフィンをするよりは建設的だわな。
でも極端すぎ。家のパソコンでお仕事するのはなんだかなぁ〜
つーか、会社の回線が10baseとは知らなかった。なんだそりゃ?へっぽこすぎ。メールはクソだしな…
そういえばゼネプロ版の帰ってきたウノレトラマソとか怪傑の〜てんきUSA版をようやく見る機会がありました。
やはり時代はDVDらしい・・・DAICONのLDはさっさと売らんといかんなぁ〜

[2001.01.09](火)

お休みも終わりで寂しいデスのぉ
午前中は暇暇してたのですが、午後は忙しかったデス。
やれやれ明日明後日と久々にちゃんとやる仕事があるのはいいことだ(ぉ
1円でも10億円でも盗んだらそれで犯罪者。当然豚のエキスを10億倍に薄めても豚は豚。
グルタミン酸ナトリウムだっけか?主成分。それにしても宗教はやっぱこわいっす。

[2001.01.08](月・祝)

なぜか気づくと秋葉。他に行くとこないのか?<オレ
特に買い物はしてません。DVR-1000が\87800であってちょっと惹かれたりするも、今月はそんな余裕はありませぬ〜
何となくまんが王国に寄ると幻のchocoのコピー誌#8.5があるではないですか・・・
お値段なんと\30000。でもねでもね、表紙が薄紙なんだけど白いんだよね〜、思わずその場で笑ってしまいました。
そりゃ本物見たことある人なんてほとんどいないし、その存在すらほとんど知られていないんだけどさ〜アレはひどいよな〜
というわけでみなさん偽物つかまされないようにしてくださいね。
雪がやばそうなので新幹線で帰りましたとさ。
帰って飯作りながら例のBOOK-PCのセットアップ…試行錯誤するもハード的にオンボードLANが見えなくて使えません。
これでは使い物になりません。おそらくヤフオク行きでしょう。
あ、画野朗ポスターがあったと思われる場所にはきみづか葵ポスターになってました。
そうそう買い換えしないと思われる物は結局最高の物をちょっと高くてもがんばって買った方が後悔はしないと思います。
中途半端な物にしてしまうと、気になる部分があるとどうしても気になってしまい。結局新たに買い換えちゃったりしませんか?
安物買いの銭失いというのはよく言ったモンですね。

[2001.01.07](日)

太平山行きたいよぉ〜
ふらふら部室に行って受け渡しだけしてだべっておわる。
ちゅーか雪降ってます。寒いです。
ZEROth氏はほんとに大丈夫なのだろうか…?いろんな意味でね。
画野朗テレカを1枚渡されました。で、ポスターもですか?(笑)

[2001.01.06](土)

やっぱ3連休なので車で東京方面へ。
一般道をヘコヘコ寄り道しながら・・・ジャイアントロボDVDBOXが12800であったなぁ〜
帰りにあったら買うか。
厚木で渋滞に巻き込まれ遅くなる。くそぅ。

[2001.01.05](金)

どうやらceleron433、6.4GB、64MBらしいです。CMOS電池ないのでBIOSのみ確認。
適当にお仕事。暇なのでインターネット(ぉ
DV-S5についていろいろ調べていたら見てはいけない物を見てしまいました。
DVR-2000というパイオニアのDVD-R録画ができる機器・・・。
こいつで作れば半永久保存できそうだよな。PS2とかでも見れるし。
どっかに安く転がってませんかねぇ?12万ぐらいならたぶん買っちゃいます。

[2001.01.04](木)

平日の朝から秋葉をうろうろするダメッぷり。今日まで会社休みなのよ。
じゃんぱらはまったくと言っていいほどめぼしい物なし。祖父地図にてBookPCのCPU、メモリ、ハードディスク全付きのやつが\29800。
郵便局まで走って金おろして即ゲット。Windows2000まで付いてこの値段はめちゃくちゃお買い得(^^)
まだ起動してないので詳しいスペックは忘れました。
あとはマルゼン無線にてSONYのCD-Rが10枚で税込み\220。もちろん買いましたよ。
Kはさくっと流し見ておもろいモンなかったね。
その後偶然にもβ氏と合流。クレバリーの某氏に荷物を預けて(ぉ、またまた徘徊。
結果、お互いにかなりの散財(^^;
ついにDVDデッキを買ってしまいました。いまさらですがPioneerのDV-S5。家のX9と並べるといい感じ〜
そろそろちゃんとしたAVラック考えないといかんかなぁ〜。ちなみに現在の構成
家で飯食って風呂入って高速使って帰宅。疲れるのぉ〜

[2001.01.03](水)

コミケの整理。共同分は25.9。個人では約20。不良在庫某画集(ぉ
正確な値は来週まで保留。ソース見ても書いてないよ(´ー`)
手元に普通の次回申込用紙がしっかりとあるのよね・・・どうしよう?
なんかDuronが熱そうデスなぁ〜、5千円で1GHz出るなら欲しいかも。
ところでそれ用のマザーでDIMMが4本させるやつって有るのでしょうか?
今日は一日部屋の整理。明日は朝一でアキバに出没予定。
今度の日曜は神田に行きたいのココロ。

[2001.01.02](火)

家。また食い過ぎ。
2時頃暇になったのでちゃりで町田へ。逆風の中上り坂をこぐのはつらすぎ。
特にめぼしいものは無し。GT-6600USが\4980は安いのかな?
ブレアウィッチプロジェクトなんかのDVDを衝動買い。LDを少々。
でも家にLDもDVDもないので見れませんです(T_T)

[2001.01.01](月・祝)

昨日はテレビ見ながらソファーで寝てしまって寒いです。
毎年恒例、家族で赤坂日枝神社で初詣。国会議事堂のすぐそばのとこね。
そういえば麻布氷川神社はずーっとご無沙汰ですな。
んで親戚まわりで死ぬほど食っておわり。
近所のユニクロは今日から開店ですか。すごいですね。


戻る