Diary

戻る
2001年2月の日記だよ

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28



[2001.02.28](水)

なんとか部室に遊びに行けそうデシ。
パシフィコ横浜。夕方にはフリーになったので上馬のばあちゃんの家に・・・
ここ、USENの地域なんだよな。いいなぁ100M。マイラインの事についていろいろとお話。
さすがに研連があるので6時半にはさようなら。
研連。死ぬほど久々。ちゅーか東洋って何?とか「ぽ」って何よ?とかいろいろあるけど。
mangazooさんのお話。納得逝かないことは多々あるものの個人的には大賛成なのよ。
ほら、やっぱ無茶苦茶苦労して第3回名作上映会やったこともあるしさ。
うーん、その時のノウハウちゅーか研連の性格とか、いろんな人の連絡先とかぜーんぶ教えて、実現させて欲しいけどさ。
RTSPのSMILEなのできにくわん(ぉ でも、やっぱなぁ・・・
で、ちょっとここ見てるような人でお願い事。第3回の名作アンケート、集計してくれませんか?
つーか、そういえば最終収支も出してない気がするが、気のせいと言うことにするのはまずいよなぁ…
時間が厳しいので終わってすぐヘコヘコと帰る。
明日が辛いのでさっさと寝ます。

[2001.02.27](火)

がぁ、理解してないヤツにしゃべらせてもそりゃダメだぎゃー
やることだけやってあとは忙しい振り。だるいしね。
魔女っ子CG集がメッセで売ってるとのこと。
飲み会。歓送迎会。うぬぬぬぬぬ・・・
明日は研連出れるようなスケジュールの組み方が大変大変(ぉ

[2001.02.26](月)

あぅぅ、眠いです。
やふおくで漫画動物園高野音彦第一段テレカをやっと落札。
昔に某氏に頼んだときの2倍…(T_T) なんだかなぁ〜
ついでにナコリムも、と思ったんだけどどうも相場がおかしいな。
ヤフオクに出品するために写真を撮った・・・のはいいけどOS入れ替えたせいで転送する手段が…
やっぱりスマートメディアはアダプタが高くてダメだ。買う気がおこらん。
さて、どうやって転送するんだ?
ネスケを100個開いて全部閉じた後の動作が不安定・・・Windows2000でもダメなものはダメだ。

[2001.02.25](日)

今日はひょっとして国立の二次試験なのかな?
さぁみんなガレリアンの情報を共有だ!ってなんか違うね。
ブックマーク消失のショックからなかなか立ち直れず、半年前のブックマークを掘り起こし必要なものを追加していく作業。
まず片っ端から行ってみてます。3割ぐらいの確率でNot Foundになるのですよ。
とくにNiftyかなんかはホームページ構造変えたせいで99%だめ。自動でジャンプするぐらいして欲しですな。
とりあえずは50KBほど減らしました。まだ30%程度しかチェックしてないけどね

[2001.02.24](土)

部屋が片付かんのぉ・・・
CANONのデジカメIXY DIGITALが欲しい病です・・・4万以下で検討中・・・
光学3倍ズームの新型が出るとかで値下がりしてます。この大きさで性能は文句なしなのです・・・
などと某ハードオフをふらふらしていたらSONYのMUSEデコーダ「MSC-4000」が格安の\18000であったので思わず衝動買い(^^;
ハイビジョンTVもハイビジョンLDソフトもBS機器も持ってないので宝の持ち腐れ(ぉ
デジタル真っ盛りの中でのロストテクノロジー、一度見ておきたいのよね。
RGB出力からパソコンモニターに繋げればひょっとして見れるのかなぁ?
ちょびっつの限定版はさすがにどこに行ってもありませぬ〜誰かください〜
すでにドリカスが9800で売っているらしいですね。ビックカメラあたりで来週買いたいんだけど残っているのか知らん?

[2001.02.23](金)

今日は中学校に行きました。女の子がたくさんいました。
職員室はつまらないです。やっぱり小さい女の子がいるほうがいいです。
デジカメで写真をいっぱい撮りました。午前の授業中にこっそり帰りました。
今度は小学校に行くことになりました。またたくさん写真が撮れそうです。
水曜日にうまくいけば研連出れそうです。うひひ。
天空の城ラピュタまた見てるし・・・やるたびに見てる気がする。LD持ってるけど(ぉ
ジブリというか宮崎アニメで一番好きなのですよ。

[2001.02.22](木)

レアアイテム
ここに載っている「特撮映画(秘蔵)シリーズ/予告編集」のシングルLDはもって無いなぁ・・・
秋葉のSPOTに飾られているけど怖くて値段聞けないしな・・・
しかし20000ポイントを集めるには40万円つかわにゃならんのか(^^; どっかのらしんばんみたいな設定ですな。
オークションアンケート。有料サービスへ移行するための布石ですね。なんかねぇ
ドコモの携帯のメールについて興味を持ち始めた。どなたか詳しく解説してくれる人いませんか?
ついでにP-inについても教えて欲しいかもかも。
人気芸能人のカップル誕生。記者会見すげぇし。この前のといい今回のといい・・・
今日がんばったおかげで明日は少し楽になりました。
なんかいろいろあってちょっと考え事。つーか答えは自明なのですが。

[2001.02.21](水)

まぁ明日はいろいろ大変だ。明後日はもっと大変だ。
それはいいとしておいこんはでれそうだ。やれやれ。
マウスドライバ入れていい感じ。エクセル入れなきゃな・・・
Windows2000ってシャットダウンで自動的に電源切れないのかなぁ…?
あーストレスたまり気味なのでどっか行くなら是非さそってください。よろしくナリよ。

[2001.02.20](火)

どんな方法使って明日研連にでるかを模索していた折りに漫画動物園さんの延期の知らせが。
よかったよかった。どう転んでも無理っぽいところだった。来週の予定はまだ未定。
IBMハードディスク静音化ツール。ibmftool.exeと言うヤツです。DTLA〜とか使ってる人は試すのが吉。
コレを使った人は起動音をぜひコレにしましょう(^^;
あぅ、明日から週末までは忙しくなりそうです。
プロジェクトXいい話ですね〜、今まで出演者は泣きそうで泣かなかったのでちょっとビックリ。
「ま」って大切ですね。

[2001.02.19](月)

暇を暇でないように見せるのがポイント。
何を血迷ったかWindows2000をインストール。
無事に終了するも当然のように落とし穴が…ブックマークをバックアップしておくの忘れました…(T_T)
あ、辞書も消えてしもうた・・・
いまんとこ不具合は特になし。スクロールマウスのWindows2000用ドライバは何処?
現役は今日でテスト終わりらしいね。

[2001.02.18](日)

実家で食卓セットを新調するらしい。家具屋に行くというので何となくついていく。
いや、LD収納の棚を探しに・・・ないね。だめだめムラウチ。
ラーメン食って部室でだべりぎみ。やっぱりなんとかして水曜日の研連出たいなぁ…
早めに帰る。え?3Dちょっとまじめに取り組もうと…

StreamBoxVCR Beta3ってのがどうもあるらしい・・・RTSP SMILEタイプのヤツで落としたいのがあるのですが…
どなたかそんなソフトもってません?
エヴァ裏より。以前詐欺くらって最終的に脅していや、いいや。まぁ、物は戻ってきたのでね。
とにかくその相手の某なんとかっていうハンドル「あかりすと」他etcが逮捕されたって言う書き込み発見!
騙されてもちゃんと騙し返さないと痛い目見るだけ。つーか、ようやくって感じかな。あの詐欺師が…
ふふふ、書き込みやメールのやりとりはすべて保存してあるので、なんか有ればぜーんぶ公開だぁ。

[2001.02.17](土)

昼前に布団干して、やっぱひま(嘘)なので秋葉。なにやってんだ俺。
おもしろくねぇし。256MBのメモリが7千円台まで下がっていて(T_T)
ちなみに1枚で1GBのメモリは79800円でした。個人で買うヤツいるのかなぁ…
その後渋谷でほげ〜っとして帰るナリ。

[2001.02.16](金)

まったり、まったり。でもないか・・・
う゛〜、お腹が腹痛で痛いです。

[2001.02.15](木)

パソコン周りの変化は激しいです。CPUもメモリも1G気軽に搭載できますし、ハードディスクは100GB標準搭載機まであります。
ほんの1年前までは0.064Mbpsでも速かったのについにでました100メガショック!
引っ越ししたいですね。この時代にいまさらフレッツISDNとかもう論外に近いですね。いまからインターネットのために加入するヤツいるのか?
杉並区・目黒区・大田区あたりなら該当者いるでそ?さっさと申込すべし。
TAとかISDNルーターなんか1年後にはゴミになりそうな予感。
今夜のご注文はどっち?
あなたは8万円一括でもらえるのと、2万円ずつ5ヶ月間もらうのとどちらがいいですか?
チーズバーガーなんて65円のヤツしか食ったこと無いよなぁ…
あー、そうそう「天使のたまご」と「マジカルエミ蝉時雨」のLDげっと。
うーん、collectionのページはずいぶん変わってるのに手をつけてないよなぁ・・・

[2001.02.14](水)

めちゃくちゃ眠い。そりゃベストエフォートだよ(意味不明)
ラジオ2ch。今日の夜中か?
ええとですね、ADSLには2種類あって最大で下り6Mbpsでるやつと1.5Mpsでるヤツがあるのですよ。
んでんで、あ〜う〜やっぱたるいのでやめ。NTT局から近い方がスピードが出ますです。
後はISDNとかとの干渉やいろいろな原因で速度が出なくなるのですよ。
最終的には表面上の最大速度は絶対各社横並びになるので、バックボーンで決めるのが吉。
つーかUSENが光接続やるそうですね。月5800円で。いいなぁ・・・
チョコレート・・・。

[2001.02.13](火)

あらためて東急CATVの偉大さを知る。昼間は最高ですね。
プリンタが使えないナリ?しょうがないのでリブレットに緊急プリンタドライバインストール。
サブマシンはこういうときに役に立つのでした。いや、本日〆切なんでね・・・
23時40分頃本局行って、小言を言われるも消印有効ナリ。

[2001.02.12](月・祝)

朝はのんびり8時半池袋。正確にはちと違うが、まぁいいや。
Kazz氏に感謝しなければ。収穫はみれにあむ2にて秋月3点セットぐらいかな。
開始10分で暇になるイベントはねぇ・・・その後部室でだべり。
のんびり22時までテレビを見て高速で帰ったナリ。130kmぐらいでも平気で抜かされますよ深夜の高速は。
がんばれセガ!

[2001.02.11](日)

朝はまったりする予定でしたが、コミティアが今日だと知ってソッコーで準備。
11時20分ぐらいかなぁ、入場したのは。
またりーとカタログを全く見ずに、ぐるぐる回って適当に数冊買って退散。その後
自宅>流通センター>秋葉原>中野>新宿 交通費が・・・
良く歩いたな。秋葉ではあいかわらずおもしろさがし。収穫無し。yatiさんチケットありがと〜
んで中野。音吉プレミアムにて初見のLDががが・・・うー、このLDはどのカタログにも載ってないような気がしますが…
値段もちょっと高すぎデス!だらけは最近俺的出物無し!ZEROth氏より電話があったのでちょい早めに
新宿は厚生年金会館 ♪チェキチェキチェキ〜
シスプリサイコー!(ばか)スマン、俺マジでキャラクタ知らんのよ。

[2001.02.10](土)

のんびり車で帰宅。


[2001.02.09](金)

誰彼の発売日だにゅ〜、秋葉はどんな感じだったんでそ?
leafつながりで、通販開始
それにしても冷静に考えると「あれ以外の何かwith"任意"」って全く持って意味不明だよね。
セガガガ初回限定版通販ページ。これって店頭売り無いってのは本当なの?

[2001.02.08](木)

あぅ、財布忘れてひどい目に…
ハイリスクローリターンてのはね・・・


[2001.02.07](水)

ちょっと車で事故りかけました・・・マジ恐かったぁ
メモリ1GBの罠。Windowsは944MBのメモリーしか認識しないという仕様!!!だそうです。
はやいとこWindows2000にしよう…(;-_-)
。どっからどう見てもコピーか孫コピー。
で、思い出した。NTTの人はコピーじゃなくてゼロックスって言うんですね。本当か?と思う人は近くのNTTに逝ってみましょう(ぉ
鍵っ子必見!
入札がマジなんで、なんかちょっと恐いです(^^;
なんですと?土曜日に来いと?ちょ、ちょっと待ってください・・・イ、イベントが・・・・・検索検索・・・。
あ、死すぷりイベントやミレニアム2は日曜日、月曜日なのね…。それならばまぁいいか(良くない)
なんだかなぁ。ちゅーかお仕事じゃなくてお引っ越しの手伝いなのですが・・・
森博嗣のハードカバー(タイトル忘れた)のヤツは読み終えてしまったのよね。やっぱり読み終えた後味がいいです。

[2001.02.06](火)

なんかばたばたしてたな。まぁ今日も適当に…
え?今日から?申し込みですか・・・?どーするよおぃ。
ジャンル”あれ”だとどこで申し込めばいいのでしょうか?
幻のジャンルコード番号900”その他”でヤフオクとか(わけわからん)
今はひたすら在庫処分タイムです。2月末までにはなんとかいろいろと・・・
セガはまた上がりましたですか?
時代はバーチャル即売会。いや、単なる覚え書きデス。
現役のテストが終わった頃にどっか飲みに行きませう。別に飲みじゃなくてもいいんで。

[2001.02.05](月)

メモリ大盛り1GBデス。ウヒ。
256MB4枚刺しはシビアかもしれません。103*8=824MHzではダメでした。
100*8=800MHzで起動。電源不足と言う可能性もあるかも。
CPUの電圧が1.7Vだからと言う可能性も・・・BIOS変更めんどくせぇなぁ…
本日はほとんど出先でふらふら〜、一人なら他のところもまわるんだけどね〜
セガはストップ安ですか?

[2001.02.04](日)

祖母の家に朝からゴー。その後散髪にガソリンスタンドに本屋に・・・
そういえば、以前のMAMBO-Xを修理に出したのが新品交換で戻ってきました。
調子はばっちりです。ハードオフでアンフェーノールくし形SCSIケーブル100円で買えましたー(^^)/
死すぷりのイベソトちけもらえそうです。ありがとーessoしゃん。
最近ロト6を必ず買ってたりします。
毎週1000円分(5口)買って、5等(1000円)が当たっていると言う状況です・・・
さて5等の当たる確率から考えてこれは運がいいのでしょうか?それとも普通なのでしょうか?

[2001.02.03](土)

ハーイ、秋葉です。β氏と会って一緒にフラフラ。
ちゅーか彼はこんな所にいていいのですかね?
じゃんくのデジカメQV-10Aが\980であったのでこうにう。
部室でいじるもNG。だめだこりゃ。せめてビデオ信号スルーすればねぇ・・・
久々にめったに会えない人と会えて結構嬉しかったナリ。たぶん来週あうんだろーな。
β氏から256MBメモリを2枚受け取る。さぁこれで夢の1GBを試すときが来ました…

[2001.02.02](金)

うーん、特筆すべき事ねぇな。
明日夕方部室行こう。あ、件のテレカまだ売りに出してません。ごめんなさい。

[2001.02.01](木)

JPNICについてのお勉強。ed.jpなんていつからあるんだろう?
偉い人いないのです。遊んでます。まったりです。
偽春菜たん、ハァハァ…あぁぁぁ、公開停止だとぉ、あれ以外の何か with "さくらとも呼ばれるひと
とか言って一度も使ったこと無いけどさ。コミケまでに人形つくろう偽春菜。
久々に246のサービスでHPアクセスログを見てみる。ダントツで某やふおくページのアクセスがトップになっていました。
ネタはあるけどやる気が起きない状態が延々と続いています。さらに有料化するんで更新はそれを見極めてから。
難民避難場所はいったいどこなんだ?
・・・。結局昨日こっそりダウンロードしていたので、偽春菜たんインストール。
にゃるほど。しばらくおもしろいんで置いておこう。ウヒ。
キャラネットのCD-ROM到着。


戻る