Diary

戻る
2001年3月の日記だよ

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31



[2001.03.31](土)

朝から延々とパソコンの設定。SCSIハードディスクを起動ディスクにしてIDEのRAIDを丸々データドライブに・・・
だーめーだー、すべてアダプテックのSCSIボードが悪さしてやがる。
Windows2000の起動時間が30分(藁)かかる上に謎のデバイスが見つかって必ず再起動・・・
結局もとのIO-DATAのやつに戻してすんなりといきました。
つーか12時間もなにやってたんだ?

[2001.03.30](金)

だーめーだー、月曜忙しいぞ。こりゃ。まぁ、土曜日に行かずに済んだのは助かった。
で、座席移動でひーこら。
帰ってモデムの到着をひたすら待つ。20時30分にやっと到着。
10分後設定して接続〜ビバ、フレッツADSLにょ!
速いナリ〜150kb/s=1.2Mbpsぐらい出てますな。NTT局から500mぐらいデス(^^;
なお、MTUとRWINの調整はしてます。
ipもろばれですな、いろんな意味でね。あぅぅ〜、そろそろ潮時か。
がめしょうより羽いべんと。秋葉のメイドさんは近いうちに是非行くにょ。

[2001.03.29](木)

また荷物受け取れなかったよ…
明日ADSL工事なのに・・・モデムつけとけって言われてたのに・・・
飲み。まぁ酔いつぶれるまで飲めないのはいつもの通り。つき合い悪いと言われてしまうのは哀しいことよ。
某氏が死すプリ特番キャプチャしてくれたので仕事中にダウソ。CD-Rに焼いてこっそり持って帰るダメダメ君。
おらーBパートよこせー。うーむ、アニメ版はどうなんでしょうか?
こみパと死すぷりはどんな手段使ってもほぼリアルタイムで観たいのよね。
あと個人的にはダンガイオーがどうなるのかが興味あるところ。
週末の予定が決まってないです。名古屋に行くのもそれはそれでおもろいんだが…
一応本日をもってフレッツISDNとおさらばです。

[2001.03.28](水)

あ、プロジェクトXって昨日だったのか?味っ子のあまりのおもしろさに忘れてたょ
つーか3時から外出たら帰りは7時だよなぁ…(T_T)
最悪のシナリオから微妙に光が射してきた模様。明日の結果次第で何とかなるかも。
結局、NTTから来たモデムは本日も受け取れず。某ハードディスクも受け取れず(T_T)
今日の24:45?死すプリ特番?見れません。切実です。どなたか親切な方リアルタイムキャプチャで即日アップきぼーん。
環境ある方是非おねがいしますー

[2001.03.27](火)

予想通り、午前中から3時頃までいそがしカッタですぅ〜
ぐぅ。
NTTからモデムが届くも留守で受け取れず。30日の開始が待ち遠しいのだ。
ミスター味っ子を観る。いや、マジでおもろすぎです。見たい人たくさんいそうなので、ビデオに落としましょう・・・。
いや、MPEGという手もあるか。最近は皆さんどっちがいいんでしょうか?
ハラヘリヘリハラ。通!

[2001.03.26](月)

まったりとしてはいます・・・てんぱってはいるのだが、おいらの仕事の範疇じゃないしね。
明日は大変だよな。あーやる気ねぇ。
あ、そうそう、土曜日に散財してんだよな。
ミスター味っ子のLD-BOX4つを衝動買い。もうなにやってんだか・・・
うーまーいーぞー
フレッツADSLのプロバイダをDTIに決めたのが木曜日。その日の夜にFAXで入会希望を出す。
今日IDやパスワードが届いていました〜。このレスポンスがいいですね。
サブドメインは「boreas」ってなんじゃろ?

[2001.03.25](日)

マジッスか?ONE2。あ、バックナンバーの2001/03/23 01:45発行の所をクリックね…
ゲンガー募集〜ってところがサイコー。ほら、鍵っ子は久弥のシナリオさえあれば感情移入できてもう何でもオッケーなんだよ。
夏にはOVAも出ることだしもう今から予約しなきゃね(笑)
床屋へ行って、なぜか秋葉へ。
本日の無駄遣い。
どっかの誰かが500Wでバカ見てるのは知ってたけど、安かったので衝動買い。450W電源:\6980
なお、購入5分後に\5980で売ってるところを見つけて(T_T)
4つ又電源分岐コード:\590
スマートメディアアダプタ(128MB対応)メルコ製:\2980
なぜか人が少ない秋葉原でした。霧雨降りしきる嫌な天気。
車だと電車を気にせず、日曜が過ごせます。

[2001.03.24](土)

舞浜電車でも遠いよなぁ・・・
車で渋滞。舞浜じゃなくて自宅までで。β氏スマソ。
舞浜。ライブ。席はいい場所。essoさんきゅ。
内容は割といい感じでした〜、でもなんだかんだで3回目だからねぇ
一応皆勤賞と言うことで。池袋、大阪、東京、舞浜。
終わってすぐCD買おうとしたのですが既に売り切れだそうで…
メチャ萎え。誰かください。切実です。
運転とライブでへろへろ。

[2001.03.23](金)

ぐぅ、NTTはなんと言っていいやら…(-_-;)
車で外回りで夕方コンビニに停めて1時間ほど思いっきり爆睡。別に営業してるわけではないです。
ザクは買う人いるのでしょうか?ちょっと一般日に見に行く気はしないなぁ…
舞浜って車だと遠い?どう?
某アニメ研有志共同での某HPが運用可能になりました。管理者さ〜ん。セキュリティ大丈夫なんすか〜(^^;
これなんかおもろい使い方したいよなぁ。ちょうど新歓だし入部者には100MBホームページ容量サービス!とか(笑)
ミールねぇ・・・

[2001.03.22](木)

動作確認しようとして立ち上げたリブレットM3がブツッと言う音と共に真っ暗に
その後何をしてもうんともすんとも言いませヌ〜(T_T) 俺の6万円返せ〜、鬱山車脳・・・
大根もなんだか安くなってしまったのぉ。とりあえず利食いしておきます。しょうがないです。
ええとNTTから連絡きました。ADSLは30日からデス。ようやく64kのクソスピードからおさらばできます。
奮発して買ったRTA52iは結局半年しか使わなかったか…
今話題のたくちゃんCDは全力で捜索中デス・・・一時期のピースオブハートよりもひでぇな。
通常、倒産した会社が出したCDってどうなるのでしょうか?

[2001.03.21](水)

直前に休むと言って何が悪い。たまたま電話がかかってきただけだろーが。よけいなところでさらにむかつくNTTめが!
あぁ、しかし選択肢がそれしか無いというのはなんて不幸なのでしょうか。
えーと、これはなんでしょうか?アニメ塾?ん?
ADSLはNTTからの返事がありません。どうなっているのでしょうか?
わりと今日は元気になってきました。風邪治りかけなので今日一日は無理をせずにいきましょう。
嗚呼、ヤフオク有料化までの最後の悪あがき。いっきに無駄遣いした分をカバーしませう。
今回は最後に近いんで多少強引なやり方でいきますデスよ。1万、2万違ってきますからね…いや、タダの独り言です。

[2001.03.20](火・祝)

朝起きれませんでした。喉痛くてだるくて死にそうです。
実家なので何とか助かりました。2時に部室なんてとても無理です。
10歩歩くのですら苦痛です。延々寝て起きての繰り返し。のど飴ってすばらしいですね。
せっかくの休みなのにへろへろです。寝ます・・・
どうでもいいが、8時前の新横浜にでじこにょ袋やゲーマーズの袋にポスター持ってるヤツが山ほどいたのですが、
いったい何があったのでしょうか?あれだけいると怖いものがありますですよ。

[2001.03.19](月)

平日休みなのは良いことだ・・・って親孝行なり。霊園までの運転手ナリ。
往復で5時間ちょい。体調それほどよくないなのでつらいです。ひたすらのど飴なめてました。
帰ってそのままばたんきゅー。HERO見るために起きたけど。
お、カタログ持ってるひとー?>OverMade。参加サークル知りたいナリよ。つーか表紙萌え。
名古屋ということは・・・

[2001.03.18](日)

うーん・・・池袋に決めた!
デュプリケーターに入札すべきかどうか延々悩んだ末にやめる。
さて、サンクリですが特筆すべき事なし。人多すぎです(-_-;)
お目当てのモノさくさく刈ってしゅーりょー。別にエロス氏と買うもんかぶってたっていいじゃんかよぉ〜
その後akibaへ。UW以上のアダプテック製SCSICardを探し求めてえんやこら。新品は高すぎデス。
結局悩んだ末に奮発ナリ。じゃんぱらにてASC-19160:\17800(T_T)
ついでに祖父地図で音声吸い出しに定評のあるプレクの12/20のCD-ROMドライブ:\3780もげっちゅ。
嗚呼、昨日に引き続き無駄使いしまくり君。
スリムサイズPC(celeron333、64MB、4.3GB):\22800が祖父地図?号店に大量入荷してました。
セカンドパソコンにちょうど良いですね。10%ポイント還元もあるのでお買い得デス。
場所取らないし、USBもついているので欲しかったんだけどなぁ・・・
メインマシンがデジタル編集用マシンとしてほぼ固まりつつあるのでサブ用として・・・ね。
火曜日に残ってたら・・・
えんいー(とりあえず使ってみました)

[2001.03.17](土)

東海道線脱線事故の影響で・・・
町田をぶらぶら。祖父地図にてSDIM646S-64M:\2980、DDRS-39130UW:\7880だったかな?
あ、SDIMの方の相場はプラス1万ってとこだね(^^;
明日があるので早めに寝ます。

[2001.03.16](金)

なんとか会社行けそうです・・・
体の関節がぁゃιぃ です。風邪の菌が体全体にまわっていますね。
無理矢理19日の休みをとった上に、今日もソッコーで帰る。嗚呼、水曜日が大変だ(^^;
適当にネットサーフィンしていたら海腹川背のCD・・・。こいつは買いだね!
発売されたら記念で何かしたいなぁ・・・
あ、ADSL及びCATVを考えてる人は波動のブロードバンド速度研究室を読んでおくといろいろ参考になる鴨です。

[2001.03.15](木)

つーか風邪引いたよ。うつされたよ。
まったりしたくてもできんのぉ
調子悪いのでソッコーで帰って食うもの大量に食ってソッコーで寝る。
9時には風邪薬飲んで寝てしまったのよ。ガク。

[2001.03.14](水)

白い日
今日は1校だけです。たりぃよ、NTTは逝ってよし! だからどうだと言うことはないよな。
いや、こうなった原因は分かってるんだけどさ。
ま、言っても体質変わりそうもないのでねぇ・・・(すげぇいろんな意味でね)
早起きは三文の得というわけで、行けるんだったらそりゃ自分で行くさ!でも無理ですね・・・
βさん5963。茉莉さん39。
さぁ、これで動けばメチャもうけものです。早く動作チェックしたいですぅ〜
ダメなら…どうしよっか(藁 あ、でぃーぶぃらぷたーですね、9800円ですね。じゃんくですね。
19日の休みが悪雲立ちこめてきてイヤーンな感じ。

[2001.03.13](火)

学校二つ。つまらないんだよね。疲れるだけで。一時立替金の多いこと多いこと・・・
明日はこれまた忙しいですよ。明日がピークかな。
あ、休みの申請忘れていたよ。銀行も行ってねぇよ。ぬぅ。

[2001.03.12](月)

中学校巡り。4つもはしごしちゃったのだ。あしゅはふたちゅでしゅ。
19日を休めば4連休なのだ。休みにするために今週はがんばるのだ(T_T)
で、JAF呼びました(T_T)2度目です。泣きそうです。つーか、車の鍵ってソッコーで開くのね。
一瞬だが、本気で技術学びたくなりましたヨ。
β氏は梅ヶ丘ですか。今度遊びに行くべ。4月からどうなるのかなぁ…
昨日読んだ某極秘資料は面白かったですよ。杉並と練馬に集まるアニメスタジオ…
アニメやゲーム関連の裏事情、実際どうなんだろう?知りたいよなぁ・・・
富士銀行のATMでロト6が買えるのかぁ・・・ジャパンネットバンクに富士銀行・・・あんまし口座作ってもなぁ

[2001.03.11](日)

秋葉。スゲー、俺様こんなとこ来るのどれくらいぶりだろうか?
昼2時頃到着。えろすと清水氏とお買い物。
金を借りてまでceleron667を自分用に購入。定格1.7Vで100*10=1GHz達成です。
でもちょっと動作がぁゃιぃ ですので当たりでは無いなぁ・・・

[2001.03.10](土)

原宿。スゲー、俺様こんなとこ来るのどれくらいぶりだろうか?
昼2時頃到着。ほっちゃんとパラパラ踊る(謎)
おわったあと新装開店原宿ラフォーレ。ラーメン食って帰る。
そういえば朝方山ほど荷物を郵便局に持っていく。郵パックのシールたまりまくり。3つぐらいタダで送れちゃうんだな(^^;
高野音彦mangazooテレカがきっちり2セットになってしまったようだ。

[2001.03.09](金)

まったりまったり。
ADSLはいつになったらできるようになるのだろうか…?
死すプリ発売しましたか。あぁ、そうですか。で、バスまで走ってますか。そりゃすごいね。ふーん。
やり残しいろいろあるけどさっさと帰るナリよ。

[2001.03.08](木)

荷造り、荷造り…
パーテーションが無くなって、前の人の顔が見えるようになってしまいました。
前の方が気楽で良かったのにね。
まぁ、いろいろと。

[2001.03.07](水)

おもしろくねぇなぁ・・・
じぇねらるmidi対応24和音ってなにがどうすごいのかどうかさっぱりわからん
生活費を稼ぐための地道な努力。うーん、さすがに給料に全く手をつけない事はできんな。
まぁ、寂しいけど貯金はしよう・・・(-_-;)
円が1ドル120円デスと!森さんやめたら株や円はどうなるかねぇ?

[2001.03.06](火)

やるきなし。

[2001.03.05](月)

あぅ・・・挽回きくかなぁ・・・なんだかなぁな一日。眠い。
そそくさと帰ってパソコンのセットアップ。8400にしました。
画面のくすみが消えました。なんかすげぇょ。SPECTRA2500とSPECTRA8400のベンチ比較。
1408*1024(^^;のHighColor環境でVIDEOのみ
SPECTRA2500 13350 8270 8293 50 21
SPECTRA8400 71205 46050 43878 263 59
あらためてすげぇ。でも現状で体感できるのは画面のシャープさだけというのは何だかなぁ…
内閣不信任案否決とな・・・国民支持率5%なのに政治家支持率は65%ぐらいか。

[2001.03.04](日)

昼頃から町田を軽くぶらぶらして本を数冊購入、んで横浜へ。
あぁ、時間があったからと言ってじゃんぱらなんて逝かなきゃ良かった・・・
SPECTRA8400」「SSH Type-B」「BB75ケーブル」3点セット(未登録品)が破格の\39800で・・・
あぅぅ・・・気付いたらレジの前に居ました〜。SPECTRA2500からの大幅バージョンアップナリ。
おいらはかのぷ〜信者なのです。今日は疲れたので取り付けは明日にしよう…
CPUとメモリについて調べものをするときはここがよくまとまってていい感じです。
回転寿司で食って帰りました〜

[2001.03.03](土)

ほえ〜、秋葉。欲しいものの値段チェックにとどまる。β氏と会って悪巧みの準備を整える。
ほっちゃんサイコー!(byドルフィン)やじゃんくなMOドライブをとりあえず受け取ってしまう・・・
おいこん。
92〜97あわせてのオイコンなんて二度と見れませんね。
件のプレゼントはみなさんにうけたようなのでやったかいがあったというもの。
WEN氏はおめでとう。こげぱん氏(ちょっとちがう)の日記はこっそり拝見させていただきました。
飲み、カラオケ、麻雀見学で終電で帰宅。ぐはぁ・・・

[2001.03.02](金)

あさはちょびっと、昼過ぎからはまったりまったり。
6時前に帰るる〜、んでささやかな送別会。しゃぶしゃぶ食いながらお話しするもね・・・
夢ってなんだろう・・・?
なりゆきでたばこをくわえる。たぶん10年以上ぶり。死にそうになる。
喫煙者は逝ってよし!帰りに腹痛で死にそうデス。

[2001.03.01](木)

ヤフオクの発表がありました。
あああああ、納得逝かないことが多すぎです。↑このことではないです。
AL-N4げっちゅ。高野音彦第一段テレカげっちゅ。


戻る