Diary

戻る
2001年7月の日記だよ

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31



[2001.07.31](火)

本日は平穏な一日。先週ごたごたがあったせいでいろいろよけいなお仕事ガガガ。
いっこヤフオクでの取引が白紙に戻ったので結構イタイのです。
ところで大根の板をうっぱらいました。四捨五入(謎)最後の1枚は絶対に手放しませんです。
DAICONFILMにて帰ってきたウルトラマンがもうすぐ発売です。買い逃すと後でまた後悔するんだよね。
ルパンのファーストDVD-BOXやlainのDVD-BOXみたいに。
つーか誰かマジで持ってません?上の2つのDVD-BOX…定価なら確実に買い取りますので皆さん捜して欲しいです。WANTED!
どうでもいいがPSOはオンラインの無料期間が過ぎているようないないような…
オフラインではヘコヘコやっているのですが、周りとのレベルがありすぎで会話にも冒険にもついていけませぬ。
WinMXそんなにはやってるのでしょうか?

[2001.07.30](月)

あーあ、結局中途半端な状態じゃんかよー。ぶーぶー。
お盆明けには本気をみせんとやばいっすよ!
で、10日の休暇申請出しました。あっさり受理されました。元から計画年休として出してたしね。
その日はなぜか会社のボーリング大会なのですがあっさり欠席デス。
そーいうわけで、どんなわけでーまた今週は出張という名目で実家に水曜日からいる予定なのです。
持ってきて欲しい物がある人はあらかじめ言ってください。善処します。
これで出張費つーか宿泊料出るしね。ちょうど良いですね、はい。

[2001.07.29](日)

割とβ氏とだらだらと過ごしていたり。こういう日もあっていいかと。
高橋名人と毛利名人が戦うビデオげっちゅ。ハドソンはコナミ傘下になってなんだかなぁ。
さて月曜日の会社行くのがコワイコワイのでやりたくないけどちょっとだけ資料づくりしておきますか…
いや、マジでやばいんすよ。
首ゲーげっちゅ。コンパクトは開けてびくーり。
「RUNNING BOY スターソルジャーの秘密」はロッキーファンは見るベシ(謎)

[2001.07.28](土)

有楽町にて11:00の回からの千と千尋の神隠し。DLPプロジェクターでの上映らしい。
1時間前から並んでたので良い席余裕で取れました。βさんの思考はよく分かりませぬ。
それはそうと内容ですが、俺的にはいまいち。面白くないワケじゃないのですが・・・
なんつーか消化不良なのはなんでだろ?あっさりしすぎなのか。それがはやりなのか?
ビックカメラうろついてakibaもぶらぶら。つまりは有ったら即買い!と言う結論に。
祖父地図2000円券があったので勢いだけでStormBayを購入。StormEncorderは見送り。
PS2が26000円で有って欲しいと思ってみたりみなかったり。FFXはできそうにないなぁ。
隅田川花火大会にも行かず、部室にてチェキ。軽く打ち合わせをして帰宅。
りつべと高野音彦コンボと言うことなので、企業ブースのMANGAZOOに行かねばならなくなったが、いつ行くべきか・・・?
あ、新海誠『ほしのこえ』も売られるのか・・・くぅ。
ギャラクシーエンジェルDVD購入。俺的一押しデス。

[2001.07.27](金)

なんか伊勢崎とか港北ニュータウンとか・・・
朝は涼しいので動きやすそうだ。
伊勢崎は遠かった・・・電車少ねぇし、タクシー来ないし。

[2001.07.26](木)

なんか那須塩原とか宇都宮とか・・・
昨日よりかは過ごしやすいね。朝方また田園都市線止まりやがった。
東京まで1時間のロス。ぬぅ。
飯をまともに食う暇もねぇし。

[2001.07.25](水)

なんか鎌倉とか平塚とか茅ヶ崎とか・・・
It rains cats and dogs. だっけ?
田園都市線が停電です。線路の上を人が歩いていました。
しょうがないので30分ほど歩いて帰りました。まだ影響は少ない方だね。
溝の口まで夜中の11時過ぎに迎えに行ったり・・・帰ってきたのは1時半頃だったり・・・
疲れました。

[2001.07.24](火)

ハイエンドオタクは笑ってはいけないのかな(´д`;
うう、あすから3日間なんかだるい仕事ガガガ・・・
飲み。
お腹イターイ。いたい。マジで。死にそうだ。うぎゃ。

[2001.07.23](月)

あんまり疲れがとれてなーい。
まったりー
歩道橋の事件でシャッター前規制がなんかさらにかかりそうな予感。コワイコワイ。
メモリが下げ止まったように見えるけどまだ下がりますよ〜、焦って買わないように。単価が下がり続けている上に微妙に円高傾向だし。
参考リンク:Price Watch
さてデカブツをいくつか処分したのですきーりしました。小物がまだたいりょーにのこてます。つーかデジカメねぇぞゴルァ!
なちゅこみのチェックするべ・・・

[2001.07.22](日)

朝から駒沢大学。その前に祖母の家へ。ちょっとしたお手伝いです。
マークシートをヘコヘコ塗り潰して終了。
同人誌お買い得?情報
渋谷だらけ relic00:5k relic01:8k 楽餓鬼:8k なむさん無:12k
ぐぅ

[2001.07.21](土)

予定は未定。とりあえずは赤坂BLITZに15:00位には。
黒ネコ集会。生ほちゃ。歌は良いんだけど、他の内容がが・・・
後でまた。
つーかステッカーって売ってたのか?一応欲しかったのに〜
黒猫つながりで黒猫の三角を再読。うん、やっぱりこれとすべFはいいよね。

[2001.07.20](金・祝)

秋葉出没予定。
まぁいつものように電車に揺られてのんびりと秋葉原到着。駅前広場でAKIBAXとかよくわからんイベントやってる。
DVSTORMのデモのところで茉莉氏と遭遇。その前にKAWAIとも会ったね。
受け渡しシューリョー。彼女と彼女の猫ね。
一緒に徘徊、の前にブラックゲーマーズの上の某メイドカフェでお食事。期間限定でなんかのエロゲのコスプレだったよ。
メイドは黒でなくてはイカーン!ぷんぷん。一通り見て回る。お買い得品なし。
ESSO氏と遭遇してこちらも受け渡しシューリョー。ちょび2とかビデオとか予約券とか。
FFXはちょっと勘弁です。欲しいけど欲しいけど・・・
その後部室でマターリ。スタジオぽぷりの打ち上げと言うことでへろへろついていく。
次回作の構想・・・ってワケではなく夏の大イベントの打ち合わせだったり・・・。
β氏のコンテ早くミターイ。つーわけで終了。
にっぱちやは安くて良いですね。

[2001.07.19](木)

とりあえず某ソフトは発売日に買うのは見送り。だってPS2持ってないし。
つーわけで一人寂しく分厚いカタログチェック。3日目の東123までチェックしゅーりょー。あとちょっと。
イーバンク銀行が連休明けに開業するようです。開行とは言わないのか?どうでもいいけど。
口座維持手数料無料、送金手数料無料。ある意味正しい姿ですよね。口座開設者同士から見れば金額の増減はあるけど、
銀行から見れば中でお金が動いているだけで銀行の外に出ないんだから当然と言えば当然。ジャパンネットバンクのメリットはなんだろう?
あ、あと両替するのに住所や名前をかかにゃあかんのもよくわからん。以前さんざんごねて結局両替しなかった覚えがあるし。
ぬ?ハードディスク自体がわいせつ物ってことは、えろげ満載のパソコンや、ちょっとしたエロ画像をキャッシュに残したままネットに接続している場合、
それらのパソコンに入ってるハードディスクすべてが法律違反ですかね?ネットに接続している時点で極論すれば誰でも見れるし。
最高裁判所もよけいな事してくれたもんです。ダメですよ、えろげの入ったパソコンでネット接続しては(ぉ
単発のどうでもいい覚え書き、ザ・DATSUSARAもっとLOVEちゅ、小泉内閣メールマガジン経費1億8,000万円。

[2001.07.18](水)

ユンカース・カム・ヒアの上映会だそうです。21日(土)に行くひとぼしう。OnYourMarkあたりと勘違いしてたよ。
これってソフト化されてないんですね。某杉並のアレの力で何とかなりませんか?>心当たり
ついでに死ぬほど混んでそうな「千と千尋の神隠し」も観たいですが・・・あ、黒ネコの時間によってはどちらにしろ無理っぽいですね。
明日はFFXただいま修行中!の発売日です。みなさんメッセに並びましょう(ぉ
と言ってるそばからホビボックスより到着。テレカ付きでしゅ。さぁやろう。
DVD-RAMが安い〜、こまめにバックアップするには非常に良いメディアです。微妙な値段です。持ってなきゃ買ってるかもね。
さてもうそんな季節ですか。身内第一次たたき台が出てきたのでチェックをはじめたり〜
しかしまぁ彼ははじけてますね〜、体力持つの?大丈夫?トップレベルのブリーダーが・・・以下省略。

[2001.07.17](火)

まじめにお仕事〜、久々に進んだ進んだ。
ai観に行ってないけどおもしろいの?などとよくわからないことを言ってみるテスツ。
ぷぷぷ、サクセスはもうどうしようもないね。って、いまだに−10円のせこせこ商法やってるし。
利用したヤツも自業自得と言えばそうだよな。ネット上の至る所で最悪の評判を誇っている店だし。自己防衛。
MADむぅびぃをつくるために某ゲームの画像を抜き出すのに四苦八苦。
非常にメジャーなゲームなのに、ツールもいろいろあるのに、使えるのはほとんどなかったです。
結局、某氏に教えてもらったGifTrash!とかいうソフトを使ってなんとかソースをげっちゅ。
プシュ〜
ヤフオクトラブル未だ未解決。どうするよ?

[2001.07.16](月)

2週に一度の定例会。基本的に成果無いのでどうしようもないといえばどうしようもない。
次に期待と言うことで・・・中間発表っておぃおぃ・・・
DVStormですがいろいろいじりまくり。とにかく見えている、確認できる画像が完成後のムービーそのものなのでこれほど楽なことはないですね。
lightで約75kぐらい。それだけの価値はありますね。絶対にもっと速いマシン欲しくなるけど(^^;;;
PowerCapturePCIとかの頃はとにかく速いハードディスクを!とか言ってたけど、今じゃもう普通のIDEでも十分速いので、そこそこの容量と速いCPU! 金食い虫デス。
また出てます。あ、今回のはPremiere5.1cのヤツじゃん。キャンペーン応募できないかもかも〜
人工知能が日本語ですか。これでまた一歩マルチに近づきました。

[2001.07.15](日)

暑い……
カラーBOXを2つも買ってくる。一つはA4対応のやつ。ひたすら部屋の片付け。
ようやく少しだけ片づいたね。いろいろと地層の下からでてきました。
で、わりと綺麗になったところですとーむ装着! 起動しないですぅ〜 オーバークロックをやめるとあっさり起動。
667>1000のオーバークロックでもダメらしい。よーわからん。あとはすんなり認識してあっさり正常動作確認。
参考までに環境は
BX6rev.2、256*4MB、13.6GB*2+9.1GB+9.1GB+4.3GB、MS-6905MASTER、celeron667、SPECTRA8400,SSH-TypeB,BB75、SC-UPCI、FASTRAK66、DVStorm、AWE64Gold、LGY-ISA-T
です。DVRaptorとPowerCaputurePCIはハズしました。
リアルタイム編集ですが面白いですね。CPUパワー足りないんで簡単なヤツしかできないけど、
StormEditの使い勝手もまだよくわかってないけど。レンダリングなしってこんなに快適だったんだね、ウヒ。
さて、時間があるときにへこへことろくでもないMADでもつくってみましょう(ぉ
ああ、「何か」の型紙おこしもそろそろやらないとまにあわん・・・

[2001.07.14](土)

暑い…
ようやく買ってきたビデオラックにいろいろ入れようとしたら、はいらねぇっす。X9のばかぁ…(´д`; 
夕方ようやくカタログを買いにお出かけ。
メイトで買いました。\2300(税込)でした。袋に入れてもらいました。袋が重さでちぎれました(^^;
史上最厚ですな。のんびりいきましょう。チェキチェキチェキ〜
NHKスペシャル〜あなたも会社を変えられる〜なんて見てたり・・・ハァ

[2001.07.13](金)

しまった。今日も全然進んでないぞ。月曜どうするよ?
飲み。上司といっしょだがこういう場があると多少はいいね。無いよりはマシ。
買い相場より売り相場。デジカメないのがちとくやしい。

[2001.07.12](木)

ええと、よくわからん。なんかむなしいのぉ。
ペリカン便嫌い、だいたい不在連絡票も入れずに留守電で電話しろだと。ざけんなよ。
まぁ佐川急便はもっと嫌いだけど、未だかつて配達指定時間を守ったことないし、荷物の扱い最悪だし。
そういえば黒ネコ同盟のチケは佐川だったな。少しはしゃれを考えてクロネコヤマトにするというユーモアはスタッフにないんかいな?
で、本日クロネコヤマトでDVStorm-RTが届きましたっ(^^)/ 新品未開封Premiere6.0J付属のヤツでした。
92000円送料サービスなら安いデス、ハイ。出品者の正体はモゴモゴモゴ・・・・・・。
試すのは週末にでもゆっくりと。
明日はK-BOOKSで何かあるらしいですね。ラフ集欲しいな。無理だけど。
不思議の国の亞里亞。白雉のお話。そういえば前回は天使と可憐と猫だったね。
所々にでてくる残りの妹はいらないけど、はじめからこういう路線で行けばよかったのにねぇ。

[2001.07.11](水)

うーん、すすまねぇ。何をやってんだかなぁ。
やふおくでちょっととらぶった。さぁどうする?すでにおかねはDVStormへと消えてるし…
結論がでるまで無駄遣い禁止令。
ちょび2は結局刈ってもらってるし・・・1巻も自分で買ってないよな(^^;
ただいま修行中!デモCDもらえる人はもらってきてください(^^; 他力本願モード。
ついでに秋葉で特典テレカの情報も知りたいデス。発売日もうすぐだけどサ。ホビボで予約はしたけどさ。
かんざきひろテレカコンプリート大作戦です。

[2001.07.10](火)

PanasonicのDVD-R/RAMLF-D321JD。まぁ安いんだけど、DVD-Rの書き込み速度が1倍速ってとこがねぇ。
他のドライブはほとんど2倍速書込でCD-Rもついてるからね、高いけど。使い方次第ってとこだね。
今持ってる旧型DVD-RAMにはまだまだがんばって貰います。PDも使えるし。そろそろPDってなに?とか言う人がでてきそうだ・・・(^^;
SmartVision Pro HD40とかみてると時代はやっぱMPEG2なのですかね・・・
この手のやつでDV形式の録画ってできないんですかね?すっげー需要あると思うのですが・・・?

[2001.07.09](月)

おぅ、今日は仕事が進んだぜぇいぇい。午前中は半分寝てたので残業してみるテスツ。やっぱやめ。
DVStorm-RTの代金とあれやこれやの代金の振り込み。最近ちょっぴり無茶しすぎ(T_T)
とりあえず届く前にハードディスクの中身を整理しておきましょう。
覚え書き:森博嗣でまだ買ってない本は「臨機応答・変問自在」「封印サイトは詩的私的手記」「毎日は笑わない工学博士たち」「森博嗣のミステリィ工作室」の4冊。
最初の本はどこを探してみても見つからないんですが、大きさとか厚さとかどうなんだろ?

[2001.07.08](日)

どうもよくわからん一日。某掲示板で話題になってた15インチ液晶を漁りに行くも姿は見えず。
休日は銀行に入金はできないのです。出金はできるのにさ。結局お金のあまり入っていないジャパンネットバンクはあまり使えないと言うことに。
森博嗣「スカイクロラ」「墜ちていく僕たち」購入。ハードカバー高ぇよ(T_T)
「スカイクロラ」は即読了。感想は・・・不明。もういっかい読まにゃあかんね。どちらにしろ人には勧められん。

[2001.07.07](土)

生首ゲー紹介されてますね。
結局、某氏経由で韓国から直で買ってきてもらえるはずですのでいらないのですが、
4800円?高いですね。現地価格は15000ウォン=約1500円です。
かのぷーDV製品10万台突破記念なんてモノやってるのですね。
AKIBA逝くぞ〜、禁断症状気味なので久々にいろいろまわるべ。
で、秋葉。うーんとまぁときめくモノ無し。ルパンDVD-BOXはごく一部の店にしか置いてなかったけど買わず。
会いたい人には会えずじまい。
フルバ観ました、萠え〜。あぃまぃみぃはどうもねぇ〜、たるとは観る価値あまりなし。

[2001.07.06](金)

昨日の夜のポートスキャンの合計回数は結局1000回超えたと思われます。
つーか約2分おきに3,4箇所から延々と・・・いったいなんだったのでしょうか?コワイコワイ。
吉野屋牛丼280円ですか。この前松屋で大盛り頼んだらどう見ても並の量でした・・・言うの恥ずかしいから黙ってました。
ぢつはIT最先端地域?だったらしいです。ネットの個人利用率調査。ちょっとビクーリしてみたり。
東急CATVの力ですかね。名前もうすぐ変更らしい。さらに速度アップするらしい。あとはグローバルIPになれば・・・
今日一日ほとんど無駄に過ごす。
で、飲み。んな1時間半も待って飲むんだったらやめたいよな。まぁ言いたいことは山ほどあるが・・・

[2001.07.05](木)

暑い…。ちょびっつ買いに逝ったら明日発売らしい、負け。
DVSTORM-RTを今度こそ落札するべく、終了時間が2時なので少し早く仮眠。
で、11時半に起きたら早期終了してた(^^; 92000円で落札(^^)/ワーイ 一応入札して置いてヨカッタニョー。
素直に喜ぶべきか最近流行りの新手の詐欺か・・・さぁどうする?
死すぷりダメすぎ。2部になってさらにどうしようもないな。

[2001.07.04](水)

アニメ/マンガ制作ソフトです。まぁ、一人や二人は買ってくれるでしょう。それで評判聞くのが一番ですね。
MediaStudioPro、Premiere、AnimeStudioに加えRETAS!もどうよ?ComicStudioはとりあえずは興味なし。
なんか久々に編集ソフトのリハビリがてらMADネタひとつ思いついたのでちょいと作ってみますか・・・。
黒いドリカス発売だそうで・・・開発は出来なさそうですけど。つーかドリカスは生産中止になったんじゃないのか?
DVSTORMがまたヤフオクに出てきました。今回は数量4なのでいけそうな気がします。予算は97020円。これで買えれば安い買い物だと思いこみましょう。
ルパン三世The first TV Series DVDBOXが発売です。限定3万セットです。22000円です。買うベシ! ついでに某糞ユニットの「笑顔がNo.1やっぱりね!」のシングルも。
10日まで残ってそうなら・・・2割分ポイント付くし。
なんて悠長なこと言ってるとなくなりそうですが。
DVD-BOXといえばlainのやつ誰か譲って〜(T_T) どっかの店頭にこそーりと置いてないかねぇ?

[2001.07.03](火)

ねーむーいー
生首ゲーがメッセに入荷したらしいですね。4800円?ちょっと高くない?まぁいいか。
ヤフオクの検索がどうもアダルトも検索できるようになったっぽいね。
つーか、有料化してんだから当然と言えば当然なのですが…いつからこうなったのかなぁ?
とりあえず全面売りだ売り!(謎)

[2001.07.02](月)

定期会議。普段に比べれば、気持ちいい話し合いでした。それにしてもこのメンツでは上司はツライと思います。はっきり言って。
Google画像検索ですが、これは使えますね。あーんな画像やこーんな画像があさり放題し放題(うひ)
昨日はめずらしくDVSTORMを落札するために2時まで起きていたのですが、結局値段つり上がってしまったのでヤメました。
次に期待しましょう。10万越えるンじゃ高いからね。
PINOと言ったらとりあえずはアイスクリームしか連想しないのですが、ロボット発売です。お値段800万円です。
これで「はわわわわ〜」とか言ったり、耳にセンサーがついていたり、オプションにモップなんかが付属していたら勢いで買ってしまう人が居るかもしれません。
チケットクレクレ君。かなり違う。つーか、オレも欲しい(ぉ 初日と3日目募集中デス(^^;
JASRACねぇ・・・

[2001.07.01](日)

ヤフオクマンセー!うぴょぴょぴょーん!
あぶくゼニーということでDVStorm-RTに化けそうな予感…貯金?知らんなぁ〜
関係ないけど4段のビデオラック買いました〜これで、部屋の整理が少し進むヨ。ビデオがらみのぐっちょぐちょの配線をやり直すいい機会ですね。うひょ。


戻る