Diary

戻る
2001年9月の日記だよ

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30



[2001.09.30](日)

みみけ4。都産貿に行くところだったよ(^^;
詳細はまた後で。
ひみつのひみつでやっぱひみつ。
とりあえずこつえーの初オフセはゲットしましたよ。

業務連絡。フルーツバスケットのDVD1巻初回限定版捜しております。どこかで見つけたら買ってきてください。
町田のゲーマーズとかありそうなんだけどねぇ・・・なんとなく
あ、まほろの先行版DVDも欲しいんですけど、どこにもないですね。はい。
親切な方いませんかー?

[2001.09.29](土)

なんかまたβしゃんといっしょにふらふらと。大きめの本屋行きたいだけなのに神保町まで車で・・・
ついでに秋葉でチーズスパイシーゲット!探していた本は見つかってないけど。
少し前にやっていて応募したことすら忘れてたDV製品10万台突破記念プレゼントキャンペーンですが、
当たっちゃいました(^^;JD-1。荷物届いて何だろなーって開けたらストップウォッチと一緒に入っていました。
MTV1000なら手放しで喜べるんだけど、JD-1じゃねぇ・・・(贅沢)
そういえば、たしかDVStormやDVRexユーザーに2台目がかなり安くなるキャンペーンっつーのやってるんだよね。
期間や値段忘れたので調べておきますが、欲しい人は一言声かけてくらはい。
あ、DVStorm-RT Lightが1台で86,730円(消費税込み)、2台で167,265円(消費税込み)ですね。11月末までです。

[2001.09.28](金)

フュージョン。やっぱプロフェッショナルは違うね。などと意味不明なことを言ってみたり。
時間が余ったので原宿ヤフーカフェ。無料でインターネットが楽しめます。
で、回線速度測ってみました。
東京めたりっくやアッカネットワークス、@CATVなんかは軒並み150KB/sぐらい、Yahoo!BBでも720KB/sぐらいでしたが、
有線ブロードバンドは3.68MB/s!!! 約30Mbps。桁違いです。体感もやっぱ光は違いますね。ADSLはどれもさほど変わらないけど。
ほんと、100Mショック!でした。10baseじゃ話にならんね。
あ、これぐらいになると回線測定サイトなんかどうせ役立たないんで実測値です。
MEXに100Mbpsで繋がってる某サイトにあるでかい動画ファイルをダウンした時の値ですね。
アップロードも同速度でるんでWinMXなんかだと・・・・さっさと普及して欲しいもんです。
大食いはマネしないでください・・・って言わないね。マネできないもんね(^^;
アカデミックパック。反則です。
長島監督引退。これでテレビ局も少しは目が覚めただろう。いい加減巨人戦放送するの辞めろよ。

[2001.09.27](木)

本日は真剣にやりましたよ、はい。
あー、DMR-HS1です。じゅるじゅる:-D~~~
HDD、DVD-RAM、DVD-Rと録画可能な上にDV端子付!<これじゅーよー 次世代録画機ですね。
5桁になんねーかな〜
で、次世代と言えばDVDウォークマンなんかも。なんでグラストロンと合体させないんでしょうか?
チーズスパイシーが発売されたらしい。いつ買いに行こうか?
ムースポッキーストロベリーはあんましうまくねぇ。フランのクリーミーアーモンドの方がずっとウマウマ。

[2001.09.26](水)

あいかわらずいい加減なノリです。まぁこうしようががんばろうが結果はどうせ誤差範囲におさまると思ってるしね。
やらなきゃいけない仕事の残りは先に片付けておかんとなぁ…金曜はつぶれるし…
久々に早めに帰って買い物しました。これでしばらくは餓死の心配はないでしょう。
BOOK-PCの電源をセガサターンPCの部品取りに使えると思ってよく見ると、独自仕様(´д`;
いや、CPU乗せ換えようと思ってみたらPPGA型だったんで・・・
ヤフオクのアラート機能は怖いですな。いったん狙われたら最後。でも便利だから許す。

[2001.09.25](火)

すっかり忘れていたよ。「メイドさんベスト」の通販分。予約開始していますね。
送料と現金書留分で相当取られるので何枚か同時に買わないとスゲー損した気分になるね。
とりあえず日曜秋葉に行ったとき、ヤマギワソフト館のえろげ売ってるフロアで予約してきたのですが。
アニメ館やソフト館の他フロアだと店員さんよくわかってないのでダメでした。いや、対応は非常に好感が持てましたけどね。
Yahoo!BB開局予定情報。やっと出たって感じです。どうなることやら?ですが・・・
肩が凝ってしかたありません。眠いです。腹減りました。
DVXPLODE Professional Limitedがとうとう出ますね。純粋にソフトのみで\39800と言うイイ値段ですが…
DVXPLODEがビデオカード的に既に過去のものとなっている今、期待して良いのでしょうかねぇ?
このソフトとGeForce2以上のグラフィックカードならDVXPLODEの2倍の処理速度らしいです。

[2001.09.24](月・祝)

朝起きてダラダラと過ごす祝日っていいね。
昨日のベアボーンと部室からかっぱらってきた不良セクタが山ほどある30GBのハードディスクでいろいろと。
ハードディスクはいわゆるlow level formatってやつ?をして、FDISK、Formatで完全scandiskしたらあっさりと綺麗な状態に(^^;
Windows98SEを入れて元気に稼働中です。ファンがうるさいけど。
で、寝たりぼけーっとテレビ見たり・・・嗚呼、こんなことならWinterPresentsでも行けば良かったか…?
明日明後日は忙しくなりそうだ。

[2001.09.23](日)

朝から免許の更新のため自動車試験場へ。これがまた中途半端な場所なんで不便なのよね。
で視力検査。コンタクトつけなくても通っちゃいました(^^;
でも、よくわからんが備考に「眼鏡等」ってのが消えてないんすけど…?まぁ、めんどくさいからこのままイイや。
ビデオ見てお話聞いて終了。その足で秋葉原へ・・・ジャンクのBOOK-PCが動作不安定とか書かれてて\9800也。
2分ほど迷って購入。celeron433、8.4GB、64MB。これはコンパクトでいいのよね〜
重い荷物を持ちながら定期巡回。kでちょっとお買いものして部室。
ソッコーでM籐氏と動作確認。色々いじって結論。電池が切れてただけ(^^; 良い買い物でした〜
ネット専用機にするかレンダリング専用機にするか…?部室の30GBをいただきました。これに乗せ換えだ!
ギャラクシーエンジェルを1〜17話ぶっ続けでみてから帰る。β氏の車に乗せてもらいましたとさ。

[2001.09.22](土)

ADVC-100が出ますね。たぶんみんな期待してんだろうな。
なんせ国内で唯一じゃないけど普通に買えるSONYのメディアコンバーターは色々問題あったし、生産中止になったし。
まずソッコーで持ってるヤツはうっぱらいましょう(^^;
あ、2時間で即売れ・・・25kは安かったのかなぁ?
βしゃんおつかれしゃん。がんばってくらはいね。応援だけはするよ(^^;

[2001.09.21](金)

今日も朝からネットが使えない。あほネットワークめ!
10時にようやく復旧。その30分後にお仕事終了。つーかWORLDPCEXPOへ。
見所はあんまりなかったなぁ。WindowsXPは例のよくわからん認証制度がねぇ…
OfficeXPとかPhotoshopElementだっけ?のデモにかなり洗脳されたよ。
正味90分ほどで興味を失う。ソッコーで帰るも雨(T_T)
やっぱ幕張は遠いよな。交通手段が京葉線一つしかない?のがマイナス点。アレのせいで電車混みまくり。

[2001.09.20](木)

わりと集中してたので時間が早く感じました。
つーか夕方までメールはダメで、WEBにいたっては終日ダメという始末。
気持ちは分かるがいい加減にシロや! で、歓送迎会の飲み。
5kも取られたのでとりあえず元手を取るために飲みまくり。カニだの刺身だの食ってお腹いっぱい。
飲みまくったので、あえて2次会は行かずごめんなさい。顔にでないけど飲んだことにしておくのが吉。
知ってるヤツならこの程度なら大丈夫なことはわかるはず。中瓶5本は飲んでるけどね。
げほげほ
先週のロト6で5等*2、今週のロト6で4等*1が当たりました。久々に買ったヤツなんで嬉しさ倍増。
せめて3等以上を夢見てまたしばらく買いましょうか…
ネタで某ゲスト原稿でもと思って描いたのはいいけど気に入らないので没。
お休みなさい・・・
LDリストを思いついたように久々に更新。

[2001.09.19](水)

Nimdaとかいうワームだかウィルスだか知らないけど、社外アクセス禁止にすんじゃねーよ!!!
本当にそれしか対応策ないのか?ふざけんなよ!メールにWWWなにもみれません。へっぽこネットワーク。もう知らん。
さっさと帰ろう。こんな状況じゃ居たってしょうがない。
今日からWORLD PC EXPOです。おいらは金曜の午後に出没予定。
先日の「メイドさんベスト」はここが本家ですね。ここでも当然ですが通販予約とっくに終わってました(T_T)
問い合わせたら店頭販売するとのことですが・・・どこの店に入荷するかは教えてくれませんでした(T_T)
とりあえず明日か明後日秋葉のヤマギワか石丸あたりで誰か予約してきて欲しいデス。いや、マジで。
2000枚はどう考えても少ないよ、ね?
「六人の超音波科学者」サクッと読み終えました。♪僕の大好きなクラリネット〜(謎)

[2001.09.18](火)

昼飯食った後は眠いのだ。どうも今週来週と金曜日に実家に戻れましゅね。これは楽ちん。そんなことだからいっこうに部屋が片づかないのですが。
あ、体育会系なノリのとにかくやれとかいうのは大嫌いですので。あなたはそれでいいのかもしれませんが私は断固反対します、あしからず。
人それぞれ国それぞれ得意不得意できることがあるでしょうに・・・非常時なら慣れてないヤツより慣れてるヤツを使った方が結果はいいでしょう。
もちろんビギナーズラックや獅子は千尋の谷に我が子を突き落とす例えもあるけどね。
口内炎ができてて痛いのです。歯ブラシで思いっきりえぐってしまい死にそうです。食生活気をつけんとな・・・

[2001.09.17](月)

なんとかなったがちゃんと直しは入れないとダメだなぁ。資料作るの面倒だだだ。
ただいま修行中!メイドさんベストです。はい、迷いません。購入決定ですね。予約しなきゃ危ないね。ぜったい(ぉ
で、おいらこういう頭の悪い曲大好きなのですが、みなさんよくバカにしますよね?
「ミニモニ。テレフォンリンリンリン」これって本質的には同じでしょ?紙一重なのか?まぁどうでもいいんだけどさ。
「まんがらりん」のCDシングルはいまだに未入手なのです。だれか譲ってくれないかなぁ〜
シングルつながりでゲームキューブ。DVDとはいえシングルしか使えないなんて目から鱗賞です。かわいそうだけど負けだね。
森博嗣「六人の超音波科学者」は当然購入。タイトルに負けて、高田崇史「試験に出るパズル」も思わず買ってしまいました。
そういえば「アイソパラメトリック」予約しなきゃね、ちょっと高いので本屋のバイト店員か大学生協あたりで誰かかわりに予約してくんないかなぁ?
あ、めいどさんCD売り切れてやがるよ・・・ショックでかいよ・・・もし発売再開したら気づいた人誰か代わりに注文してください。
時間が勝負のような気がするので…あぅぅ

[2001.09.16](日)

あいかあらず始発とかで行く元気はないです。さんくりです。
つっかイベントはやっぱトイレの確保が最優先だね、うん。
8時前後に到着。またーり。10時ぐらいに天からサークル入場券が降ってきてBホール入場。
おかげでCaduceus20冊限定コピー誌とかMIXING CHANNEL&KNIGHTSコピー誌とか余裕で購入できました。みるこみは次回イベントでなんとかしましょう。
20分+10分+5分でやることなくなってマターリ。
昼飯をケチってって訳じゃないんだけどこっちはあまり時間を無駄にしたくはなかったのでAKIBAへ。
なんか足が疲れてる。AdaptecのSCSIカードASC-29160Nのジャンクが4980円であったんだけど買わなかったデス。
飯食って風呂入って帰る。
嗚呼ヤフオク色々入札し忘れたよ・・・
眠いのでまた明日。

[2001.09.15](土・祝)

町田。なんか祭っぽいね。よくわからんけど。
でじこ屋。あいかわらず人がすくねぇな。穴場だよね。
ギャラクシーエンジェル2巻の初回版がいまだに山ほどある店舗はここだけだと思われ。
1万以上でテレカくれるのでどうせ買おうとしていたものをこの際買い込みました。支払い全部弐千円札で露骨に嫌な顔されました。
β車で大岡山へ。エロス君用に用意したマウスパットはあんず氏のすばらしいプレゼントに見事にかすんでしまいました。
めがちちはありがとうです。

[2001.09.14](金)

午後より虎ノ門。新橋で上司と別れてそのままかえるん。
金曜日に帰れると楽ちん〜♪
あ、一応DVセットの嫁ぎ先決まった模様。

[2001.09.13](木)

どうも見当違いなことしてるな・・・だりぃ。
歓送迎会は当たり前のように金取ってするくせに、一般的なことは何を言っても無駄かよ…
それはそうとDV編集セット誰か買いませんか?
DVデッキ「WV-D700」とDVRaptor2000とRaptorBayセットでいちおう75kぐらいで分割でも可です。(^^;
いなけりゃヤフオク行き、だるいのでやりたくないですが。
ハードディスクが見えたり見えなかったりで不安定。SCSIカードの問題?ケーブルの問題?ハードディスクの問題?
結局中途半端なままやるのはダメなんだな。
あ、久米宏復活してるじゃん。

[2001.09.12](水)

昨夜はプロジェクトXみてからそのままニュースみつづけて寝不足…コワー
どこも情報混乱しまくりで面白い(不謹慎)つっか洒落にならんな。
しっかし、ビルってあんなに簡単にしかもあんなに早く根本まで崩れるモンか?そりゃ飛行機つっこんだんだからと言われればそうなのですが…
ランドマークタワーやサンシャイン60や霞ヶ関ビルはどの程度持ちこたえるんでしょうか?
で、1日たったら情報整理されてました。
百歩以上譲ってダイハード3をやらなかったり戦闘機ゲームのCMを自粛するのはいいとしても、JALのCMまで自粛ってナンデデスカ?
第3次世界大戦だとか世界大恐慌だと煽るマスコミの方がよほど自粛すべきだと思うのですがねぇ・・・
もし、日本で起きたら・・・とか考えたくないね。
だらだらテレビを見つつ、データを復旧すべくfinaldataお試し版をインストールしてとりあえず見てみる。無いです(T_T)
デスクトップに保存すべきではなかったです(T_T)さすがに上書きされてるデータまでは取り出せません。
と、そういえばハードディスクが一個見えなくなっていた問題は自然解決しました(^^; 原因不明。
ファイルを漁るとコミケ前にバックアップ取っていたエクセルファイルはけーん。
1ヶ月ちょい分の空白があるとはいえ、無いよりはマシですか?バックアップはこまめに取りましょう。

[2001.09.11](火)

台風ですね。あああやる気なしモード。
Windowsの起動が速くなるソフトらしいです。で、さっそく使ってみようと見てみたのですが・・・
これってIDEの最適ドライバ?よくわからんけど、しかもBXチップには対応してねぇじゃん。
つーわけでちょっと最近の評判の悪いIntel810とか815チップのマザー使ってる人や、PentiumIVをバリバリ使ってる人なんかは試してみましょう。
Yahoo!BBは信用がた落ちね。ADSLで速度が出ない人はダメ元でモデムの手前の電源コードと電話コードに
パソコンなんかのケーブルについてるノイズフィルタ(無ければアルミホイルで代用)つけてみましょうね。
これだけで200〜500kbpsも稼げればもうけモンです。
あ、1年間つけてた家計簿エクセルファイルをどうも再インストール時に消してしまった模様。
ショックでかくてへこみ気味。

[2001.09.10](月)

深夜に腹が痛くなりトイレに。あまりの痛さに便所で一時的に気を失う始末。死にそう…
その後5回もトイレでへろへろ。寝不足です。
午前中の2時間は引っ越し後始末。体調最悪なのでそこそこに。
なんか乗り気がしない。
つまらんアンケート。はっきりいいって意見も聞かず、ただ書けなんて言う強制は嫌いだね。断固反対。
あ、愚痴モードになりそうなのでやめ。
さんくりのかたろぐをまたーりみながら、ハードディスクが見えない現象の問題解決を試みるも・・・?
DOSモードで丸ごとデータだけ吸い出すのもいいんだけど、めんどくさい上、8+3の文字数制限(^^; 文字化けしましゅ。

[2001.09.09](日)

いえでごろごろ。はぁどでぃすくのおそうじしてたらまぁいろいろありましてOSさいいんすとーる。
だりー。おーるすかじーかんきょうだといろいろむかつきます。biosやDOSでみえて、かきこみなんかもできるはーどでぃすくが
なぜかWindows2000でみえません。どらいぶごとなかったことにされています。
かいけつさくおしえてーな。だいじなでーたがはいってるはーどでぃすくなのねん。
やふおくではっする〜

[2001.09.08](土)

せっかくの休みだというのに・・・体育館。運動。弁当。飲み物。おみやげ。
貴重なお休みが中途半端につぶれましたとさ。で、昼寝してうだうだしてたら結局夜に。
ぱそこんの部屋を現在の構成に変更。レンダリング専用マシンが欲しい…
そう言えば川背ビデオみつからないんすけど…う〜

[2001.09.07](金)

明日は引っ越しなのですの。ダンボールに荷物を詰めますのですの。おかげで午後は開店休業状態ですの。
くじ引きで負けたので居残りですの。見張り番ですの。座って暇暇なのでネットサーフィンですの。当然残業つくですの。
yahoo!BBにこっそり申し込んでみたのですの。
バイオリズム下がり気味ですの。

[2001.09.06](木)

まぁそれなり。平成電電のインパクトはすごいですね。
今日は午後から幹部がみーんないないので暇暇〜というか楽でした。
ブルーバックスの「マンガ 化学式に強くなる」なんか買ってるし。ちょっと面白かった。モルなんてみんな知ってるよ、ね?
いくら情工とかでも入試に化学必要だしさ。理系には物足りない内容かもだけど、
おもしろおかしく鈴木みそのマンガで分かり易く描かれてるから文系の人、化学嫌いの人にはお勧めかも。
ついでにフォーチュンクエストL2も。なんじゃ?番外編か? TRPGといえばD&Dか・・・。
コンパニオンやマスターズやイモータルの日本語版ってあるんですかね?
あのときのメンバー今はどうしているんでしょうか?はじめた当時小6?だったかな・・・確か。
当時流行っていたゲームブックもないよね。
なんだかとっても後ろ向き。そうか、安倍晴明占いなんてやったからか。
すげー良く当たってるんだこれが、うん。

[2001.09.05](水)

チーズスパイシー。びみょーですね。電池なくなると画像消えるんじゃーねー。でも小さいことはいいことだ。
これでコンパクトフラッシュとかスマートメディア搭載してれば即買い決定なんだけどなぁ。
どうやらMTV1000はこぴががはずれるらしいね。バイナリエディタで1バイト書き換えだけですか。
そう言えば自分でPowerCapturePCIで試したことないな・・・やってみるか。
Irvineいいですね。久々に1日で1.5GBほどダウンしてしまいました。
ブロッコリーでJASDAQ上場記念フェア開催中らしい。1万円以上でテレカプレゼントらしい。
ギャラクシーエンジェル関連のブツをこの際ごっそり買いに行きたいな。つっか誰か頼まれてくれ(T_T)
あ、お勧めは町田店。最近できたらしく誰も知らない(^^; 元古本屋で結構好きだったのにサ、ある日行ったらでじこになっててビックリしたんだにょ。

ぎょうむれんらく:tabgraphics入手。一応本200、下敷き400とします。受け渡しはサンクリで>β、坂、加

[2001.09.04](火)

仕事のふりでマターリの予定がなんかノって来たのでまじめにお仕事。偉いよ俺様。
例の新宿火事で都内雑居ビル抜き打ち調査するらしいね。あんなビル繁華街には山ほど溢れてると思うけどね。
なるほど、火災放置器探しですか。
ディズニーシーのオープン直後の映像をみてると、走らないください、押さないでくださいと聞こえてきそうだ…
メイ・・・嘘です。とはいえUSB電源とか赤外線でビデオ予約とか・・・
アカデミック版って安すぎデス・・・Σ( ̄□ ̄; 二重価格じゃゴルァ! AfterEffectsProががが・・・
そうそう、三鷹在住の中学生以下の女の子募集中デス。できればかわいい子(ぉ

[2001.09.03](月)

う゛〜、資料づくり〜、とりあえずはまた2週間後。
なんかさぁBroad Gateがやってきた!とか見ちゃうと、テレホーダイとかADSLとかどうでもいいような感じしない?
地域格差激しすぎ!世田谷区なんかは光、無線、xDSLとなんでもおっけーなのよね・・・
ブロッコリーです。1時間で半値です(藁 いちお株主優待検討中らしいです。何が出るかな何が出るかな〜
100株単位でレア物優待があれば絶対買うヤツいると思うんだけどね〜
あ、誘拐犯もう一人捕まったじゃん。

[2001.09.02](日)

9時半TRC到着。てあ。まぁ適当に。いわゆる外周サークルがないとこんなにまったりするのよね。
つーか、7時に来ようが8時に来ようが9時に来ようが10時に来ようがほとんどかわんないし。
その後AKIBA。某氏に頼まれたブツを渡しに。実は非常に邪魔だった(^^;300円も余計にありがとー(^^)/
久々に巡回。祖父地図でLINKSYSのブロードバンドルーターBEFSR81のジャンク品が3980円だったので購入。
あ、そうそうじゃんがらの向かいの店にDVStorm-RT(Premiere付)が79800!でありましたヨ。欲しい人はそっこーで買いに行くベシ!
ヤフオクではこんな感じ
DVデッキは手配できます。αとかβあたりどうよ? いやまじで。じゃなかったら部室の環境をDVにしてしまうとかね。
こういうのは思い切りが大切なんだよ。うん。
メモリは512MBが税込み5000円寸前!とか書くと安そうだけど、実は海外価格と円高傾向をあわせるとへたすると3500円ぐらいまで下がっておかしくない状況だからなぁ。
あとはハードディスククーラーとスペーサーとサンクリカタログぐらいか。
で、夕飯を家で食べて帰る。ぐぅ。
ルーターですが電源入りません(´д`; 

[2001.09.01](土)

あーあー、横浜ぶらぶら、渋谷ぶらぶら。ちょびと部室で馬鹿話〜


戻る