Diary

戻る
2001年10月の日記だよ

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31



[2001.10.31](水)

はて?記憶にないんだが、まぁそこそこに。
飲み会。飲み放題だと自分のペースで飲めるからいいね。
しかもただ酒だし。延々と食いまくり飲みまくり。
帰りはけっこーやばかったね。

[2001.10.30](火)

5時起き。
あちこちと移動だけでつかれましゅ。
以前の引継はようやく済ませてあとはメールでなんとかなるでしょう。
それにしても皆さん仕事熱心で。早く帰る気あるのかねぇ?不思議だ…
つーか雰囲気をまず変えないと駄目だね。
最近帰り遅いのでなんだかねぇ。

[2001.10.29](月)

マターリと。
覚えることがいっぱいで大変でしゅ。

[2001.10.28](日)

れぼ
いつもより一時間も早いよ。もの氏さんきゅう。
みどり。どうでも良さそうなピコ手をまわって終了。
きいろ。全チェック。サァクル名は見ない。その場の内容だけで判断するのがいいのですよ。
あか、あおはサクッと流し。
さすがに10人もいれば意見の違いはでてくるわな。
メインの人たちがみんな斜壊人になってしまたので今後のこともいろいろと考えないとねぇ…
なぜかしみずさとだらけ。LD買ってるし・・・(^^;
まどま氏すまぬ。俺様学習能力無いね・・・以前も同じことやってるし

[2001.10.27](土)

お部屋の片づけですの。同人誌はカラーボックス棚5つ分ですの。これは減らさなくてはいけないですね。
ノートのPCカードに電源が供給されていないそうだ。壊れてんのかねぇ?
ユニクロのCMの人選は渋いね。下手な芸能人だすより十分効果的だよ。

[2001.10.26](金)

田園都市線、新玉川線、埼京線、宇都宮線、高崎線、武蔵野線、京浜東北線、埼玉高速鉄道、南北線、丸の内線、都営新宿線、半蔵門線。
♪せーんろはつづくーよーどーこまーでーもー・・・・・疲れました。
あ、そうそうメイドさんベスト買いましたYO!まだ聴いてないけど。つっかCD聴ける環境がないし。
ノートパソコンのPCカードに電源が供給されないって壊れてるのかねぇ?

[2001.10.25](木)

片付かないことが山積みです。来週半ばには何とかなるでしょう。
疲れ溜まってます。環境の変化に対応するのはもうしばらく時間がかかりそうです。

[2001.10.24](水)

今日も同様に別の場所。
泥沼っぽい気がしてきたぞ。
どうしてこう無意味にいるのかなぁ?さっさと帰ろうよ、うん。

[2001.10.23](火)

ちっ、5分遅れて行ったら会議がもう始まってやがるよ。
故障の再現って・・・でてこないあいだは暇です。

[2001.10.22](月)

会社早退。お通夜に行ってきましたです。明日は辞退。
いとこの仕事は営業で月に1日か2日休みがあるかどうかだそうで・・・おまけに毎日日付が変わる前後に帰宅だそうです。
なんだかねぇ・・・体壊さないようにね。
う゛〜、高すぎる…。セルアートだけでも申し込んでおくか…。タペストリーは…

[2001.10.21](日)

あさから冨士霊園。昼過ぎぐらいには終了。で、3時過ぎに帰ってまた片付け。
少しずつは進んでいるのだけどねぇ。
いとこの祖母が亡くなったそうです。明日のお通夜には行きませう。

[2001.10.20](土)

朝から延々と片付け。
夕方でとりあえず65%ほど終了かな?
とにかく鼻が死にそうですよ。じゅるじゅるじゅる〜
危うく忘れそうだったギャラクシーエンジェルの申し込みを済ませる。
当たるといいなー
パソコンの起動に30分とかかかるので環境まるまる変えたい気分。
TigerMP以外のDualAthlonマザーでないかなー?新celeronでDualできればそれでもいいんだけどなー
ちなみにマザーを選ぶ基準は、まずメモリスロットが4つあることなんだけどね・・・

[2001.10.19](金)

飲むんじゃなかった…同人誌が重いのは業の重さに比例します。
朝からダンボールと格闘。ほこりで鼻水が・・・あ、来るのはやすぎ・・・
1時間ほどで手際よく運ばれました。後から車で追いかけるにも眠くて途中で仮眠。
着いたときには終わってました。
でかいものの配置を決めて今日のところは終了。

[2001.10.18](木)

部屋>ドライブ>銀行郵便局役所NTT>会社>飲み屋>ばたんきゅ

[2001.10.17](水)

朝から昨日と同じ場所。こっちの方が近いので楽と言えば楽。
いてきましゅ。
ふぎー、まぁ隣で話聞いてただけだし。
やれやれ、5000円のパスネットが1枚半を2日で使い切るとはこれいかに?
ちょろっと飲んで疲れました。
明日は一日大変なのです、たぶん。明後日もやはり大変なのです、たぶん。

[2001.10.16](火)

マターリモードだと思ったのに、がいしゅつ。
ロマンスカーはじめて乗ったよ。快適かも〜
さむいです。やることないのに4時間は地獄です。
つっか、クリーニング用のDATてぇぷじゃいくら頑張ってもバックアップできないことぐらい気づけよ(´д`;

[2001.10.15](月)

うむ、1時間ちょいか。辛いのぉ。
挨拶してあとはほげーっと。
帰りは座って逆向きで寝てました。zzz

[2001.10.14](日)

気持ち早く池袋の休日準備祭。
まどましゃんありがとうです。
開場前なのに凄い人混み。スタッフが腐ってるとこうも酷くなるのかという良い見本。
同じ金額で申し込めるイベントなら別の方がいいかもかも。
いろいろありましたが、水夏のヒトのサインとかウィッチのグッズとかポン引きや秋月のコピーとか。
いや、なんつーかねぇ・・・

[2001.10.13](土)

やっぱ昨日飲んだせいでそっこーで寝てたな。で、なぜか6時なんかに起きてるし。
だらだらと過ごして10時頃重い腰を上げ、作業開始。
うわ、俺ってこんなにLD持っていたんだな・・・再認識して鬱。つーか買ったことすら忘れていたLDが出てきたし(^^;
2時間ほどでなんとか終わらせ、れっつらご。到着してからまた大変。まぁいいや。
今ならリストにあるLDならすぐに取り出せます。せっかくだから今度しまう時にちゃんとリスト作ろう・・・
夕方になってもみれ3のサークルリストが出てこない。こんな状況なのに2chでスレたってないのが不思議。ひょっとして俺知らないだけか?
9時には池袋に着くようにしませう。
うぅ、がめしょうでTOMAKの生首ホルダーもらったヒト譲ってください〜

[2001.10.12](金)

ファイルをひたすら人に見せてもいい形式になおしたり、書類の整理等々。
で、飲み。10円は気持ちです。まさかこんなに人が来るとはね。
みれ3は行くよ。まどま氏ちけよろとか言って見る。ってここに書く内容じゃないけどな。
とりあえず来週はバタバタしそう。再来週は落ち着くと思うけど。

[2001.10.11](木)

で、まぁ結局正式に決まったのが今日の16時過ぎ。はぁ?で、月曜日から?あほか?
誰に聞いても要領を得ない返事ばっかで・・・まぁ、放っておくか。
とりあえず適当に。どうせ言い訳はいくらでもできる。
金八先生・・・吐き気します。
またまたDV普及委員会(謎)
DVデッキ「WV-D700」と動かないDVRaptor(ボードのみ)お譲りします。興味のある方はメールか直接連絡ください(^^;

[2001.10.10](水)

ぎゃはははは、朝いきなり上司に呼ばれたので何かと思ったよ。
てっきりこの前提出した50ページを越える報告書の件だと思ったんだけどさ。
詳細はあえて書かない。そういうこともあるんだ、つーか何にも考えてないよね、上の人たちってさ。
こっちの都合なんていっさい聞かないしね。で、来週の月曜日まで土日除くと3日しかありませんよ。何しろと?
あ、いまさらながら月姫祀のカタログありがと>まどま
コピーも完了。ブツも発送。ついでにとある店でナデシコ劇場版のLD発見!思わず購入。DVDも持ってるのに・・・(^^;;
Windows2000とDivX3.11alpha関連で何かあったらDivXをアンインストールをして、レジストリの「divx」検索でひっかかるものをすべて削除。
その後もう一度DivX3.11alpha:-)を再インストールでなんとかなります。あ、Mpeg4V3のおまじないはしましょうね。
つーか、おまじないは重要だよ。
れぼかたろぐちぇき。みどりの間で決定。とりあえずあかの間行く人に頼みたいものあるね。だれかよろ。
意思表示してれば誰かから反応があることを期待と。
ふむ、S-VHS最近でいいのは三菱HV-SX200と。_φ(. . )

[2001.10.09](火)

ほぼ4連休のあとなんでおしごとちょっと貯まってたりしないわけでもない。
Adobe After Effects“DAY”2がぁがぁ。
なんで平日にやるかね?某TOMO氏やβ氏は是非につー感じですかね?AfterEffects嫌いでもさ。で、どうよ?
Matrox RTシリーズ 無料セミナーなんてのもあるね。ついでにMatrox RT2500プレゼントキャンペーンなんか応募してみるのも。
んー、たしかに最近共同には貢献度ほぼゼロに近いのよね。れぼは共同自粛モードでいきませう。
冬はその時になったら考えよう。自粛モードだけど、完全に切るのは厳しいか。
和ジオ問題はどうなるか?Yahoo!BB規約でもちょっと前にいろいろあったよなぁ。結局ふざけた言い訳して取り下げたけど。
今回もつまんない言い訳して引き下がることを期待。1チャンネルも3日で閉鎖もどき状態ぷ。

[2001.10.08](月・祝)

アメリカ軍空爆開始。
月姫&¥e2の状況を見るためにわざわざ浜松町経由でビッグサイト。混んでることは混んでいましたが…
ちょっとだべって宝島14。東京開催のやつは3回目を除いてほぼ皆勤賞のはず。あのー、明らかに人少ないんですが…
で、入場。あのー明らかにサークル少ないんですが…
以前に比べて活気が無いというか掘り出し物は皆無に等しいね。レアものはあってもそれじゃ買わんだろって感じだしなぁ・・・
時代はネットオークションなんだよな。でも自分で歩いて見る楽しさってのはあるけどあの衰退ぶりじゃなぁ
収穫はテレカを1枚だけ。佐藤竜雄るりるりの絵をさんざん悩んだ末やめたんだよね。
で、都産貿に戻って飯食って結局ふらふらと。やっぱこの手のいべんとは開始から10分が勝負だね。
かいせんはだめですか?
部室でブツ受け取ってさようなら。最近ゆっくりと話す時間無いよなぁ
今度飲みに行きませう。

[2001.10.07](日)

6時半に起きて、7時半に寝て、8時半に起きて、11時半に寝て、1時に起きました。
鼻水が止まらないので家でおとなしくしてました。
ふぅ
       □7□□□
    −−−−−−−−
□□□|□□□□□□□□
    □□□□
    −−−−−
      □□□
      □□□
     −−−−−
      □□□□
       □□□
     −−−−−−−
        □□□□
        □□□□
        −−−−


[2001.10.06](土)

さすがに行かないのはマズイので、10時ぐらいに出発。12時半頃から約1時間ブラブラしてました。
次世代液晶とかDVDblueとかあったよ。いちおうそれ以外の目的は速攻で済ませました。
で、時間が時間なので2日連続秋葉。フルーツバスケットDVDの初回版まだあるところにはあるんですね。
最近めっきりご無沙汰だったLD探しの巡回コースを慣行。LD扱う店が減ってます。そりゃそうか。
ドリームハンター麗夢U・VのLDげっと(^^; 気になったのは、ユニコのLDとライジンオーのLDセット。
それにしてもDVDになっても、プレミアものは今も昔も変わっていないっていうのはなぜ?
いくつか欲しいモノもあるんですがいまさら感と値段のバランスがとれていないものばっかりで…
部室寄ってすぐかえりました。

[2001.10.05](金)

CEATECに行くという理由で午後からドロップアウト。
で、いったん帰って私服に着替えお出かけ。途中でプリントアウトした入場引換券を忘れたことに気づいてしまい萎える。
しょうがないので、秋葉をうろつくダメっぷり。ふらふらと徘徊して帰宅。

[2001.10.04](木)

いやぁ、今日は午後から部署に一人だけなので仕事がはかどるHPマターリと眺めてられましゅ。
さぁ明日はどうしよっかねぇ。
そんなに野球ってイイか?ざけんなよ!野球なんて見たくねぇんだよ!普通にテレビみたいヤツはいっぱいいるんだよ!いいかげんにしろ!
延長とかもおんなじ。いい加減にそんなふざけた番組編成やめろよ。

[2001.10.03](水)

頼まれた仕事は絶妙なタイミングで出すのが吉ですよね。やれやれ。食えないヤツです、はい。
つーか、最近早く帰りにくい雰囲気なのよね。別に気にしちゃいないんだけどサ。
CEATEC JAPAN行こうかどうしようか…?
TMPGEncをパラメータ変えて色々いじってます。ソースはミスター味っ子OPです。
シュガーは予約したものの動いてねぇし。つーわけでクレクレ君になります。

[2001.10.02](火)

。誕生日に休めるってのはありません。まぁいいけどさ。
今日もマターリと。余計なことばかりやってて本筋が進みません。
ちょっとステキなニュース、テレポーテーションの実用化に向けた実験に成功とのことです。
今日からFFってアニメね。いったいどんな感じだったんでしょうか?そいえばFFのOVAってみんな知ってる?
ディナーショウです。高いです(藁

[2001.10.01](月)

いそがしい・・・のか?
どうも調子がでねぇよな。
マラソン世界最高記録すごいよね。でもね、あの髭面の監督はいらないね。もちろん監督のサポートがあってはじめてイイ記録がでてるんだと思うよ。
でもさ、あくまで記録保持者は本人であって監督じゃないんだよ。監督は影になるべきだと思うのよね。
別にどうでもいいけどさ。
TMPGEnc Version2.00が出ました。まだ試してないけど。つーかサイトめちゃくちゃ重いんですが…

明日誕生日なんです。なんかください。


戻る