Diary

戻る
2001年11月の日記だよ

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30



[2001.11.30](金)

放置プレイahoo!BB
つーか眠い。今月残業多すぎ。早く帰らせろって感じ。
やってることが根本的に無駄だってことに早く気づいて欲しいよな。さらに言うとオレの仕事じゃないし。
いろいろやる余裕が珍しくありません。

[2001.11.29](木)

昨日の昼から飲まず食わずで健康診断。
胃の検査しないんだったら食事や取水制限なんてすんじゃねーよ!
丸2日も悩んだ末にヤフオクにてお馬鹿な無駄遣い。
明日の秋葉はすごそうですね。見学に行きたいよなぁ。カメラ持って。

[2001.11.28](水)

ふぅ、終バス20秒前。
眠い。寝る。
ブツ発送第2弾。

[2001.11.27](火)

んーと、朝から夜までふざけんなって感じですかね。
責任感なんてかけらもないし。
スタンスを変える気は更々ないよ。
ブツの発送。やれやれ。

[2001.11.26](月)

お仕事パソコンが再起不能寸前。Windows2000たちあがんないし。
サルベージせにゃあかんデータがあるのに・・・

[2001.11.25](日)

朝から横浜。LUNAの上映会デシ。
gijiさんやらN波さんやらT田さんやら・・・なんか久々に会いましたね。
ぽぷり作品はかなりうけてましたね。プロジェクターがヘボイせいか色がとんでるのが少々気になりましたが・・・
内容は、まぁね。これだ!っていう作品がなかったのが少々残念。まぁ元からあまり期待してはいないのですが・・・
最近はインターネットが流行りですからね。とりあえずつきのはしずくみたいなのつくりたいですのぉ。

[2001.11.24](土)

朝方、車を整備に出してからよくわからんけど買い物日和。
いろいろとね。
点検、バッテリー交換、オイル交換、ワイパーのメカ部の焼き付き交換で約15000円(T_T)
明日の朝取りに行こう…車は維持費がきっついですね。駐車代9000円/月だし
あ、2ndマシンの調子が変だぞ…

[2001.11.23](金・祝)

でじこや@町田にてフルーツバスケットvol.2の初回版がまだあったのでこうにう。相変わらず穴場です(^^;
ついでにギャラクシーエンジェルvol.4、vol.5も捕獲。ヨドバシカメラって10%引き+10%ポイント還元だったんだね。知らなかったよ。
10日のヤマギワとどっちがいいんすかねぇ?
プロジェクトXのDVD-BOXがありました。VHSのお話ありませんでした。欲しかったけど我慢しました。
外付けSCSIケーブルのWIDEをNARROWにする変換アダプタがどこにも売ってません。そもそもそんなモノがあるのかどうかも不明ですが…
つっか、このままでは外付け機器が一切使用できないです。秋葉で捜さなきゃだめかなぁ…

[2001.11.22](木)

なんだか適当に。なんとかっていうウィルスのおかげでメールが使えないし。
つーか、あまりにもお粗末な対応に・・・
珍しく皆さん帰りが早いね。
夜中の1時に起こされて車で・・・(T_T) 眠いでしゅ。
ん〜?6ANGELS。だれか何とか保存してみせてクレクレ。StreamBoxVCRでいければいいんすけどねぇ。
行列
[2001.11.21](水)

京王プラザホテルなんぞに行ってたり…
昨日は吉野屋、今日は松屋で牛どんだったのですが・・・
さて、あと何頭見つかるかねぇ?

[2001.11.20](火)

のんびりとね。よーわからん講演。眠い…
スゲー久々にヤフオク始めました。
USBって実は結構使えるんですね。使い始めると確かに便利だわ。
ああ、例のNHK教育の再放送は録画しましたよ。あんまし面白くなかったね。

[2001.11.19](月)

WindowsXPすいかにしし座流星群とまぁいろいろ。
漫画喫茶。しまった、先を越された(謎)
MoonStone'S Laboratory。Opera日本語化ツールです。イイ感じなのです。でもこれ日本語化してもブックマークのインポートがへちょい。
ついでに言うとアスキーアートもくずれます。
IE5.5sp2、Netscape4.73、Netscape6.2、Opera6.0β1とどうしようもないブラウザ4つもインストールしてるし・・・

[2001.11.18](日)

メイドさんの条件
服は白と黒、これ基本。んで、ひらひら。
とりあえずのお仕事はできるけど、微妙におつむが弱いはずです。
ちょっぴりドジでぬけてるところがなければいけません。
言われたことには素直に従います。
etc.
いやね、コミティア行ったあと秋葉にいったんすよ。んでんで新しくできたメイド居酒屋(よくわからん)にいってきたんすよ。
場所が場所だけに偶然に迷い込むことはまず無いね。「ひよこ屋」っていうとこなんすけどね。
店に入ろうとしたら写真とってるし、
ぬるいビーフシチューに油の浮いたコーヒー。
目の前でメイドさんが洗い物してるんだけど…
メニューの「美少女 680円」の謎とは?
詳細は後ほど
って吉野屋コピぺねたでも書こうと思ったけどオチがいまいちなのでやめ。

[2001.11.17](土)

3回忌。無事終了。
帰ってから駐車場契約。契約金たけーよ!まぁこれで一息ついたかな。
とにかくいらないモノが多すぎる。土日にしかできないのが難点だ。
明日も出かけてしまうので3連休にできることはやらないとなぁ・・・

[2001.11.16](金)

DAKARAいてもしょうがないんだから帰らせろっつーの!何で拘束されんといけないんですか?
昨日のコンボドライブよりもRD-X1の方がよさげかも。高いけど。
明日は早いんでさっさと寝ます。

[2001.11.15](木)

どうでもいいけどCanopusつよいね。NHKにノンリニア編集システム納入したらしいしね。
んなことよりADVC-100早くでないかねぇ?結構期待してるんだけどさ。
DMR-HS1レビュー。んー、14万ぐらいですか・・・DVD-Rドライブ買ったほうがいいな、たぶん。
怪しさ爆発の使い放題の衛星携帯電話サービスだそうです。少し前にも話題になりましたね。さぁどうなるんでしょう?

[2001.11.14](水)

ネーミングセンスすげーよな、スーパーカミオカンデ
昨日のNHK教育14:00-14:20「ティーンズTV インターネット情報局」録画してる人いませんかねぇ?
見事にタイマーセット忘れていましたヨ。
Che-ez!spyz Blackデス。カコイイヨ!
ついでになんだかよくわかんないけど、動画デジカメ
Operaは11月末に日本語版がでたら試すことにしよう。

[2001.11.13](火)

朝は気持ち程度楽。
アナタタチハナニガタノシイノデスカ?ポリシーもなくころころ変えていれば仕事が増えるのは当たり前です。
それがあたかも当然のように思っていること事態が異常だと言うことに誰も気づかないのでしょうか?
つーか、その時間で夕飯はどうしているのですか?睡眠時間はどのくらいなのでしょうか?
自分の時間をつぶす気は更々ないのですよ。たとえそれがダラダラ過ごす時間であってもね。
がー
結局厚生年金会館には行ってませんよ。

[2001.11.12](月)

当落通知がWEBでできるっぽいです。
つーか、たいてい今日の夕方には皆さん郵便が来てるよな。
嗚呼、馬鹿馬鹿しい、馬鹿馬鹿しい。それをやって何になる?行き当たりばったり。
それがいかにやる気をそいでいるのかわからないんだろうな。
ものすごい勢いでカウンタがまわっています。Yahoo!BB開通までの道のり
気の毒というか何というか…

[2001.11.11](日)

秋葉でしゅ。10日は昨日だったのね…(T_T)
ヘロヘロと巡回。PowerCapturePCI購入(^^;;;;; これでいくつめだ? 先着1名様。欲しい人は連絡ください。
12800+taxです。
WindowsXPのパッケージ版がもう既に売られてたんだけど、フライング?どうでもいいけど。
LDを2枚ほど購入。で、ふと思ったんだけどLDって新しいリリースってあるんだろうか?
いや、もしないんなら最後のタイトルは何だったのかなーって。DVDはアニメの第一弾はNinja者だっけ?
LDの第一弾ってなんだろうか・・・?ロリータアニメシリーズかな?少なくともダロスよりは前っぽいし。
あ、そうそうMTV1000が32800であったよ。ソフトアイランドぽちです。

[2001.11.10](土)

どうせ雨だし、お片づけ。毎回少しずつは進むけど、とにかく物の数を減らさないと根本的な解決にはなりませんね。
1日やって今回もあまり成果は上がらず。
大きくてかさばるモノから処分していかねばばば・・・
普通の15インチモニター、CDもカセットテープも壊れている5CDチェンジャーのミニコンポ、なぜかうごかない600dpiのスキャナ、pentium150のデスクトップパソコン、たぶんゲームやアニメのポスター、昔に録った大量のビデオテープ、天井に取り付け可能だと思われる音が小さいスピーカー・・・etc.
粗大ゴミって金かかるんだっけか?学校にこっそり置いておこうか(ぉ
実用的なモノはもう少し選別ガガガ…
途中でLD収納のための350mm^3ほどのカラーボックスもどきを買いにお店に。
@980の2つをレジに持て行ったのですが、財布の中身は千円札一枚のみ・・・めちゃくちゃ恥ずかしかったですね。

[2001.11.09](金)

雑用を適当に。だから6時過ぎたらやる気なんかとっくにないんだってば・・・
うぐぅ、KANONがアニメ化だそうで…ふふーん。
ほちゃのライブやらイベントやらが来年頭に目白押し。はたしていくつ行けるでしょうか?
うーん、やはり13日のへきるのライブ、けじめをつけに行くのか?おれ。
明日も掃除をしなければならないのでお出かけできそうに無いのです。秋葉禁断症状気味なのでそろそろ息抜きしないとなぁ・・・

[2001.11.08](木)

24台同時に・・・パチパチパチ…
NTTが来春から電話加入権なしで電話ができるみたいね。つーか電話加入権余っている人はどうすりゃいいんだ?紙屑?
忘れていたよ、PS2予約。まぁいいけど。
WinMXつーのを入れてみたんだよね。確かにいろいろあるねぇ。でもなんかねぇ。
おでん定食って・・・おでんってご飯のおかず?なんか違和感ないですか?クリームシチューとかも。
覚え書き
11/11(日)当落通知発送日
11/13(火)つきのはしずく「ティーンズTV インターネット情報局」NHK教育 14:00-14:20放送

[2001.11.07](水)

あーやだやだ。どうして皆さん帰らないんだろうねぇ?
ギャラクシーエンジェルのすぺしゃるなCDが届いたような気がする。
森博嗣の文庫11冊限定セットとアイソパラメトリック予約完了。書泉ブックタワーなら確実でしょ。

[2001.11.06](火)

往復時間の有効活用の方法を考えないとねぇ・・・
地下鉄の駅で電車待つ5分の間に飯を食うのはやめた方がいいです。
Netscape6.2Jですが、また少し洗練されましたね。
やっぱりちょっとひっかかりみたいなのがあって気になるんだけど。
つーか、他に使ってるヤツいるのか?

[2001.11.05](月)

やっと発表された、Premiere Booster。アメリカではとっくの昔に「DVRapter-RT」という名前で出ていたやつです、はい。
DVStorm-RTとの基本的な違いは入力がDVでしかできないことと、リアルタイム処理がPremireでしかできないことぐらいかなぁ・・・?
StormってDVCAM対応してたかなぁ…?
まぁ、StormEditは使いにくいし、S入力あっても使わないので十分といえば十分なんだけどねぇ。
メディアスタジオ?最近さわってないなぁ・・・
合言葉はInterBEE!(恥っ うーん行きたいなぁ、行けるかなぁ?
おおお、ProjectXのDVDがでるんですね。ってよく見ると
※「窓際族が世界規格を作った」のDVDにつきましては、権利許諾の関係で、現在発行を検討中です。
ってさぁ・・・なんかイチゴののってないショートケーキというかなんというか。

[2001.11.04](日)

朝は掃除〜膨大な数の空き箱を処分。まだ細かいのがありますが・・・
結局夕方になってへろへろと部室へ。ブツを置き。会いたい人には会えんのぉ。
某鍋ぱーちー。ごちそうさまでした。

[2001.11.03](土)

・・・・・。3時半です。眠いです。
・・・・・・・・・・・。5時半です。一応終わり。あとは後日。少し寝ます。
8時半頃帰宅。
飯食って掃除を手伝って、一息ついて記憶無し。
夕方まで寝てました。
祖父地図に修理を依頼していたルーター「BEFSR81」が帰ってきました。新品交換でした。
これジャンクで買ってきて動かなかったヤツなのよね、うひ。
土曜日の夕方で雨だと道路が混んでてヘロヘロです。

[2001.11.02](金)

朝は楽ちんです。
適当に打ち合わせして無理矢理時間潰して直帰できるように時間を合わせて帰ろうとした矢先にトラブル。
オレの仕事じゃないのになぁ?何でいなきゃいけないのじゃ?
あー、むかつく。

[2001.11.01](木)

はやいよもう11がつ。
やること無いのに延々と待つだけ3時間。つーか、仕事ないんなら早く帰らせろよな。
覚え書き。
1.5M(lite)は上り26kHz〜138kHz、下り139kHz〜552kHz
8M(dmt)は上り26kHz〜138kHz、下り139kHz〜1104kHz
4.3125kHzごとにキャリアがたち、キャリア当りのビットアサインがliteで8bit、dmtで15bit。
よってdmtの下り速度の理論値は 4.3125*15*(1104-139+1)/1000≒14.4Mbps
ということでMAX8Mbpsと謳ってるけど理論値は違うんですね。
まぁ8Mbps以上出るなんて事はごくごく稀だとおもうけどさ。
講談社から出る森博嗣の文庫11冊箱入りセットは11月6日から書店で申し込みを受け付け
同じく講談社「アイソパラメトリック」は11月下旬に発売予定 4300円(税別)


戻る