Diary

戻る
2001年12月の日記だよ

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31



[2001.12.31](月)

9時半起き。収支計算・・・
1日目+2100、2日目-2100。TOTAL±0。おみごとっ!
1日ごとでの計算が合わないのが気になるところですが・・・
あとは共同分でどれだけ誤差がでてくるかだね。
と、うかれていたら3度目ぐらいの見直しでズレが2カ所も発覚。なぜか+1800。んー。
6時ぐらいに猛烈な眠気。ベッドにこもったのが最後でした。結局朝までzzz。

[2001.12.30](日)

ポケットをたたくとチケットがひとつ。もひとつたたくとちけっとがふたつ。
ゲートをくぐるとちけっとがふたつ。もひとつくぐるとちけっとがみっつ。
淡墨亭。30分以上前からすごい人だかり。スタッフの考えぐらい読めなきゃ駄目だよね。
つーわけでポールポジション。1限なので2周したけど。
あとは小粒の買い物ひたすらに。
今回の共同購入のシステムは見直さないとダメダメです。
どこまで人を信じればよいのかにすべてがかかってくるような。
というか、なぜに2重で買うところがでてくるんだ?アレだけ打ち合わせしてるのにさ?
自分で買ってきたところが実は他の人も買っていたなんて状況が悲しすぎ。
つづくとSyntheticGardenをどう補完しようかねぇ・・・

[2001.12.29](土)

お祭り1日目。
人の車に乗ってぼけーっとしてるのは楽でいいですね。
うん、まぁ企業をへろへろとしてマターリと終了。
謎の貴重なコピー誌はある意味収穫(意味不明)
買わずに後悔より買って後悔しましょう。
つーかAICの天地無用ムックセットが・・・さすがに余りすぎです。

[2001.12.28](金)

仕事納め。つーか、こんな日に仕事中途半端にやらせるぐらいなら早く帰らせた方がよっぽどためになると思うのですが?
どうしてわざわざ定時まで居させた上に長ったらしい挨拶なんぞ聞かにゃならんの?
一本締めで終わりたいと思いますと言ってから5分もダラダラ話すんじゃねーよ!
さっさと寝ます

[2001.12.27](木)

だいたい自分のところが何をしていて、何をしていいのかわかっていない人には何を言っても無駄ですよ。
まぁ理解したいと思わないんですがね。
説明もなし、聞く気もなし。そんなもんです。
銀行めちゃ混み。弐千円札への両替完了。


[2001.12.26](水)

こわいこわい。暗中模索で期限決めろなんて無茶な話だよね。
やっとS&M完結記念10+1冊文庫セット購入。この時期に約9kの大出費。
そのあと忘年会。5k。QUOカード5kげっと。差し引き0。ホントか?
つーかみんな飲み放題なら飲めよな。食い物たくさんあるんだから食えよな。
もったいないお化けがイパーイ。
腹の調子が微妙におかしいのです。ここで体調崩すとえらいことに・・・

[2001.12.25](火)

とりあえずはそれなりに。山場は終わりました。
あとは体調を整えましょう。ここで風邪引いたらろくなことにはならんからね。
携帯電話N503isは高いのぉ。気に入った色が関西限定生産のルミナスホワイトとか言うモノで凹む。
小林沙苗ってだれ?なんつーかイメージとチガーウ!なんて言ってもしょうがないのですがね。
いや、なんかそのまま首だけにして植木鉢なんかに飾ってみたりすると某ゲーム。

[2001.12.24](月・祝)

のんびりと。
ジャパンネットバンクの口座維持手数料が105円/月になるそうだ。んー、これならそのままかな?
とりあえず午前中から大掃除だ大掃除!いいかげんにしないとね。ほら、来週また物増えるし。時間もないし。
町田でぶらっとざくっと中古CD屋行って昨日上映会だったのでふと思い立ってさねよしいさ子のCD捜してみる。2件まわってアルバム4枚サクッとげっちゅ(^^;
合計で3160(税抜き)。「うてな」「ペクレナトルポポワ」「スタイルブック」「風や空のことばかり」
3rdアルバムの「手足」がないのが残念。まぁ、目的は果たしたのでいいのですがね。
くりすますなのでぱーちー
ワインとビール大量消費。食い物もうまくてさいこーでした。

[2001.12.23](日)

ぎりぎりで上映会会場へ。腹痛くて会場に着くやいなやトイレに駆け込んだり・・・
忘れていた3kが帰ってきてらっき。
おいら的にFUNNYBUNNYが一番のヒット。エンディングがウザイけどいい感じでした。特に1話目。
いろいろ学ぶところありました。
不思議遊技王はね・・・それより背徳。あれアンケート1位になりそうだよな。
アンコール時にネタがあればいいけどどうなることやら。
猫まっしぐらは東工大だったのね。うん、中心になって何かつくって欲しいモンです。
女の子が走る何とかAngle(^^;とかも個人的には好きだね。
打ち上げ飲み。やはり声のでかい某輩が2人居るだけでお腹いっぱい。他意はないです。そう言う人なんです。
ところでせらむんがTVで復活するってまじっすか?
家帰って飲み直し&飯食ってるし。

[2001.12.22](土)

ええと、βの家でプロジェクターを奪って学校。試写会。
相変わらずの腹痛のせいで、見事に既に始まってたし。もってった意味ねーし。
軽く試写観て、部室でXBOX眺めて、S氏邸へ。コミケ打ち合わせ。やっと具体的になってきたな。あと一週間だけど。

[2001.12.21](金)

直行直帰。これは楽。余計な事言われないし、やることやって報告メール入れれば済むしね。
つーか雪の中歩いてみたり、なぜか外での待ち時間が多くて凹む。
25日に山が一つできちまったよ。終わればもうそれでホントに楽になるのかな?
またソファでねてた。夜中に腹痛で飛び起き、1時間ほど死にそうになる。学習能力なし。

[2001.12.20](木)

うーん、頼むから会議中はタバコ吸わないで・・・吸わない人にはその5時間は苦痛以外の何ものでもないんだよ。
重要なことには時間をかけず、重要でないことに時間をさくのはある意味正しくて十分間違っています。
終わった後飲みに誘われたけど思いっきり断ってみたり。
んな、上の人たちばっかりな上にヘビースモーカーの巣窟に好きこのんで行きたくねぇしね。

[2001.12.19](水)

暑い・・・暖房効きすぎ。頭の回転が鈍るよな。
そういえばようやくi-mode付きの携帯に買い換えたいのですが、気に入ったモノがなかなかないのよねぇ…
このままだとN210iになりそう。機種変更ですが安いところ教えてください。
N211iのアンテナの位置さえ変わらなければ買っていたのにね。

[2001.12.18](火)

頼むから、何もないなら帰らせてくれよ。いい加減にしてほしいよね。拘束する事にどれだけの意味があるのか知らないが・・・
HDDレコーダが49800だそうだ・・・かなーりあやしそうなのですが、ハードディスクを取り替えられればなんかよさげかも。
D-VHSのSTDモードは14.1Mbpsなので若干性能は劣るけど、通常は十分だしなぁ・・・
生首げー日本語版ですです。

[2001.12.17](月)

上司がお休みなのでらくちんです。今週の20日前後が山場。乗り切ればあとは楽かな?
朝のラッシュがゲロ混みなのはなぜですか?
森博嗣S&Mシリーズセット本が入荷したとのお知らせ。さて、いつ取りにいけるかな?
googleのキャッシュを消す方法知ってる人いませんか?

[2001.12.16](日)

O氏の家で3時間ほど寝さしてもらって帰宅。んー、不規則な生活…
あとは家でマターリ。
キャプ環境整えるために部屋の片付け。。。眠いのでねます。
どっちつかず。来週の三連休を有効に使わないとね。と、言うだけならいつでも誰でもできます(藁

[2001.12.15](土)

起きたら10時だった。久々にこんな時間まで。
秋葉定期巡回。いまいち。32倍速CD-Rとか160GBハードディスクとか・・・すげーな、買えないけど。
部室で麻雀を軽く一回。で、なりゆきで同人誌チェック大会。ダンボール10箱以上。
なにやってんだかね。しかも徹夜で4時頃まで。
で、かなりたくさんもらってしまったナリよ。
一部の人が反応しそうなヤツをあげるとすれば、
「8×8(閂夜明):やるっきゃ騎士レイアース、テロルの現象学、Undone、愛を+1、死因は脳挫傷、Let's公僕、大根おろしシステム、そういうことね(コピー誌)」
「三角形の第四辺(原田宇陀児):僕の目からこぼれたもの、3-4;5/2、朝を待つ夢」
「じゃらや(森嶋プチ):隆山物語、痕ストライクvol.1 CYOBITTO、痕ストライクvol.2、SUKI SUKI DYNAMITE、恋するような友情を」
「鴨はうす(つくりものじ):God's truth control」
とまぁ、ホントにタダでいただいて良いんですか?的なブツの数々・・・しかも一部は既に荷造りされて外に捨てられていたものからのサルベージ品なのです(^^;
人によって価値は様々なのよね。なにはともあれ感謝。
ひょっとしてまだいろいろ眠ってるのかねぇ?おいらもよくわからんモノいっぱいあったし。小説本とか。
水曜日に捨てられるモノの中にあっぷるはうす発行の本があった気が…
やっぱ捨てるのもう一週間待ってください…(T_T)頼みます。

[2001.12.14](金)

それにしても金曜日だというのに早く帰るとかそういう気持ちはないんですかねぇ?
つーか、明日休みだから遅くても良いなんて発想はあきれるだけです。
忙しいのにまだ決まってない忘年会の場所なんて知るかよ!拒否権発動。
眠い…風呂わかしてそのままソファで寝てしまう。深夜にあまりの寒さに目が覚めて、さらに腹に激痛。
便所に駆け込んで死にそうになりながら布団にちゃんと入ってそのままzzz。

[2001.12.13](木)

俺的危機は何事もなく通り過ぎました。
ふう、今日はちょっとだけはやいな。
ファイナルファンタジーオーケストラコンサートのチケットをようやく引き替えました。1枚6000円は高いね。
更新がないのといい加減なのは余裕が無くなってる証拠。リフレッシュは何がいいでしょうか?
まぁ、いろいろあって携帯をi-modeタイプにしなくてはいけません。何にすればいいんですかねぇ?

[2001.12.12](水)

眠いのでう。だからなんでだりーよ。
理解できんのですよ。ほんとに。
パソコンいじる暇無いです。

[2001.12.11](火)

ロマンスカーはゆっくり寝れるのでいいですな。
戻る必要なくて助かったよ。
人工光合成で水素ができたそうですね。すげー。

[2001.12.10](月)

ぼうなすじゃん。
のみ。
ぷー。

[2001.12.09](日)

港北ニュータウンにフラフラと・・・アトランティス観ようと思ったら中途半端な時間だったせいで、だめだめじゃん。ハリーポッターなんぞ券すら買えないし。
吹き替え版と字幕版どっちがいいんでしょうか?とりあえず来週時間があれば。
床屋に行って、カタログチェックして。

[2001.12.08](土)

アトランティス。観に行ってないのー
秋葉。KでzErothに遭遇。そのまま連れ回しちゃってすまぬ。カタログ買いました。2100円也。
かのぷーのメディアコンバーターを探す旅。ほとんどの店で店頭に並んでなくていちいち店員に聞かないと出てこねーし。
そんなに需要ないですかねぇ?27800,30450,30500,29800,28800,27980って感じで最後にサトー無線にて27000で購入。
いじるのは明日にでも。
部室で一次チェック&馬鹿話。四川の地下の飯屋って実は初めて入りました(^^;

[2001.12.07](金)

大体19時になってから会議なんてすんじゃねーよ、ボケ!
しかもつまんねープライドと立場のせいでどうしようもないことになりそうな気がするし。
はっきりいって、考え方自体を改めないと駄目だと言うことに早く気づけよな。
つーかわかってんなら茶番はたくさんだよ。妥協しないと不幸な人間が増えるだけでメリットはないよ。
終電・・・

[2001.12.06](木)

なんか疲れてるな・・・

[2001.12.05](水)

あー、煙むかつくんだよ。パカパカすってんじゃねぇよ!
タバコ1本100円ぐらいの税金つけてしまえ!がー
そういえば例の日の夕方の視聴率、テレビ東京が一番だったそうですね。当然だ。
ADVC-100が発売されたっぽいな。27800ぐらいか・・・

[2001.12.04](火)

ジンジャーねぇ・・・
OS再インストール。主要な一部のアプリをインストールした時点で終了。まぁ少しずつやっていきませう。
感想なのですが、例の180GBHDとベンチマークは大して変わらずread/writeとも37000〜39000ぐらいです。
でも、なんつーかレスポンスが速いっす。これはいいです。ガリガリ音と立ち上がり時のキュイーンって音がちょっと気になるけど。

[2001.12.03](月)

OSを再インストールする前にいろいろと準備。とりあえずSCSIカードのBIOSとドライバを最新に更新してみる・・・。あ、起動が速くなった(^^;
パソコンの部屋もずいぶん改装しなければあかんのぉ・・・

[2001.12.02](日)

秋葉。
アイソパラメトリック購入。4300円もする本。まぁ、ピンズ付きだけど。つーか、予約しなくても平気じゃん。さすが書泉。
黒猫と月気球をめぐる冒険げっと。抽選はずれました。どうするよ?大量に買うのか?まじ?
で、ユーザーズサイドにてST318451LW(IBMのOEM版)を購入。税込10500円也。まぁ、記念だからね。
午後2時より限定5台だったので思わず1時間以上待ってしまいました(^^;
システム用ハードディスクにする予定。一世代前とはいえ15000回転ですからちょっとだけ期待。データ用は180GBのがあるしね(^^;

[2001.12.01](土)

家の手伝い。つーか演奏会だとさ。テーブルの移動とか車で送迎とか…
近所にドライブ。夕方のテレビからつまらなくなったな…
まぁ、男だったらもっとすごかったんだろうけど。


戻る